2015 ロードTO 募集馬 申込

タイトルの年が間違ってるって!? 間違っていません。

ロードTOは、この時期まで申込できる馬がいるのです! 走るかどうかは別ですが(笑)


ロンリーロードの現2才馬の出資馬には、ディープインパクト産駒がいませんでしたので、サッカーマム'14 への出資に悩みました。

結論としては、藤原厩舎は超一流ですが、完璧主義者なのか、一口馬は、仕上げができてないと入厩させない、レースの数を使わないようなので、やめました。

そして、もう一頭、気になる馬がいました。
飛ぶ鳥を落とす勢いの「ルーラーシップ」産駒です。

預託厩舎は、ダート勝ち星が主体の厩舎ですが、若手では安定した勝ち星の厩舎です。開業5年目、正直、たいした馬は入っていませんが、2014年からは、複勝率:0.250超え。2016年は、0.284と安定しています。これから、芝馬も入れてくると想定しています。

母は、1戦1勝でターフを去っています。足元が悪かったのでしょう。
1997年生まれの19才と高齢ですが、産駒は、まあまあ中央、地方で走っています。一番目立つののは、オークス6着、中央3勝の姉ですね。父:キンカメなので、父:ルーラーシップも好感が持てます。

写真みても牛っぽい(笑) 調教動画みても、ノーザンFにくらべ育成が遅く感じられます。疲れも出たりして、まだまだ、デビューは、先になりそうです。

友人からの報告で知ったのですが、とあるサイトで、現状、ルーラーシップ産駒の勝ち馬の配合の傾向をつかんでくれている方がおられまして、たまたまかもしれませんが、ルーラーシップ産駒:勝ち馬9頭の内、母方は、SS系で、且つ、9頭中4頭の5代以内に、Nasrullah 系のRiverman(Never Bend → Nasrullah )が入っているのです。その他、2頭も遡ると、Nasrullah 系(ロイヤルスキー → Raja Baba)が配合されています。9頭中6頭にNasrullah 系内包は、なかなかの相性と思います。

それから、一口馬で、ルーラーシップ産駒を調べていると・・・
おっと、びっくり! 加入クラブの余り馬にいるではありませんか! Riverman内包のSS系母を持つ馬が!
それが、預託:高柳厩舎、レディチャーム'14 です。


Riverman といえば、私の大好きだった「ナリタタイシン」のおじいちゃん(リヴリア → Riverman)です。ここに来て、ルーラーシップという良血種牡馬で、またRivermanの血が騒いでくれる事を祈っています。


という訳で、レディチャーム'14、2015年最後の出資馬となりました。

レディチャーム 201610

---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR