出資馬出走見落としまくり パーシーズベスト,ロードクラウド

出資馬出走見落としまくりのロンリーロードです(笑)

理由は分かっているんです。

今迄、使用していたタブブラウザ「Opera」が急にマイコンで使えなくなってしまったから、、、


シルクR「パーシーズベスト」、ロードTO「ロードクラウド」が今週出走となってました (- - ;)

応援に加え、高松宮杯とドバイもあって、大忙しな週末になりそうです。





パーシーズベスト

こんなところで負けてる場合じゃないけど、シルクRはまたもローズウィスパーとの2頭出し、、、

2017/03/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕
助手「放牧先から戻ってきた時は輸送の影響で体が少し減ってしまいましたが、飼い葉をしっかり食べてくれていることで、468kgぐらいの馬体重を維持しています。ここまで順調に調整することが出来ましたし、追い切りもしっかり負荷をかけることが出来たので、いい状態に仕上がっています。阪神は2連勝している相性の良いコースですし、休み明けでもしっかり力を発揮してくれると思うので、松若騎手にはいいイメージで騎乗してもらいたいと思います」

2017/03/23 <調教タイム>
パーシーズベスト  助 手 3.23栗坂重 53.1- 38.5- 25.3- 12.6 一杯に追う   カナイオ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ

2017/03/23 <出走情報(確定)>
パーシーズベスト  3/26(日)阪神9R 四国新聞杯〔芝2,000m・14頭〕55 松若風馬 発走14:05

2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕






ロードクラウド

調教タイムも出てないですし、1叩き路線かな?

2017.03.23
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走します。
3月22日(水)不良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン71.0-54.7-39.8-13.1 7分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して同時入線。短評は「追って伸び欠く」でした。
発走は11時05分です。

・高柳調教師 「3月22日(水)もビシッと。本数を重ねて相応の状態に達しました。溜めて伸びる印象と異なり、トップスピードを保てそう。経験馬相手で容易ではありませんが、なかなか背中の良い馬ですよ。まずは次に繋がる走りを見せてくれれば・・・と思います」

≪調教時計≫
17.03.22 吉田隼 美南W不       71.0 54.7 39.8 13.1(7)一杯に追う 追って伸び欠く
         ハヤットアージ(3歳未勝利)一杯の外0秒4先行同入




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット 毎日杯(G3) 出走へ

おはようございます


昨日、大事な事を見落としました。

ノルマンディーHPの「出馬投票結果のお知らせ 」を見てたはずなんですが、、、

赤文字のテイルインジエアー、今週のレースは出走を取り消したんだぁ・・・

に気が取られたのか、

出資馬 プラチナムバレットが、今週出走するとは思ってませんでした!


勝負師、河内洋先生とクラブで熟考した結果です。

ここまでくれば、後は、大舞台に強く勝負感に優れた、

「ぞえ」こと、3冠ジョッキー 池添謙一に任せるのみです。
(皐月賞はアダムバローズ? サトノリュウガ?)


前走で負かされた クリアザトラック、京成杯2着 ガンサリュート、

きさらぎ賞2着 サトノアーサー、6着 アルアイン、

シンザン記念4着 トラスト(繁幸さんやめてょ〜といいたいのですが、牧雄さんが後出しなので)

と強敵だらけですが、、、


不思議とロンリーロードは、この馬には、

出資馬がレースに出走する時の大丈夫かなぁ・・・親心が全然ないのです。


今迄のレースぶりを見て、どんな強敵がいても好走すると思っているからです。

唯一、不安があるとすれば、2月以降、坂路とWの併用調教をしてない事ぐらいでしょうか。


さあ、出資者の皆さん、ロンリーロードは、土曜の阪神には駆けつけられませんが、、、

4/16 中山競馬場でお会いしましょう!

その時は、シャンドン・ブリュットで乾杯しましょう!
*モエ・エ じゃなくてごめんなさい(笑)



PS ダービーは、ディープインパクト産駒の天国なのと、

押せ押せローテなので、私的には、出走はしない方がいいかなぁと思っています。

でも、出走したら鞍上がいないじゃんと思っている、そこのあなた!


安心して下さい。

今年のダービーは、今のところ騎乗馬がいないとTVで言ってました、

ダービー男に声がかかると思います(妄想)


=================================================================================
2017/3/23 (栗東トレセン)
☆3/25(土)阪神・毎日杯(G3・芝1800m)池添謙一騎手

22日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、85.8-67.5-51.6-38.0-11.3を馬ナリに追い切りました。「先週からクラブ側と何度も意見交換を重ね、今朝までレース選択を悩み続けましたが、最終的には毎日杯への重賞挑戦を決断させていただきました。自己条件に向かえば人気するのは必至だったでしょうし、収得賞金を加算する大きなチャンスとも理解しています。また、出走メンバーに名を連ねるサトノアーサーはトレセンで一目置いている存在ですが、ここで勝負にならないようではクラシック云々は言えないでしょう。プラチナムバレット自身、一戦ごとに着実に力を付けてきており、今週の追い切りの動きからも満足いく状態に仕上がりました。阪神外回り芝1800mも二戦走った内容からは条件ベスト。あとは現状でどれだけ力が通用するか、強いメンバー相手に思いきりぶつかるだけという気持ちです。素直で乗り難しいタイプではありませんが、逆に折り合いがつきすぎてしまうしまう面もあるため、明日の稽古は池添騎手に感触を確かめてもらうつもりです」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードからの手紙

映画のタイトルみたいですが(笑)


IMG_3793_640.jpg


IMG_3794_640.jpg


IMG_3795_edit.jpg


ようは、抹消して地方ファンド再募集なんですが・・・(返送しなければ自動登録らしい)

その前に、清算金いくらかお伝えするのが、筋だと思うんですけど、ロードさん。

あぁ、一口馬主という金融商品の最も恐ろしい事態に遭遇した、ロンリーロードでした。

投資なら「金」現物の方が、絶対いいです。はい。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向

フッフール(ベイビーローズ' 15)

順調が一番



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、ダク1000mの準備運動後、周回コースと坂路を併用してハロン17~20秒ペースのキャンター3500mを乗り込まれています。馬体重426kg(3/10測定)

「坂路調教の割合を増やし、現在は週に6本。日に2本登坂したり、1本登坂した後にスピードを緩めずにトラックを一周半したりと、それなりに負荷のかかるメニューを与え、鍛えているところです。だいぶ筋肉のメリハリがつき、着々と良化中ですが、これから心身ともに発達していく時期でもありますし、目方やサイズ的にもうひと回りの成長が欲しい印象もありますので、『目下は時計を詰めることよりも、成長を促すことを優先して』(調教師)、焦ることなく進めさせてもらっています」(荒木マネージャー)



パワーバンド (スイートマカロン' 15)

良すぎる! コメントが良すぎる!



17.03.17
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000mを消化。週1回、坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重470kg(3/10測定)

「一番進んだ組で乗り進めており、(坂路では)自然と終い15秒台が出ることもあるほど。引き続き、力の要る深いダートで後駆を鍛えながら、来月からは坂路で15-15も取り入れていきたいですね。発達しつつある筋肉の質はスプリントタイプといった感じで、フットワーク自体は跳びが大きく、関節を柔らかく使った中距離以上の走り。これらが成長とともに組み合わさっていく中でどのような個性となってくるのか、楽しみに見守っていきたいところです」(川嶋担当)



レイナグラシア(レフィナーダ' 15)

デビューまで順調が一番。



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、おもに周回コースにてダク1000m、ハロン20~25秒ペースのキャンター2500mを消化しています。馬体重441kg(3/10測定)

「大分しっかりとした脚取りになってきましたが、まだトモに力がつききっていない段階ですので、丸馬場での調馬索運動なども交えつつ、トラックコースを中心にじっくりと。背中の感じや乗り味の良さなどから、秘めた素質を感じさせてくれる一頭ですからね。『それに見合うだけの筋肉やパワーがついてくるまでは無理をさせず、一つ一つのステップを大切にし、芽を伸ばしていきたい』(調教師)と考えます」(荒木マネージャー)



ディグアップセンス

勝利には何かきっかけが必要かな?



17.03.22
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。454kg(3/21測定)

目方だけではなく、もう少し筋肉量を増やしていきたいところ。この辺は乗り込んで鍛えていく中で、成長とともに変わってくれるのではないでしょうか。変に慣れさせないようにブリンカーを着脱しながらメリハリのある調教を心掛けており、そろそろ時計を一つ二つと詰めていく段階へ入ります」(武井担当)



ビジューブランシュ

3/22 コメント、真面目やな(笑)

3/15 コメントで「輸送時間は短いほうが良さそうですよね。」とか、今更ですね。



17.03.22
牧場担当者不在につき、今週の更新は木曜日以降になります。ご了承ください。


17.03.15
 昨日、ドリームファームへリフレッシュ放牧に出ています。
「前走は、輸送中にメンコをつけていたため大丈夫でしたが、いかにも牝馬らしい気性をしている分、なかなか体が増えてくれない状況。やはり輸送時間は短いほうが良さそうですよね。どうやら右回りもこなしていましたし、手前を替えてからは伸びてもくれました。あとは慣れの問題でしょうか。レース後も心身に大きな反動はないものの、『内臓面への負担や馬体が減り気味である点などを考慮し、焦らずいったん牧場でリフレッシュ』(調教師)させたいと思います。スタートの感じや跳びの大きさなどから、距離はもう少しあった方がイイのかもしれません」(石井厩務員)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向

パーシーズベスト

重賞JK松若騎手かぁ・・・私は石川くんの方が好きだけどね・・・



2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り

次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕

石坂正調教師「15日に坂路で追い切りました。レース1週前ですから、テンからしっかり負荷をかけて行いましたが、最後も12秒台でまとめてきましたから、動きとしては良かったと思いますよ。ここまで体調も変わりなくきていますし、飼い葉をしっかり食べていることで、馬体もフックラしていますから、いい状態で来週の競馬に向かえると思います。ジョッキーは松若風馬騎手にお願いしています」




クインアマランサス

9月まであと5ヶ月を切りました。出資者は焦りますね。



2017/03/21 <調教タイム>
クインアマランサス  助 手 3.20栗坂良 57.5- 41.8- 27.0- 13.0 馬なり余力

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「15日に坂路で時計を出しました。58秒ぐらいで上がってくるように指示を出していたのですが、まだ動き切れないのか、予定していたより時計が遅くなってしまいました。もう少し楽に動けるようになるまでペースを上げずに、15-15の本数を重ねていく方が良いかもしれません。飼い葉食いなど体調面は問題ないので、もう少し時間を掛けながら仕上げていきたいと思います」



アフィニータ

前走には、びっくりしましたが、堅実に走って欲しいですね。



2017/03/21 <調教タイム>
アフィニータ  助 手 3.20南W稍 54.8- 40.6- 13.8[7]馬なり余力

2017/03/17 <近況>
在厩場所:17日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルか周回コースで軽めのキャンター
次走予定:4月8日の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕

天栄担当者「その後も順調に調整されてきました。依然、左前球節の腫れは僅かに残っていますが、それほど問題になることはないと思います。馬体的にはリフレッシュできていますし、いい状態だと思います。17日に美浦トレセンに帰厩しました」




ブレッシングテレサ

新馬戦で負かした、エイシンティンクルは順調で1000万で2着してるんですが・・・



2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター 次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、状態も変わりなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。飼い葉はこの馬なりに食べていますし、今の感じならこのまま進めていけそうなので、来週あたりから坂路調教を取り入れて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486kgです」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 モノドラマ

こんばんは

最新動画更新されたようなので見てみました。






ロンリーロード、シルクRでの最後の出資馬? モノドラマ

君は性格も良さそうで、ナリタブライアンみたく、

長くいい足を使う系かなと思ってたけど、

ノーザンファーム空港の調教で加速ラップだね。

51さんからもお褒めの言葉、頂きました。


もしかして、、、










3 冠馬?




無事、デビューを祈るのみ。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向 ビジューブランシュ

せっかく、菜七子ちゃんが稽古つけてくれたのに、動画ないのね(笑)


17.03.02
美浦トレセン在厩。

今朝ウッドにて藤田菜七子騎手を背に追い切られています。
「ソワソワするタイプですので、あまり体が減らないうちにレースを迎えさせてあげたいところ。今は前運動の代わりに引き運動で対応するなどして、なるべく馬体を維持するよう心掛けています。このようなタイプですから、追い切りは週1回。水曜ほどコースが混雑しない木曜追いとしました」(篠原助手)

「今日の動き自体は良かったですし、あまり追い切りばかり重ねていくのも良くなさそうなタイプですので、来週3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)から出走を意識していきたいと思います」(二ノ宮調教師)




17.02.23
 美浦トレセン在厩。

昨日、南ダートコースにて併せ馬により追い切られています。
「相手はあまり稽古駆けしない馬とはいえ、自身のダートにおける走りは良かったですし、息の感じも悪くなかったですよ。右手前よりも左手前の方がいいタイプ。それでもコーナーでの手前替えにぎこちないところはなく、普段から落ち着きを欠くような馬のわりには、その辺もあまり気になりませんでした。今は体が伸び切ってしまうような感じもありませんので、疲れが抜け、リフレッシュできているのだと思います」(三浦助手)

「神経質というか煩いようなところがある分、余計な動きをしたり、ストレスが溜まりやすかったりするのでしょう。飼葉を残さず食べているにもかかわらず、なかなか太れないようですね」(石井厩務員)

「まだ経験が浅く、3歳の春前。時期的なものもあるのかもしれませんが、もうひと回り、馬体に張りが出て欲しい感じでしょうか。それでも稽古の動き自体は段々と良くなってきていますよ。この中山開催(~3/20)での出走を意識しながら、調整を重ねていきましょう」(二ノ宮調教師)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

次回更新 ロードTOの真価が問われる

ちょっと前、ロードTO出資馬の動向をお伝えしましたが、

今、数日ぶりに近況でもUPしようかとHPにLoginしましたところ・・・




▶【 ロードの ほうこく 】
==================================================================
2017.02.23                                     
リオボニートは、2月23日(木)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。
馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら
目標のレースを決めます。
==================================================================


  【 ロンリーロードは よろこんだ! 】  







▶【 ロードの ほうこく 】
==================================================================
2017.02.27
リオボニートは、2月26日(日)美浦・ウッドチップコース
4ハロン58.7-43.9-14.4
5分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を1秒4追走して0秒4遅れています。

≪調教時計≫
17.02.26 助手  美南W良          58.7 43.9 14.4(5)馬なり余力
         ヴォワルドール(3歳新馬)馬なりの内1秒4追走0秒4遅れ
==================================================================


 【 ロンリーロードは やくそうを つかい こころを おちつかせた 】









▶【 ロードの ほうこく 】
===========================================================================
017.02.28
リオボニートは、ここに来て歩様に違和感が認められます。
レントゲン検査を受けたところ右前脚骨折で全治9ヶ月の診断が下されました。

もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

・小島調教師 「2月23日(木)にゲート試験に合格し、26日(日)より時計を出し始めました。
ところが、ここに来て歩様に違和感。28日(火)にレントゲン検査を受けたところ、
右前脚管骨に全治9ヶ月の骨折が判明しました。診療所の予定が丁度空いていた為、
急遽、午後にボルトで固定する手術を実施。まだ処置を終えたばかりで2週間は安静に
努めざるを得ない状況だけに、今後については退院までの経過を見ながら協議を繰り返す考えです。
申し訳ございません」
===========================================================================


【 ロンリーロードは つうこんのほうこくを うけた!】

【 ロンリーロードの しこうは とまった! 】

  







えっ??? 












ああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・















馬も生き物ですので「申し訳ございません」は不要と思います。


ですが、今後の方針も何も・・・


だってデビューしてないし、全治9ヶ月では、未勝利戦デビューもできないし。


でも、2歳1月から1年間以上、ご飯代も支払ってますし・・・


ロードTOの真価が問われる事態となりました。


お願いします。ロードTO様。ポイントでもいいので(懇願)  募集中の2歳に出資しますので



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬の動向

ロードクラウド

2才ではありません(笑)



2017.02.23
稍重の美浦・ウッドチップコースで4ハロン54.3-39.8-13.6 7分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒5先行して0秒1遅れ。短評は「スピード乗らず」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

・高柳調教師 「2月23日(木)はウッドで約55秒。先行して相手に首程度遅れています。弱さが残る左トモの影響で手前を替える際にバランスを崩し気味ながら現状ではこのぐらい動ければ及第点を与えられるでしょう。デビューへ向けて更に本数を重ねるのみです」

≪調教時計≫
17.02.23 助手 美南W稍 54.3 39.8 13.6(7)一杯に追う スピード乗らず
  ジュンスターホース(3歳未勝利)一杯の外0秒5先行0秒1遅れ


2017.02.22
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。2月23日(木)に追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。


20170223_640_ロードクラウド




リオボニート

こちらも2才ではありません(笑)


2017.02.23
2月23日(木)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。


2017.02.22
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

・小島調教師 「多くの人馬が集まるトレセンの生活にも少しずつ慣れ始めた様子。依然として難しい面が感じられるものの、扱う側もリオボニートの特徴を掴んで来た印象です。2月22日(水)は進入、駐立、発進をおさらい。合格を意識できる状態に近付いています」


20170223_640_リオボニート



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向

ブレッシングテレサ

いいですね。次は走りごろ



2017/02/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで追い切り

次走予定:小倉3月5日 芝1,800m(牝)〔川須栄彦〕

梅田智之調教師「23日にCWコースで追い切り、川須騎手に跨ってもらって感触を確かめてもらいました。3頭併せの後方から追走し、直線に入って追い出しにかかると、並ぶ間もなくあっさり2頭を交わしていきました。騎乗した川須騎手は『跨った時から雰囲気は良く感じましたし、道中は力むこともなく、とてもリラックスして追走することが出来ました。直線に差し掛かったあたりから並びかけ、いざ追い出しにかかると抜群の手応えで脚を伸ばしてくれました。息づかいも良かったですし、ひと叩きしたことで状態がかなり上向いている印象を受けました。追い切りの感触から、500万クラスにいるような馬ではないと思いましたし、能力の高さをかなり感じましたよ』と言っていました。前走後は飼い葉も食べていますし、体調面は安定しているので、入るようであれば、3月5日の小倉・芝1,800m(牝)に向かいたいと思います。ジョッキーは追い切りに跨ってもらった川須騎手にお願いしました」

2017/02/23 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  川 須 2.23CW不 82.3- 65.4- 51.1- 37.8- 11.8[7]一杯追伸る
ローゼンハイン(三未勝)一杯の内を0.9秒追走0.5秒先着


20170215_640_ブレッシングテレサ




アムールスキー

外厩調整?


2017/02/23 <近況>
在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容

次走予定:3月18日の中京・障害オープン

小笠倫弘調教師「23日に無事に帰厩しています。これから予定している、3月18日の中京・障害オープンに向けて調整していきます。鞍上については小野寺騎手に騎乗できるかどうか確認しています」

2017/02/23 <最新情報>
アムールスキー  23日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。


20170215_640_アムールスキー




ステイオンザトップ

10万円、春のクラシック絶望(笑)


2017/02/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒
次走予定:4月の阪神開催

厩舎長「治療を行っていることで、ソエの状態は徐々に落ち着いてきましたので、今週からハロンペースを上げて17秒から速い日は15秒まで脚を伸ばしています。状態を確認した須貝調教師は、『このまま順調に進めることが出来るようなら、3月中旬に戻して、4月の阪神開催で復帰させましょう』と仰っていました。時間は十分ありますし、目標に向けてこのままペースを上げていきたいと思います。馬体重は477kgです」


2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態はほぼ治まっていますが、おそらく馬自身が気にし易いタイプなのかもしれません。調教メニューは緩めず順調に行えていますし、今週から登坂回数を3本に増やし、ハロンペースも17秒から、速い日は16秒まで上げています。今の感じなら帰厩に向けてピッチを上げていけるでしょうから、このまま乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重470kgです」


20170215_640_ステイオンザトップ




クインアマランサス

立ち繋ぎ2号ですが、先生、なんとか未勝利脱出を


2017/02/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「状態が戻るまで時間が掛かってしまいましたが、ここに来て調子がだいぶ上向いてきましたね。硬さはあまり気にしないで進めていますが、坂路での動きはだいぶ良くなってきましたので、週末あたりからハロンペースを上げていくことを考えています。この調子で帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は473kgです」


2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶコンスタントに乗り込めるようになってきましたので、坂路での登坂回数を3本に増やし、乗り込みを強化しています。硬さもこの馬なりに維持しているので、帰厩に向けて徐々にピッチを上げていこうと思います。馬体重は475kgです」


20170215_640_クインアマランサス




パーシーズベスト

今年は重賞出走を!



2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯(牝)

厩舎長「ハロン15秒を開始後も順調に本数を消化することが出来ていますし、今週から登坂回数を3本に増やし、乗り込みを強化しています。一息入れたことで、馬体の成長が窺えますし、見映えもだいぶ良くなってきましたよ。まだ具体的な帰厩日は決まっていませんが、予定しているレースが近づいてきているので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は488kgです」


20170215_640_パーシーズベスト




アフィニータ

福島はいいと思う


2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:1回福島開催

天栄担当者「左前球節の状態は先週と変わらず、腫れは残っているものの痛みはないので、ケアしつつ進めています。馬体はフックラしてきましたが、逆に太くなり過ぎないように注意する必要があるでしょう。福島開催に向けて今後も進めていきます」馬体重501㎏


2017/02/17 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14

天栄担当者「左前球節はまだ少しモヤモヤしているものの、痛みはないのでケアしながら乗り進めています。喉の方も、今のペースでしたらあまり気になりません。まだ少し時間があるので、緩めない程度に調整していきます」馬体重500㎏


20170215_640_アフィニータ




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンス 一変?

こんばんは

Digくん、出走確定しました。

しかも芝1600m 距離400mも延長(笑) 1200m戦よりはいいと思います。

調教タイムは、今ひとつですが、動画の雰囲気からだいぶ走る気が出て来たような気がしますが、さて。

鞍上は昨年デビューの20勝JK、荻野極くん。うまくエスコートをお願いしますね。



17.02.16

2月19日(日)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野極騎手にて出走予定。
「先週の金曜日から跨っており、日曜日には時計を出せたほど。ロスを最小限にとどめることができましたし、昨日の追い切りの動きも問題ありませんでしたので、今週末の出走に踏み切った次第です」(清水久調教師)

「厩舎でもうるさくするタイプですので、おそらくは馬房内でやったのでは。もう全く問題ないですし、もちろん歩様も正常ですよ。昨日の追い切りでは時計的にも最後まで伸ばせていましたし、追いかけてもらわないと動かなかった馬が、単走でもしっかりと走れていましたからね。徐々に良くなっているのではないでしょうか」(久保助手)


17.02.15
栗東坂 良 55.6-40.5-25.6-12.6 馬ナリ余力


17.02.12
栗東坂 稍 55.6-40.4-25.9-12.6 馬ナリ余力
トウケイシデン(新馬)一杯を0.9秒先行0.1秒先着




*広尾TCご担当者様、いつも調教動画のUP、ありがとうございます。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC ディグアップセンス 除外じゃないの?

ディグアップセンス

明日の出走予定だったので、クラブHPで出走情報を見ましたら、記載がないので「除外かぁ〜」と思って、
今しがた、マイページで確認したら、えっ? 

出資馬に良くない事が立て続けに起こります。人も馬も寒い時期は、体に気をつけないといけませんね。
たいしたこないようなので良かったのですが。



17.02.09
栗東トレセン在厩。

左前の蹄球部を気にし始めたことから、追い切りを休止。
今週末の出走は見送ることになりました。
調整中に後肢で引っかけたのか、それとも馬房内でやったのか定かではありませんが、火曜日の午後から少し痛がる仕草を見せるようになり、若干の熱感もありました。よって昨日は大事を取り、今日から引き運動を再開。それほど重い症状ではなさそうですので、すぐに放牧に出すのではなくもう少し様子を見ながら、このまま巻き返して3週目あたりに使っていけるかどうかを窺っていきたいと思います」(清水久調教師)

17.02.04
栗東CW 稍 6F 助手
86.7 - 70.3 - 55.5 - 41.0 - 12.3(9) 馬ナリ余力
テーオーメーテル(新馬)馬ナリの外を0.8秒先行同入

17.02.01
栗東坂 重 1回 助手
53.2 - 38.9 - 25.5 - 13.0 一杯に追う
ビップディオス(三未勝)馬ナリを1.0秒先行クヒ゛遅れ


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 良コメがない・・・

ブレッシングテレサ

25勝(複勝率.165)、2016年、関西所属騎手新人賞のJK。うまく乗って欲しいですが・・・


2017/02/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月11日 芝2,000m(牝) 〔坂井瑠星〕

梅田智之調教師「8日に坂路で追い切りました。環境に慣れるまで飼い葉食いがひと息でしたが、ここに来てだいぶ食べるようになりました。8日の追い切りは長距離輸送に備えて坂路でサッと行った程度ですが、多少ノメルところがあったものの、最後までバテずに頑張ってくれましたから、動きとしては悪くなかったと思います。ここまで成長に合わせながら調整してきましたが、だいぶ体もしっかりしてきましたから、牝馬同士ならいい競馬をしてくれると思います」

[助手]以前と違って調教を進めても、精神的に苦しいところを見せなくなりましたし、体質がだいぶしっかりしてきましたね。時計こそ平凡なものの、最後まで前進気勢を出して頑張っていましたから、これまでになく負荷をかけることが出来ました。馬体重はあまり変わりないものの、飼い葉を食べて調教も当たり前にこなして今の体重を維持していますから、輸送で減ったとしてもそこまで競馬に影響はないと思います。これまでと違って自信を持ってレースに臨めるので、あとはジョッキーが上手く乗ってくれれば結果がついてくると思っています」

2017/02/08 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 2.8 栗坂重 56.2- 41.0- 26.9- 13.7 馬なり余力

2017/02/08 <出走予定(想定)>
ブレッシングテレサ/11日(土)小倉7R・芝2,000m〔51 坂井瑠星〕

20170114 ブレッシングテレサ 640



ステイオンザトップ

間もなくクラシックトライアルですが・・・



2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態は落ち着き、順調に乗り込めるようになってきましたので、先週末から坂路でハロン17秒ぐらいのところを開始しています。体調面は上向いてきていますが、飼い葉を食べても実になりにくいところがあるので、飼い葉の種類を変えるなどして良化を図っていきたいと思います。馬体重は463kgです」




クインアマランサス

良コメなし


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れが取れるのが遅く、なかなか状態が上がってこないですね。トモの踏み込みもまだ甘いので、角馬場でじっくり体を解してから、周回コースで長めに乗り込んで良化を図っています。もう少し状態がしっかりするまで今のメニューで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は469kgです」




パーシーズベスト

順調


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯(牝)

厩舎長「坂路調教を開始してからは順調に良化が窺えるようになってきましたので、今週からハロン15秒を開始しています。先日、石坂調教師が状態を確認したところ、『順調に乗り込めるようになってきましたね。このまま進めて変わりなければ、3月26日の阪神・四国新聞杯を目標に乗り込んでください』と仰っていました。時間は十分あるので、態勢を整えながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は490kgです」




アフィニータ

良コメなし 2頭目


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:1回福島開催 天栄担当者「いつものように背腰に疲れがあり、左前球節も少しモヤモヤしています。レントゲン検査では異常はなく、歩様も悪くありません。少し楽をさせて疲れを取ってから進めていきたいと思います」馬体重486㎏

菊沢隆徳調教師「放牧後もなかなか疲れが取れないようなので、次の中京はスキップし、福島開催を目標にしたいと思います。元々、右に比べ左トモの蹴っぱりに弱さがあるので、右回りの方がコーナーを回りやすいかもしれません」




アムールスキー

良コメなし 3頭目・・・


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-13を2本
次走予定:3月18日の中京・障害オープン

天栄担当者「引き続き順調に来ています。状態は特に変わりなく、良い意味で平行線と言えるでしょう。今週から坂路を2本ずつと乗り込み量を増やしていますが、2本目の最後の方はやや手応えが怪しくなるので、まだ時間があることですし、今後も良化を図っていきたいと思います」馬体重526㎏


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 衝撃の報告 出資者は悶絶だよ ブルビネラ

こんばんは。

シルクRより、現3才、ブルビネラについて、業務連絡がありました。



2017/02/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師

「8日に精密検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の診断がおりました。裏筋の部分と更に繋ぎの内側の部分の腱にも炎症が見られました。特に繋ぎ部分は屈伸するところなので、これまでの症例からも回復に時間が掛かると言われているところです。前走でいい勝ち方をしてくれたので、今後の活躍が大いに期待されていただけに非常に残念です。申し訳ございません」 これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。9日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後はレイクヴィラファームで繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

ブルビネラ_201702_640


2戦目で10馬身ちぎった馬です。OPまでいく期待もありました・・・

確かに維持費はかかるけど・・・うちらには相談無しかい?

繋ぎは立ち過ぎやし、募集前のレポジトリーでもそうなるだろう事は分かってたんでないかい?

繁殖のためのデビューでは?

出資者は悶絶です。子供は一口無料でもらえるんですよね?



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 3才馬 動向 リオボニート,ロードクラウド

リオボニート

ロードTOの現3才馬、29頭中、16頭がデビュー、13頭が未デビュー、これってどうなんでしょうか?
シルクRの3才はあの頭数で、未出走馬は13頭しかいませんので・・・


2017.01.31
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「小島調教師が来場。一層の状態アップを叶えつつ、入厩を見据える方針に変更は生じていません。定期的にハロン15秒のラップを刻む中で着実に進歩。戸惑い気味な様子が認められた最初に比べると、本数を重ねて明らかに前向きさが出ていますよ」


ロードクラウド

やっと入厩。1年、遅いよね。



2017.02.01
ロードクラウドは、2月1日(水)に美浦・高柳瑞樹厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・高柳調教師 「ここ最近の順調な様子を踏まえ、2月1日(水)にトレセンへ入厩。北海道、千葉で定期的なチェックを繰り返して来ましたが、手元に置くのは今回が初めてですからね。まずは特徴等の把握に努め、環境に慣れさせながらゲート練習を始めましょう」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才馬 動向 ビターレ,プラチナムバレット

ビターレ

3才 未出走馬ですが、この時期において、悪いコメントしかないです!
3月3週目で新馬戦が終わってしまう・・・



2017/2/3 (ノルマンディーファーム小野町)

現在は馬場2周と坂路1本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。右トモが流れてスムーズなコーナリングができない面は相変わらず。外に馬を置いて被せてもらう形で調教をおこなっていますが、それでも外に膨れてしまいます。坂路ではハミを嫌がって上に抜けてしまうぶん、頭を上げて前駆だけで走っている現状。前に馬を置いて、ハミを掛けて我慢させる調教を課していますが、それが形になってくればハミ受けも改善されてくるはず。今は心身両面の成長を促しつつ、入厩に向けてペースアップのタイミングを探っていくことになるでしょう。



プラチナムバレット

無事、帰厩しましたね。

ルメールの確保は難しいと思っていました。
昨年のマイルCSの騎乗停止の影響からか(多分)、メンタル的にもろに今期のレース結果に現れている、
浜中JK・・・心配です。

*武豊さんのエアウィンザーとは、レースかぶらないんで、声かけて欲しかったんですが、河内先生・・・ダメだったのでしょうか?




2017/2/3 (宇治田原優駿ステーブル)

宇治田原優駿ステーブルで順調に調整され、2日(木)に帰厩しました。
「厩舎に戻ってきてからもまだ幼さが随所に残っている印象ですが、あまり長く出すつもりはなかったので、リフレッシュできていれば今回はOK。報告を受けていた左前球節付近のモヤつきもあまり問題なさそうやね。ひとまず3/4(土)阪神・3歳500万下(芝1800m・混)を目標にしており、これからレースに向けてジックリと乗り進めていくつもりです。クラシックを考えたときに、C.ルメール騎手には乗り馬候補が現状でもたくさんいますので…クラブ側とも意見交換した結果、次走の鞍上は浜中俊騎手に依頼しました」(河内洋調教師)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 3才馬 動向 ディグアップセンス,ビジューブランシュ

ディグアップセンス


母父:Sadler's Wells エクイノム遺伝子検査:中距離型

過去のレースぶりからも短距離が向いているとは思えません。競走馬における血統/適正と、育成担当や調教師の調教方法/レース選択が、いかにマッチングするかが大切と、ロンリーロードは考えています。
清久先生は、そういった意味でも、キタサンブラックを成功に導いたと思っていましたが・・・

やる気を促すためか、調教で鬼のようにムチを入れてます。サラブレットは走るために生まれてきたとはいえ、かわいそうになってきます。馬がレースを嫌いにならなければいいですが。

がんばれ、Dig、1勝すれば扱いも変わってくるからさ。



17.02.02
栗東トレセン在厩。昨日、坂路にて追い切りを消化しています。
「昨日は追いかけられる形。突かれているうちはイイのですが、併走になってから少しやめようとするところがありますね。ブリンカーをつけて行ったものの、正直あまり効果は見られませんでした。まだ華奢な印象は否めませんが、以前よりもこの馬なりに肉づきは良くなっており、馬自身は元気いっぱいの様子。状態は決して悪くなさそうなだけに、もっと走りに集中して欲しいところです。レースは、2月11日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)の方を中心視しています」(久保助手)






ビジューブランシュ

ダビスタ同様、一度、体調崩すと立て直しは大変ですね。
次走は、2/25 中山 芝 1600m 未勝利あたりを使って欲しいのですが・・・



17.02.01
ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を消化。引き続き、週2回の速めを乗り込まれています。馬体重490kg(1/26測定)
「先週末に坂路で2F29.0-13.5、今朝は1本目に30.2-14.0、2本目に29.0-13.9をマーク。進めてきている分、体に筋肉が戻りつつあり、先週よりも今週の動きのほうが良くなってきましたね。坂路で他馬を追いかける形になるとグイグイ行ける感じです。本馬なりに落ち着きも出始め、心身ともに回復傾向にありますので、あとは脚元に疲れを残さないよう、よく注意しながら帰厩態勢を整えていきたいと思います」(国分担当)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向 2 

(外)ビジューブランシュ

桜花賞候補だったのに(個人的な希望)、もはや、ただの未勝利馬・・・
アメリカダート血統の馬は、日本では、芝で走ります。


17.01.25
 ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。馬体重492kg(1/19測定)

「先週末に坂路にて15-15、今朝は周回コースにて3F43-13を計時。少し神経質な面があり、食べたものが実になりにくいようなところがありますので、なるべく体を減らさないように注意しながら乗り込みを進め、『筋肉の隆起を促し、2月中のトレセン帰厩』(調教師)を目指したいと思います。どうやら右トモ、そしてその対角に当たる左前が硬くなりやすい様子。こちらはマイクロ照射でフォローしていきましょう」(国分担当)

17.01.18
ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を乗り込まれています。馬体重490kg(1/12測定)

「体重は出走時が著しく減っていただけであって、これが本来の目方。増加したというよりも戻った感じですよね。今朝、試験的に坂路で終いのみ14秒台を行った感触では、右トモが幾らか苦しい程度で疲れはほぼ抜けており、及第点の走り。これを機に少しずつ進めてみて、さらに様子を窺っていければと思います」(国分担当)

17.01.11
 ドリームファーム在厩。現在はウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を乗り込まれています。馬体重486kg(1/5測定)

「周囲に対して敏感に反応するところはありますが、変にカリカリしておらず、この馬なりに落ち着きが出ている様子。飼葉喰いも良好ですし、ようやく前走時の反動が抜け始め、本来の馬体、精神状態に戻ってきた感じでしょうか。坂路を併用しながらの調教に移行した後も、ひとまず普通キャンターまでなら大丈夫。今後もこの馬体を維持できるようであれば、速めを取り入れていけるものと思われます」(鳴島担当)

2017119 ビジュー



ディグアップセンス

前向きさがないようです(涙)


17.01.25
 吉澤ステーブルWESTでの週2回の速めを順調に消化。本日、栗東トレセンに帰厩しています。
しっかりと調教を積みながらでも、フックラした体つきをキープ。いいコンディションで送り出せたと思います」(柴原マネージャー)

「2月11日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)または、12日(日)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)での復帰を視野に。鞍上は、松山弘平騎手もしくは、藤岡康太騎手で調整中です(清水久調教師)


17.01.18
 吉澤ステーブルWEST在厩。先週同様、おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。馬体重468kg(1/17測定)

坂路調教時に走るのをやめるようなことは一切ないですし、無理なく水準の時計が出ている状況。以前よりも落ち着きがあり、速めを進めていってもフックラとした馬体をキープしてくれていますので、この調子で帰厩の態勢を整えていきたいですね。あとは馬自身の成長や今後の経験などにより、安定感を増していければと思います」(柴原マネージャー)


17.01.11
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。引き続き、週2回の速めを乗り込まれています。馬体重466kg(1/10測定)

「速めを乗りながらでも張りのある馬体を維持できており、目方だけで言えば、さらに増えてきているほど。調教がマンネリ化するのを避けるため、強めに登坂する日はたまに浅めのブリンカーを装着するなど、適度に変化を与えながら、帰厩に向けてのコンディションアップに努めています。デビュー前と比べて、変にチャカつくようなところはなくなっていますが、これを成長と見るか、前向きさに欠けると見るかは、これからの本馬の動向次第。もう少し様子を見守っていく必要がありそうです」(柴原マネージャー)



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向 スイートマカロン' 15

ちょっと見落としていると、足下、不安出てるし・・・


17.01.20
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。現在は、おもに屋内ダートコースにて軽いキャンター2000mを消化しています。馬体重470kg(1月初旬測定)

「一連のケアの効果が大きく、再び安定して乗り進めており、来週からは屋根付き坂路と併用して、さらに距離やピッチを上げていく予定。調教時はまだ遊びたい盛りといった感じでワガママをしますが、普段は落ち着いている馬ですし、これから坂路で負荷を高めていくうちに集中力も増してくるものと思われます。筋骨隆々の逞しい体つきは相変わらず。そこに胴伸びが出ることによって、全体の印象にゆとりが生まれてきました」(川嶋担当)


16.12.16
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。ここまで二度のショックウェーブ放射や局部注射によるケアを経て、メニューを上下しながら管理されています。馬体重472kg(12/2測定)

「対処後の数日は楽をさせてあげる必要があるため、今週はウォーキングマシン120分のみにとどめますが、来週からはまた騎乗していく予定。ケアの関係で乗ったり休んだりのひと月になったとは言え、体のラインを崩すことはなく、好バランスを維持しながら全体的に大きくなってきている印象がありますね。これからは乗り固めていくような感覚でペースアップを進めていきましょう」(川嶋担当)


16.11.18
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。今月に入り、左前球節に幾らか疲れが見られたことから、現在はウォーキングマシン120分、もしくは調馬策運動までに控えて、リフレッシュさせています。馬体重462kg(11/2測定)

「来場した調教師によれば、『成長中の若馬にはよくあることですが、慌てるような時期でもありませんので、少しの間ペースを落として疲労回復を促進。念のため、何度かショックウェーブ放射でフォローしながら大事を取りましょう』とのことでした。あえて数週間ほど楽をさせ、今月末頃より乗り出しを再開していこうかと思っています」(川嶋担当)


20171月 スイートマカロン



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 出走がしばらくなさそう・・・

ステイオンザトップ

ソエはしょうがないけど、クラシック出走期待していただけに残念。

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでスローキャンター
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態はだいぶ落ち着いてきましたので、20日から周回コースで軽く乗り始めています。熱感も治まり、気にする素振りも見せていないので、このまま徐々に乗り込んでいきたいと思います。馬体重は474kgです」

20170125 ステイオンザトップ



クインアマランサス

聞いたことのないコメントです。何故、精神的に疲れるのか?

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路で18秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出し後は状態面に変わりがないものの、精神的に疲れている感じが窺えますね。調教はしっかり行えているので、前向きさが戻れば気配も上向いてくると思います。馬体重は465kgです」

20170125 クインアマランサス



ブルビネラ

繋ぎ立ち過ぎ → 足下、もやもや

2017/01/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「先週から軽めの乗り運動を開始したのですが、歩様は引き続き問題ないものの、右前球節がなかなかスッキリしてこないので、今週は乗りを止めてトレッドミルに戻しています。このまま少し様子を見たいと思います」馬体重557㎏

20170125 ブルビネラ



パーシーズベスト

石坂先生、お願いします。

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:3月の阪神開催

厩舎長「時間を掛けていく毎に状態が上向いてきましたし、背腰もだいぶしっかりとしてきました。石坂調教師は『このまま変わりなければ3月の阪神開催を目標にしたい』と仰っていましたので、時間を掛けながら良化を促していきたいと思います。馬体重は491kgです」

20170125 パーシーズベスト


ブレッシングテレサ

ロンリーロードが選ぶ馬は、1000万下までが、限界なのか?(笑)

2017/01/25 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 1.25 栗坂不 55.3- 39.6- 25.5- 12.5 馬なり余力
ショウナンカラーズ(三未勝)一杯に0.9秒先行0.2秒先着

2017/01/19 <近況>
在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
次走予定:未定

梅田智之調教師「19日の検疫で帰厩いたしました。馬体重は大きく変わらないものの、放牧先ではコンスタントに速いところを行っても馬体を維持できるようになったようです。体に実が入り、だいぶしっかりとした印象を受けますので、このまま復帰に向けて調整していきたいと思います

20170125 ブレッシングテレサ


アムールスキー

障害でもOPは、激戦区

2017/01/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-13
次走予定:3月18日の中京・障害オープン

天栄担当者「その後も順調に乗り進めています。左トモ球節の状態は落ち着いていますし、動きの方も徐々に良くなり、状態としては悪くありません。まだ予定のレースまでは時間があるので、今後もしっかり調整していきます」馬体重529㎏


20170124 アムールスキー



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬動向 2才

なかなかの筋肉くんっぷりですね。

フェリス'15 西園正都厩舎

2017.01.13
フェリス'15は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン18~22秒ペース)。12月31日(土)測定の馬体重は465kg。
・当地スタッフ 「この中間よりハロン18秒レベルのキャンターを取り入れました。ペースアップを果たしてからも飼い葉食いは落ちておらず、無事に次の段階へのシフトが叶ったと判断できるでしょう。全体的な緩さを残すだけに、着実な上昇を求めたいと思います」


20170120 フェリス15


気が小さい? 参ったなぁ・・・カブラヤオーのような逃げ馬になってしまうのか?

ジュウゴヤムーン'15

2017.01.13
ジュウゴヤムーン'15は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン18~22秒ペース)。12月31日(土)測定の馬体重は456kg。
・当地スタッフ 「ハロン18秒前後のトレーニングを繰り返しているところ。更にピッチを上げるのが楽しみなぐらいに動けています。当面はこのぐらいのペースで走らせて基礎を固めて行く考え。前回に触れた気の小さな性格にも注意を払いながら取り組んでいます」



20170120 ジュウゴヤムーン15



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬動向 3才

もうデビューしてない馬は、クラシックに間に合わないでしょう・・・

ロードTO様、成長を促すのはいいですけど・・・この価格帯で未勝利引退は、かんべんです。先生方、一発勝利でお願い申し上げます(笑)


リオボニート 小島茂之厩舎

2017.01.17
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「左後脚球節に生じた軟腫は大丈夫そう。獣医師の許可を得て再びハロン17、18秒のトレーニングに打ち込んでいる状況です。美浦トレセンへの移動を意識するにはまだ時間が必要かも。成長を促しながら全体的なパワーアップを求めたいと思います」

2017.01.10
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m。
・当地スタッフ 「左後脚球節に軟腫が認められ、年末の数日間は歩行運動に制限して経過を見守りました。でも、すぐに症状が落ち着いた為、1月3日(火)にハッキングを再開。この先の様子次第ながら、時間を掛けずに元のペースに戻せる可能性が高いでしょう」

2016.12.27
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週半ばの2日間はセーブ気味な内容に止め、その後に普通キャンターを取り入れるように。小休止を挟んだ部分が功を奏したようで、新たなステップへ進んでからは意外とトモの具合が安定しています。もうしばらくは同等の内容を続けましょう」


201612 リオボニート



ロードクラウド 高柳瑞樹厩舎

2017.01.17
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「5ハロンからの15-15を毎週消化。負荷を掛け始めた後も心身に目立った反動が表れていないのは何よりでしょう。最近は周回の途中に随分と溜めが利くように変わって来た印象。この調子で最終的な仕上げを施し、美浦へ移動させたいと思います」

2017.01.10
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「年末には一層強いトレーニングも試しています。こちらへ来た11月初旬と比較すれば引き締まった外見に変わり始めたものの、まだ重い状態で本数をこなすことで上積みが見込めそうなイメージですね。臨むべき方向へ進んでいるのは確かでしょう」


2016.12.27
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「12月21日(水)も15-15を消化。併せ馬では無難に動けていました。ただ、今回は促すと頭が上がり気味に。この血統の特徴的な部分で兄姉が結果を残すだけに問題はありませんが、走りがバラ付かない為にも可能な限りは矯正を施そうと思います」



201612 ロードクラウド



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やってしまいました・・・ホワイトピクシイの15

ちょっと、見落としてたんですが、ノルマンディーのホワイトピクシイの15ですが、やってしまいました。

「砂のぼり」のコメントが出てました、グリーンCH契約してから、お馬さんの病気などをやる番組を見てるのですが、「砂のぼり」とは「蟻洞」のことで、爪に蟻の巣のような穴が空いてくる病気で、気付くのが早く処置をしても、完治には時間がかかります。

馬事通信によれば、蟻洞の発症は予測できる?
蟻洞の発生は蹄尖部に集中していますが、特に蹄尖中央部にある「縫際点」と呼ばれる部位に、深度が深い蟻洞が発生します。この縫際点の形成に関係があると考えられているのが、蹄骨先端の窪み「床縁切痕」です。この床縁切痕の大きさと縫際点における白線裂型蟻洞の関連性について、当場の育成馬を対象に調査したところ、床縁切痕が深くえぐれている蹄は、蟻洞になりやすいことが解りました。つまり、レントゲン撮影により床縁切痕の大きさを確認することが、発症のリスクを予測するのに有効と言えるでしょう。

とありますので、セール購入、募集前のお馬さんも、プロはある程度、蟻洞になる可能性を想定をできるという事です。私たち、出資者は、現地で馬を見たところで、わかるはずもありません。


ちょっと、蟻洞のリスクがある馬を募集にかけるのは、やめて欲しいですね。

ロードTOの「レディバラード'15」も同じ症状の報告が、1才の10/14にされ、11/14には骨折の報告です。しかもファンド募集一時解散も行っていません。一旦、出資者へは出資金精算して欲しいものです。出資者の皆様は、金融庁に連絡して監督指導してもらった方がよいと思います(笑)

そういう意味でも、シルクのマザーロシアの対応は良かったかと。



2016/12/28 (ノルマンディーファーム)

騎乗馴致を終えて8日(木)から乗り運動で調整を進めていましたが、砂のぼりによる右前ハ行が見られたため、現在は運動を一旦休止してパドック放牧を行っています。おっとりした気性で全体的にまだ緩さを残しているものの、体に締まりが出て良い筋肉が付いてくれば鋭い動きをしてくれそうなタイプ。これぞサウスヴィグラス産駒といった大きなお尻は特徴的で、牝系からもプライドキム(全日本2歳優駿Jpn1)などが輩出されており、将来はダート短距離のスペシャリストに成長してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR アフィニータ

アフィニータの出走予定レースですが、何故、中京? この時期、長距離移動は、雪の影響でますし、右回りも走りますし、牝馬限定なのは理解できますけど・・・同日、中山12R 500万下 芝 2000mありますし。


2017/01/04 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで4日に時計
次走予定:1月21日の中京・西尾特別〔石橋脩〕

菊沢隆徳調教師「帰厩後も順調で4日に坂路コースで時計を出しました。動きはいつも通りで特に問題はありません。以前は気になっていた喉の方も、今はそれほど気にならなくなっています。中京2週目の牝馬限定戦・西尾特別を目標に調整していきます」


201701 アフィ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

福寿草特別 プラチナムバレット 出走確定

相手は、あのエアスピネルの弟:エアウィンザー 武豊様(笑)、ダノンキングダム、そして、OP2着:モーヴサファイア、ディープインパクト産駒:ディープウォーリアでしょう。

ルメールとバレット君が、果たしてどういう競馬をするのか?見物です。がんばれ、プラチナムバレット




プラチナムバレット

2017/1/5 (栗東トレセン)
☆1/7(土)京都・福寿草特別(芝2000m・混)C.ルメール騎手
4日(水)にCWコースで6ハロンから併せ、80.7-64.2-49.8-37.3-12.8を馬ナリに追い切りました。「内外の差があるにせよ併走馬と手応えの違いは歴然で、最終追いでもキレキレの動きを見せてくれました。一度使って動きに素軽さが増しています。デビュー戦の時と数字はあまり変わらなくても、成長著しくシルエットがどんどん大人びてきている。自己条件にしてはメンバーが揃った印象を受けますが、突破しないことにはクラシック云々を言えないからね。距離延長は問題ないし、デキも抜群なので当然期待はしていますよ」(河内洋調教師)

河内先生、強気のコメント


12.29 栗 坂・重 岩崎翼 馬ナリ余力 53.4 - 38.2 - 24.8 - 12.5
ワンダープチュック(三500万)一杯を0.9秒先行0.1秒先着

1. 4 栗 CW・良 岩崎翼 馬ナリ余力 80.7 - 64.2 - 49.8 - 37.3 - 12.8
ワンダープチュック(三500万)稍一杯の内0.2秒先着


プラチナムバレット 20161218



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR