広尾TC ビジューブランシュのレース

今の時代、テレビはハイビジョンで画面も横長の16:9ですが、

スタート後、殆どTV画面に映ってません(笑)


スタートは、タイミングが合わず、少しあおり気味で出遅れ気味、二の足も付かず。

4コーナー前では、後ろから3頭目ぐらいの位置。

4コーナーでは、馬もいないのに、大外を回して・・・

菜七子ちゃん、まだまだだね。

雰囲気としては、芝の1600〜1800mぐらいで走れそうですし、切れそうな感じですがね、二ノ宮先生




レース後のコメント

17.03.11

 遅れ気味のスタートになり、前半は後方を追走。大外を回って直線だけで差を詰めてきましたが、前とは差があり、結果6着での入線となっています。

「スタートがあまり良くなく、二の脚がつかない形。道中は促していたものの、キックバックを気にするなどして、あまり進んでくれませんでした。それに1200mの距離はちょっと慌ただしいのかもしれません。コーナーで大外に振りすぎてしまいましたが、結果的には周りに馬がいなくなってから、結構な脚を使ってくれました。今日も稽古時の感じと特に変わりはなく、返し馬の雰囲気も良かったです」(藤田騎手)

「もっと大きくなってくるであろう馬。まだ体が出来上がっていませんよね。それでも最後はイイ脚を使って追い込んできたように、前回よりも格好はつけてくれたと思います。あそこまで来たのであれば、5着が欲しかったところです」(二ノ宮調教師)

◆前走比12kg増とはいえ、トレセンでは週明けの時点で470kg以上ありましたので、まだ不安定な段階。レース慣れも必要のようですし、心身に課題を残す状況ではありますが、終いで脚を伸ばしてくれたのは一つ収穫となりました。持っているものはありそうですから、勝ち上がりに向けてはあくまでも本馬のペースに合わせて慎重に。「厩舎に戻ってからの様子を見ながら」(調教師)、いったん放牧を挟むべきかどうかを検討していきたいと思います。(HTC)



17.03.09 

3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)に藤田菜七子騎手にて出走予定。
「レースでどうするかはこれからですが、リップチェーンをかけていればメンコを外していても大丈夫。現時点で470kg台まで体が戻っていることですし、整腸剤にも助けられ、今は落ち着きもありますよね。横に馬が来るのを気にするようなところがありますので、なるべく揉まれずにレースができれば。トモがパンとしてくれば芝でもイイのかもしれませんが、現状ではやはりダートでしょう」(石井厩務員)

「先週、今週ともに稽古で動けていたように、コンディションは悪くなさそうですよ。トモに左右のアンバランスさを感じさせる分、コーナリングなどでそれが邪魔をしなければ。現状ダートの短距離戦は合っていると思います」(篠原助手)

「まだちょっと非力なところがあり、繊細な牝馬という印象でもありましたので、実戦で揉まれるのがどうかとは思いますが、先週の稽古では体が伸びるようなこともなく、真っ直ぐいいフットワークで走っていましたし、追ってからの反応も良かったです。右回りでも特に気になるところはありませんでした」(藤田騎手)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー プラチナムバレットのレース

浜中JKに乗り変わってのレース。

浜中JKといえば、同じ父 マンハッタンカフェ産駒のショウナンマイティ。


スタートもよく、追走も普通にこなす。

この子は、気性的にも従順でかかる事もない。

今日は、内枠なので、馬混みの練習かな?とも思いましたが、内でじっと我慢して、

4、5番手の位置から、直線に入ると、追い出し、差す競馬。

エンジンかかるまで少し時間がかかる。

前走のイメージだと、切れる足があるのかな?とも思いましたが、

思いのほか、切れ味もよかったです。



ハナ差、勝たれたクリアザトラックは、

毎年いい産駒を送り出すクロウキャニオン×ディープインパクト の子供ですし(負け惜しみ)

ポジションの差とエンジンかかるまで反応の違いかと。いいレースでした。






が、この時期のハナ差負けは(T_T)



今年は、牡馬混戦模様ですし(弥生賞勝ちのカデナが一歩出たかな?)

皐月賞は、距離/コースともあってる気がしましたが・・・残念ですね。





5/19日生まれですから、古馬になったら大きい仕事をやってくれる気がします。

出資者の皆さん、来年の大阪杯、宝塚勝ちを睨みましょう。





★3/04(土)阪神・3歳500万下(芝1800m・混)浜中俊騎手 結果2着

「無駄な動きをせずに乗りやすくて大人しい馬ですね。フワッとする面があるため、道中は馬を前において進めるように陣営から指示を受けていました。内のスペースから直線もよく伸びてくれて、一旦は出たんですが、最後は勝ち馬に差し返されてしまいました。本当に悔しいハナ差です…。力んで走るところもないので、距離は延びても対応可能だと思いますよ」(浜中俊騎手)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR ブレッシングテレサ レース結果

ひとたたきの効果あり、好走は必死

馬連、3連複をしっかり仕込んで・・・さあ、レース観戦




ゲートもうまく出た!、追走も馬群に乗ってる、よし


でも、ずう〜と、かかりっぱなし


いいポジションで、4コーナーを外から回し、直線へ


よし、1着、もらったあぁー







あれ? 






あれ?







失速?









というより、テレサは走る気なくしてる。結果・・・

























出資馬初?の2戦連続のドベ (T_T)









ロンリーロードに初の新馬戦勝ちを与えてくれた、ブレッシングテレサちゃん


いつも、刺激的なレースをありがとう。








===出資馬の動向=====================================
2017/03/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:小倉3月4日 芝1,800m〔藤岡佑介〕

梅田智之調教師「1日に坂路で追い切りました。先週馬場でしっかり行っているので、長距離輸送に備え、反応を確かめる程度で行いました。騎乗した助手は『前走は動き自体良かったものの、若干本数が足りないかなと思っていました。それに比べ今回は上がりの息遣いも良かったですから、ひと叩きした効果が現れています。力まずリラックスして走ることが出来れば、変わり身十分だと思います』と言っていました。久しぶりの競馬でしたし、ひと叩きした効果は追い切りを見ても明らかに良くなっているので、変わり身に期待したいと思います。当初は5日の牝馬限定戦を予定していましたが、相手関係を考慮した結果、4日の芝1,800mを藤岡佑介騎手で投票させていただきました」

2017/03/02 <出走情報(確定)>
ブレッシングテレサ  3/4(土)小倉8R 4歳上500万下〔芝1,800m・15頭〕55 藤岡佑介 発走13:40

2017/03/02 <出走予定>
ブレッシングテレサ/4日(土)小倉8R・芝1,800m〔55 藤岡佑介〕、
もしくは5日(日)小倉7R・芝1,800m〔55 川須栄彦〕

2017/03/01 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 3. 1栗坂良 54.7- 39.4- 24.9- 12.1 末強目追う



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンスのレース

調教の雰囲気通り、ゲート、そしてスタート後の追走も見違えるようでした。が

3コーナー位から徐々にポジション下がっていきます。

血統的に長い方がいいはずですが、これはもう気性というか、

競走馬としての闘争本能がないかもしれませんね。母父にSadler's Wellsは日本での競馬は難しいのか? 

清水先生、ダートの2100mでも使ってみますか?



17.02.19

 ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。

「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)

◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬のレース結果 ブレッシングテレサ

そこそこ、期待して応援観戦しましたが、惨敗・・・ていうか、ドベ

坂井瑠星JKは、うまく乗ってくれました。

プロフェッショナル 仕事の流儀 「オグリキャップ」を見ても、改めて、

内田騎手の「馬も生き物ですから」という名言をしみじみと噛み締めました。次走に期待しましょう





2017/02/13 <レース結果>
ブレッシングテレサ  2/13(月)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕16着[5人気]
五分のスタートから両サイドの馬に挟まれましたが、そこから馬なりで逃げ馬の後ろにつけます。そのままのポジションで勝負処を迎えましたが、ペースが上がると徐々に置かれはじめ、直線を迎えるころには脚があがってしまい、最下位でゴールしています。

坂井瑠星騎手「ゲートを出てから無理せずほぼ馬なりで、逃げ馬の後ろを取ることができました。多少ペースは速かったかもしれませんが、リズム良く走れていましたし、勝負処までは上手くいきました。ただ、そこからペースがあがると促しても反応できずに、最後はバタバタになってしまいました。背中の感触はとてもいい馬ですし、今回は休み明けの分もあると思います。返し馬の雰囲気からもこんなに負ける馬ではないですし、一度使って変わってくると思います」

梅田智之調教師「競馬が延期になってしまい、環境の変化に敏感なこの馬にはかわいそうでしたね。小倉競馬場に到着してからほとんど飼い葉を食べてくれませんでした。それでも気持ちは入っていたと思いますし、実際にいいポジションで競馬はできましたが、ペースが速かったにしても最後はバッタリ止まりすぎですね。毛ヅヤなどを見てもまだまだ体質の弱さを感じさせますし、どうしても調教が加減しながらになってしまいます。競馬を使いながらも、もう少し成長も待ってあげる必要もあると思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

中京12R 西尾特別 アフィニータ

アフィニータちゃん、当然、勝ち負け、悪くても3着以内と思ってましたが、とても残念。やはり、前に行くとダメなのでしょうか? うーん・・・


2017/01/23 <レース結果>
アフィニータ  1/21(土)中京12R 西尾特別〔芝2,000m・16頭〕12着[2人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は7番手辺りを追走、そのままの隊列で直線に向き、残り400m辺りから追い出されますが、思ったような伸びが見られず、12着でゴールしています。

石橋脩騎手「今日はスタートを上手く決めることができました。今日の馬場の感じだと、後ろから行っても差し切るには難しいから、できたら中団くらいから脚を溜めて運びたいと考えていました。ゲートが上手くいったことで、考えていた通りのレース運びができましたし、道中もリズム良く追走することができました。前にいたルフォールが馬場の良い外へ動いていったことで、直線も前が綺麗に空いて、これなら一脚使ってくれると思い追い出したのですが、思ったような伸びが見られませんでした。休み明けでしたが状態は良かったですし、最後は必ず脚を使ってくれる馬なだけに、この内容はスッキリしませんが、一つ原因として考えられることとすれば、今日は前走と違って返し馬から息遣いが気になりました。レース中も高い音が聞こえましたし、もしかすると息遣いに苦しいところがあって、最後伸びきれなかったのかもしれません」

菊沢隆徳調教師「直線でいつもの脚が使えれば勝ち負けできるのではないかと思ったのですが、逆に下がってしまいましたね。道中は特に力んでいたわけでもないようです。あまり格好よく進めてしまうと良さが出ないのかもしれませんね。いつものように後方から行く方が良いのかもしれません。ただ石橋騎手は喉が気になったと言っていました。以前の検査ではそこまでの影響はないだろうということでしたが、それを含めてレース後の状態を確認したいと思います


20170125 アフィニータ



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

福寿草特別 プラチナムバレット 結果

惜しいレースでしたが、1、2着馬には、現時点では完敗です。
かかる事もないですし、悪い競馬はしていませんし、今の時期の3ヶ月差は、大きいと思うので・・・




★1/7(土)京都・福寿草特別(芝2000m・混)C.ルメール騎手 結果3着

「無駄なことをせずにオンとオフがハッキリしている。道中もリラックスできて、いい走りをしていましたが、経験が浅い分まだ若さが残っていますね。2000mという距離は問題なかったと思います。これから良くなってくる馬ですよ」(C.ルメール騎手)



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

調教でしょうか? クインアマランサス

期待のクインアマランサスが、日曜 阪神 5R 芝 1600m  デビューしました。

正直、ロンリーロードは、シルクが出資馬に地方騎手を乗せてる時は、全くいいイメージが持てませんし、どうせなら、乗鞍少ない若手JRAジョッキーでいいでしょ!
それでも良血ですので、馬券でも応援しました。姉のギモーヴ も自己条件勝ちましたし。


が、酷すぎるレース内容と結果(笑) 騎手がどうのではありませんが、もう少し、シゴイて走る気にさせるとか、工夫はして欲しいですよ。マジで、除外が良かった。


出走メンバーも前評判が高そうな馬もいなそうなので、
これは、ヤバいっす(笑) 高野先生、未勝利脱出を大前提に考えた調教/出走をお考えください。


2016/12/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター、21日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月25日 メイクデビュー阪神・芝1,600m[佐藤友則]

高野友和調教師「21日に坂路で追い切りました。目一杯の仕上げではありませんが、追い切り本数をしっかりこなすことが出来ましたし、日に日に動きは良くなりました。飼い葉もこの馬なりに食べて体調は良いですし、歩様の硬さは窺えるものの、時計のかかる坂路でも当たり前に時計が出るようになりましたから、後は実戦に行ってどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」
2016/12/21 <出走情報(確定)>

クインアマランサス  12/25(日)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・18頭〕54 佐藤友則 発走12:10
2016/12/21 <調教タイム>

クインアマランサス  助 手 12.21栗坂良 55.4- 40.4- 26.3- 12.9 一杯に追う   イスラドラーダ(二未勝)一杯を0.1秒追走クビ先着

2016/12/21 <出走予定(想定)>
クインアマランサス/25日(日)阪神5R・芝1,600m〔54 佐藤友則〕(除外の可能性があります)

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クリスマスプレゼント ブルビネラ 勝利!

12/24 土曜 2R 未勝利 中山 ダート1800m

ブルビネラちゃん、出資馬初のぶっちぎり勝利です。やりました! 関係者の皆様、石川騎手ありがとう。嬉しい、クリスマスプレゼントとなりました。

出資の皆さん、口取り当選の皆様、おめでとうございます。

木村先生、次は、芝も試して欲しいです。


20161227_ブルビネラ_未勝利戦勝ち_バナー_640




---シルクHCより転載の許可を得ています---

2016/12/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,800m(牝)〔石川裕紀人〕

木村哲也調教師「21日に南Wコースで追い切りを行いました。3頭縦列の一番後ろから追いかけ、直線は内に併せる形で行いましたが、楽な手応えで終いまでしっかり動いていました。前走後は球節に不安が出たので間隔が空きましたが、今のところ脚元は落ち着いています。まだ緩いと思っていた前走も良い競馬をしてくれましたし、能力のあるところを見せてくれました。一度叩いたことで体はすっきりしてきましたし、上積みは見込めると思います」

2016/12/21 <出走情報(確定)>
ブルビネラ  12/24(土)中山2R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕53 石川裕紀人 発走10:25

2016/12/21 <調教タイム>
ブルビネラ  助 手 12.21南W良 53.7- 38.7- 12.9[3]馬なり余力   ベストリゾート(二500万)末一杯の内を0.6秒追走同入

2016/12/21 <出走予定(想定)>
ブルビネラ    /24日(土)中山2R・D1,800m〔53 石川裕紀人〕


ブルビネラ_201612

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

感動の新馬戦 勝利! プラチナムバレット

ロンリーロードの今年の2才出資馬ですが、毎年のように「新馬戦」を勝ててません。10万円の馬も例外なく(笑)

昨日の阪神5R新馬戦に今年の出資馬でも、1、2位を争う期待馬が、無事、出走に漕ぎ着けました。ノルマンディのプラチナムバレットです。ご存知の通り、スマートレイアーの異父兄弟です。

ノルマンディとしては、高いお馬さんで、2,400万円/400口の募集で、1口6万でした。私はこの馬に出資したくて、ノルマンディに入会したといっても過言ではありません(*確かキャンペーンで、10%引きでしたので、5.4万だったと思います)

結局、2才の最終募集まで満口にはなりませんでした(他クラブだったら、1次で満口になった馬だったかもしれません。) 出資前には、調教も見れました。5月生まれで、ディープインパクトの姉しか活躍していなかったので、確かに出資するにはためらいもありました。最後の決め手は、やはり姉の活躍と葦毛である事、SS系産駒である事、2016/5/31 更新の馬体写真が良く見えた事、そして、ロンリーロードが、マンハッタンカフェ産駒と割と相性がいい事でしょうか(笑) (*出資を悩んだ、ロードのマンハッタンカフェ産駒も土曜日のダート新馬で3着してました・・・あぁ、ロードバリスタ君)


昨日まで、諸事にて外出中でしたので、中継を見れる環境がなかったのですが、どうしても生で応援したかったので、場外(新潟競馬場)に赴きました。馬券検討する暇もなかったので、応援馬券で、単勝1万だけ購入しようかと思ってたのですが、出走表を見てみると・・・

★里見オーナー + 池江厩舎 + 川田騎手 サトノラーゼンの弟:サトノクロニクル、
★社台 + 角居 + ディープインパクト産駒 + ミルコ サウンズオブアースの弟:バリオラージュ

という良血馬が出走していて、バレット君は3人気。更には、パドックを見ると、プラチナムバレット君は、体もまだ緩く、お腹もぽこって感じで、気合いものった感じもなく、のんびり歩いてます(笑)

パドックで体を比較してしまうと、どうみてもサトノクロニクルの仕上げた馬体は、どうみても一流馬のそれに見えてしまい、バレット君の1着はぁ・・・と思ってしまい、怖じ気づき、5000円だけ応援しました(*結局、netから馬連/3連複も勝ってしまったんですが)

レースVTRの回顧はまだできていないのですが、スタートもよく、2の足も悪くありません。先行策の様です。姉のスマートレイアーも自在型なので、位置取りもよく、かかるところもありませんし、何の心配もありませんでした。しかも、1人気のサトノクロニクルの川田君、位置取りが後ろ目です。ハーツクライ産駒の9番:フェアリーパウダーが逃げ、番手の競馬。直線に入ってもフェアリーパウダーが粘っています。先行したバレット君に切れる足があるのか?と不安になりましたが、直線の攻防を見て、年甲斐もなく「ルメール!」「バレット!」「行け、差せ!」と声を張り上げてしまいました(笑)

結果、逃げるフェアリーパウダーを差し、ディープインパクト産駒のような切れる足で外からやってきた、サトノクロニクルを凌いで、見事、1着で入選しました! 感動のあまり「よっしゃぁ〜」とガッツポーズしながら、モニターから建物の外へ走ってました(笑) まわりの馬券道の皆さん、ご迷惑おかけしました。でも、馬券当る/外れるじゃないんですょ〜、出資馬の新馬、未勝利は、勝たなきゃ意味がないので。


関係者の皆様、ありがとうございました。出資者/口取りの皆様、おめでとうございました。



---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

2016/12/18 (阪神競馬場)
★12/18(日)阪神 2歳新馬(芝1800m・混)C.ルメール騎手 結果:優勝
「スタートが良くてすぐにいい位置につけられたし、道中はリラックスして走れていた。とても乗りやすいですね。まだ若いからか反応するのに少し時間がかかりましたが、ラスト200mはいい脚を使ってくれた。距離は2000mに延びても問題ないと思いますよ」(C.ルメール騎手)

「初戦としてはいい内容だったと思います。直線はモタれたのか反応が少し鈍かったね。もう少し距離は長い方がいいかな。この1~2週でまた体が大きくなっているし、キ甲も抜けていないのでこれからの馬。まだまだ良くなりそうなので、今後は状態を見ながら考えます」(河内洋調教師)


2016/12/15 (栗東トレセン)
☆12/18(日)阪神 2歳新馬(芝1800m・混)C.ルメール騎手
15日(木)に坂路コースで4ハロンから1.0秒先行して併せ、54.2-39.0-25.2-12.7を一杯に追い切りました。「最終追い切りは坂路で終い重点にやりました。乗り手に対して素直で従順に反応できるので、追ってから良さそうなタイプやね。普段からおっとりした気性ですので距離も融通が利きそう。評判になっている良血馬も出走してくるようですが、このメンバーで勝てるようなら来年が楽しみになる。全体的にまだ緩さは残っているものの、初戦から動けるよう仕上げたつもりですので期待していますよ」(河内洋調教師)


2016/12/9 (栗東トレセン)
8日(木)にCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、84.6-66.8-51.4-37.8-11.8を一杯に追い切りました。「普段はおっとりしていて動きもそれほど目立たないのですが、速めをやる度に手応えが良くなっていますね。先週同様、今週の追い切りでも抜群の伸び脚を見せてくれました。引っ掛って行くタイプではないので距離の融通も利くと思いますし、まだ腹回りに若干余裕は感じられますが、恐らく480kg台で出走できそう。来週12/18(日)阪神・2歳新馬(芝1800m・混)をC・ルメール騎手で予定しています。血統馬で注目も浴びるはずですが、それに恥じない競馬ができるようにしっかり仕上げていくつもりです」(河内洋調教師)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ステイオンザトップ

レースになると気性が悪い ステイオンザトップ


2016/12/07 <最新情報>
ステイオンザトップ  6日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/12/05 <レース結果>
ステイオンザトップ  12/4日(日)中京4R 2歳未勝利〔芝2,000m・12頭〕5着[1人気]
やや遅れ気味にスタートを切ると、道中は最後方からの追走、向正面で徐々に外からポジションを押し上げて行き、直線追い出されますが思ったような伸びが見られず、5着でゴールしています。

M.デムーロ騎手「まだ子供ですね。今日はメンコをしていたから前走よりいくらかマシでしたけど、それでもゲート内で集中していないし、スタートを出て行きませんでした。押して出して行くと掛かってしまうので、横の馬が上がって行くのを利用して一緒にポジションを押し上げていきたかったのですが、その馬も難しい馬で抑えてしまったから後ろからの競馬になってしまいました。ペースが遅かったので向正面から徐々に上がって行き、直線追い出したのですが、追ってからフラフラするところがありましたし、まだ全く本気で走っていませんね。走れる能力はある馬なので、精神的に成長してきて欲しいところですね」

須貝尚介調教師「全然、集中して走れていませんね。調教ではそんなことないのですが、レースに行くとヤンチャな面が出てしまいます。前半は少し口向きの悪いところを見せていたものの、集中して走れれば距離はこれくらいでも問題なくこなせるはずですし、今日は能力的な部分よりも気の問題が大きかったと思います。権利は取ってくれましたが、このまま続けて使っても同じことの繰り返しになってしまいそうですし、一旦放牧に出して精神面の成長を促して行った方が良いと思います」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト

謝れる大人


2016/11/23 <近況>
在厩場所:22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧 調教内容: 次走予定:未定

石坂正調教師「先週の競馬は結果が出ず申し訳ございませんでした。馬場の影響もあったのかもしれませんが、ちょっと内容も消極的すぎたかもしれません。レース後の状態を確認して、特に問題はなかったので22日に放牧させてもらいました。この秋はGⅠも含めてよく頑張ってくれましたし、しばらくはしがらきでリフレッシュしてもらおうと思います」

2016/11/23 <最新情報>
パーシーズベスト  22日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/11/21 <レース結果>
パーシーズベスト  11/20(日)京都10R 衣笠特別〔芝1,800m・15頭〕5着[1人気]
まずまずのスタートを決めますが、道中は脚を溜めながら12番手辺りを追走、3コーナーを過ぎた辺りから進出を開始し、直線は外に出して追い出しに掛かりますが、緩い馬場に脚を取られたことで伸びを欠いたため、5着でゴールしています。

浜中俊騎手「馬場に尽きますね。スローの流れでしたから、そこまで離されずに追走することができましたが、道中は緩い馬場に脚を取られてのめり通しでした。直線も何度かバランスを崩すようなところもありましたから、その中で諦めずに脚を伸ばしていただけに、良馬場なら十分勝負になっていたと思います。追い切りでも重い馬場だと走り辛そうなところを見せていましたから、阪神で500万クラスを勝ち上がった時のように、良馬場の方がこの馬の持ち味を活かすことができそうです。1番人気で結果を出すことができず、申し訳ありませんでした」

石坂正調教師「今回で秋3走目となりましたが、馬体の増減がなく、良い状態でレースに向かうことができました。道悪馬場は未勝利で勝ち上がった経緯がありましたから、多少悪くても却って味方になってくれると願っていましたが、終始下を気にしていたようですね。その時の馬場状況にもよりますから、今回の馬場は合わなかったということかもしれません。勝って一息入れるのが理想と考えていただけに、残念な結果となってしまいましたが、まだまだこれからの馬ですから、この後は来年に備えて一息入れようと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出したいと思っています」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビジューブランシュ

言わんこっちゃない!


たまには、会員の言う事にも耳をかせ!

牝馬の新馬戦で関西に持ってくなんで聴いた事ないんだよ。まったく。センスなし。どう、責任取るの? 出資金額も考えて判断して下さい。¥7,5000(輸送費込み)。広尾TC。二ノ宮先生ももう年。ダービーしか頭にないなら、預託は、若手調教師でいい。



6.11.26
 スタートダッシュがつかず、道中は追っ付けながら中団の最内。直線に向いて伸びを欠いてしまい、結果12着での入線となっています。
「素直で乗りやすい馬ですが、輸送が影響して体が萎んでしまったのでしょうか。トモの肉などが寂しく、パワフルに進んで行ってくれませんでした」(福永騎手)

「この馬の走法や芝を走らせた際の負担などを考慮の上、ダートの番組を求めて京都へ。ただ、装鞍の時、腹帯との間にすき間ができていたということは、その分だけ馬体に張りを失っていたということ。輸送中に下痢してしまい馬体を減らしたのが災いし、体が伴っていなかった分、前進気勢も足りず、最初の芝の部分で飛び上がるような格好になって流れに乗れませんでした」(二ノ宮調教師)

◆ここまで仕上げた状態でレースを使わずに放牧に出すわけにもいかず、様々な観点から慎重に協議を重ねての京都デビューとなりましたが、輸送で体調を崩し、馬体を減らしてしまったのは事実。返す返すも先週の除外が悔やまれる結果となりました。なお、このあとは、「力はある馬ですから、もう一度フックラさせて巻き返します」と調教師。まずは一旦リフレッシュ放牧を挟んで回復を促し、仕切り直すことになりそうです。(HTC)


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト レース後のコメント

来夏までには、OPにいて欲しい・・・


11/20(日)京都10R 衣笠特別〔芝1,800m・15頭〕5着[1人気]

まずまずのスタートを決めますが、道中は脚を溜めながら12番手辺りを追走、3コーナーを過ぎた辺りから進出を開始し、直線は外に出して追い出しに掛かりますが、緩い馬場に脚を取られたことで伸びを欠いたため、5着でゴールしています。

浜中俊騎手「馬場に尽きますね。スローの流れでしたから、そこまで離されずに追走することができましたが、道中は緩い馬場に脚を取られてのめり通しでした。直線も何度かバランスを崩すようなところもありましたから、その中で諦めずに脚を伸ばしていただけに、良馬場なら十分勝負になっていたと思います。追い切りでも重い馬場だと走り辛そうなところを見せていましたから、阪神で500万クラスを勝ち上がった時のように、良馬場の方がこの馬の持ち味を活かすことができそうです。1番人気で結果を出すことができず、申し訳ありませんでした」

石坂正調教師「今回で秋3走目となりましたが、馬体の増減がなく、良い状態でレースに向かうことができました。道悪馬場は未勝利で勝ち上がった経緯がありましたから、多少悪くても却って味方になってくれると願っていましたが、終始下を気にしていたようですね。その時の馬場状況にもよりますから、今回の馬場は合わなかったということかもしれません。勝って一息入れるのが理想と考えていただけに、残念な結果となってしまいましたが、まだまだこれからの馬ですから、この後は来年に備えて一息入れようと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出したいと思っています」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アムールスキー レース後のコメント

落馬、怪我なくてよかった・・・


11/19日(土)東京8R 秋陽ジャンプステークス[障3,110m・14頭]10着[4人気]

まずまずのスタートから出して行き7番手に付けますが、道中は道悪に脚を取られながらの追走となり、2周目の向正面では徐々に遅れだします。直線も追い上げる脚はなく、10着でゴールしています。

草野太郎騎手「道悪にノメッてしまいリズムを崩してしまいました。特に着地で体勢を崩していました。こういう馬場は初めてのようですし、障害戦もまだ3戦目とキャリアも浅いですからね。最後の直線に入ってからやっと道悪での走り方がわかってきたようでしたので、経験を積んでいけばもっとやれると思います。確かにメンバーも強力でしたが、今日の一番の敗因は道悪に尽きると思います」

小笠倫弘調教師「思ったよりも馬場状態が悪かったようで、着地でかなりノメッていたようです。どこかでバランスを崩した弾みだと思いますが、左トモを落鉄していました。また、今回はメンバー的にかなりハイレベルでしたが、この辺の相手とやっていくにはもう少し地力を付けないといけないでしょう。現状はオープン戦を使いながら力を付けていく方が良いかもしれません。2戦続けて使ったので、一旦放牧して立て直します」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ディグアップセンス

安い馬とはいえ、一口の馬で若手をそだてるのもねぇ・・・だったら、出資者としては、藤田菜々子騎乗の方が、気分があがる(笑)

レースメンバー、最速の上がり。37.4


16.11.19
 スタート後に進んで行けず、前半はポツンと最後方。直線だけで差を詰めたものの、時すでに遅く、結果9着での入線となっています。

「ゲートは得意な馬のはずなのですが、今日はボクが失敗してしまい、出遅れる格好に。その後すぐに馬群に囲まれて怯んでしまい、砂を被ってさらに後退。道中もそれを嫌がってまったく行きたがりませんでした。そのうち段々と慣れてきたのでしょうか、終いだけはすごく伸びてくれたのですが…。短距離のダートという条件自体は悪くないはず。本当に申し訳ありませんでした」(加藤騎手)

「今日はスタートの失敗がすべて。ただ、砂を被るのを馬が嫌がっていたのも事実ですからね。ダート自体が合わないとは思いませんが、ムラがある今の段階であまりダートばかり使って馬にやる気をなくされても困りますので、当面は芝のほうがイイのかもしれません」(清水久調教師)

◆休養を挟み、プラス体重(+8㎏)での出走には好感が持てましたが、本馬のテンの速さを活かすための福島行きでもあっただけに、この条件におけるスタートでの出負けは致命的。これではせっかくのブリンカー装着も意味をなさず、前半と後半がまるで別馬のような競馬になってしまいました。なお、このあとは「レース後の様子を見ながら、続戦の方向で。馬の気分を害することなく1つ勝って楽になっておくことを念頭に置き」(師)、慎重にレース選択を行っていく構えです。(HTC)


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト レース結果

スタートはいつになく良く、位置取りもばっちり。もうこれは、楽勝でしょ!と思ってましたが、相変わらず、エンジンがかかりません、しかも、今日はエンジンかからずじまい。


散財です。はい。


秋華賞7着馬(上がり最速)の馬が、1000万下でこれでは、どうにもなりません。4才になっても重賞の期待なんてできません。後は、適正探すため、府中の2400mあたりか、ダートを試すか?


---シルクHCより転載の許可を得ています---







---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アフィニータ

ゲートの出も悪いし、あのレース運びじゃ勝てんよ・・・アフィ、よく2着きたわ。

権利とってるんだから、使ってよ!先生


2016/11/14 <レース結果>

アフィニータ
11/13日(日)福島7R 3歳上500万下[芝2,000m・16頭]2着[6人気]

ゆっくりとゲートを出て道中は後方から競馬を進めます。3~4コーナーで徐々に進出を開始し直線で追われるといい伸びを見せるも、勝ち馬を交わせず惜しくも2着でゴールしています。

石橋脩騎手「返し馬で少し息遣いが気になったのですが、レースでは大丈夫でしたね。ゲートは聞いていた通り煩くて、まるで自分の前掻きの音を楽しんでいるかのようでした。そんな状況でしたから無理に出そうとせずゆっくりとスタートしたのですが、道中も他の馬が気になるのか終始外に逃げて走っていました。途中で動いていくと最後まで集中力を切らさずに走れるかも疑問でしたし、調教師からもあまり小出しに脚を使わないで欲しいと言われていたので、腹を括って末脚を活かす競馬をしました。4コーナーでも内の馬を気にして外に逃げ気味だったのですが、外に出してからはいい脚を使ってくれましたね。このクラスを勝つ力はありますが、今後あまりテンションがあがらないといいですね」

菊沢隆徳調教師「パドックでは落ち着いて歩けていると思ったのですが、ジョッキーが跨ってから雰囲気が変わってピリッとしましたね。ゲートは速くなかったですが、それ以外の競馬の内容としてはまずまずだったと思います。権利を取ることはできましたが、前走後からだんだん精神的に追い詰められている感じが出てきていましたし、このまま続けて使おうとするとさらに苦しくなるでしょうから、ここはいったん放牧に出して気持ちをリフレッシュさせてあげたいと思います」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ステイオンザトップ

諸事情にてLIVE中継中、寝てました(笑)
情報遮断してたので、録画放送でも絶叫しました。
次は勝って、重賞に乗らないとね。デムーロ


2016/11/14 <レース結果>
ステイオンザトップ 11/13(日)京都5R メイクデビュー京都 〔芝1,800m・17頭〕3着[2人気]
まずまずのスタートでしたが、前半は折り合いをつけながら14番手あたりを追走、3コーナーで外に膨れ気味になり、4コーナーでは内外にモタれるなど、気の幼さを見せましたが、追い出しにかかるとしっかり末脚を伸ばして3着でゴールしました。

M・デムーロ騎手「返し馬の段階から幼い面を見せていたのでゆったり行きました。ゲートを出て促していくとグッとハミを取って折り合いを欠くところを見せてしまったものの、すぐに収まってくれました。このまま脚を溜めていこうと思っていましたが、3コーナー手前で急に外側へ逃避しそうになりましたし、4コーナーを回る時も外側にモタれたので立て直そうとすると、急に内側にモタれたりと、若い頃のオルフェーヴルみたいにとにかくやりたい放題でした。直線に入って追い出しにかかるとしっかり末脚を伸ばしてくれましたから、気持ちが走る方に集中すればもっと瞬発力を活かせると思うので、経験を積んで行けば大丈夫だと思いますよ。追い切りの時から素質の高い馬だと思っていましたから、何とか勝たせてあげたかっただけに残念でした」

須貝尚介調教師「競馬場に到着した時は落ち着いていましたが、パドックで周回を重ねていく毎に気持ちが入ってしまいましたね。返し馬ではミルコが宥めながら行ってくれましたが、競馬ではかなり気の若いところを出してしまいました。その中で差のない競馬をしてくれたのですから、レースを経験していけば集中して走ってくれるようになるでしょう。トレセンに戻って状態を確認して変わりないようであれば、中2週空けて使いたいと考えています。レース後、ミルコからもう一度乗ってリベンジしたいと言ってきましたので、12月4日の中京・芝2000mを一つの選択肢として調整していきたいと思います」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブルビネラ

石川くんもまだまだだね。次は、頼むよ。4万円の馬だから、まだ、許せる。懐の大きな出資者(笑)


2016/11/07 <レース結果>
ブルビネラ  11/5日(土)東京5R メイクデビュー東京〔D1,600m・13頭〕3着[2人気]
やや遅れ気味にスタートを切ると、砂を被ったのを嫌がったため行き脚が付かず、道中は後方3番手を追走、3コーナー手前から馬群の外に出して前との距離を徐々に詰めに掛かり、直線に入って追い出されると、外から脚を伸ばしたものの上位2頭には届かず、3着でゴールしています。

石川裕紀人騎手「調教から乗せていただいて、色々レース前にイメージしていたのですが、その中で一番悪い展開になってしまいました。スタートの反応が悪くて出遅れてしまい、芝からダートに変わったところでまともに砂を被って行きっぷりが悪くなってしまいました。そこですぐに外に出せれば良かったのですが、なかなか外にも出せませんでしたし、コーナーも逆手前で走って外に膨れてしまいました。直線で手前を替える時も器用ではないので走りのロスが大きいのですが、追ってからはよく伸びてくれましたね。距離が延びる分には問題はありませんが、捌きの硬い馬なので今のところはダートの方が良さそうですね



2016/11/03 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔石川裕紀人〕

木村哲也調教師「2日に石川騎手が騎乗しWコースで追い切りを行いました。先行し外に併せて同入しました。除外で2週延ばした分、だいぶ動けるようになってきました。ただまだ少し余裕残しなので、一度使ってからだと思います」 石川裕紀人騎手「上がりの息の入りがもう一つでしたが、動き自体はよかったですよ。スッと反応できるような器用さはあまりないので、砂を被ったり狭いところを縫ってという競馬は不向きだと思いますが、じわじわと脚を使うタイプだと思います。綺麗な競馬ができれば、力を出せると思います。ゲートの反応もあまり速くないということなので、できれば外枠がほしいですね」

↑ キムテツなので。



---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブルビネラ

11.5(土) 東京 5R 新馬戦 ダート 1600mに出走しました。

ゲート出て、行きっぷりが悪かったのか、石川君はしごきました。すると、ブルビネラちゃんは、徐々にレースだと気付いたのか? 隊列の外側を上がっていきました。4コーナーも大外を回して、直線半ばでは、もう1、2着馬の体勢は決していましたが、石川君は追いました。なかなか、伸びました(笑)

3着でしたが、足さえ無事なら、次は、勝ち負けですね。

キムテツ先生、芝の1800〜2200mぐらいを使ってみてください。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブレッシングテレサ

体が弱い・・・


2016/10/26 <所有馬情報>

ブレッシングテレサ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 26日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

梅田智之調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、大きなダメージはないものの、全身に筋肉痛の症状が窺えます。このまま厩舎で進めるよりは一旦放牧に出してリフレッシュさせる方が良いと思いますので、26日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。決して万全の状態ではなかったと思いますが、それでも形は作ってくれたと思いますので、焦らず馬の状態に合わせながら時間を掛けてあげれば、先々はしっかりしてくると思います」

ブレッシングテレサ
10/22(土)京都8R  500万下(混)〔芝2,200m・14頭〕7着[6人気]

まずまずのスタートを切ると無理せず6番手を追走、3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出を開始します。直線に入って前を窺いに行き、最後までしぶとく脚を伸ばすものの、差を詰めることが出来ずに7着でゴールしています。

藤岡康太騎手「跨るとテンションが上がってしまいましたが、返し馬に入ると折り合ってスムーズに行うことが出来ました。ゲートを出てすぐに好位に取り付けることが出来ましたが、コーナーでトモが踏ん張り切れないところがあったので、前半は無理しない程度に追走し、流れが速くなったあたりから徐々に促していきました。3コーナーを過ぎて下り坂に差し掛かると、突っ張ったような走りになって、ブレーキをかけるような感じでしたから、躓かないようにギリギリのところで構えながら促していきました。直線に入って追い出しにかかると最後まで脚が上がることなく、頑張ってくれましたから、久々の競馬だったことを考慮すればよく走ってくれたと思います。担当者の方がこの中間入念に調整してくれたことで忘れな草賞の時より体調が上向いていましたし、1週前の追い切りの時より確実に状態が良くなっていました。能力は高い馬ですから、状態さえしっかりしていけば走ってくると思いますよ」

梅田智之調教師「プラス20kgぐらいで出走できると思っていましたが、理想通りの体重で復帰させることが出来ました。テンションの高いところが窺えましたが、返し馬ではスムーズに走っていましたし、競馬でも折り合って追走することが出来ました。下り坂で突っ張って走っていたのが見ていてもわかりましたし、そのあたりはまだ完全に良くなっていない証拠だと思います。今の状態で勝ち馬と差のない競馬をしてくれたのですから、良くなるまでは状態に合わせて出走させていく方が良いでしょう。レース後の反動が出易い馬ですから、トレセンに戻って数日状態を確認して今後の方針を検討したいと思います」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ポリアフ

競争能力がないのでしょう・・・
ポリアフ、お疲れ様。地方でがんばれ。

シルクHC、出資馬、現4才馬全滅しました。

今後は、マツタケ、タカヨシを中心に出資します。


まずまずのスタートから行き脚が付き、道中は外目3番手から2番手をキープ、勝負処で一緒に上がっていこうとするも徐々に遅れだし、直線でも余力なく13着に敗れています。

北村友一騎手「ブリンカーを着けたことで、前回と違い集中して走れていましたし行きっぷりが良くなりました。ただその分一本調子で行ってしまい、息を入れるところがなかったです。もう少し良い脚が長く続けばいいのですが、最後もう一押しがないですね。距離は1200mでは短いでしょうけど、もう少し詰めた方がいいかもしれません。ただ距離を詰めて、今回のように行けるかどうかですね。馬は元気がよく、状態は悪くなかったと思います」

吉田直弘調教師「ブリンカーの効果があり、行きっぷりは良くなりましたが、最後はバッタリと止まってしまいました。ここまで色々試してきましたが、結果を出すことができずに申し訳ありません

近走の成績を考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、11月3日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ティックルゴールド

田島先生、頼んます。


10/29日(土)新潟11R 魚沼特別[芝1,800m・18頭]9着[7人気]

五分のスタートから先行し、道中は内目2番手の好位をキープ、抜群の手応えで直線を向き、内から前を窺いますが、外に出した馬の脚色が勝り9着でゴールしています。

勝浦正樹騎手「スタートは良いですし、いつも通り良いポジションに付けられたと思います。ただスローペースで上がりが速くなってしまいましたからね。シュッと切れる脚はないので、こういう展開になると分が悪いですね。消耗戦で頑張って伸びてくるタイプですからね。内・外の差もあると思いますが、それでもいつもならもっと頑張ってくれるはずですし、やはり今回の敗因は展開に尽きると思います。ただ以前はひ弱だった馬が、ここに来てずいぶんしっかりして良くなっているなという印象を受けました」

田島俊明調教師「上がりが速いですね。それにしてももう少し頑張れるかと思ったのですが、内枠で外に出せなかったことも響いたかもしれません。ハンデも有利でしたし、ここはチャンスがあると思っていたのですが・・。この後は一旦放牧に出したいと思いますが、状態に問題がなければ、暮れの中山の牝馬限定戦を狙っていきたいと思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ヘヴンズチョイス

ご無沙汰しています。

農作業の疲れからか、風邪をひきました。だいたい、普段、箸しか持ってないのに、25kgのコンテナとかしんどいです(笑)


出資馬が最近、好走しません(笑)
もう、あまり時間がないので、芝使ってください。



10/29日(土)東京7R 3歳上500万下〔D1,400m・16頭〕7着[6人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は8番手辺りを追走、残り500m付近から追い出しに掛かりますが、ジリジリといった感じで思ったような伸びが見られず、中団でゴールしています。

北村宏司騎手「久々のレースでしたが、道中はリズム良く運ぶことができましたね。イメージでは前半もっと前向きに行ってしまうのかと思っていたのですが、折り合いを欠くことなく、良い感じに追走することができました。4コーナーで前を射程圏に捉え、直線を向いて追い出しに掛かったのですが、ジリジリといった感じで最後思ったほど伸び切れませんでしたね。道中で特に悪い面はなかったと思いますし、やはり久々の影響が大きかったのだと思います。これを叩いて次はもっと良くなってくると思いますよ」

勢司和浩調教師「休養前は、前半で好き勝手に走って、直線に入るとズルズル下がってしまうようなレースをしていましたが、今日は道中折り合いを欠くことなくリズム良く走れていましたし、最後まで諦めずに頑張ってくれました。上がりのタイムもそれなりに速かったですし、8ヶ月振りのレースだったことを考えるとよく走っていますよ。敗れてしまいましたが、レースの形としては悪くなかったと思います。北村騎手も『一叩きした次はもっと良くなってくると思う』と言っていますし、厩舎に戻って状態を確認して変わりないようであれば、このまま続戦したいと考えています」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR