シルクR クインアマランサス,アフィニータ,パーシーズベスト,ブレッシングテレサ

ブレッシングテレサ

もう、ダビスタの復調時のコメントのよう(笑)


2017/05/12 <近況>
12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定
梅田智之調教師「牧場に行って状態を見てきましたが、
ここに来てかなり馬が良くなりましたね。
馬体重もかなり増えてふっくらしていますし、

これならトレセンで進めていけると判断し、12日の検疫で帰厩いたしました。
具体的な予定は追い切りの感触を確かめてから検討したいと思います」
馬体重507kg

2017/05/05
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定
厩舎長「ハロン15秒の調教もだいぶ余裕をもって登坂するようになり、
馬体も減ることなく、状態がかなり上向いてきましたね。
この中間から終い14秒までハロンペースを上げていますが、
動きはかなり良くなってきているので

梅田調教師と今後の予定について相談したいと思います。
馬体重は499kgです」




パーシーズベスト

この時期は、2才馬が入厩してくる関係で、馬房のやりくりが大変です。

流石の石坂先生も、降級ありきのコメントを出すという事は

パーシーズベストには見切りをつけたのでは?

6万円の馬ならいざ知らず、やっぱり、恥ずかしいな、シルクR



2017/05/12 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:6月の阪神開催
厩舎長「先週一杯は軽めに乗り込んでいましたが、
短期で戻すと石坂調教師から聞いているので、
今週から周回コースと坂路で普通のメニューで調教を開始しています。
レースを使った後も疲れが出ることはなく、いい状態を維持していますし、
見た感じもフックラとして体調の良さが窺えますよ。
来週か再来週には帰厩する予定なので、
ハロンペースを上げながら態勢を整えていきたいと思います。
馬体重は476kgです」

2017/05/03
在厩場所:2日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
石坂正調教師「レースの疲れは特に感じられませんでしたが、
前回同様に一旦放牧に出して次走に備えようと思います。
その方がいい状態でレースに臨めますし、6月からクラスが500万に降級するので

復帰初戦からいい状態でレースに臨めるように放牧先で調整してもらおうと思います。
2日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/05/01 <レース結果>
4/30(日)京都9R 糺の森特別〔芝1,800m・14頭〕4着[1人気]
好スタートを決めますが、流れに乗るのに時間が掛かり、
道中は12番手を追走、勝負どころから外に出して懸命に追い出しに掛かると、
上がり最速の脚で詰め寄ったものの、上位馬を捕らえ切ることができず、4着に敗れています。

C.ルメール騎手「スタートは上手く決めることができましたが、
行き脚が付くのにモタついてしまい、後方からレースをすることになりました。
その後は流れに乗って良いリズムで走ってくれていたので、
何とか前を捕まえることができればと思い、最後の直線で追い出しに掛かりましたが、
前が有利な馬場だったこともあって差し切ることができませんでした。
終いは良い脚を使ってくれただけに、もう少し距離があれば差し切っていたと思います。
距離が少し足りない気がするので、2,000m以上はほしいですね」


石坂正調教師「前走より確実に調子が上向いていたので、
良い競馬をしてくれると思っていましたが、前が有利な馬場と距離も少し足りない印象でした。
確かに距離は少し足りないと思っていましたが、直線の長い外回りコースですから、
十分差し切ってくれると思っていたものの、
前半の位置取りがどうしても後方になってしまうのがネックですね。

その中で上位馬に差を詰め寄ってくれたので、力は見せてくれたと思います。
続戦させて使っていくと調子が下がってしまうところがあるので、
一旦放牧に出して次走に備えようと思います。トレセンで状態を確認した後は、
ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」




アフィニータ

喉なりがどの程度、競走能力に影響するかは分かりません・・・


2017/05/12 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:舎飼 次走予定:未定
担当者「先週無事にこちらへ到着しており、
輸送の疲れもそれほど見られず体調面に問題はありませんでしたし、
社台クリニックの都合も付いたため、昨日1回目の喉の手術を行い無事に終了しています。
馬の負担のことを考えると、2回に分ける方が軽く済むので、来週2回目の手術を行う予定にしています」

2017/05/04
在厩場所:4日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
調教内容:
次走予定:未定
天栄担当者「先週末にトレッドミルで運動中の喉の状態を確認したところ、
左側の弁の動きが鈍く、また声帯も狭くなっていることが確認されました。
音も徐々に大きくなっていることからも症状が進行していることは間違いないようです。
4日に北海道へ移動しましたが、向こうの獣医にもう一度映像を確認してもらい
手術をするかどうか判断してもらいます」





クインアマランサス

ダビスタでいうところの「相変わらず元気ですよ」

2017/05/11 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:来週の京都・新潟開催のダート1,800mの番組
高野友和調教師「前走後もこの馬なりに飼い葉を食べてくれていますし、
体調面は変わりなく来ています。10日の追い切りではサッと時計を出した程度ですが、
動き自体は前走と変わりなくしっかり走っていましたし、良い状態を維持しています。
このまま変わりなければ来週の京都か新潟のダート1,800mの番組を予定したいと考えています」





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルク 出資馬の動向 アムールスキー

障害レースってフルゲート数が少ないんですね。

残念。

しかも、来週以降、OP戦もない・・・

先生、ここは一発、平場の長距離(丹沢ステークス,青嵐賞あたりを)

使ってみてはどうでしょうか?




2017/05/11 <出走情報(確定)>
 13日(土)新潟1R・障害オープン〔60 小野寺祐太〕に出馬投票しましたが、
非当選で除外となったため、
来週以降に回る予定です。



2017/05/10 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:北Cコースで10日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・障害OP〔小野寺祐太〕
小笠倫弘調教師
「10日に小野寺騎手に騎乗してもらい、北Cコースで追い切りを行いました。
前走から間隔が詰まっていますので、終いサッと流す程度で行いましたが、
動きは悪くありませんでしたし、順調に調整することができています。
出走を予定している馬が思ったよりも多く、想定を見ると除外の可能性もあるようです。
来週は新潟でオープン戦が組まれていませんので、何とか入ってもらいたいですね。

無事に出走することができれば、調子は維持できていますし、前走の内容からもチャンスはあると思いますよ」


アムールスキー 20170420




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー プラチナムバレット 激走そして骨折

こんばんは


G2 京都新聞杯を信じられない脚で、

直線追い込み勝った、

プラチナムバレットですが、

出資者の皆様は、ゴール後、

「押せ押せのローテで、メイチの競馬・・・ダービーは・・・」

と思ったことでしょう。私もそう思いました。

そして、剥離骨折が判明した訳ですが、

金曜日に無事、手術が終わったようです。

剥離骨折の程度も軽かったようで、少しほっとしました。


今後は、しばらく運動ができませんので、

相当、筋力が落ちます。

また、頭のいいサラブレットは、レース中、骨折などで痛みを生じると

以降、本気で走らなくなるとも聞きます。

私の中で、骨折後、活躍した馬って、

トウカイテイオーぐらいしか思い浮かびません。


ロンリーロードがもっとも憧れるレースのひとつ

菊花賞には間に合わないと思いますが

プラチナムバレットは遅生まれですし、

いい休養期間という事で、

また元気にターフに戻ってきて欲しいですね。



2017/5/12 (栗東トレセン)
レース後、右前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明したため、
本日12日(金)に栗東トレセン内診療所にて剥離した骨片の
摘出手術および内部のクリーニングを行いました。
術後の経過次第ではあるものの、来週中には一旦、
小野町を経てノルマンディーファーム(北海道)へ放牧に出る予定です。

「本来は前めの競馬がいいと思っていましたが、
後手に回る形となり、直線ではこれまで以上に馬に負荷がかかってしまいましたね。

怪我によるダービー出走の断念、
会員様にはガッカリさせてしまい大変申し訳ない気持ちです。

今朝、トレセン診療所で骨片の摘出手術を行って無事に終えています。
術後の経過によるため休養期間はまだ未定ですが、
剥離した骨片が綺麗に飛んでいたこともあり、
順調に回復すれば秋には復帰が目指せる見込みです。

古馬になってからも活躍を期待できる血統馬ですので、
ここは焦らずじっくりと完治を待ちたいと思います」
(河内洋調教師)


プラチナムバレット 20170506




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 ビターレがやっとデビュー戦

HBAセールの調教動画が気に入って

ノルマンディー加入のきっかけになった、

ビターレくんが、今日やっとデビュー戦を迎えました。


久しぶりにパドックで姿を確認しました(笑)

「私が出資した和牛を見せてくれ事件」にはなりませんでしたが(笑)

クラブHPのビターレの更新情報はコメントのみで

2016/12/28に写真、動画にいたっては、セール時の動画から更新がありませんでした。

我が子の成長していく姿を見るのも、一口馬主の楽しみなので

これは、ノルマンディーOC、酷いです。



今日のビュー戦まで、

外傷やら皮膚病やら、臆病でデビューできるか?

とさえ、思わせる近況コメントが続いていましたが、

無事、デビューできてほんとよかった。

やきもきさせられる出資馬ほど、気がかりですし愛おしいですね。




さて、レースですが、

スタート後の2の脚もついて、レースについて行けてます。

ゴリゴリにおっつけてる様子でもないですし、

中段から徐々に進出してくれるのかな?と期待しましたが、

4コーナーあたりで画面から消えました(笑)

無事、ドベでゴールしています。



どうしたのかと思いましたが

レース後のコメントみて納得しました。

後でVTRを再度確認してみると、藤岡康太騎手が

直線に入って、ビターレの後ろ足を確認している姿がありました。

まぁ、その前に手応え怪しくなってない?というのは、

出資者の間では、タブーです。



羽月先生なら安心して任せられますので

2勝はして頂けるはずです。




今日のレースの様子なら、

今回のCW調教タイムも破格に遅いですし、

これから良くなってくれば、絶対能力はあると思いますので、

勝ち上がりは間違いないと思っています。

怖がりな性格ですが、

カブラヤオーみたいな馬になれる可能性もありますしね。



出資者の皆さん、

応援馬券が外れようとも

ドベでゴールしようとも

次走に期待しましょう!






2017/5/13 (京都競馬場)
★5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡康太騎手 結果16着

「スタートの芝の部分の走りもスムーズで、その後の二の脚も利き、スピードに乗っていましたよ。道中で砂を被って頭を上げながらも、やめるようなところはありませんでした。最終コーナーで14番の馬(ラインゼウス)が外側に膨れてきて、後ろから接触されバランスを崩してしまったので、最後の直線は無理していません。右前と左後脚に外傷を負っていますが、おそらく大事には至っていないと思います。今日がデビュー戦ということを考えても、この不良馬場で前向きに走れたことは評価していいですし、不利を受けなければ渋太く粘れていたのではないでしょうか。もったいない競馬でした。使いながら体力がつきレース慣れすれば、そこそこやれそうですよ」(藤岡康太騎手)


2017/5/11
☆5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡康太騎手
10日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒先行して併せ、84.7-68.9-54.7-41.1-13.2を一杯に追い切りました。「練習で見せるゲートの出は上々でしたが、敏感なメンタル面を抱えているため、初戦からテンにダッシュがつくかは不安要素のひとつです。そのような理由から、今回1200mではなく1400m戦からデビューさせる判断をしました。使いつつ良化してくるタイプに思えますし、まずは流れに乗ってどこまで頑張ってくれるかですね。体力はまだまだ不足していますが、入厩当初と比べてだいぶ走りは常識にかかってきた印象。格好はつけてくれると思います」(羽月友彦調教師)


2017/5/5
3日(水)にCWコースで6ハロンから2.8秒先行して併せ、84.2-68.4-53.7-39.8-13.6を一杯に追い切りました。「まだ体力面に課題を残すため、上りの息遣いが荒々しいものの、動きは着実に良化傾向を辿っていますよ。ここまで時間をかけてきた甲斐あって、コースを問わずに追い切りが消化できている点にも大きな成長が見られます。今朝は川須騎手が跨ってゲートの再確認を行いましたが、寄りつきから進入、駐立、発馬にいたるまで特に問題はありませんでした。使いつつ良い方向に変わってきそうなタイプに映りますし、来週のデビューを考えましょう。5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)を藤岡康太騎手で予定しています」(羽月友彦調教師)


2017/4/28
27日(木)にCWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、84.0-69.1-54.7-40.6-14.2を一杯に追い切りました。「フラットコースでは初めてとなる長目からの追い切り、併走馬に突き放されてしまっていまひとつの内容でも、今回は真っ直ぐ最後まで走れていたことを評価してあげたいですね。やはり体力面の問題から、上りの息遣いが荒々しく、デビューに向けてはもう少し追い切りを重ねていく必要があると判断します。ひとまず、5/14(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m)を目標としましょう。入厩からここまで時間をかけて乗り込んでおり、心身ともにビターレもしんどくなっているはずですが、悠長に構えられる時期ではありませんので、ここはなんとか乗り越えて頑張ってもらいましょう」(羽月友彦調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 3才の結果と出資した馬たちとの縁

こんばんは


ブログの通りの状況で、

予定していた更新が大幅にできていませんでしたので

少しずつ更新して行きます。


新規加入した年のロードTO 3才馬

1頭目、ルーラーシップの牝
リオボニート

骨折、未出走のまま、引退となりました。


ロンリーロードの出資馬で始めての経験です。

デビューの準備も遅く、未勝利戦がある期間も残り半年で

1発勝負をかける前の骨折という出来事でした。

今後は回復を待って地方出直しとの話もありますので

がんばって欲しいです。


2017.03.15
リオボニートは、3月15日(水)に美浦トレセン診療所を退院しました。手術後の経過及び3歳未勝利戦への出走が困難な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・小島調教師 「3月15日(水)の最終チェックでも大きな問題は無し。今後は近隣の牧場で2ヶ月ほど静養に努めれば北海道への輸送も可能・・・との見解が獣医師より示されました。無事に退院できた部分と未勝利戦終了までの時間を踏まえて改めて協議を行なった結果、抹消の手続きを行なうことに。デビューが叶わず本当に残念でなりません」

2017.03.08
リオボニートは、現在も美浦トレセン診療所で休養に専念。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・小島調教師 「腹痛を防ぐ目的で最初は点滴等で栄養を摂っていましたが、ここに来てほぼ普通の飼い葉を与えていますよ。術後の容体は安定しており、経過は良好と言えるでしょう。もうしばらくの間は獣医師の管理下に。来週には退院の日程が決まる見込みです」

2017.02.28
リオボニートは、ここに来て歩様に違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ右前脚骨折で全治9ヶ月の診断が下されました。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・小島調教師 「2月23日(木)にゲート試験に合格し、26日(日)より時計を出し始めました。ところが、ここに来て歩様に違和感。28日(火)にレントゲン検査を受けたところ、右前脚管骨に全治9ヶ月の骨折が判明しました。診療所の予定が丁度空いていた為、急遽、午後にボルトで固定する手術を実施。まだ処置を終えたばかりで2週間は安静に努めざるを得ない状況だけに、今後については退院までの経過を見ながら協議を繰り返す考えです。申し訳ございません」







2頭目、ルーラーシップの牡
ロードクラウド

3.25の未勝利戦 初出走後、次に向けての出来事でした。

こちらも、ロンリーロードの出資馬で始めての経験です。

価格も価格ですが、悲しいことには替わりはありません。

やはり、無事是名馬と言いますが、

元気が何よりです。



2017.04.20
ロードクラウドは、4月20日(木)良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン68.8-53.5-39.0-13.0 7分所をゴール前仕掛けています。併せ馬では強目の相手の内を通って同時入線。短評は「鋭さひと息」でした。その後の左前脚に骨折を発症。精密検査を受けたところ、予後不良の診断が下されました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・高柳調教師 「4月20日(木)の追い切りで、ゴールを過ぎて流していた際に一気に手応えを失う形。止まった後に左前脚を地面に着けませんでした。転倒しなかったのが信じられないぐらいの酷い怪我。直ちに診断を受けた結果、第3中手骨の開放骨折で安楽死の処置を取らざるを得ない状況でした。可哀想なことになってしまい、本当に申し訳ございません」
≪調教時計≫
17.04.20 助手  美南W良       68.8 53.5 39.0 13.0(7)G前仕掛け 鋭さひと息
 ダノンウィンザー(3歳未勝利)強目の内同入

ロードクラウドは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。4月20日(木)に追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は4月20日(木)にお伝えします。

2017.04.18
ロードクラウドは、4月18日(火)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「4月14日(金)に追い切りレベルのタイムを消化。以前より余裕を持って駆けるなど、実戦を経ての確かな成長が窺えました。15日(土)にはトモに若干の反動が表れたとは言え、ケアを行なうとすぐに改善。18日(火)に厩舎へ向かうプランです」




つくづく思ったのですが、個人的感想ですが、

抽選で出資できず、残り馬に参加してみたり、

1口の価格に予算を儲けたりと、様々な要因があって、

出資したお馬さんたちですが、結果論ですけど、

シルクの担当者にも言われた事があったのですが

その人、その人で種牡馬の相性(縁)があるように思いました。



私の出資馬では、

マンハッタンカフェ産駒 3頭/3頭 新馬勝ち

ゼンノロブロイ産駒 2頭/2頭 勝ち上がり

キングカメハメハ産駒 2頭/未勝利引退,1勝引退

ダイワメジャー産駒 3頭/3頭 未勝利引退

ルーラーシップ産駒 2頭/2頭 未勝利引退(未出走/予後不調)




ダイワメジャー、キングマンボ系とは相性がよくないようです。

よくよく、今後の出資にも反映していこうと思っています。





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ビジューブランシュ

A.P. Indy 系産駒は、東京コースも合いますし、高速ダートもOKです。

父違いの姉は、芝で成績を残しましたので、

ビジューブランシュも一度芝を使って欲しいのですが・・・




17.04.27
 予定通り、本日、美浦トレセンに帰厩しています。


17.04.26
 ドリームファーム在厩。速めの調教を織り交ぜて順調に乗り込まれていることから、
明日の美浦トレセン帰厩が予定されています。馬体重465kg(4/20測定)
「先週末は馬場状態が悪かったためセーブ気味とし、今朝1本目に29.2-13.5、
2本目に27.6-13.0をマーク。芦毛で分かりづらい面はありますが、
精神的にだいぶ落ち着いており、コンディションは良さそうですよ。
欲を言えば、もう少し体を増やしたいところ。
ただ、速めを乗りながらですから、なかなか大幅増とはいかなくて…。
帰厩からレースまでの在厩期間をあまり長くとらない方が良さそうなタイプかもしれません」(国分担当)


17.04.19
 ドリームファーム在厩。ダク700m、ハッキング1400mの準備運動後、
坂路にて普通キャンター2本を消化。週2回、速めを乗り込まれています。
「帰厩に向けて15日に1本のみ2F27.4-13.0、今朝は1本目に29.0-14.2、
2本目に28.7-14.2をマーク。もう少し飼葉が実になって欲しいところではありますが、
動き自体は悪くないですし、ピッチを上げている中にあっても精神状態は安定していますからね。
色々な面で少しずつ慣れが見込めるのではないでしょうか。
どうやら左トモを自分でぶつけやすいところがあるようですので、
今はバンテージを巻いて保護しています」(国分担当)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス 美浦に移籍

ロンリーロードと藤岡佑介騎手の

ディグアップセンスの好走できるレースイメージが合致したところで

よし、次回は藤岡佑介騎手のイメージで乗ってもらえればと

思っていたのですが・・・


清水先生的からすると、もう見込みがないのでしょう(2才馬の入厩が始まる時期ですしね)

ディグアップセンス、捨てられました(まぁ、クラブも弱小ですし)

キタサンブラックは、誰もが認める紛れも無い名馬ですが、

清水久詞先生は名伯楽でしょうか?



美浦の伊藤正徳厩舎に移籍となりました。

どんな先生かな?と調べたら、69才、定年前のお爺さんですが、

エアシェイディ、エアジハード、エアデジャヴー、

ネヴァブション、ローエングリンを管理した先生でした。

「・・・伊藤正調教師の馬見が行われました」とありますが、

開業前の息子さんでしょうか?

名伯楽、ディグアップセンスの未勝利脱出をお願いします。




17.04.27
 森本スティーブル美浦エリア在厩。本日、伊藤正調教師の馬見が行われました。
「おそらくはレースの反動でしょう。全身が筋肉痛のような感じでコトコトした歩様をしていました。この状態ですぐにトレセンに入れても結果にはつながりませんので、一度笹針を打ち、1ヶ月ほど楽をさせてから進めさせてもらえればと考えます。そうすれば、良きリフレッシュになると思いますし、馬体にもいい意味での緩さが出て、今よりもひと回り大きくなってくるはず。入厩まで少し時間を要することにはなりますが、精一杯やらせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします」(伊藤正調教師)


17.04.26
 清水久調教師と慎重に協議を行いました結果、環境の変化および調教過程の変更による現状打破に向け、今後は美浦・伊藤正徳厩舎に転厩のうえ、さらに安定した出走機会を確保していくことになりました。なお、今朝ほど栗東トレセンを退厩しており、すでに茨城県の森本スティーブル美浦エリアに無事到着。近日中での伊藤正調教師の馬体確認を経て、特に問題がないようであれば、転厩手続き完了後ほどなくトレセン入厩となる見込みです。出資会員の皆様におかれましては、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


20170426 ディグアップセンス



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 プラチナムバレット

レース後、近況報告あるまで、心配で夜も眠れませんでしたが(笑)

本日、プラチナムバレットの近況の報告がありました。

元気そうで良かったぁ〜



「ジックリ考えますわ」とおっしゃっていた河内先生ですが、決断の早い事(笑)

京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。


その一言一言に確信めいた雰囲気と勢いがあります。

こちらこそ、挑戦させてください。決断、ありがたくお受け致します。



京都コースはディープインパクト産駒ら切れる馬の主戦場ですが・・・

サトノ軍団らを蹴散らして、クラブ馬初の、G2勝ちといこうじゃないですか!






2017/4/21 (栗東トレセン)
「500万クラスはもっと早く勝っておきたかった馬だけど、前走で強い馬たちに揉まれた経験は大きかったと思います。鞍上も褒めていましたが、レース運びの上手な馬でキッチリと力を発揮してくれる。体つきにまだ幼さも残っているので、今後の伸びしろも期待できそうですね。

さて、今後どうする方針かは馬の様子を見て今週中に結論を出すつもりでいました。水曜日までは厩舎周りの引き運動にとどめて昨日が坂路を1本、今朝はCWコースで軽めに乗り始めましたが脚元等に異常はなく、回復が早いため疲れもさほど感じさせない状態です。

中二週で5/6(土)京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。
力んで折り合いを欠くタイプではないし、むしろ距離が延びるのは好都合。鞍上は引き続き、浜中で予定しています」(河内洋調教師)




★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝
「強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ


20170415_プラチナムバレット



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス

ディグアップセンスの近況です。


クラブHPにLoginして近況を確認するまでもなく、

一口馬主DBへの出走予定情報、反映の早いこと早いこと。


どうも、気性も難しいのか先生含め、適正が見いだせないようです。

過去のコメントでやっと短距離否定か?と思ったのですが、また芝1200mに出走を予定とか・・・



先日、オーストラリアで行われた、クイーンエリザベスS(G1) 芝2000mで

Street Cry産駒のウィンクスが、17連勝を決めました。


距離不問の強い馬で、エリザベス女王杯なんかに出走してきたら、圧勝するかもと思える牝馬ですが

配合はそう似てる訳でもないのですが、

ウィンクス,ディグ血統表_1280


父:ストリートセンスも1700〜2000mで勝ち負けしてますし、

父系の産駒がそう悪いとも思えないので・・・



短距離戦ではスピード足らないですし、遺伝子検査もC.T型 中距離適正なので

日本での産駒成績に拘らないで、

気分一新、一度、中距離線を使って頂きたいところです。







17.04.23
京都3R 3歳未勝利 芝1200m 騎手未定 出走予定

17.04.13
栗東坂 重
54.6-40.1-26.4-13.4 馬ナリ余力
ビップソルダー(三500万)末強目を0.4秒先行0.3秒遅れ


17.04.12
昨日、栗東トレセンに帰厩しています。
「前回と比較して、ガラッと変わった感じまではありませんが、入厩後も順調にきており、今朝は坂路1本後にCWを一周。明日少し速めをやる予定になっています。目標は来週の京都か福島開催の短距離戦。いつものように帰厩後はトレセンにあまり長居させることなくレースへ向かった方がよいでしょう。番組は相手関係などとも相談をしながら、直前に決めていきたいと思っています」(清水久調教師)



17.02.22
本日、いったん吉澤ステーブルWESTへ調整放牧に出ています。
「前々走のように精神面が邪魔をして頭を上げてレースにならないような形は避けたかったものですから、少しゆったり流れて、出遅れても巻き返しが利くマイル戦を選択したわけですが、外枠で前に壁を作れず、脚が溜まらない格好に。いつも前走のような好スタートが切れるのであれば、短距離でもイイのですが…。徐々にブリンカーが効き始めているようですし、競馬慣れもしてきているはず。今後の変わり身を待ちたいですね。権利がなく、すぐにレースには使えませんので、いったん牧場のほうで節を開けていきたいと思います」(清水久調教師)



17.02.19
ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。
「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)
◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロード 3才 ロードクラウド

ロードクラウド

高柳瑞樹厩舎なので、ダート替わりになったら走ると期待しています。

皐月賞3着のダンビュライトとは、血統構成似てるんですけどね・・・



ロードクラウド_血統表1280




2017.04.18
ロードクラウドは、4月18日(火)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「4月14日(金)に追い切りレベルのタイムを消化。以前より余裕を持って駆けるなど、実戦を経ての確かな成長が窺えました。15日(土)にはトモに若干の反動が表れたとは言え、ケアを行なうとすぐに改善。18日(火)に厩舎へ向かうプランです」


2017.04.11
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング3000m。4月6日(木)測定の馬体重は490kg。
・当地スタッフ 「ハッキングの距離を3000mまで延長。こちらへ移った当初は煩い姿が目立ったものの、時間の経過と共に段々と落ち着いた感じに変わって来ました。引き続き、後肢を中心にダメージの払拭に取り組んでおり、筋肉注射の際には揉み針も打っています」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2才 ロードスターダスト、ロードレジェンド

ロードスターダスト (栗東・清水久詞厩舎)

ソエ 1頭目

清久先生は、キタサンブラックの調教でもご存知のように、ハードトレーニングの先生です。

今更ですが、よくよく見ると、凄い立ち繋ぎ。

馬自体が弱いと壊れてしまう可能性も・・・



2017.04.14
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は481kg。
・当地スタッフ 「両前脚のソエが目立って来ましたが、ショックウェーブを行ないながら今まで通りのメニューを続けています。1、2ヶ月のスパンで考えると良化を遂げており、ダートの走りも様になって来た感じ。左右のどちらの回りでも至ってスムーズですよ


2017.03.30
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「着実に成長。最近になってバランスの取れた姿に変わった印象を受けます。稽古では余裕を持って動けている他、フットワークに迫力が備わりました。勾配を駆け登る調教にすっかり慣れただけに、この先はトラックの走りにも磨きを掛けましょう」


2017.03.15
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は473kg。
・当地スタッフ 「一完歩一完歩の踏み込みが実にパワフル。この中間も定期的に時計を出すなど、計画に沿ってメニューを消化できています。トレーニングの強度を高めながら馬体重が増加。脚元等に疲れは生じておらず、当面は同様のパターンを繰り返したいです」


201704_ロードスターダスト










ロードレジェンド (西園正都厩舎)

ソエ 2頭目。

早期デビュー、2才戦で勝ち上がり、3走ぐらいしてくれると嬉しいのですが。



2017.04.14
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は483kg。
・当地スタッフ 「日々の調教では余裕が感じられる他、15-15を行なった際もなかなかのフットワークを見せています。当面の課題を挙げると、まだしっかりしていないトモの強化。その点に尽きるでしょう。ダートと坂路を併用しながらパワーアップを目指します」


2017.03.30
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「両前脚のソエは特に変わらない状態です。今後もケアを徹底しながら積極的に乗り込んで行きましょう。一挙手一投足に幼い面を覗かせるものの、ここまでは無難に運んでいる1頭。成長度合いにも依りますが、早期デビューが可能かも知れません」


2017.03.15
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は478kg。
・当地スタッフ 「負荷を掛けていることもあり、両前脚にソエが出始めています。ただ、現時点で歩様に影響は及んでおらず、馬自身も気に掛けていない状況。従って、調教をセーブする段階とは異なります。冷却及びショックウェーブ治療を施しながら進めましょう」


201704_ロードレジェンド






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 2才 パワーバンド、レイナグラシア

パワーバンド (スイートマカロン'15)

順調そのもの。

馬体も素晴らしいですし、無事、夏のデビューを迎えて欲しいものです。

これで走らなければ、ディープブリランテ産駒は馬体詐欺(笑)

もしくは、千里の馬も伯楽に逢わず。


満口なのでクラブのリップサービスも不要なはずですが、青コメしか見当たりませんよ。

ロンリーロードの2才出資馬で一番の期待馬か?




17.04.14
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000m、今月より週1回、屋外坂路にてハロン15~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重476kg(4/6測定)
「まずはハロン15秒前後を上限として、坂路でしっかりとトモなどを鍛えていきたいところ。調教が進むにつれて、さらにマッチョな体つきになってきましたが、胴に伸びが出て、馬体のバランスが良い分、硬さや窮屈さはありません。良い方向に成長が進んでいますので、今後も馬に合わせるように距離やピッチを上げていければと思います」(川嶋担当)


17.03.17
ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000mを消化。週1回、坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重470kg(3/10測定)
「一番進んだ組で乗り進めており、(坂路では)自然と終い15秒台が出ることもあるほど。引き続き、力の要る深いダートで後駆を鍛えながら、来月からは坂路で15-15も取り入れていきたいですね。発達しつつある筋肉の質はスプリントタイプといった感じで、フットワーク自体は跳びが大きく、関節を柔らかく使った中距離以上の走り。これらが成長とともに組み合わさっていく中でどのような個性となってくるのか、楽しみに見守っていきたいところです」(川嶋担当)


2017.3.24
20170324_パワーバンド


2017.2.24
20170224_パワーバンド








レイナグラシア (レフィナーダ'15)

骨瘤出ちゃいましたあ〜ぁ・・・

なんか、写真更新の度に体がしぼんで見えるのは私だけでしょうか?



17.04.14
 坂東牧場在厩。
左前肢外側に骨瘤が出かけたため、大事をとってウォーキングマシン60分のみで様子を見ています。馬体重447kg(4/10測定)
「成長途上の身に負担がかかったのでしょう。先月末から少し気にし始めましたが、程度は軽く、痛みや熱感はすでに先週の時点で取れていますので、今月いっぱい楽をさせてあげた上で、また動かしていく予定です。調教師によれば、『見た目はしっかりしつつあり、良いところがありそうな馬ですが、まだ体が固まっていない段階。早熟タイプではありませんので、目下は慌てず、じっくり成長を促していきしょう』とのことでした」(荒木マネージャー)


17.03.17
坂東牧場在厩。
ウォーキングマシン60分、おもに周回コースにてダク1000m、ハロン20~25秒ペースのキャンター2500mを消化しています。馬体重441kg(3/10測定)
「大分しっかりとした脚取りになってきましたが、まだトモに力がつききっていない段階ですので、丸馬場での調馬索運動なども交えつつ、トラックコースを中心にじっくりと。背中の感じや乗り味の良さなどから、秘めた素質を感じさせてくれる一頭ですからね。『それに見合うだけの筋肉やパワーがついてくるまでは無理をさせず、一つ一つのステップを大切にし、芽を伸ばしていきたい』(調教師)と考えます」(荒木マネージャー)


2017.3.24
レイナグラシア_20170327


2017.2.24
レイナグラシア_20170228





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 ビターレ

ゲート試験合格!

しかし、あまり時間がありません・・・

羽月先生、宜しくお願いします。




2017/4/7 (栗東トレセン)

本日7日(金)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

5日(水)に坂路コースで4ハロン59.3-45.0-30.3-15.2を単走で馬ナリに追い切りました。「寄りつきから進入までに問題はなく、練習の回数を重ねるごとにゲートの出も速くなっていました。一発合格できたこと自体は優秀ですが、発馬からまだ真っ直ぐ走行できずに右へ張っていく面が見られます。レースに向けてはその点を修正していかなければなりませんね。とはいえ、坂路コースにも落ち着いて入れるようになってきましたし、少しずつ色々なことに慣れて進歩している点は評価してやりたいと思います。デビューに向けて、いよいよ今週末からは時計消化を行っていきます」(羽月友彦調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 出走確定 プラチナムバレット

いつも、河内先生のコメントは強気で頼もしい限りですが、

また、メンバーが揃ったこと・・・

いやぁ、参ったなぁ




2017/4/13 (栗東トレセン)

☆4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手

12日(水)に芝コースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、83.6-66.7-51.6-37.7-11.8を馬ナリに追い切りました。「当初はCWコースで追い切るつもりでしたが、前日までの雨で馬場が悪く、予定を変更して芝コースで最終追い切りを行いました。本番でも騎乗する乗り役が跨ってのものですが、古馬を相手に余裕十分の手応えで、スーッと反応して文句のつけどころがない動き。稽古では併せ馬で負けた記憶がないくらいに強い。自己条件に戻すここも骨っぽい相手が出てきた印象ですが、素質ではまったくヒケを取らないでしょう。前走で重賞に挑戦した経験値が物を言うはずですし、きっちり勝っておきたいですね。自在性のあるタイプでも、今回は好位から抜け出す正攻法の競馬で勝負させるつもりです」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 ステイオンザトップ 他

今週は愛馬の出走が多いみたいですが、調教タイムなどみても取り立てて、

よさげな出資馬はおらず・・・

まぁ・・・全頭、掲示板に入り、出資者に潤いを(笑)





ステイオンザトップ

2017/04/07 <調教タイム>
畑端 4. 7 栗坂稍 60.4- 43.3- 27.8- 13.3 末強目追う

2017/04/06 <近況>
栗東トレセン 調教内容:5日に坂路で追い切り 次走予定:阪神4月9日 芝1,600m〔福永祐一〕
須貝尚介調教師「先週しっかり負荷をかけているので、5日の追い切りは反応を確認する程度で行いました。もう少し時計を出すつもりでしたが、テンがゆっくり過ぎたこともありますし、相手をギリギリまで待ったことで予定より時計が遅くなってしまいました。遅れはあまり気にしていませんが、少し軽くなり過ぎたので、レース直前に大きめのところを乗っておこうと思います。デビューから2戦、中距離を試してきましたが、距離が若干長い気がしたので、今回は1,600mを使うことにしました。休養明け初戦ですが、かなりいい具合に仕上がっているので、良い競馬をしてくれると思いますよ」

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/9(日) 阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕56 福永祐一 発走11:35



パーシーズベスト

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:京都4月30日 糺の森特別(牝)
厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、特にレースの疲れがなかったことから、今週から周回コースで調教を開始しています。次走は4月30日の京都・糺の森特別に向かうと聞いていますが、今の感じなら全く問題ありませんし、週末に坂路で大きめのところを行うつもりです。来週の検疫で帰厩する予定になっています。馬体重は478kgです」



クインアマランサス

2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月8日 ダート1,700m(牝)〔荻野極〕
高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。テンはじっくり入って、徐々にスピードを上げていきましたが、前走と比べるとだいぶ動きが良くなり、体つきもしっかりしてきたものの、肩の出の可動域が狭いためにフットワークがもうひとつ伸びてこないですね。もう少し時間はかかるかもしれませんが、体質はしっかりしてきていますし、馬の成長に合わせながら使っていけば、フットワークが伸びてくるようになるでしょう。初戦はジリジリ脚を伸ばしてきましたが、テンのスピードについて行けませんでしたから、今回はダートを試してみようと思います。阪神にもダート1,800m(牝)の番組があり、どちらに向かうか悩みましたが、福島なら相手関係も楽になるでしょうし、2kg減の荻野極騎手を確保することが出来たので、4月8日の福島・ダート1,700m(牝)に投票させていただきました。普段から飼い葉食いが良く、物怖じしない馬なので、福島までの移動は問題ないと思います」

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/8(土) 福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕52 荻野極 発走9:50

2017/04/05 <調教タイム>
助手 4. 5 栗坂良 56.0- 40.4- 25.9- 12.8 一杯に追う
スカイフ(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入



アフィニータ

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/8(土) 福島12R 桑折特別〔芝2,000m・16頭〕55 勝浦正樹 発走16:00

2017/04/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:今週土曜の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「競馬は土曜ですし、輸送もあるので、5日の追い切りはセーブし坂路コースで単走・馬なりで行いました。動きはいいですし、精神状態も悪くありませんので、いい状態で競馬に向かえると思います。追い切り時には喉が少し気になりますが、能力に影響が出るほどではないと思います。開幕週ですが、聞くところによると芝生はあまり生えそろっていないようですから、無理にポジションを取りにいかずに前半は自分のリズムで走らせることに徹した方がいいでしょう」



ブレッシングテレサ

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒 次走予定:未定
調教主任「調教の動きだけを見ると良い動きをしていますが、内面がまだしっかりしていない為に、良いところを上手く活かせていないように思えます。出来るだけ内面を鍛えるような調教メニューに切り替え、普段はトレッドミルで運動量をこなし、速いところは坂路でハロン15秒の調教を行っています。もう暫くは予定を決めずに、状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は492kgです」




アムールスキー


2017/04/08
 8日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。


2017/04/07 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/8日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:4月29日の新潟・障害OP
天栄担当者「今週から坂路コースにも入れています。トモのケアを続けつつ、調整を進めていますが、動きはいつも通りで状態としては平行線です。8日に美浦トレセンへ帰厩する予定となりましたが、いいリフレッシュになったと思います」馬体重536㎏



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロード 3才 ロードクラウド

ロードクラウド

次走は、農耕馬ではないという意地をみせよう! クラウドくん


2017.04.04
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1800m。
・当地スタッフ 「レースを終えて日が浅い状況。幾らかトモは疲れていますが、トレーニングを重ねながら回復が見込めるレベルです。また、競馬を経験して気が入ったようで、昔に比べてテンションが昂ぶり易い様子も。十分に注意を払いながら進めて行きましょう」


2017.03.29
ロードクラウドは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は3月30日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して春のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・高柳調教師 「現時点で脚元や背腰等に大きなダメージは表れていませんが、初めての競馬を終えて相応の疲れが感じられる状態です。また、再び芝の中距離戦へ向かう為にはある程度の間隔が必要。3月30日(木)に近郊牧場へ移し、回復具合を見て呼び戻します」


2017.03.27
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走。16頭立て9番人気で4枠8番からスローペースの道中を16、16、16、16番手と進み、直線では中央を通って1秒2差の12着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分51秒9、上がり35秒8。馬体重は484kgでした。
≪2017年3月25日 中山3R 3歳未勝利(混) 芝1800m 良 16頭≫
1着ネームユアポイズン 56戸 崎 1.50.7    (13・12・2・2)35.9 482kg+6kg
2着カガエクリプス   56西 田 1.51.0 2  (1・1・1・1)36.5 538kg+12kg
3着クインズゴールド  54吉田豊 1.51.2 1.1/4(8・9・8・8)35.9 432kg-4kg
12着ロードクラウド   56吉田隼 1.51.9    (16・16・16・16)35.8 484kg初出走


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ビジューブランシュ,ディグアップセンス

ビジューブランシュ

もう、4月・・・

明らかに、新馬戦を関西に輸送するという、クラブと厩舎の判断ミスで
まだ整腸剤飲んでます(マジ、笑えない)

どのクラブにもきつい言い方をしますが、繁殖目的なら募集しないで欲しいですし、
そうでないなら、未勝利戦終わっても500万下で走らせるようお願いします!



17.04.05
 ドリームファーム在厩。ダク700m、ハッキング1400mの準備運動後、坂路にて普通キャンター2本を消化。先週末より、週2回の速めを開始しています。馬体重463kg(3/30測定)
「精神面で落ち着きがあり、馬体も戻ってきましたので、次にむけてのペースアップへ。1日には1本のみ2F29.7-14.3、今朝は1本目に29.2-14.2、2本目に27.7-13.1をマークしています。まだ整腸剤を与えながらとはいえ、速めをやりながらでも体が増えていきそうな流れは悪くないですし、この馬なりに安定感が出始めたようにも思われます」(国分担当)


17.03.29

ドリームファーム在厩。先週末より、騎乗を再開。現在はダク700m、ハッキング1400m、坂路にて普通キャンター2本を消化しています。
「軽い熱発があったとは言え、すぐに回復。休ませたおかげもあって前走の疲れも取れてきましたし、精神的に追い込まれている様子もなく、初戦後の状態よりは悪くないコンディションにあると思います。早ければ、来週にも15-15に移行する予定です」(国分担当)

「前走は輸送が短かったこともあり、初戦ほどのダメージは見られず、次走に向けてすぐに進めていける状態にありそうですね。2戦目は体が伸び切ることなく、それなりに伸縮して走れていたことですし、初戦の時よりは心も体も楽になっていたのではないでしょうか。こうやってしっかりしてくる方向であれば、芝のレースも選択肢に入ってきます」(篠原助手)


20170329_ブランシュ



ディグアップセンス

2月から写真の更新もない・・・

一流厩舎?の安馬は、こうなる運命なのか?



17.04.05
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、速めを乗り込まれています。
「サイズ感、筋肉のボリューム共に、もうひと回りの成長が欲しいところですが、調教での集中力は高まっている感じですし、すでに坂路にてハロン13秒ペースへ。素軽いフットワークで、終点まで息遣いに低下はありません。
調教師によれば、『まだ目標レースまでは想定していないが、次回の確認時に問題がないようであれば、そろそろ帰厩を考える』とのことでした」(武井担当)


17.03.29
 吉澤ステーブルWEST在厩。先週同様、おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。馬体重454kg(3/28測定)
「目方こそ変わりないものの、中身は少しずつ詰まってきているはず。来週後半くらいからはハロン13~14秒台にまでピッチを上げていけるでしょう。牧場レベルでは真面目で気を抜くようなことはないですし、走りも悪くありませんので、あとは実戦でビシッと追われてからの詰めの部分。こちらで体を鍛えながら入退厩を繰り返し、実戦で体力アップの進度を確かめていきたいところです」(武井担当)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

運気が良くないのか?

ご無沙汰しています。

この時期は、天気見合いもあって、タイヤの履き替えとか、果樹の選定とか、外構の補修とか・・・

諸事、忙しかった事もあり、久しぶりの更新となりました。


そして、へたれな出資馬の状態、レース結果に食傷ぎみです。はい。

でも、その出資馬に出資したのは、紛れも無く自分なので、

結果、自己嫌悪・・・


数十頭出資して、まるでダメでも、


アナザートゥルースやファンディーナみたいな馬が一頭いれば、精神的に救われるんですけどね・・・




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬出走見落としまくり パーシーズベスト,ロードクラウド

出資馬出走見落としまくりのロンリーロードです(笑)

理由は分かっているんです。

今迄、使用していたタブブラウザ「Opera」が急にマイコンで使えなくなってしまったから、、、


シルクR「パーシーズベスト」、ロードTO「ロードクラウド」が今週出走となってました (- - ;)

応援に加え、高松宮杯とドバイもあって、大忙しな週末になりそうです。





パーシーズベスト

こんなところで負けてる場合じゃないけど、シルクRはまたもローズウィスパーとの2頭出し、、、

2017/03/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕
助手「放牧先から戻ってきた時は輸送の影響で体が少し減ってしまいましたが、飼い葉をしっかり食べてくれていることで、468kgぐらいの馬体重を維持しています。ここまで順調に調整することが出来ましたし、追い切りもしっかり負荷をかけることが出来たので、いい状態に仕上がっています。阪神は2連勝している相性の良いコースですし、休み明けでもしっかり力を発揮してくれると思うので、松若騎手にはいいイメージで騎乗してもらいたいと思います」

2017/03/23 <調教タイム>
パーシーズベスト  助 手 3.23栗坂重 53.1- 38.5- 25.3- 12.6 一杯に追う   カナイオ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ

2017/03/23 <出走情報(確定)>
パーシーズベスト  3/26(日)阪神9R 四国新聞杯〔芝2,000m・14頭〕55 松若風馬 発走14:05

2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕






ロードクラウド

調教タイムも出てないですし、1叩き路線かな?

2017.03.23
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走します。
3月22日(水)不良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン71.0-54.7-39.8-13.1 7分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して同時入線。短評は「追って伸び欠く」でした。
発走は11時05分です。

・高柳調教師 「3月22日(水)もビシッと。本数を重ねて相応の状態に達しました。溜めて伸びる印象と異なり、トップスピードを保てそう。経験馬相手で容易ではありませんが、なかなか背中の良い馬ですよ。まずは次に繋がる走りを見せてくれれば・・・と思います」

≪調教時計≫
17.03.22 吉田隼 美南W不       71.0 54.7 39.8 13.1(7)一杯に追う 追って伸び欠く
         ハヤットアージ(3歳未勝利)一杯の外0秒4先行同入




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット 毎日杯(G3) 出走へ

おはようございます


昨日、大事な事を見落としました。

ノルマンディーHPの「出馬投票結果のお知らせ 」を見てたはずなんですが、、、

赤文字のテイルインジエアー、今週のレースは出走を取り消したんだぁ・・・

に気が取られたのか、

出資馬 プラチナムバレットが、今週出走するとは思ってませんでした!


勝負師、河内洋先生とクラブで熟考した結果です。

ここまでくれば、後は、大舞台に強く勝負感に優れた、

「ぞえ」こと、3冠ジョッキー 池添謙一に任せるのみです。
(皐月賞はアダムバローズ? サトノリュウガ?)


前走で負かされた クリアザトラック、京成杯2着 ガンサリュート、

きさらぎ賞2着 サトノアーサー、6着 アルアイン、

シンザン記念4着 トラスト(繁幸さんやめてょ〜といいたいのですが、牧雄さんが後出しなので)

と強敵だらけですが、、、


不思議とロンリーロードは、この馬には、

出資馬がレースに出走する時の大丈夫かなぁ・・・親心が全然ないのです。


今迄のレースぶりを見て、どんな強敵がいても好走すると思っているからです。

唯一、不安があるとすれば、2月以降、坂路とWの併用調教をしてない事ぐらいでしょうか。


さあ、出資者の皆さん、ロンリーロードは、土曜の阪神には駆けつけられませんが、、、

4/16 中山競馬場でお会いしましょう!

その時は、シャンドン・ブリュットで乾杯しましょう!
*モエ・エ じゃなくてごめんなさい(笑)



PS ダービーは、ディープインパクト産駒の天国なのと、

押せ押せローテなので、私的には、出走はしない方がいいかなぁと思っています。

でも、出走したら鞍上がいないじゃんと思っている、そこのあなた!


安心して下さい。

今年のダービーは、今のところ騎乗馬がいないとTVで言ってました、

ダービー男に声がかかると思います(妄想)


=================================================================================
2017/3/23 (栗東トレセン)
☆3/25(土)阪神・毎日杯(G3・芝1800m)池添謙一騎手

22日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、85.8-67.5-51.6-38.0-11.3を馬ナリに追い切りました。「先週からクラブ側と何度も意見交換を重ね、今朝までレース選択を悩み続けましたが、最終的には毎日杯への重賞挑戦を決断させていただきました。自己条件に向かえば人気するのは必至だったでしょうし、収得賞金を加算する大きなチャンスとも理解しています。また、出走メンバーに名を連ねるサトノアーサーはトレセンで一目置いている存在ですが、ここで勝負にならないようではクラシック云々は言えないでしょう。プラチナムバレット自身、一戦ごとに着実に力を付けてきており、今週の追い切りの動きからも満足いく状態に仕上がりました。阪神外回り芝1800mも二戦走った内容からは条件ベスト。あとは現状でどれだけ力が通用するか、強いメンバー相手に思いきりぶつかるだけという気持ちです。素直で乗り難しいタイプではありませんが、逆に折り合いがつきすぎてしまうしまう面もあるため、明日の稽古は池添騎手に感触を確かめてもらうつもりです」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードからの手紙

映画のタイトルみたいですが(笑)


IMG_3793_640.jpg


IMG_3794_640.jpg


IMG_3795_edit.jpg


ようは、抹消して地方ファンド再募集なんですが・・・(返送しなければ自動登録らしい)

その前に、清算金いくらかお伝えするのが、筋だと思うんですけど、ロードさん。

あぁ、一口馬主という金融商品の最も恐ろしい事態に遭遇した、ロンリーロードでした。

投資なら「金」現物の方が、絶対いいです。はい。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向

フッフール(ベイビーローズ' 15)

順調が一番



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、ダク1000mの準備運動後、周回コースと坂路を併用してハロン17~20秒ペースのキャンター3500mを乗り込まれています。馬体重426kg(3/10測定)

「坂路調教の割合を増やし、現在は週に6本。日に2本登坂したり、1本登坂した後にスピードを緩めずにトラックを一周半したりと、それなりに負荷のかかるメニューを与え、鍛えているところです。だいぶ筋肉のメリハリがつき、着々と良化中ですが、これから心身ともに発達していく時期でもありますし、目方やサイズ的にもうひと回りの成長が欲しい印象もありますので、『目下は時計を詰めることよりも、成長を促すことを優先して』(調教師)、焦ることなく進めさせてもらっています」(荒木マネージャー)



パワーバンド (スイートマカロン' 15)

良すぎる! コメントが良すぎる!



17.03.17
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000mを消化。週1回、坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重470kg(3/10測定)

「一番進んだ組で乗り進めており、(坂路では)自然と終い15秒台が出ることもあるほど。引き続き、力の要る深いダートで後駆を鍛えながら、来月からは坂路で15-15も取り入れていきたいですね。発達しつつある筋肉の質はスプリントタイプといった感じで、フットワーク自体は跳びが大きく、関節を柔らかく使った中距離以上の走り。これらが成長とともに組み合わさっていく中でどのような個性となってくるのか、楽しみに見守っていきたいところです」(川嶋担当)



レイナグラシア(レフィナーダ' 15)

デビューまで順調が一番。



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、おもに周回コースにてダク1000m、ハロン20~25秒ペースのキャンター2500mを消化しています。馬体重441kg(3/10測定)

「大分しっかりとした脚取りになってきましたが、まだトモに力がつききっていない段階ですので、丸馬場での調馬索運動なども交えつつ、トラックコースを中心にじっくりと。背中の感じや乗り味の良さなどから、秘めた素質を感じさせてくれる一頭ですからね。『それに見合うだけの筋肉やパワーがついてくるまでは無理をさせず、一つ一つのステップを大切にし、芽を伸ばしていきたい』(調教師)と考えます」(荒木マネージャー)



ディグアップセンス

勝利には何かきっかけが必要かな?



17.03.22
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。454kg(3/21測定)

目方だけではなく、もう少し筋肉量を増やしていきたいところ。この辺は乗り込んで鍛えていく中で、成長とともに変わってくれるのではないでしょうか。変に慣れさせないようにブリンカーを着脱しながらメリハリのある調教を心掛けており、そろそろ時計を一つ二つと詰めていく段階へ入ります」(武井担当)



ビジューブランシュ

3/22 コメント、真面目やな(笑)

3/15 コメントで「輸送時間は短いほうが良さそうですよね。」とか、今更ですね。



17.03.22
牧場担当者不在につき、今週の更新は木曜日以降になります。ご了承ください。


17.03.15
 昨日、ドリームファームへリフレッシュ放牧に出ています。
「前走は、輸送中にメンコをつけていたため大丈夫でしたが、いかにも牝馬らしい気性をしている分、なかなか体が増えてくれない状況。やはり輸送時間は短いほうが良さそうですよね。どうやら右回りもこなしていましたし、手前を替えてからは伸びてもくれました。あとは慣れの問題でしょうか。レース後も心身に大きな反動はないものの、『内臓面への負担や馬体が減り気味である点などを考慮し、焦らずいったん牧場でリフレッシュ』(調教師)させたいと思います。スタートの感じや跳びの大きさなどから、距離はもう少しあった方がイイのかもしれません」(石井厩務員)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR パーシーズベスト

パーシーズベスト

重賞JK松若騎手かぁ・・・私は石川くんの方が好きだけどね・・・



2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り

次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕

石坂正調教師「15日に坂路で追い切りました。レース1週前ですから、テンからしっかり負荷をかけて行いましたが、最後も12秒台でまとめてきましたから、動きとしては良かったと思いますよ。ここまで体調も変わりなくきていますし、飼い葉をしっかり食べていることで、馬体もフックラしていますから、いい状態で来週の競馬に向かえると思います。ジョッキーは松若風馬騎手にお願いしています」




クインアマランサス

9月まであと5ヶ月を切りました。出資者は焦りますね。



2017/03/21 <調教タイム>
クインアマランサス  助 手 3.20栗坂良 57.5- 41.8- 27.0- 13.0 馬なり余力

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「15日に坂路で時計を出しました。58秒ぐらいで上がってくるように指示を出していたのですが、まだ動き切れないのか、予定していたより時計が遅くなってしまいました。もう少し楽に動けるようになるまでペースを上げずに、15-15の本数を重ねていく方が良いかもしれません。飼い葉食いなど体調面は問題ないので、もう少し時間を掛けながら仕上げていきたいと思います」



アフィニータ

前走には、びっくりしましたが、堅実に走って欲しいですね。



2017/03/21 <調教タイム>
アフィニータ  助 手 3.20南W稍 54.8- 40.6- 13.8[7]馬なり余力

2017/03/17 <近況>
在厩場所:17日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルか周回コースで軽めのキャンター
次走予定:4月8日の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕

天栄担当者「その後も順調に調整されてきました。依然、左前球節の腫れは僅かに残っていますが、それほど問題になることはないと思います。馬体的にはリフレッシュできていますし、いい状態だと思います。17日に美浦トレセンに帰厩しました」




ブレッシングテレサ

新馬戦で負かした、エイシンティンクルは順調で1000万で2着してるんですが・・・



2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター 次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、状態も変わりなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。飼い葉はこの馬なりに食べていますし、今の感じならこのまま進めていけそうなので、来週あたりから坂路調教を取り入れて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486kgです」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 2才 モノドラマ

こんばんは

最新動画更新されたようなので見てみました。






ロンリーロード、シルクRでの最後の出資馬? モノドラマ

君は性格も良さそうで、ナリタブライアンみたく、

長くいい足を使う系かなと思ってたけど、

ノーザンファーム空港の調教で加速ラップだね。

51さんからもお褒めの言葉、頂きました。


もしかして、、、










3 冠馬?




無事、デビューを祈るのみ。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 3才 ビジューブランシュ

せっかく、菜七子ちゃんが稽古つけてくれたのに、動画ないのね(笑)


17.03.02
美浦トレセン在厩。

今朝ウッドにて藤田菜七子騎手を背に追い切られています。
「ソワソワするタイプですので、あまり体が減らないうちにレースを迎えさせてあげたいところ。今は前運動の代わりに引き運動で対応するなどして、なるべく馬体を維持するよう心掛けています。このようなタイプですから、追い切りは週1回。水曜ほどコースが混雑しない木曜追いとしました」(篠原助手)

「今日の動き自体は良かったですし、あまり追い切りばかり重ねていくのも良くなさそうなタイプですので、来週3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)から出走を意識していきたいと思います」(二ノ宮調教師)




17.02.23
 美浦トレセン在厩。

昨日、南ダートコースにて併せ馬により追い切られています。
「相手はあまり稽古駆けしない馬とはいえ、自身のダートにおける走りは良かったですし、息の感じも悪くなかったですよ。右手前よりも左手前の方がいいタイプ。それでもコーナーでの手前替えにぎこちないところはなく、普段から落ち着きを欠くような馬のわりには、その辺もあまり気になりませんでした。今は体が伸び切ってしまうような感じもありませんので、疲れが抜け、リフレッシュできているのだと思います」(三浦助手)

「神経質というか煩いようなところがある分、余計な動きをしたり、ストレスが溜まりやすかったりするのでしょう。飼葉を残さず食べているにもかかわらず、なかなか太れないようですね」(石井厩務員)

「まだ経験が浅く、3歳の春前。時期的なものもあるのかもしれませんが、もうひと回り、馬体に張りが出て欲しい感じでしょうか。それでも稽古の動き自体は段々と良くなってきていますよ。この中山開催(~3/20)での出走を意識しながら、調整を重ねていきましょう」(二ノ宮調教師)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR