2016年 募集馬が続々と入厩

こんばんは

今日、シルクRは定休日だったと思ったのですが、

電話してみたら、なんと! 自動音声案内(IVR)が入ってました。

しかも、番号選択した後・・・無音に(笑)

多分、零細会員なのに、用があれば電話してた、私のせいかな?(笑)



さて、各クラブの募集馬が続々と入厩して行きますね。

約8ヶ月前に、海のもとも山のものとも分からない募集馬に出資をして

長い期間、固唾を呑んで見守っていた出資者としては、

無事にここまできたぁ〜 もうちょっとでデビューかぁ〜

と安堵しますね。



ロンリーロードが、シルクHCに入会した頃は、

現OP、プレストウィック、フェイマスエンド、グランシルク、モンドインテロ

現1600万、スペシャルギフト、モルジアナ、

現1000万、レーヌドブリエも

みんな余ってました。確か。


以前なら、そんな心配をぜずに調教を見て

この時期に出資できたシルクHCも、

ノーザンGでの募集馬が本格化した現4才からは、

期待値のありそうな馬は、様子見はできなくなりました。

けれど、馬はレースで走ってみないとほんとわかりませんよね。

だから、できるだけデビューの手前で出資すれば、

活躍するかは別として、デビューする確率はあがるはずと思うのです。


余りもので一口馬主デビューした、ロンリーロードとしては(笑)

この時期の2才からは目が離せないです。




ヴェロニカグレース 20170501


アリディブリラーレ 20170401


ツィンクルペタル 20170501


セレブレイトダンス 20170501


カイゼンリン 20150501





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 通常募集 注目馬

シルクHC 2016 通常募集が、明日、10時から始まりますね。

例年の事ながら、自分がいいと思った馬体、走ると思っている馬に出資できないクラブにもうあまり興味が湧きません。京都のパドックでたまたま声をかけた方と話ましたが、同様な感じで、シルクHC退会予定の方に出会いました(出資は、日高生産馬中心になったそうです) 正直、私的には、ノーザンF生産馬への出資するという期待は、G1好走、及び重賞勝ちですので・・・3〜4万円台で、3勝馬なら、ノルマンディーでも十分です。


一応、最初から気になっていた馬が、残ってますので、それには出資しようと思ってます・・・

今年も牝が多いシルクHCですが、今年の出資馬から母馬優先ができたロードで牝は行きたいと思ってます。まぁ、SS系、キングマンボ系ばかりなので、今後、つけられる優良種牡馬もいなそうなのが心配ではあります。


シルクHC 2016 残口あり 注目馬

【フラーテイシャスミス】(牝) (残:100口以下) 父:ゴールドアリュール 6万 石坂厩舎
兄弟も預かっている石坂厩舎は、パーシーズベストを預かってもらって改めて素晴らしい厩舎だなと思いました。

母は、ベストウォーリア、フォンタネットポーのお母さんです。4頭目の産駒のノルマンディー所属のゴルディオンは今のところ大敗続きですが、父が日本で実績もなく、変わってるのであまりマイナスポイントではないでしょう。フラーテイシャスミス(米産)Gone WestとSS系(米産)は初なのですが、血統的には、米産同士で相性もいいはずですし、注目です。Roberto が入っている点も持久力UPで頼もしい限りです。更新された動画でも筋肉量もか豊かで、前足の繋ぎも適度な角度で柔らかく、前肩の出も柔らかいです。馬体もいいですね。ただ、ゴールドアリュール(牝) 6万は、乗せ過ぎかなぁと思います。来年のゴールドアリュール(牡)が、一口にくれば、7才でも走れそうなので、そちらの方がいいなぁ・・・


【キラーグレイシス】(牡) 父:ハーツクライ 5万 新開厩舎
母:キラーグレイシスは米産で、米ダート8.5ハロン G1(米はG1やたらと多いのですが・・・)
ハリウッドスターレットS 勝馬。2頭目の産駒で、繁殖能力は、未知数。

新開厩舎は、7年目の今年、14勝で複勝率は0.264となかなかですが、勝ち星がダートに偏っているので、現在の預託馬の調教方法を今一度、確認する必要があります。芝を走る馬でも、生産者・調教師の先入観からダート、ダートと思ってしまい、芝(またその逆も)を使わず、能力を出し切れない馬もいますので。

雄大な馬体で、体重も既に532㎏ありますが、管囲も十分ありますので心配ないと思います。血統構成は違いますが、母(米産) × ハーツクライは、ジャスタウェイを意識した配合と思います。近年、日本でも好調のA.P. Indy系内包で、日本でも馴染みのある、Blushing Groom(アラジ)内包。右前足の外向もハーツクライの遺伝子を色濃く受け継いでいる証拠なので、ジャスタウェイ同様、走る特徴でもあるかと。

ハーツクライの牡で、5万なら、ありかなと思います。


【キューティゴールド】(牡) ダイワメジャー 10万 高野友和
姉のブルビネラ(父:ヴィクトワールピサ)は、繋ぎが立ち過ぎでしたが、弟は、いい馬です。馬体からは、距離も持ちそう。ただ、ショウナンパンドラの異父弟で、乗せ過ぎ(笑) 6.5万なら、1次で行きました(笑)


【タイトルパート】(牡) 父:ホワイトマズル 3.6万 宗像厩舎
今期、6勝と複勝率 0.163と絶不調の厩舎です。62才。定年までは後7年ありますが、モチベーションが落ちている可能性もあります。ただ、預託馬の勝ち星の内容を見てみると、1200〜3400mとかなり幅があり、馬に合わせて距離を使っている点は好感が持てます。預託代表馬は、G1にはもうちょっとで手が届きそうだった、フェイムゲーム。

母:タイトルパートからは、デビュー馬は、ストライクショット(父:ファルブラウ)のみで、500万で一杯のようです。ただ、祖母:タイトルドからは、メジャーエンブレムの母:キャッチータイトルを出しているので、一発はありそうです。血統配合的には、国内でG1を1つ勝てれば、Rainbow Quest内包で長距離型なので、欧州G1もいける配合です。芝よりダート向きの場合、BMS:アグネスタキオンとホワイトマズルの配合がいいですね。いづれにしても、持久力型の配合で、ディープ産駒が能力発揮できない欧州の重い芝向きと思います。

馬体に関しては、もろ好みの長距離を好走しそうな、前足の繋ぎの角度も程度で、雄大でバランスの良い馬体です。20年前の力のいる野芝開催なら間違いないでしょう(笑) 後は、ある程度のスピードがあれば良いのですが・・・SS系 BMS:アグネスタキオン、3代前のDanzig系、Polish Precedent(JC勝馬:ピルサドスキーの父)に期待するしかありません。

狙うは、芝なら、菊花賞、天皇賞(春)、メルボルンカップ、Kジョージ六世&QエリザベスS、凱旋門賞など、ダートなら、国内ダートG1とドバイです(笑)


【調教まで様子見したい馬】
スナッチド、ポーレン、ターシャズスター、ナイキフェイバー、ケイティーズベスト、モンヴェール、セットプレイ、Mother Russia

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 募集馬 診断の前に

現状、メインのクラブなので、診断してみようと思います。2年前にはやめようと思いましたが(笑)

【大事な事】
1.過去、クラブ馬で、1億円以上の募集で回収率100%超えしている馬は、83頭中17頭(一口DB調べ)

2.ディープインパクト産駒で古馬になってG1を2勝以上した馬:ジェンティルドンナ、マリアライト、ヴィルシーナ

3.ディープインパクト産駒:重賞134勝 (2016/9/11 現在)
 キングカメハメハ産駒:重賞84勝

4.ディープインパクト産駒が勝っていないG1:1200m、3000m、3200m、ダート
5.種付け料の推移:

 ディープインパクト
2007年:1200万
2008年:1200万
2009年:1000万
2010年: 900万
2011年:1000万
2012年:1000万
2013年:1500万
2014年:2000万  ← 今年は、ここの産駒
2015年:2500万
2016年:3000万

 キングカメハメハ 2014年 800万
 オルフェーヴル  2014年 600万
 ロードカナロア  2014年 500万
 ヘニーヒューズ  2014年 180万、2015円 300万
 スクリーンヒーロー2014年 130万、2015円 250万
 ルーラーシップ  2014年 250万、2015円 250万

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾,ユニオン

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR