シルクR 懲りずに残り物に出資(笑) ヴェロニカグレース

ヒーズインラブの活躍や、

皐月賞、フローラSの結果の影響を受けまして、

ロンリーロードも残り物に出資確定しております。

ノーザンFの坂路調教もよさげですし、

無事、早期デビューできれば、楽しみですね。


ご一緒の方、宜しくお願い致します。


ヴェロニカグレース


ヴェロニカグレース 20170501





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やめられない ノーザンF生産馬への出資の理由

毎年、抽選に外れ、やめようかと思うんですが、ノーザンF生産馬への出資をやめられません。理由は簡単で、生産者で勝ち星トップ、充実の1〜2才馬の育成場、空港/早来があり、ノーザンF 外厩の天栄、しがらきがあるから。とある有料チャンネルで天栄の取材がありましたが、やっぱり凄い! これは、他のクラブで出資した馬の育成を観察していると、尚更です。

で、昨日、夕方に満口警報見て、募集当初から気になっていたのですが、調教を見たかったお馬さんでした。しょうがないので、ポチッた訳ですが、シルクさんが、営業開始しないとどうなのか分からない訳で・・・・・

















































滑り込み・・・・・セーフ!

シルク:お客様、日頃より当店のご利用、誠にありがとうございます。出資確定でございますので、お支払いお待ちしております。またのご利用をお願い申し上げます(笑)


松幹先生、武豊騎乗で、アメリカに行く夢ありますよ

ご一緒の方、宜しくどうぞ。

マザーロシア 20161021 写真


マザーロシア 確定


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

第参話 繋がらない電話

10時から12:30まで、かけ続け、精神的にもう、ギブアップ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 1次申込 実績と当落結果

会員は、今日、発表だったんですね。うっかりしてました。


---シルクHCより転載の許可を得ています---

2016 シルク 実績_抽選可否 のコピー


ロンリーロードは、今年は、3年 実績 59万ぐらい


シルクHC 2016 当落

何回見ても、当選のところに、1 ない・・・もしかして、これは、実績の結果? いや、どうやら抽選結果のようだ・・・
いやあぁ〜



現在、出資の2才が引退するまでは、まだ時間がありますので、それまでは、
人気馬に投票して競争倍率あげます!(涙,怒,笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 1次募集 申込したお馬さん 発表

某IDの不正アクセス対応で、とでんもなく時間を取られました・・・

お待たせしました! 発表します。

じゃぁん〜


シルク2016 1次申込馬


昨年は、抽選枠で、2/7 頭だけ、当りましたが、今年はどうなりますやら・・・


びっくりされた方や、アホだこいつ(笑) と思われた方も沢山いらっしゃると思います。


まぁ、競争率が激しくて、当らない馬ばかりです(笑)

ピラミマ、サロミナは、やっぱり国内の芝のレースなら、ディープインパクト産駒でしょう! 牡は、高くて手がでないので、ディープ産駒特有の馬体をした、牝馬2頭を指名しました。大人気ですので、当ればラッキーです。


次に、新種牡馬のオルフェーヴル産駒2頭を指名しました。皆さんご存知の通りですが、オルフェーヴルは、3才春までは、私が皐月賞は、この馬と思っていた「トーセンラー」(笑)に負けていた馬でしたが、皐月賞からは、飛ぶ鳥を落とす勢いで、あれよあれよとクラシック3冠を制覇し、古馬になっても長距離含めとても強かった馬です。母父:メジロマックイーンと、産駒は、3度蘇るといわれたノーザンテースの3 × 4の血が、恐らく現役を続けていれば、7才になってもG1で勝ち負けするような、成長持続型だったのでは、と思っています。

そんな、お父さんの産駒は、やっぱり魅力で、本当は牡が欲しかったのですが、ミスティックリップス 15は、馬体が、あまり好みの馬体ではありませんでしたので、良血牝馬2頭を指名しました。ツアーなどレビューして頂いているブログの方々からも、スタッフからのコメントや、現地で見ても、オルフェーヴル産駒は、気性が悪そうというコメントが多かったのですが、私的には、父同様の「気性の悪さ」が、競馬にいって爆発力につながるのではと思っていて、そういったコメントを見る度にワクワクしました。
この牝馬2頭も大人気ですので、当ればラッキーです。


ウィルパワーは、丈夫な馬でレース数を使ってくれる音無厩舎の出資馬を持ってみたかったのと、馬体のバランスがとても好きな馬です。さらに、日本の種牡馬の中では、欧州の芝の競馬で唯一勝負できる父:ステイゴールドであるという事、そして、2015年2月に無くなったため、ステイゴールドの産駒への出資は今年の募集馬が最後でもう出資できないだろうという思いもありました。種牡馬は初年度、そして亡くなる前に大物を出すともいわれていて、昨年も1頭、ステイオンザトップに運良く、出資できました。こちらも大人気ですので、当ればラッキーです。


最後に、何故?「メジロフランシス」です。

価格が発表された当初、こんな、ぼったくり誰が行くんだよ!って思ってましたし、多くの人も「今年のシルクの地雷だよ」って思ってたのではないでしょうか? 私もそうでした。

でも、いざ、写真/動画が発表されて見てみると、同じ世代の馬の中に、まるで、2才馬がいるようではありませんか!(劇的ビフォーアフター)

それでもやっぱり、あまりのぼったくりな価格のせいか(笑)、検討会の時点で、500口オーバーと申込数が少なく(最終申込数は 10/7 の発表なので分かりませんが・・・)、ディープやオルフェ産駒に比べ、当る可能性も高い。

巨大牧場(SS産駒)の陰に埋もれていた父:スクリーンヒーローは、決してよい繁殖牝馬には恵まれてなかったと思いますが、モーリス、ゴールドアクター、トラストと大物を排出する大活躍中の種牡馬であり、その父は、私の大好きだった、グラスワンダーです。勿論、偉大すぎる兄:モーリスの弟で、兄は、北海道トレーニングセール出身で、たったの、1050万で落札された普通の馬(落札したオーナーはさすがというしかない)でした。オグリキャップやミホノブルボンのように突然変異的な強さかもしれませんし、偉大な兄:オルフェーヴルをもつ、弟:アッシュゴールドになる可能性も考えられ、1億円というぼったくりな価格は、1口には、リスキー過ぎます。

それでも、以前、当ブログでもコメントしたように、兄同様の能力をもっていれば、入厩時から、兄:モーリスを知り尽くしている、堀先生であり、無事であれば、G1 7勝以上という夢もあります。

母:メジロフランシスは、2016の春に、スクリーンヒーローの牝馬を産み、亡くなってしまいました。その子も牧場が所有するのか?セールに出されるのかは、分かりませんので、もう、モーリスの兄弟に出資できる機会はないと思いました。まして、私が入会しているクラブに入ってきた事を思うと、もう運命です。

一口馬主を初めて、もう(まだ?)、5年が経ちました。馬を見る目がなくて、ロンリーロード厩舎は、G1どころかOP馬もいません(笑) 入会2年目のシルク 2012年産駒では、4頭中3頭が未勝利引退という(笑)、ひどい目にも合いました。2013年以降の募集/抽選方法には、シルクHCというクラブに辟易しました。希望の馬が取れないクラブとは別に、こつこつ路線へ変更しようと他のクラブに入会しました。でも、改めて、一口馬主で、殿堂馬みたいな強い馬に出資できる「夢」も追うべきだと思いメジロフランシスに申込みました。

当落発表までまだ少し時間がありますが、楽しみが当りますように!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 1次募集 申込したお馬さん

こんにちは

昨晩から、日本海側は、台風の影響で、凄い風でした。


さて、私が出資希望するお馬さんなんて、私の一口馬主DBの結果みれば分かる通り(笑)、誰も期待してないと思いますが、一応、ブログ見て頂いている方へ、報告もかねて、発表せねばいけませんので、発表します。


と、その前に、PCの電池が無くなったので、一旦、CM

あなたの競馬が走り出す。~GI編~(天皇賞(秋)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 1次募集馬 通知日程

シルクさん、発表、遅くない?

会員数の違いはあるけど、ノルマンさんは、翌日だったよ。




---シルクHCより転載の許可を得ています---


2016年度募集今後のスケジュールについて

2016年度募集は10月5日をもちまして第1次募集の受付を終了いたしました。
皆様方には多数のお申込みをいただき、誠に有り難うございます。

今後のスケジュールは下記の通りです。

10月 7日(金)第一次募集お申し込み状況及び満口馬のご案内

10月14日(金)第一次募集の結果通知書を発送

10月19日(水)通常募集受付開始(先着順)
      10:00~ 電話受付(03-3568-4984)
      15:00頃~公式ウェブサイト受付

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 1次募集馬 申込

夢を申し込みました!

TELで聞いた話だと、私が様子見したい馬も半分ぐらい票が入ってるようで、坂路調教までもつかどうか・・・

でも、1次では、


夢を申し込みました(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR