久々に地上波を録画予約 「絆 走れ奇跡の子馬」

こんばんは

最近、見ているTV番組といえば、釣り番組かグリーンチャンネルばかりです。


この前のプロフェッショナルの流儀オグリキャップは、良かったですね。

とあるクラブにTELした時、その話題を持ち出したら

「温泉治療でスポーツ心臓が、普通になるってのはちょっとあれはねぇ・・・」とおっしゃってました。

やはり、TVなので因果関係も調べないで誇張する事はあるんでしょうね。


さて、ロンリーロードの住まいのTV環境はちょっと不便で、

1階のTVは地上波のみ、2階の自室はBS/CSのみという環境でして、改修はできるんですけど、、、

面倒なので(笑)、録画した番組を見る時は、家族が寝静まった後になります。


昨日、NHKの番宣で、馬のドラマ「絆 走れ奇跡の子馬」というドラマを放送するのを知って

3/23 19:30〜 予約録画したんですが、

今、ちょっと落ち着いたので、HPを見てみると・・・

2夜連続じゃん! 


帰ったら、忘れず録画しなきゃ。


興味のある方いましたら、感想をお願いしますね。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ






テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あの男が帰ってくる!

ご無沙汰しています。

たまたま、ネットで調べものをしていたら、衝撃ニュースが目に入って来ました。

JRA引退から1年半、藤田伸二氏が地方で「現役復帰」報道に衝撃!

あの男が帰ってくる!

「騎手の一分――競馬界の真実」で物議を醸したけど、

最年少ダービージョッキー、フェアプレー騎手、藤田伸二

何か楽しみになってきたなぁー、地方馬でダービー、オークスとか中央G1勝っちゃう!?


ノルマンディーのアンローランサンの15に出資するかぁ〜(笑)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やっと。パカパカファーム母体の新クラブ「ワラウカド」が誕生

この時期は、いつもバタバタなんですが、母親の件もあり、久しぶりの更新となってしまいました。



やっと、パカパカファーム母体の新一口クラブ「ワラウカド」が誕生しましたね。

Net競馬で調べてみると、パカパカファームの2015年産は28頭。

そのうち、馬主名の表記があるのは4頭で1頭が個人馬主で、残り3頭が今回募集開始された3頭でした。


セール情報で28頭調べるのも難儀なんで、ロードTOでも産駒が募集のかかっている

母馬:ミラクルプリンセスいます! いいなと思いきや

HBAサマーセールでKIM KAB SOOさんが落札してました。

「ワラウカド」さん、あと2才馬何頭募集がありますでしょうか?



ワラウカドの開始とともに、入会金無料キャンペーンが行われていますが、

期間がとても短くて、2017/3/15迄です。2018年じゃないんですよね(笑)


一口クラブには入会金無料キャンペーンでしか入会した事のない(笑)、ロンリーロードですから、

会費、月2000円なら、早速、申し込もうと思ったのですが、何か出資しなければ入会できない訳で・・・


今回募集の3頭で一番出資しやすいのは、ラヴアンドバブルズの母、バブルドリーム'15なのですが・・・

父:キングズベスト。

産駒の○外 エイシンフラッシュがが大成功を納め、

ロンリーロードも密かに期待していた新種牡馬だったのですが、

2016年:9勝/出走202回、2017年:2勝/出走82回ちの産駒成績だとねぇ・・・


その次はというと、クラリティシチーの妹:タイキクラリティ'15ですが、

よくよく「競走用馬ファンドについて」を見てみると・・・

牝馬の場合は、5歳11月末を引退・運用終了期限とします。

他クラブの6才3月より短い!


その他にも気になる点が・・・


当月発生した分配金は、送金額が10,000円に満たない場合は預かり金となります。

毎月の収入は、ロンリーロードにとっては大切な訳で・・・


出資金の支払い:北洋銀行のみ

地銀への振込手数料バカにならない・・・


うーん。現状だと入会に悩みますね。

ゆうちょ口座つくってもらって、殿下のところの、パイロ産駒でも募集されてればなぁ・・・



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

訃報 ミホノブルボン 思い出の競馬人生元年

こんばんは

ロンリーロードが、競馬観戦を始めた思い出の年の2冠馬、

ミホノブルボンが亡くなりました。28歳でした。

(故)戸山調教師の「馬は鍛えれば強くなる」のもと、

栗東坂路調教で鍛え上げたそのトモの筋肉は凄かった。

無敗で、朝日杯、スプリングSを勝ち、皐月賞、ダービーを逃げ切り勝ち。

今、思えば逃げてるというよりエンジンが違ったんでしょう。

憎たらしいくらい強かった。


特に思い出深いのはダービー。

ロンリーロードは、ミホノブルボンの連は外さないと確信。

相手1番手にゼダーン - Grey Sovereign 系のスタミナ型を父に持つ、

5人気 マヤノペトリュースとの馬連をなけなしの手持ちでけっこう買ってた。

結果は、ミホノブルボン:1着、ライスシャワー:2着でペトリュースくんは、ハナ差の3着。

これには、相当凹んだ・・・


その後、ミホノブルボンは、菊花賞トライアルの2400m京都新聞杯を完勝。

当時、血統的にもたないと言われた、淀3000m菊花賞でもいつもどおりの逃げでレースをつくり、

このレースののち、マーク屋の異名を与えられるライスシャワーに

1.1/4差離された2着で3冠を逃がします。


その後は、脚部不安でターフにその勇姿を見せることなく引退しました。

ロンリーロードにとっても、歴代最強逃げ馬の1頭。ミホブー。

ご冥福をお祈りします。


ミホノブルボン_口取り



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR