既存会員に優しいクラブをみて思う事・・・


各クラブの2017年の募集馬が発表になってきてますね。


一昨年ぐらいから目を通すようになった、

東京サラブレットクラブ、通称、東サラですが

昨年は違ったような気がしますが、

今年の募集から抽選枠が変わった気がします。




先行期間 7月24日(月)~8月2日(水)
※会員枠360口・新規枠40口。申込多数の場合は抽選




なんてことでしょう!

新規枠が40口しかありません(涙)


昨年、レッドレグナントか、

知人の出資馬にのっかって、レッドシャーロットで入会しておけば良かった(笑)



これって、ロンリーロードが毎年、

どこぞのノーザンG 500口クラブへ提案していた抽選枠と似ています。



既存会員を優遇する、とてもいいクラブだと思いました。









応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 4次募集馬 選定/申込み そして結果

こんばんは

今日、ノルマンディー4次募集馬の申込結果の発表がありました。


この時期の2才は、すでに逞しくなってて、

バリバリ調教してるのですが

ノルマンディーの4次募集馬の動画は、歩いてるだけ・・・

どないなってんねんっ、牧雄社長?



ロンリーロードは、

初年度産駒が2才の新種牡馬には出資できていなかったので

中間報告で148 % もの申込みがありましたが

タニノジャドール'15 (父 エイシンフラッシュ) に1口、申込しました。


結果、見事、







































落選


ノルマンディーの人気抽選馬には、縁がないですね。


まあ、いいです。

そろそろ、2017年募集馬にも目を向けないといけませんね。




次回、予告
ティックルピンク716-2








応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

入手困難 パンフレットが到着! 社台,サンデーR,G1レーシング


こんばんは

社台、サンデーRのパンフレットが到着しました!

これで、ロンリーロードも準会員です(笑)


社台サンデーG1


それにしても、箱を開けてびっくり!

G1サラブレットクラブ(G1レーシング)のパンフレットまで入ってる。

しかも、社台、サンデーRの会員だと

「ご優待キャンペーン」にて入会金無料!

やっぱ、すこいなぁ〜 この吉田家の一連結託感(笑)


G1レーシングといえば、

今年の皐月賞2着馬、ペルシアンナイトは記憶に新しいですね。


なになに? 

6/17(土) 迄に必着?

今日じゃん、終わってんじゃん(笑)


続く



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ







テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2014年産 現3才の成績の酷さ

3才未勝利馬は、危うい時期になってきた訳ですが、

そろそろ各クラブの3才馬の状況を

HPから消される前に、写真なり、文章で残す時期となりました。


タイトルの通り、

ロンリーロードは、シルクR退会を想定して、

現3才馬募集時にノルマンディー、ロード、広尾と

3クラブも加入してしまった訳ですが・・・

ノルマンディー以外は、東サラ/ウインにしとけば良かったかなと(笑)


で、加入クラブの現3才馬の成績を控えておきたいと思います。



【 ロードTO 】
募集数29頭

★未デビューで引退 3頭
調教中、故障 → 引退 2頭
肺炎(3才 1/25) → 引退 1頭



☆デビュー 26頭
レース中故障 → 予後不良 1頭
調教中故障 → 予後不良 1頭
協議結果 → 引退 1頭
まだ未デビュー 2頭
現在未勝利 19頭

1勝馬 2頭
2勝馬 1頭



ロード 2014年産_3才成績_20170607




ロンリーロードの出資馬は赤太字のうちの2頭な訳で、
あまりにも運もなければ、馬を見る目もない・・・

それにしても、生き物とはいえ、
あまりにも酷すぎるファンド会社の成績。

クラブに加入する犀は、毎年の募集総数と
4才以上の生き残っている馬の数の把握が大前提ですね。



PS 尾形先生は凄い気がする・・・








応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

馬体論のみからの2016募集馬選択再考

「ターフの風に吹かれて」さんの馬体論を改めて学んで

今年の募集を前に、馬体論のみでの2016年の

募集馬選択をしてみたいと思います(自己記録用)


募集写真からのみの判断で、

特に今まで私が見落としていた、活躍馬では必ず目立つある部位に注目しての選択です。
(*ディープインパクト,ステイゴールドは該当しないようです・・・)

但し、各クラブとも写真を映す位置や画像処理ソフトの使用で
かなり差異があります、
★特に目立つ


【東サラ】
★スタイルリスティック15
ジューシージーン15
リーチフォーザムーン15
ウォンビーロング15
★シルバーフォックス15
★エンプレスティアラ15
★アドマイヤエレノア15
デルモニコキャット15



【キャロット】
★ラドラーダ15
ジンジャーパンチ15
マルティンスターク15
クルソラ15
★アドマイヤドレス15
アドマイヤサンデー15
カドリーユ15
シンハリーズ15
トゥザヴィクトリー15
ヴェルデライト15
フォルテピアノ15
フェリスタス15



【シルクR】
シルクユニバーサル15
★バグダッドカフェ15
タイトルパート15
★ラッドルチェンド15
バシマー15



【ターファイトクラブ】
ディディプリス15



【ロードTO】
該当無し



【ローレルクラブ】
該当無し



【広尾】
スイートマカロン'15



【ノルマンディー】
しいていえば
オークルーム15



【グリーンファーム】
エルメスグリーン15
アースグリーン15
シークレットジプシー15
クローズホールド15



この中から活躍馬が出る事を期待します。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

馬体論の先生 

一口馬主ブロガー内で、ざわざわしてました

有名ブロガーさんの件、ロンリーロードはというと、

スケール感(出資額)が同じぐらいの人だったり、

同じ出資馬がいるブログを徘徊するようにしてるので、

何の事?って、独り蚊帳の外でした。


調べて見ると、皆さんのそれぞれの意見にも

同調できるとこもありました。


一口馬主もそれぞれでスケールも違うのであれですけど

個人馬主クラスの資金のある方が、クラブの馬に出資しているという事は

募集方法やらその他色々と大口主の意見が影響するだろうという事ですね。

クラブは困るでしょうけど、個人馬主資格がある人には

一口クラブへの出資には、制限をかけてもいいと思います。

あと、騎手関係の出資もどうかと思っています。


まあ、前から何度も書いてますけど、

シルクRの募集方法には問題があると思ってるので

そこが改善されない限り、私はシルクRへはメインで資金を注入しません。



そんな最中、一口馬主のブログを見始めた頃からの

私の中で、馬体論の師匠ともいえる、「ターフの風に吹かれて」さんは

今年の3才出資馬はたったの1頭でしたが、

そのたった1頭の出資馬、キャロットのレイデオロがダービーを制覇しました。


「ターフの風に吹かれて」さん、おめでとうございます。

今後も参考にさせて頂きますので、ちょくちょく更新して下さいね。


改めて馬体論を見直してみると、

ロンリーロードはしっかりと理解していない事がわかり、

自身の過去の出資馬の募集写真を見直してみると

そりゃ、走らんわなぁという感じでした(故障馬は別にして)


後ほど、改めて各クラブの今年の2才馬を、

馬体論のみで選考しなおしてみようと思います。




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR びっくり!コメント ブレッシングテレサ

ブレッシングテレサ


体質が弱いのか、レースを使ってくれない馬でしたが

近況見て、びっくり!しました。


結果、梅田先生は思いとどまって

京都出走で良かったのですが、

北海道競馬前に盛岡で1走という事だったのでしょうか?

誰のアイデア?

盛岡には芝コースありますが、

体質モヤモヤの牝馬を長距離輸送してレース使おうとする意味が分からん!





2017/05/25 <出走情報(確定)>
 5/28(日)京都7R 4歳上500万下〔芝1,800m・18頭〕55 川須栄彦 発走13:20


2017/05/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:24日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月28日 芝1,800m〔川須栄彦〕
梅田智之調教師「一つの選択肢として5月29日の盛岡・カシオペア賞に登録を致しましたが、盛岡までの移動を考えると、疲労がかなり残りそうなので、無理せず京都で使うことにしました。24日の追い切りで川須栄彦騎手に感触を確かめてもらったところ、『以前、追い切りに乗せていただきましたが、その時と比べると少し気負いながら走っているように感じました。宥めてあげれば我慢してくれていましたが、実戦に行ってテンションが上がるとどこまで抑えが利くか心配なところがあります。スピードがある馬なので、自然と好位で競馬をしてきましたが、今後の為に気分良く行かせずに、控えて息を抜くところを覚えさせながらレースをしていく必要があると思います。動きはさすが良血馬らしく良い走りをしていましたよ』と言っていました。帰厩後、軽い熱発をしたものの、すぐに状態は安定しましたし、馬体重も維持しているので、移動の短い京都ならいい状態でレースに臨めると思います」


2017/05/24 <調教タイム>
 川 須 5.24 CW良 85.8- 68.0- 52.8- 38.5- 12.4[6]馬なり余力
マイティドリーム(三未勝)一杯の内に0.9秒先行0.7秒遅れ


2017/05/24 <調教タイム>
 川 須 5.24 CW良 85.8- 68.0- 52.8- 38.5- 12.4[6]馬なり余力
マイティドリーム(三未勝)一杯の内に0.9秒先行0.7秒遅れ


2017/05/22 <出走予定>
28日(日)京都7R・芝1,800m〔川須栄彦〕、もしくは29日(月)盛岡・カシオペア賞〔騎手未定〕


2017/05/18 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月28日 芝1,800m、もしくは第3回阪神開催

梅田智之調教師「帰厩した次の日に環境の変化から熱発をしてしまったので、先週一杯は軽めに調整しました。今週から調教を開始していますが、飼い葉は食べていますし、状態も安定していることから、これなら時計を出して行けると思ったので、18日に坂路で追い切りました。時計の出易い馬場でしたが、動きはまずまずでしたし、帰厩後初めてだったことを考えると悪くなかったと思います。追った後はいつも飼い葉食いがひと息になり易いので、その状態を確認してからレースを決めたいと思っています。もし変わりないようであれば、5月28日の京都・芝1,800mに向かうことを考えていますが、状態次第で予定を延ばすことも考えています」


20170525 ブレッシングテレサ



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 出資馬のレース プラチナムバレット

やりましたぁ〜!

というか、プラチナムバレットくん、やっと勝ってくれました。

ロンリーロードも今期、初勝利。

陣営の皆様、出資者の皆様、口取りの皆様、おめでとうございます。


スタートもいつも通りよくて、積極的に前目につけました。

速報コメントをみると、陣営も浜中JKも相手は後ろからのエクレアスパークルを想定していたようですね。
(*エクレアスパークルは、皐月賞出れるのに出走しないのは謎すぎですが・・・)

作戦通り、前目につけたアドバンテージで直線、馬群を捌くのに少し手間取った

エクレアスパークルを凌いでくれました。

スタッフの皆さん、浜中騎手ありがとうございます。



さて、昨日、用事があってクラブにTELした際、

陣営及び出資者の皆様の声で、はなみずき賞を勝って、

京都新聞杯からダービー出走という青写真で、ダービーを諦めてないとのお話がありました。

*2戦とも出走を条件に、浜中JKも押さえているようです。


中2週が続くので、バレットくんもお疲れじゃないかな?とは思いますが、

丈夫な馬であれば、京都新聞杯は出走できるかもしれませんね。

次回、報告を待ちましょう。




2017/4/15 (阪神競馬場)

★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝

強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ







応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 2015年産三次募集馬の発表

こんにちは

ノルマンディー 2015年産三次募集馬の発表がありました。

今回は先着順なので、難しい判断を迫られそうですね。




2015年産三次募集馬を募集馬一覧、募集馬動画、募集馬測尺ページに追加しました。

出資申込は2017年4月19日(水)10時より開始いたします。
既会員様は、公式サイトまたはお電話にてお申込みください。
新規でご入会される方は、Web入会フォームをご利用いただくか必要書類の郵送にてお申込みください。

あわせて三次募集馬キャンペーンも実施いたしますのでご確認ください。

また、三次募集馬の牧場見学も受付開始いたします。
現在の在厩場所は以下の通りとなりますが、急遽変更になる可能性もございますのであらかじめご了
承ください。

【ノルマンディーファーム】
募集No.31 ガトーショコラの15
募集No.37 ハーランズパンサーの15

【オカダスタッド】
募集No.32 シチリアーナの15
募集No.33 シャルマンレーヌの15
募集No.34 シンシンパッションの15
募集No.35 ミラグロレディの15
募集No.36 ワイエムサチの15


シンシン




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース アムールスキー

相手も強かったです。

でも、アムールスキーは、がんばりました。

メジロパーマーみたいに、平場に戻ってこないかなぁ



2017/03/21 <レース結果>

アムールスキー
 3/18(土)中京5R 障害オープン〔障3,300m・14頭〕4着[6人気]

まずまずのスタートから、中団よりやや後方でレースを進めます。2週目の3コーナー手前から徐々に進出し、4コーナーで窮屈になる場面がありましたが、直線はよく伸びて4着でゴールしています。

小野寺祐太騎手「4コーナーであまり外を回したくないと思っていたところ、それが判断の遅れとなって、勝ち馬に前をカットされてしまいました。それでも最後まで集中力を切らすことなく頑張ってくれました。中京コースは、新潟コースと似ていますが、やはりこういうコースが合っているのでしょう。障害4戦目ですが、これでオープンクラスでの目途も立ったと思います。今回、放牧先から帰ってきてからは、気性的にずいぶん落ち着いているなと感じていました。返し馬も比較的落ち着いてできましたからね。普段はまだやんちゃな面があるようですが、年齢的なこともあり調教とのオン・オフが上手くできるようになったのかもしれません。それは競馬にも表れていて、以前は少し掛かる面がありましたが、今日は落ち着いて進めることができました」

小笠倫弘調教師「早いタイミングからペースが上がりましたが、いい位置を追走していましたし、この馬なりに気も抜かずに走っていたと思います。勝負どころから動いて行ったのですが、勝ち馬の手応えが違いすぎて、4コーナーで蓋をされてブレーキをかける形になってしまったのが痛かったですね。それでも最後はまた差を詰めてきてくれましたし、ローカルの障害ならばオープンでも十分にやれることをまた証明してくれました。次の福島はトリッキーなコースになりますし、ペースの上げ下げがある競馬場よりは、ある程度流れる競馬場の方がいいと思いますので、この後はいったん放牧に出して、新潟開催を目標に調整してもらおうと思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 再募集のお知らせ

こんばんは

シルクR 再募集のお知らせが、UPされてます。

毎年思う事ですが、再募集数の口数が、外れた人に当っていればと思います。


まぁ、この数だと数人のキャンセル逃げでしょうか。本名変えない限り2度とシルクには入れないかと(笑)



◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆
1.パーシステントリーの15  3口
2.メジロツボネの15     2口
3.モシーンの15       5口
4.キラーグレイシスの15   4口
6.スナッチドの15      8口
7.アートプリンセスの15   6口
13.ミスティックリップスの15 2口
14.ブラックエンブレムの15  7口
15.シャルロットノアルの15  1口
16.サマーハの15       3口
18.フサイチパンドラの15   8口
23.メジロフランシスの15   3口
24.シルクユニバーサルの15  3口
29.タイトルパートの15    7口
30.アンティフォナの15   12口
32.インダクティの15     1口
34.プチノワールの15     7口
38.カリの15         1口
43.ヒカルアマランサスの15  7口
46.ディアジーナの15     2口
47.キューティゴールドの15  3口
48.ウーマンシークレットの15 2口
51.レーヴドスカーの15    3口
52.ディアアドマイヤの15  10口
54.アフリカンピアノの15   3口
55.ミュージカルウェイの15  9口
58.ウインフロレゾンの15   8口
59.フラーテイシャスミスの15 1口
60.ラッドルチェンドの15   3口
62.モンヴェールの15     1口
63.ロゼカラーの15      6口



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

一口クラブ ターファイトクラブ募集馬の爆走

先週の京都6R 芝 1800m 新馬戦で、一口クラブのターファイトクラブの「ファンディーナ」が、爆走しました。

それは、もう、異次元な走り。

逃げているとうよりは、性能の違いから、スタートからゴールまで先頭で一人旅。上がり34.3は、メンバー最速。出走メンバーが強かろうが弱かろうが、2着馬に9馬身差。2着の吉田勝己様が所有のブルークランズから3着馬との差は2馬身。ブルークランズの姉には、クイーンC:3着、チューリップ賞:4着、忘れな草賞:2着(同レース 1着はあのミッキークイーン)のロカがいますから、そこそこの馬でしょう(勝己様、すいません)


名門、谷川牧場の生産馬で、ファンディーナは、4,500万の500口、9万円の募集。
母:ドリームオブジェニーからは、初年度産駒から、皐月賞7着、既に3勝、2着:3回、1600万下のナムラシングン(父:ヴィクトワールピサ )がいます。

その翌年にディープインパクトが配合され、ファンディーナが誕生して、この走り。同クラブでは、既に2016年生まれの兄弟(妹)が、当歳時で満口です。

配合的に、母父:Pivotal と、Halo の 4 × 5 クロスがいいのでしょうか?

母父:Pivotal といえば、聞いた事あるなぁと思ったら、あっ、シルクで産駒が募集されるペンカナプリンセスですね。先日、G2を快勝しました、ミッキーロケットの母父もPivotal でした。


ロンリーロードは、割とミーハーなので(笑)、こういうお馬さんが出るとついつい、クラブのHP見ちゃいます。

あっ、フーちゃん(ノースフライト)の娘の子供が募集されてるではないですかぁ〜


*出資者の皆様、おめでとうございます。
私もこういう手頃な価格で、怪物?に出資したいものです。

ターファイトクラブさん、すいませんが、動画YouTubeにして頂けませんでしょうか? Macだと見れないので出資できません(笑)




応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディーOC 年賀ハガキ 当選発表!

1/15 にノルマンディーOC からの年賀ハガキの当選発表がありました。事前に賞品も知らされてないので、こういうのわくわくしますね。

郵便局の年賀ハガキの番号での抽選です。



自分のハガキ
   ↓


ノルマン 2017 年賀ハガキ 自分の


当選番号
 ↓


ノルマン お年玉年賀ハガキ 当選番号


いやぁ〜、何も当ってねぇ〜(涙) 3等が20番、6番違いだぁよ・・・

同じ時期に会員増えたからかなぁ〜



それにしても、ノルマンディーOCは、太っ腹だねぇ。さすがに1等の1口プレゼントで、40口募集馬は、くれないだろうけど(笑) 当ったら、やっぱり、上限の中で、一番高いのもらうわなぁ(笑)


ノルマンディーOC、楽しませてもらいましたょ。



PS あぁ、広尾TCさん、毎年、馬、ただで頂いてました。後は、馬が走る事だけですね。



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 明け3才 出資馬

ディグアップセンス

17.01.04
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「水曜日に15-15、土曜日に15-13まで進めており、この馬なりにフックラとした体つきを維持しながらペースアップできていますよ。コンパクトな馬だけに跳び自体は大きくないものの、素軽いスピーディな走りは相変わらず。決して感触は悪くありません。調教師によれば、『第1回小倉開催(2/11~)の芝1200m戦を目標に』とのことでした」(柴原マネージャー)

柴原マネージャーの「・・・とのことでした」という、コメントが印象的(笑)。誰か、清久先生に血統というものを、教えてあげてください! 母の父:Sadler's Wells ですよ。もう、馬鹿のひとつ覚え的、使い方



(外)ビジューブランシュ

17.01.04
 ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク1400m、ハッキング1400m、ハロン20秒ペースのキャンター1400mを消化しています。馬体重484kg(12/29測定)

「馬房内で落ち着きを欠いたり、軽めの調教時に乗り手の指示に反抗して見せたりと、精神的にはまだ完全にリフレッシュしきれていないようですが、減っていた体重が戻り、疲れも抜けて体が楽になってきたようで、今朝ハロン17秒ペースまで上げてみた後も特に異常は見られません。今後も回復具合に応じて、少しずつ乗り進めていきたいと思います」(国分担当)


やはり、繁殖牝馬目当ての募集だったのか?



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬 明け3才 まだデビューしてません(笑)

ロードTOは、やっぱり育成が遅い・・・1戦引退とか、ありえないですからね!


リオボニート

2016.12.27
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週半ばの2日間はセーブ気味な内容に止め、その後に普通キャンターを取り入れるように。小休止を挟んだ部分が功を奏したようで、新たなステップへ進んでからは意外とトモの具合が安定しています。もうしばらくは同等の内容を続けましょう」


201612 リオボニート


ロードクラウド

2016.12.27
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「12月21日(水)も15-15を消化。併せ馬では無難に動けていました。ただ、今回は促すと頭が上がり気味に。この血統の特徴的な部分で兄姉が結果を残すだけに問題はありませんが、走りがバラ付かない為にも可能な限りは矯正を施そうと思います」


201612 ロードクラウド

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

謹賀新年 


今年も、宜しくお願いします。
私の、そして皆様のお馬さんが、無事、駆け抜けますように。



uma2014_金杯


I hope you will have a great year.
素晴らしい一年になることを願ってます



uma2014_馬券_320

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブログ 納め

1年間、皆様、訪問/コメント頂き、ありがとうございました。

皆様のブログに触発され、一口馬主4年目にして、ブログを始めた訳ですが、一口馬主という共通の趣味を通して、お話できる場があり、新鮮でとても楽しい1年となりました。

出資馬の成績は、人生初の新馬勝ち、重賞出走、G1出走もでき、まずまずでした。

来年も宜しくお願い致します。


それでは、良いお年を。



プラチナムバレット_バナー


---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

そして、引退へ

牝馬の競争馬人生は短し。

ティックルゴールド、お疲れ様。ほんと、がんばりやさんでした(涙) ありがとう

回収率、248 % (一口DBより)


いい子供を出して、シルクに来たら、また必ず出資するからね。  ← あぁ、これが、出資した牝馬が思ったほど活躍できず、出資者もその母親の子供に託すという魔の出資連鎖ってやつだね。きっと(涙) 2頭目

*牧場様へ
ルーラーシップ、トゥザワールド 、ラブリーデイあたりでお願いします。



2016/12/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容: 次走予定:

田島俊明調教師「競馬の後、左前球節がいつもより腫れているので、詳しい検査を行ったところ繋靭帯炎の診断でした。ここまで脚元の不安を抱えながらも競馬に出走し、何とか我慢してくれていたのですが、これ以上続戦させるとなると、やはりリスクが伴うと思います。来年は6歳ということで引退が決まっていますし、引退後は繁殖入りすることも決まっているということなので、無事に牧場に帰すことが最優先されることだと思います」 これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることとし、23日に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただくことになりました。なお、今後は白老ファームで繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロンリーロードからのお知らせ

ご無沙汰しています。

ロンリーロードのブログを拝見して頂いている皆様へ
私事ですが、諸事ありまして、更新ができていませんでした。


実は、11/28の22時過ぎに実家の方の親戚からTELあり、母親が入院したとの連絡あり、29日から帰省していました。
現在も帰省中です。

11/30の夕方にドクターとの打合わせを受け、終末医療の告知を受け、本人が意識のあるうちのヒアリング(親族でも何も知らないため・・・)、諸事、諸々、事前事後の準備対応に追われています。

帰省後、毎日、2〜3時の就寝、7時起床とヘトヘトで、こんな時間に目が覚めたので、久しく、各クラブのHPを覗いたら、シルクは馬名応募バナー、ノルマンディーは、2時募集馬が発表されたりしています!
そんな状況で、時間もないので、出資検討のリサーチなどもできていません。
*シルクの馬名応募(いつまでか? コメントで教えて頂ければ幸いです)

こういった状況のため、更新が暫くままならないと思いますが、今後とも引き続き、宜しくお願い致します。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブレッシングテレサ

一口は、難しい・・・


2016/11/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コース・坂路でキャンター 坂路でハロン15~17秒

次走予定:未定 調教主任「この中間も順調に乗り込みを進められており、日によっては終い15秒まで脚を伸ばしています。時期的なものもあって、毛艶は良い頃と比べると落ちてきてはいますが、今後しっかりと動かしていって良化を図っていきたいと思います。もう少し乗り込んでいけば、帰厩時期などの具体的な予定も立ってくると思います。馬体重は494㎏です」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードクラウド

こうも遅いと、1〜2月のダートデビューでしょうか?


2016.11.22
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

・当地スタッフ 「順を追って先週半ばより18-18を取り入れています。依然としてトレーニングの前半には後肢が頼りない印象。でも、ペースを速めてからも特別に変わった様子は認められません。定期的に訪れる高柳調教師と意見を交えながら進めて行きましょう」

---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

24日の朝から・・・

ご無沙汰しています。

というのも、用事で22〜23日と東京に行っていたのですが(シルク事務所は、お休みでした。残念)

帰宅した次の日の24日の朝から体調がおかしくなりまして、腹痛、下痢、嘔吐を繰り返し、寝込んでたんですが、このままだと死ぬかなぁと思い(笑)、夜になって、救急外来で診断/処置してもらいました(救急なのでたいした事してもらってませんが・・・)


どう考えても、食中毒のようです(笑)


こころあたりは、23日の朝食べた、恵比寿のサン○ルクのサンドイッチ、昼食べた、恵比寿の駅ビル内のガパオランチ(しかも全然美味しくないし)か、東京駅で買ったお肉屋さんの弁当だとあたりだと思うのですが、弁当は家族も食べててなんともないので・・・


24〜25日と2日間、水分補給でポカリ飲んでたただけなので、フラフラでした。昨晩からやっと軽い食事も取って、動けるようになりました(まだ、様子見ですが・・・)


そんな訳で、週中の競馬情報番組を、今、見ています。
人も馬も体調は大事ですね。

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

bring up

こんばんは

先週の菊花賞は、予想をかなり外してしまい、ちょっと恥ずかしいです。放送を見れてないので今週一杯は、競馬関連にコメントができないと思います。というのも、日曜から、普段やり慣れていない、実家の収穫作業のヘルプにきていて、へろへろになってしまっています。

一つ言える事は、作物も馬も育てて収穫するのは、資金も沢山必要で、手間隙がかかり大変で、小規模だととても採算合わないなぁと感じています。まぁ、ほとんどJAに食われてるんですが(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

募集馬の種牡馬について

ネタが無い訳でもないのですが、募集馬の種牡馬について。


何故? この種牡馬つけたの?って募集馬がいます。
お母さんが、繁殖初年度なら、SS系の安い種牡馬をつけて、どんな子が出てくるか様子見だったりします。

まだまだ産駒からは、活躍馬が出ていますが、生産界でクロフネつけるのは、SS系と相性がいい、フレンチデピュティの系統の肌馬が欲しいから。

ハービンジャーやノヴェリストなんかは、SS系、Kingmambo - Mr. Prospector 系ばかりが走り、種牡馬になってしまう、日本競馬界においてのワンクッション。牝馬が生まれれば、よし!って感じ。


そして、何故、スマートファルコンなの? 奇をてらってる訳でもなんでもなくて、オリエンタルアートにステイゴールドをつけた理由と一緒だと思われます。

でも、そんな偶然で、オリエンタルアートから、ドリームジャーニー、オルフェーヴルという馬が生まれてくるんですから、血統/配合って興味が尽きないですね。


それにしても、吉田善哉さんの功績(輸入した馬たち)は、偉大。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

凱旋門賞の結果と今後の日本馬の方向性

日本中のホースファンが、固唾を呑んで観戦した今年の凱旋門賞。

かくいう私も、スプリンターズSの結果に生気を失い(笑)、気分を取り直すために、凱旋門賞のために過去のレース結果がのっている新聞をコンビニに買いに行き、あれこれ予想していたら・・・眠気に襲われ、目が覚めたら、出走5分前!(笑)

慌てて、ファウンド(R.ムーア)、オーダーオブセントジョージ(L.デットーリ)、ポストポンド、ハーザンド、レフトハンドのBOX馬券とマカヒキの3着付け3連単を購入し(非国民だわぁ)、観戦しました。


今年の凱旋門賞は、シャンティイ競馬場の良馬場で、3才ダービー馬マカヒキが56kg、地元フランス出身のルメール騎手が騎乗とチャンスだらけだと思っていました。

結果は、皆さん、ご存知のとおりです。あの強い3才世代のTOP、マカヒキが見せ場無く下がっていきました(原因はわかりませんが・・・)

近年、一口クラブの馬が、海外出走する事も出てきたのですが、個人的見解ですが、正直凱旋門賞は、切れるだけのディープインパクト産駒では勝てない!」と思います。


過去、ロンシャンで2年連続2着のオルフェーヴル、ナカヤマフェスタは、父:ステイゴールド × スタミナ型の血を持つ母。エルコンドルパサーは、キングマンボ × 欧州最高峰の大種牡馬 Sadler's Wells
ディープインパクト × 米血統のエイシンヒカリの勝利例はありますが、欧州G1で勝ち負けする血統の馬を生産しても、高速馬場の日本では、ほぼほぼ走らないし、日本で強く切れる馬は、好位につけながら直線で抜け出せるような、今日の凱旋門賞の1,2,3着馬とは、馬の作りが違う。

むしろ凱旋門賞よりも、ドバイや香港、そしてバカにされている米競馬(ブリーダズカップ)の方に、目を向けたいし、実際、日本馬は、ドバイや香港では数を勝っている。

夢を馳せる私の一口出資の馬の選択にも影響しそうな今日の凱旋門賞の結果でした。


PS 間もなく、1次募集が閉め切られるシルクHCですが、ディープインパクト産駒で、G1勝利 → 凱旋門賞を夢見るなら、サロミナ、モシーンはあるかも・・・後は、欧州の血を持つ、レーヴドスカー、ポーレン、ミスティックリップス、ラトーナ。そして、Sadler's Wellsnの子で凱旋門賞勝ちのカーネギーをBMSに持つ、メジロフランシスもしかして ?・・・この募集価格は、凱旋門賞勝ちを加味する価格なのかも(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR