シルクR 2016 募集馬 馬名発表!

こんばんは

シルクの馬名が決定しましたね。


ロンリーロードの出資馬は2頭でしたが、

うち1頭、マザーロシアはファンド解散となりましたので、現在、出資馬は1頭だけ。

今期、応募した名前は・・・・・・・やはり、選ばれてませんでした 


ちょっと話がそれます。

ヴァージン・メガストアーズという大型音楽ショップが、日本に上陸してきた時、

洋楽の洋版CDは安くて、よく通ってました。

そして洋楽好きの仲間うちでは「ジャケ買い」という買い方がありました。

本当の意味は定かではありませんが、

私の中では「そのアーティストを知らない」「曲も聴いた事が無い」でも、

ジャケット見て「なんか良さそう」って事で、フロンティア精神で買ってしまうのです。

ですが、大抵、自分の好みではなくて、外します。

今になって、当時の行動を思いかえしてみても、悪寒が走ります(笑)


という事で、その「ジャケ買い」にならい、


シルクR 馬名決定記念!
ロンリーロードが勝手に選ぶ、「馬名買い ベストファイブ 」♪



第5位 ♪ジャラジャラジャラ


ルナステラ Luna Stella (ピラミマ'15)
*月まで飛んで行きそう










































第4位 ♪ジャラジャラジャラ


ジャックローズ Jack Rose (ローザミスティカ'15)
*久しぶりに、バーボンが飲みたくなる










































第3位 ♪ジャラジャラジャラ


インディチャンプ Indy Champ (ウィルパワー'15)
*なんか、ステージチャンプを思い起こさせる










































第2位 ♪ジャラジャラジャラ


レーヴドリーブ Rêve d'Olive (レーヴドスカー'15)
*上がり 33秒台で、切れそう










































そして、今年の
第1位 ♪ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ

















9999票!










































ルーカス Lucas (メジロフランシス'15)
*兄:モーリスの字面にならってて、音引きもいい。そしてなにより、ジョージ・ルーカス作品が好き




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2016募集馬 馬名決まる

こんばんは。

ロードTO 2016募集馬 馬名が決まりました。

昨年は馬名決定後に出資しましたので、今回、ロードの馬名には初応募だった訳ですが・・・





2頭応募も、採用はされませんでした


現時点で、ロンリーロードが出資している2頭、

フェリス'15は「ロードレジェンド」

ジュウゴヤムーン'15は「ロードスターダスト」になりました。


ロードスターダスト、響きのいい名前ですね。スターダストという言葉は

「輝く魅力」「夢みるようなロマンチックな気持ち」の意味があるとは知りませんでした。


今をときめく「永野芽郁」が所属するスターダストプロモーションも同じ意味だったんですね。



*日々、お世話になっている会社です。最近ではなかなか好きなコンセプトです。
販促営業ではありません(笑)


ターフで「恍惚」とならないよう、西園先生、宜しくお願いします。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2才 出資馬の馬名申込結果

こんばんは。

昨年ぐらいから、真面目に馬名を応募するようになった、ロンリーロードです。


で、各クラブの結果ですが・・・



【 シルクR 】
募集終了。現在、発表無し



【 ロードTO 】
募集終了。現在、発表無し



【 ノルマンディーOC 】
募集終了。馬名投票の結果発表あり!
3頭申込も選挙に採用無し・・・



【 広尾TC 】
募集終了。3頭申込。2/3 馬名選挙1stステージ 開始発表あり!


■ ベイビーローズ'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

えーっと、よく目を凝らしてみても、ない・・・(ていうか、申込んだ馬名も忘れた)





■ スイートマカロン'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

目薬さしてみても、ない・・・やっぱダメかぁ・・・




■ レフィナーダ'15

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

あったぁーーー


という訳で、ロンリーロード、初の1ステージ入りです(20名ですが・・・)。感無量。





■レフィナーダ'15
アンファヴォリ
フランス語で『お気に入り』の意味。お気に入りの馬になってほしいと命名。

エスプレンドール
母馬名がスペイン語で「気品のある」などの意味なので、連想で、輝き、素晴らしい、素敵などの意味を持つ。

キャラメルドルチェ
スペイン語の母名より連想。毛色がキャラメル(飴色)なので。最近、話題のデザートの名前。

グラシアスブルー
スペイン語で「ありがとう」+半姉のエンパイアブルーの馬名の一部。未勝利戦を圧勝した姉を超える活躍を期待して。

グランデュール
「雄大」、「壮大」、「華麗」、「偉大」、「崇高」の意

ジナーダ
ポルトガル語で「どういたしまして」の意。「勝ってくれてありがとう」「どういたしまして」と言えるよう活躍して欲しい。

シャイニングリィ
「明るくキラキラと輝いて」「優れた状態で」の意。

スマイルブーケ
「笑顔の花束」の意。2000口もの笑顔の花束を咲かせてくれることに期待して。

ディーヴァ
イタリア語でオペラの主役級女性歌手のこと。ラテン語で「女神」を意味する。このクラブの主役になることを願って。

トレモロスパークス
「揺らす」「小刻みに刻む」+「閃光」、「火の粉」。瞬発力のある強い馬のイメージ。

ノヴィア
スペイン語で「恋人」の意。ファンに愛される名牝になって欲しい。

パトリツィア
「高貴な」の意。母名の、気品があるという意からの連想。高貴な立場に立って欲しい。

フィーリアレーギス
「王女」の意。

ブルームジュエル
「花開く宝石」の意。母名の「上品な」「気品のある」ものの代表といえば宝石。本馬の光り輝く宝石のような才能が花開くことを願って。

ヘニーグラシア
父名の一部+上品な(スペイン語)母レフィナーダ(スペイン語で上品な)からの連想。

ベンヌ
エジプト神話に伝わる不死の霊鳥。「鮮やかに舞い上がり、そして光り輝く者」を意味する。「自ら生まれた者」、「立ち上がる者」などの肩書きを持つという。

マリリンブルー
3代母セックスアピールからマリリンモンローを連想 + 姉のエンパイアブルーから

リアルフェアリー
「本当の妖精」の意。本当の妖精は可愛らしく、優しく、そして強い。母名からReを継承。

レイナグラシア
「上品で美しい魅力ある女王」の意。母名の意味はスペイン語で「上品な」。父ヘニーヒューズの血を得た本馬には、圧倒的な力で皆を魅了する上品で美しい女王に輝いてくれることを願って。

レスタメンテ
音楽用語で「敏捷」という意。



シルクやロードも馬名選挙すればいいのに。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR