無賃乗船?

こんばんは


帰省から戻ってきました。自分の住まいに戻るとホッとしますね。

珍しく、太陽の日差しがある時に船に乗ったら、面白い光景に出くわしました。




港を出発してしばらくして、我よ我よと

カモメ_我も我も1_640


ウミネコが、乗船してきます。




あっ、待ってえ〜 俺も〜 私も〜

カモメ_我も我も2_640



そして・・・


カモメ_整列_640




全員、整列!





君たち、、本土まで行くの? ちゃんと乗船券、買ってね。



フェリーでの出来事でした。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

お疲れ様 セーブオン

こんばんは


所用のため、日曜の夜から帰省しています。

ロンリーロードの出身地は離島でして、子供の頃は、

現在のようにとっても便利なインターネットや携帯、スマホなんてない時代ですので、

情報伝達のメディアといえば、TV、ラジオ、新聞、雑誌でした。

しかも離島なので、天候が悪化すれば、船は欠航になりますから、

毎週、楽しみにしていたマンガ雑誌なんかも遅くなります。

東京に比べると発売は、3日ほどは遅かったでしょうか?

まあ、時代も時代、場所も場所なので、それはいいんですが、

その出身地の離島には、以前、コンビニはありませんでした。

何年前でしょうか? セーブオンというコンビニが島にOPENしまして、現在、計9店舗あります。

島で初めて、24時間営業の小売店ですので、住民や島を訪れる人たちには、大変重宝されていました。

そのセーブオンですが、びっくり!

ローソンとの業務提携を発表したそうで、平成30年にセーブオンという看板は無くなるとの事でした。

離島という難所にフロンティア精神で出店し、今まで島民の生活を支えてくれたセーブオンさん、ありがとう。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンスのレース

調教の雰囲気通り、ゲート、そしてスタート後の追走も見違えるようでした。が

3コーナー位から徐々にポジション下がっていきます。

血統的に長い方がいいはずですが、これはもう気性というか、

競走馬としての闘争本能がないかもしれませんね。母父にSadler's Wellsは日本での競馬は難しいのか? 

清水先生、ダートの2100mでも使ってみますか?



17.02.19

 ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。

「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)

◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンス 一変?

こんばんは

Digくん、出走確定しました。

しかも芝1600m 距離400mも延長(笑) 1200m戦よりはいいと思います。

調教タイムは、今ひとつですが、動画の雰囲気からだいぶ走る気が出て来たような気がしますが、さて。

鞍上は昨年デビューの20勝JK、荻野極くん。うまくエスコートをお願いしますね。



17.02.16

2月19日(日)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野極騎手にて出走予定。
「先週の金曜日から跨っており、日曜日には時計を出せたほど。ロスを最小限にとどめることができましたし、昨日の追い切りの動きも問題ありませんでしたので、今週末の出走に踏み切った次第です」(清水久調教師)

「厩舎でもうるさくするタイプですので、おそらくは馬房内でやったのでは。もう全く問題ないですし、もちろん歩様も正常ですよ。昨日の追い切りでは時計的にも最後まで伸ばせていましたし、追いかけてもらわないと動かなかった馬が、単走でもしっかりと走れていましたからね。徐々に良くなっているのではないでしょうか」(久保助手)


17.02.15
栗東坂 良 55.6-40.5-25.6-12.6 馬ナリ余力


17.02.12
栗東坂 稍 55.6-40.4-25.9-12.6 馬ナリ余力
トウケイシデン(新馬)一杯を0.9秒先行0.1秒先着




*広尾TCご担当者様、いつも調教動画のUP、ありがとうございます。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

現役馬も少なくなってきて

こんばんは

ロンリーロードが出資する現役馬も少なくなってきまして、出走レースが減り、寂しい今日この頃。

メインクラブのシルクなんて、平地5頭、障害1頭しかいなくなってしまいました。


プロフェッショナル 仕事の流儀「オグリキャップ」みても、

サラブレットはエンジン(心臓)が大事なんですね。

その心臓をスポーツ心臓に鍛えるには日々の運動量が大事な訳で、

運動をこなすには、動ける丈夫な体が必要。

ですから、足下や腰、喉に不安がない馬を選ばないといけませんね。

昔から「無事是名馬」っていいますけど、一口やってると、ほんと身に染みます。


個人的な見解ですけど、ノーザンファーム生産で

ノーザンファーム出身の調教師に預託される牝馬には、もう出資しませんね。多分。

って、どの方がノーザン出身か知りませんけど(笑)



さて、現2才の出走はまだまだ先ですし、方々のクラブHPを散策してましたら、

すごいの発見してしまいました。


ローレルクラブ あなたの「夢」、応援します

クラブのサブタイトルが素敵ですね。


ママズディッシュ14 牝 700万円 35,000円 飯田雄 200口 残口○

なんとこの時期に、3才馬に出資できます!(笑)

DDSPらしいですが、成長とともに直るそうです。


血統的には、クロフネ(フレンチデピュティ) × サンデーサイレンスの肌馬に、父:Roberto系 フリオーソ

Hail to Reason 4 × 5のクロスとMr. Prospector × Northern Dancerのニックスもしっかり。

フリオーソは好きな馬でしたが、ダートが主戦場ですから・・・牝じゃなきゃねぇ〜


あと「シルクヴァルキリー'15」 一口もらえるかもです。

シルクHCの牝馬、こんなとこにもいたんですねぇ。


一口もらえるかもキャンペーンですが、

去年は「ゼフィランサス'15」「チーズマヨ'15」のどちらかがもらえたんですが、

友人が応募しまして、

「いいなぁ、ゼフィランサス'15、ロンリーロードも申込もうかなぁ」なんて言ってたんですが

何故か、満口でないにも関わらず、もれてしまったという伝説のキャンペーンなんですよね(笑)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬のレース結果 ブレッシングテレサ

そこそこ、期待して応援観戦しましたが、惨敗・・・ていうか、ドベ

坂井瑠星JKは、うまく乗ってくれました。

プロフェッショナル 仕事の流儀 「オグリキャップ」を見ても、改めて、

内田騎手の「馬も生き物ですから」という名言をしみじみと噛み締めました。次走に期待しましょう





2017/02/13 <レース結果>
ブレッシングテレサ  2/13(月)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕16着[5人気]
五分のスタートから両サイドの馬に挟まれましたが、そこから馬なりで逃げ馬の後ろにつけます。そのままのポジションで勝負処を迎えましたが、ペースが上がると徐々に置かれはじめ、直線を迎えるころには脚があがってしまい、最下位でゴールしています。

坂井瑠星騎手「ゲートを出てから無理せずほぼ馬なりで、逃げ馬の後ろを取ることができました。多少ペースは速かったかもしれませんが、リズム良く走れていましたし、勝負処までは上手くいきました。ただ、そこからペースがあがると促しても反応できずに、最後はバタバタになってしまいました。背中の感触はとてもいい馬ですし、今回は休み明けの分もあると思います。返し馬の雰囲気からもこんなに負ける馬ではないですし、一度使って変わってくると思います」

梅田智之調教師「競馬が延期になってしまい、環境の変化に敏感なこの馬にはかわいそうでしたね。小倉競馬場に到着してからほとんど飼い葉を食べてくれませんでした。それでも気持ちは入っていたと思いますし、実際にいいポジションで競馬はできましたが、ペースが速かったにしても最後はバッタリ止まりすぎですね。毛ヅヤなどを見てもまだまだ体質の弱さを感じさせますし、どうしても調教が加減しながらになってしまいます。競馬を使いながらも、もう少し成長も待ってあげる必要もあると思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

金融庁?のメスが一口クラブに入ってしまった

何?この怪しい天下り先のような一般社団法人?(笑) 
「自主規制団体・第二種金融商品取引業協会」

役員のどなたかが、自分の出資した馬があまりにも走らないから、ケチつけたんじゃないの?(笑)


どうせ、うちら養分と分かって楽しんでるんだから(笑)、庶民のクレカポイントぐらいつけさせておくれ。

当然、社台とサンデー、ダイナーズカードでの支払いもできなくなくなるんですよね?




ノルマンディーより下記の案内がありました。

楽天カード決済のご利用について 2017年2月15日(水)
これまで一部の会員の皆様には出資金等の決済にあたりクレジットカード(楽天カード)をご利用いただいてまいりましたが、今般、競走馬ファンド業者も所属する自主規制団体・第二種金融商品取引業協会より、当局にも確認し、クレジットカード利用による出資金の支払は金融商品取引法に抵触するため、今後速やかにこれを改めるようにとの指導が全愛馬会法人に対し行われました。

これを受けまして、当クラブにおきましても、競走馬出資金、維持費出資金、保険料出資金等の各出資金のほか、月会費、各種預り金、精算金等のお支払につきましても、クレジットカードのご利用を可及的速やかに終了させていただくことといたしました。

今後の詳細なスケジュールや手続きにつきましては、現在、楽天カード決済をご利用されている皆様に書面にてご案内させていただきますので、内容をご確認くださいますようお願いいたします。
ご面倒をおかけいたしますが、ご事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、本日以降、新規入会時の楽天スーパーポイントコースの選択、および既会員様の楽天カード決済への支払方法の変更は受け付けられませんので、ご了承ください。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 2016 募集馬 馬名発表!

こんばんは

シルクの馬名が決定しましたね。


ロンリーロードの出資馬は2頭でしたが、

うち1頭、マザーロシアはファンド解散となりましたので、現在、出資馬は1頭だけ。

今期、応募した名前は・・・・・・・やはり、選ばれてませんでした 


ちょっと話がそれます。

ヴァージン・メガストアーズという大型音楽ショップが、日本に上陸してきた時、

洋楽の洋版CDは安くて、よく通ってました。

そして洋楽好きの仲間うちでは「ジャケ買い」という買い方がありました。

本当の意味は定かではありませんが、

私の中では「そのアーティストを知らない」「曲も聴いた事が無い」でも、

ジャケット見て「なんか良さそう」って事で、フロンティア精神で買ってしまうのです。

ですが、大抵、自分の好みではなくて、外します。

今になって、当時の行動を思いかえしてみても、悪寒が走ります(笑)


という事で、その「ジャケ買い」にならい、


シルクR 馬名決定記念!
ロンリーロードが勝手に選ぶ、「馬名買い ベストファイブ 」♪



第5位 ♪ジャラジャラジャラ


ルナステラ Luna Stella (ピラミマ'15)
*月まで飛んで行きそう










































第4位 ♪ジャラジャラジャラ


ジャックローズ Jack Rose (ローザミスティカ'15)
*久しぶりに、バーボンが飲みたくなる










































第3位 ♪ジャラジャラジャラ


インディチャンプ Indy Champ (ウィルパワー'15)
*なんか、ステージチャンプを思い起こさせる










































第2位 ♪ジャラジャラジャラ


レーヴドリーブ Rêve d'Olive (レーヴドスカー'15)
*上がり 33秒台で、切れそう










































そして、今年の
第1位 ♪ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ

















9999票!










































ルーカス Lucas (メジロフランシス'15)
*兄:モーリスの字面にならってて、音引きもいい。そしてなにより、ジョージ・ルーカス作品が好き




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC ディグアップセンス 除外じゃないの?

ディグアップセンス

明日の出走予定だったので、クラブHPで出走情報を見ましたら、記載がないので「除外かぁ〜」と思って、
今しがた、マイページで確認したら、えっ? 

出資馬に良くない事が立て続けに起こります。人も馬も寒い時期は、体に気をつけないといけませんね。
たいしたこないようなので良かったのですが。



17.02.09
栗東トレセン在厩。

左前の蹄球部を気にし始めたことから、追い切りを休止。
今週末の出走は見送ることになりました。
調整中に後肢で引っかけたのか、それとも馬房内でやったのか定かではありませんが、火曜日の午後から少し痛がる仕草を見せるようになり、若干の熱感もありました。よって昨日は大事を取り、今日から引き運動を再開。それほど重い症状ではなさそうですので、すぐに放牧に出すのではなくもう少し様子を見ながら、このまま巻き返して3週目あたりに使っていけるかどうかを窺っていきたいと思います」(清水久調教師)

17.02.04
栗東CW 稍 6F 助手
86.7 - 70.3 - 55.5 - 41.0 - 12.3(9) 馬ナリ余力
テーオーメーテル(新馬)馬ナリの外を0.8秒先行同入

17.02.01
栗東坂 重 1回 助手
53.2 - 38.9 - 25.5 - 13.0 一杯に追う
ビップディオス(三未勝)馬ナリを1.0秒先行クヒ゛遅れ


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 良コメがない・・・

ブレッシングテレサ

25勝(複勝率.165)、2016年、関西所属騎手新人賞のJK。うまく乗って欲しいですが・・・


2017/02/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月11日 芝2,000m(牝) 〔坂井瑠星〕

梅田智之調教師「8日に坂路で追い切りました。環境に慣れるまで飼い葉食いがひと息でしたが、ここに来てだいぶ食べるようになりました。8日の追い切りは長距離輸送に備えて坂路でサッと行った程度ですが、多少ノメルところがあったものの、最後までバテずに頑張ってくれましたから、動きとしては悪くなかったと思います。ここまで成長に合わせながら調整してきましたが、だいぶ体もしっかりしてきましたから、牝馬同士ならいい競馬をしてくれると思います」

[助手]以前と違って調教を進めても、精神的に苦しいところを見せなくなりましたし、体質がだいぶしっかりしてきましたね。時計こそ平凡なものの、最後まで前進気勢を出して頑張っていましたから、これまでになく負荷をかけることが出来ました。馬体重はあまり変わりないものの、飼い葉を食べて調教も当たり前にこなして今の体重を維持していますから、輸送で減ったとしてもそこまで競馬に影響はないと思います。これまでと違って自信を持ってレースに臨めるので、あとはジョッキーが上手く乗ってくれれば結果がついてくると思っています」

2017/02/08 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 2.8 栗坂重 56.2- 41.0- 26.9- 13.7 馬なり余力

2017/02/08 <出走予定(想定)>
ブレッシングテレサ/11日(土)小倉7R・芝2,000m〔51 坂井瑠星〕

20170114 ブレッシングテレサ 640



ステイオンザトップ

間もなくクラシックトライアルですが・・・



2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態は落ち着き、順調に乗り込めるようになってきましたので、先週末から坂路でハロン17秒ぐらいのところを開始しています。体調面は上向いてきていますが、飼い葉を食べても実になりにくいところがあるので、飼い葉の種類を変えるなどして良化を図っていきたいと思います。馬体重は463kgです」




クインアマランサス

良コメなし


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れが取れるのが遅く、なかなか状態が上がってこないですね。トモの踏み込みもまだ甘いので、角馬場でじっくり体を解してから、周回コースで長めに乗り込んで良化を図っています。もう少し状態がしっかりするまで今のメニューで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は469kgです」




パーシーズベスト

順調


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯(牝)

厩舎長「坂路調教を開始してからは順調に良化が窺えるようになってきましたので、今週からハロン15秒を開始しています。先日、石坂調教師が状態を確認したところ、『順調に乗り込めるようになってきましたね。このまま進めて変わりなければ、3月26日の阪神・四国新聞杯を目標に乗り込んでください』と仰っていました。時間は十分あるので、態勢を整えながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は490kgです」




アフィニータ

良コメなし 2頭目


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:1回福島開催 天栄担当者「いつものように背腰に疲れがあり、左前球節も少しモヤモヤしています。レントゲン検査では異常はなく、歩様も悪くありません。少し楽をさせて疲れを取ってから進めていきたいと思います」馬体重486㎏

菊沢隆徳調教師「放牧後もなかなか疲れが取れないようなので、次の中京はスキップし、福島開催を目標にしたいと思います。元々、右に比べ左トモの蹴っぱりに弱さがあるので、右回りの方がコーナーを回りやすいかもしれません」




アムールスキー

良コメなし 3頭目・・・


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-13を2本
次走予定:3月18日の中京・障害オープン

天栄担当者「引き続き順調に来ています。状態は特に変わりなく、良い意味で平行線と言えるでしょう。今週から坂路を2本ずつと乗り込み量を増やしていますが、2本目の最後の方はやや手応えが怪しくなるので、まだ時間があることですし、今後も良化を図っていきたいと思います」馬体重526㎏


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 衝撃の報告 出資者は悶絶だよ ブルビネラ

こんばんは。

シルクRより、現3才、ブルビネラについて、業務連絡がありました。



2017/02/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師

「8日に精密検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の診断がおりました。裏筋の部分と更に繋ぎの内側の部分の腱にも炎症が見られました。特に繋ぎ部分は屈伸するところなので、これまでの症例からも回復に時間が掛かると言われているところです。前走でいい勝ち方をしてくれたので、今後の活躍が大いに期待されていただけに非常に残念です。申し訳ございません」 これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。9日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後はレイクヴィラファームで繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

ブルビネラ_201702_640


2戦目で10馬身ちぎった馬です。OPまでいく期待もありました・・・

確かに維持費はかかるけど・・・うちらには相談無しかい?

繋ぎは立ち過ぎやし、募集前のレポジトリーでもそうなるだろう事は分かってたんでないかい?

繁殖のためのデビューでは?

出資者は悶絶です。子供は一口無料でもらえるんですよね?



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2016募集馬 馬名決まる

こんばんは。

ロードTO 2016募集馬 馬名が決まりました。

昨年は馬名決定後に出資しましたので、今回、ロードの馬名には初応募だった訳ですが・・・





2頭応募も、採用はされませんでした


現時点で、ロンリーロードが出資している2頭、

フェリス'15は「ロードレジェンド」

ジュウゴヤムーン'15は「ロードスターダスト」になりました。


ロードスターダスト、響きのいい名前ですね。スターダストという言葉は

「輝く魅力」「夢みるようなロマンチックな気持ち」の意味があるとは知りませんでした。


今をときめく「永野芽郁」が所属するスターダストプロモーションも同じ意味だったんですね。



*日々、お世話になっている会社です。最近ではなかなか好きなコンセプトです。
販促営業ではありません(笑)


ターフで「恍惚」とならないよう、西園先生、宜しくお願いします。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 3才馬 動向 リオボニート,ロードクラウド

リオボニート

ロードTOの現3才馬、29頭中、16頭がデビュー、13頭が未デビュー、これってどうなんでしょうか?
シルクRの3才はあの頭数で、未出走馬は13頭しかいませんので・・・


2017.01.31
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「小島調教師が来場。一層の状態アップを叶えつつ、入厩を見据える方針に変更は生じていません。定期的にハロン15秒のラップを刻む中で着実に進歩。戸惑い気味な様子が認められた最初に比べると、本数を重ねて明らかに前向きさが出ていますよ」


ロードクラウド

やっと入厩。1年、遅いよね。



2017.02.01
ロードクラウドは、2月1日(水)に美浦・高柳瑞樹厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・高柳調教師 「ここ最近の順調な様子を踏まえ、2月1日(水)にトレセンへ入厩。北海道、千葉で定期的なチェックを繰り返して来ましたが、手元に置くのは今回が初めてですからね。まずは特徴等の把握に努め、環境に慣れさせながらゲート練習を始めましょう」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才馬 動向 ビターレ,プラチナムバレット

ビターレ

3才 未出走馬ですが、この時期において、悪いコメントしかないです!
3月3週目で新馬戦が終わってしまう・・・



2017/2/3 (ノルマンディーファーム小野町)

現在は馬場2周と坂路1本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。右トモが流れてスムーズなコーナリングができない面は相変わらず。外に馬を置いて被せてもらう形で調教をおこなっていますが、それでも外に膨れてしまいます。坂路ではハミを嫌がって上に抜けてしまうぶん、頭を上げて前駆だけで走っている現状。前に馬を置いて、ハミを掛けて我慢させる調教を課していますが、それが形になってくればハミ受けも改善されてくるはず。今は心身両面の成長を促しつつ、入厩に向けてペースアップのタイミングを探っていくことになるでしょう。



プラチナムバレット

無事、帰厩しましたね。

ルメールの確保は難しいと思っていました。
昨年のマイルCSの騎乗停止の影響からか(多分)、メンタル的にもろに今期のレース結果に現れている、
浜中JK・・・心配です。

*武豊さんのエアウィンザーとは、レースかぶらないんで、声かけて欲しかったんですが、河内先生・・・ダメだったのでしょうか?




2017/2/3 (宇治田原優駿ステーブル)

宇治田原優駿ステーブルで順調に調整され、2日(木)に帰厩しました。
「厩舎に戻ってきてからもまだ幼さが随所に残っている印象ですが、あまり長く出すつもりはなかったので、リフレッシュできていれば今回はOK。報告を受けていた左前球節付近のモヤつきもあまり問題なさそうやね。ひとまず3/4(土)阪神・3歳500万下(芝1800m・混)を目標にしており、これからレースに向けてジックリと乗り進めていくつもりです。クラシックを考えたときに、C.ルメール騎手には乗り馬候補が現状でもたくさんいますので…クラブ側とも意見交換した結果、次走の鞍上は浜中俊騎手に依頼しました」(河内洋調教師)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2才 出資馬の馬名申込結果

こんばんは。

昨年ぐらいから、真面目に馬名を応募するようになった、ロンリーロードです。


で、各クラブの結果ですが・・・



【 シルクR 】
募集終了。現在、発表無し



【 ロードTO 】
募集終了。現在、発表無し



【 ノルマンディーOC 】
募集終了。馬名投票の結果発表あり!
3頭申込も選挙に採用無し・・・



【 広尾TC 】
募集終了。3頭申込。2/3 馬名選挙1stステージ 開始発表あり!


■ ベイビーローズ'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

えーっと、よく目を凝らしてみても、ない・・・(ていうか、申込んだ馬名も忘れた)





■ スイートマカロン'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

目薬さしてみても、ない・・・やっぱダメかぁ・・・




■ レフィナーダ'15

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

あったぁーーー


という訳で、ロンリーロード、初の1ステージ入りです(20名ですが・・・)。感無量。





■レフィナーダ'15
アンファヴォリ
フランス語で『お気に入り』の意味。お気に入りの馬になってほしいと命名。

エスプレンドール
母馬名がスペイン語で「気品のある」などの意味なので、連想で、輝き、素晴らしい、素敵などの意味を持つ。

キャラメルドルチェ
スペイン語の母名より連想。毛色がキャラメル(飴色)なので。最近、話題のデザートの名前。

グラシアスブルー
スペイン語で「ありがとう」+半姉のエンパイアブルーの馬名の一部。未勝利戦を圧勝した姉を超える活躍を期待して。

グランデュール
「雄大」、「壮大」、「華麗」、「偉大」、「崇高」の意

ジナーダ
ポルトガル語で「どういたしまして」の意。「勝ってくれてありがとう」「どういたしまして」と言えるよう活躍して欲しい。

シャイニングリィ
「明るくキラキラと輝いて」「優れた状態で」の意。

スマイルブーケ
「笑顔の花束」の意。2000口もの笑顔の花束を咲かせてくれることに期待して。

ディーヴァ
イタリア語でオペラの主役級女性歌手のこと。ラテン語で「女神」を意味する。このクラブの主役になることを願って。

トレモロスパークス
「揺らす」「小刻みに刻む」+「閃光」、「火の粉」。瞬発力のある強い馬のイメージ。

ノヴィア
スペイン語で「恋人」の意。ファンに愛される名牝になって欲しい。

パトリツィア
「高貴な」の意。母名の、気品があるという意からの連想。高貴な立場に立って欲しい。

フィーリアレーギス
「王女」の意。

ブルームジュエル
「花開く宝石」の意。母名の「上品な」「気品のある」ものの代表といえば宝石。本馬の光り輝く宝石のような才能が花開くことを願って。

ヘニーグラシア
父名の一部+上品な(スペイン語)母レフィナーダ(スペイン語で上品な)からの連想。

ベンヌ
エジプト神話に伝わる不死の霊鳥。「鮮やかに舞い上がり、そして光り輝く者」を意味する。「自ら生まれた者」、「立ち上がる者」などの肩書きを持つという。

マリリンブルー
3代母セックスアピールからマリリンモンローを連想 + 姉のエンパイアブルーから

リアルフェアリー
「本当の妖精」の意。本当の妖精は可愛らしく、優しく、そして強い。母名からReを継承。

レイナグラシア
「上品で美しい魅力ある女王」の意。母名の意味はスペイン語で「上品な」。父ヘニーヒューズの血を得た本馬には、圧倒的な力で皆を魅了する上品で美しい女王に輝いてくれることを願って。

レスタメンテ
音楽用語で「敏捷」という意。



シルクやロードも馬名選挙すればいいのに。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 3才馬 動向 ディグアップセンス,ビジューブランシュ

ディグアップセンス


母父:Sadler's Wells エクイノム遺伝子検査:中距離型

過去のレースぶりからも短距離が向いているとは思えません。競走馬における血統/適正と、育成担当や調教師の調教方法/レース選択が、いかにマッチングするかが大切と、ロンリーロードは考えています。
清久先生は、そういった意味でも、キタサンブラックを成功に導いたと思っていましたが・・・

やる気を促すためか、調教で鬼のようにムチを入れてます。サラブレットは走るために生まれてきたとはいえ、かわいそうになってきます。馬がレースを嫌いにならなければいいですが。

がんばれ、Dig、1勝すれば扱いも変わってくるからさ。



17.02.02
栗東トレセン在厩。昨日、坂路にて追い切りを消化しています。
「昨日は追いかけられる形。突かれているうちはイイのですが、併走になってから少しやめようとするところがありますね。ブリンカーをつけて行ったものの、正直あまり効果は見られませんでした。まだ華奢な印象は否めませんが、以前よりもこの馬なりに肉づきは良くなっており、馬自身は元気いっぱいの様子。状態は決して悪くなさそうなだけに、もっと走りに集中して欲しいところです。レースは、2月11日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)の方を中心視しています」(久保助手)






ビジューブランシュ

ダビスタ同様、一度、体調崩すと立て直しは大変ですね。
次走は、2/25 中山 芝 1600m 未勝利あたりを使って欲しいのですが・・・



17.02.01
ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を消化。引き続き、週2回の速めを乗り込まれています。馬体重490kg(1/26測定)
「先週末に坂路で2F29.0-13.5、今朝は1本目に30.2-14.0、2本目に29.0-13.9をマーク。進めてきている分、体に筋肉が戻りつつあり、先週よりも今週の動きのほうが良くなってきましたね。坂路で他馬を追いかける形になるとグイグイ行ける感じです。本馬なりに落ち着きも出始め、心身ともに回復傾向にありますので、あとは脚元に疲れを残さないよう、よく注意しながら帰厩態勢を整えていきたいと思います」(国分担当)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ユーザー車検

こんばんは。

ガチャガチャでお目当ての当たりを引くまで続ける子供のごとく、

一口に出資し続け、4年分の一口出資金と維持費で、

軽の新車が買えた気がする ロンリーロードです。



先日、ユーザー車検に行ってきました。

田舎では、交通手段として車は、一人一台です。

一口馬に出資はしてますが、移動のためのは持ってないので、

勿論、ロンリーロードの足は、メイドインジャパンの粋を結集した、軽自動車です(笑)


そんな訳で、クラブ会費、の飼葉代が最優先ですので、コスト削減にてユーザー車検しています。



昨年、ネットで下調べしまして、初めて行ったのですが、割と簡単でした。

軽自動車検査協会でアカウント(メアド)登録して、最寄りの車検場の日時予約を取ります。

車検場での主な、チェック項目は、排ガス、ワイパーの稼働(ウォッシャー液は必須)、

ライト点灯(光軸ですね)、タイヤの溝、ブレーキ制御などですので、

タイヤの溝、ワイパーのゴム切れ、ウォッシャー液をチェックしておけば、国産の新車なら受かるかと。




さて、当日、起きるのが遅くなり、約80km先の車検場に所用時間から高速で行く事にしたのですが・・・


キャ━(´ェ`)━!!!



それはもう、暴風雪! 

前は見えない、雪は積もるは、横風で振られるはで、それはもう大変でした。




何とか、無事、車検場に到着し、予約時刻で対応してくれましたので、ほっと一息。

20170124 暴風雪 車検場



書類書いて、重量税と事務手数料、自賠責保険代を支払って、車検レーンに入ります。


20170124 車検場


順調に検査をこなして行きまして、ライト検査の際、検査官から一言。

「お客さん、右フォグ消えてますよ、フォグ以外はOKですので、フォグ直してきて下さい」








「えっ?」






ガーン〜


確かに出掛ける前に確認はしていませんでしたが・・・新車がこのタイミングでランプ切れるのか?

当日中に検査通らないと、大変です。

新車保障で無償で交換してもらえるかなぁとディーラーを探しましたが、

不幸にも最寄りは全店休業日。

仕方なく、最寄りのカー用品店を探しましたら、イエローハットがすぐ側にありまして、

見てもらったところ、

店員さん「フィラメント切れてますね」



まぁ、そうだよね・・・消耗品なので致し方ないです。同等品に交換をお願いしましたら、







店員さん「あれ、在庫並んでないな・・・」





まじかぁ・・・





しばらくして、

店員さん「お客さん、お待たせしました。ありましたよ、一個だけ!」



良かったぁ〜



作業待ちの間、2DINタイプのAudioナビの下調べで、別の店員さんから教えて頂いたりしてましたが、

この店舗のスタッフさんは、とても丁寧に対応して頂いて、ほんとありがとうございました。

イエローハットさん、色々とありがとう。


という訳で、ランプ交換後、再度、車検場で確認して頂き、無事、合格を頂きました。



時間やガソリン代、片道の高速代を考えれば、自宅付近のコバックに手数料9500円ほど払って、

受けても良かったのですが、えっと、長岡には、もう一つ、目的がありまして・・・








ラーメン激戦区新潟県でもTOP 3に入るお店、噂には聞いてましたが・・・

塩ラーメン + エビワンタン + 味玉/岩のり乗せ、大変、おいしゅうございました。


お近くにお越しの際は、是非!


ラーメン いち井

20170124 いちい



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 車検
ジャンル : 車・バイク

ミルフォードスバル'15の兄 タイムトリップ OP快勝

こんばんは。

今日から、東京開催が始まってますね。


雪の影響で、4日間開催となった時なんか、それはもう毎日がJRAみたいな(笑)

で、午前中のレースから手を出してしまい、馬券、当らな・・・過ぎる・・・



さて、今日の3才 OP クロッカスステークスの出走表を見ていたら、シルク期待の

ナイトバナレットが勝利したジュニアカップに出走し、好走していたお馬さんがいました。

ナイトバナレットの2着は、ノルマンの2勝馬:ディバインコードですし、8着まで0.3秒

の大接戦だったレース。これ、レースメンバーがそこそこでは?

そこで、ジュニアカップ 3着 タイムトリップ、5着 アドマイヤシナイから、3連複を購入して、

さあ観戦。


結果、予想通りのお馬さんたちが、3着まできてくれて、😄400円分だけ(何故?400円)

頂いた訳ですが、上がり33.3で切れた、1着馬:タイムトリップは、現在、

ロードTOで募集の2才、ミルフォードスバル'15のお兄さん じゃないですか!

うーん、募集発表時は、天皇賞(春)出走を勝手に期待して、2次募集馬先行で申込み

しようか迷っていたお馬さんです。個人的に懸念していた厩舎も兄弟馬を管理して、

熟知している、菊川先生です・・・


あぁ、条件反射で、右手が勝手に、ロードのHPに、LOG IN !













ですが、そこで、慌ててポチらないのが、一口馬主 5年目、
大人になった、ロンリーロード(笑)




タイムトリップは、配合的に、無理くり種牡馬ロードアルティマ

(Seeking the Gold → Mr. Prospector系) × 母:ミルフォードスバル


現在、ロードTOで募集の2才は、父:アドマイヤジャパン(SS系)

以前、血統の亀谷先生が、以前、ダート短距離や芝 1400m戦は、

SS系が入ってない方が、いいと言っていたような・・・



そして、中央3勝 OP馬の全兄:グランデスバルは、地方から出戻りのお馬さん・・・

同じ配合でも、弟:ミルフォードスバル'15の体は、胴詰まり。

1600万下まで行ければ、適正距離なんてどうでもいいんですが・・・


中央で未勝利脱出できるのか? 悩みますねぇ〜


応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 ファーストシーズンサイアー

こんばんは。

半年?程前から左足のかかとが痛いなぁと思って医者に見てもらったら「引退ですね」と告げられた競走馬のようになってしまった、ロンリーロードです。





さて、服を見てみようかなとお店に入って、気になった服をどうしようなぁと迷っていると、店員さんから「これ、残り1点なんです」と言われたり、現品在庫特価セールとかで、気になる物を見つけてしまうと




仏門に入り、物欲が無くならない限り、無くなりそうで買ってしまいます(笑)




きっと、私だけではないはず(笑)




今年、ファーストシーズンサイアーで活躍すると思う種牡馬は、沢山いますが、その中でも、既に○外として、実績を残している「ヘニーヒューズ」産駒には、出資の価値があるかと。




という訳で、調教まで残口持たないようなので(まじかよぉ〜) 活躍馬の少ない悶絶クラブ(笑)のお馬さんではありますが、ヘニーヒューズ産駒(2頭目)出資しました。

レフェナーダ'15


20161209 レフィナーダ15 顔

一口クラブのヘニーヒューズ産駒に全部出資すれば、どれかは走る?(笑)


いいよなぁ、新規会員は、こんないいお馬さん、4/2000口も、もらえるんですよ!
          

【2017年2歳馬募集】募集馬ラインアップ&魅力的な特典のご案内】

*広尾TCの回し者ではありません(笑)


応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

一口クラブ ターファイトクラブ募集馬の爆走

先週の京都6R 芝 1800m 新馬戦で、一口クラブのターファイトクラブの「ファンディーナ」が、爆走しました。

それは、もう、異次元な走り。

逃げているとうよりは、性能の違いから、スタートからゴールまで先頭で一人旅。上がり34.3は、メンバー最速。出走メンバーが強かろうが弱かろうが、2着馬に9馬身差。2着の吉田勝己様が所有のブルークランズから3着馬との差は2馬身。ブルークランズの姉には、クイーンC:3着、チューリップ賞:4着、忘れな草賞:2着(同レース 1着はあのミッキークイーン)のロカがいますから、そこそこの馬でしょう(勝己様、すいません)


名門、谷川牧場の生産馬で、ファンディーナは、4,500万の500口、9万円の募集。
母:ドリームオブジェニーからは、初年度産駒から、皐月賞7着、既に3勝、2着:3回、1600万下のナムラシングン(父:ヴィクトワールピサ )がいます。

その翌年にディープインパクトが配合され、ファンディーナが誕生して、この走り。同クラブでは、既に2016年生まれの兄弟(妹)が、当歳時で満口です。

配合的に、母父:Pivotal と、Halo の 4 × 5 クロスがいいのでしょうか?

母父:Pivotal といえば、聞いた事あるなぁと思ったら、あっ、シルクで産駒が募集されるペンカナプリンセスですね。先日、G2を快勝しました、ミッキーロケットの母父もPivotal でした。


ロンリーロードは、割とミーハーなので(笑)、こういうお馬さんが出るとついつい、クラブのHP見ちゃいます。

あっ、フーちゃん(ノースフライト)の娘の子供が募集されてるではないですかぁ〜


*出資者の皆様、おめでとうございます。
私もこういう手頃な価格で、怪物?に出資したいものです。

ターファイトクラブさん、すいませんが、動画YouTubeにして頂けませんでしょうか? Macだと見れないので出資できません(笑)




応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR