アスタキサンチン

こんばんは


個人馬主になるという目標とか、ロンリーロードには、もう無理ゲーなので、

宝くじで10億当ったら、細々と小規模牧場を営もうと考えています(笑)

その時のために、日々、グリーンチャンネルの「馬学講座ホースアカデミー」を観て、勉強しています(笑)


以前、人体の脂肪が酸化すると体に悪さをするそうで、ビタミンEには抗酸化作用があると、

とある番組でやっていたのを見てから、食事からでは摂取しにくい

ビタミンEなどをサプリで適度に摂取し始めたんですが(過剰摂取もよくないようです・・・)



そんな折も折、我が師「馬学講座ホースアカデミー」で、

サラブレットにビタミンEなどではあまり効果はみられないが

アスタキサンチンという抗酸化物質を飲ませると、

馬の筋肉疲労で起こる「すくみ」や怪我(屈腱炎など)になりにくくなるという趣旨の報告がありました。

その、アスタキサンチンの抗酸化作用は、ビタミンEの1000倍だとか。



サラブレットが飲んでるのに! (出資馬が飲ませてもらってるかは不明ですが、、、)

一口馬主が飲んでないなんてダメだろうという事で



始めました。











IMG_3804.jpg


アスタキサンチン


ブルビネラにも差し入れしてあげたかった・・・



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

佐藤友則という騎手

うちの大事な子、クインアマランサス
出資者は、当然、この子でクラシックを目指しています。



さて、クインアマランサスのデビュー戦が決まった訳ですが、どこかでロンリーロードの馬にも乗ってたよね?


シルクの馬にやたらと騎乗する地方騎手、佐藤友則

1982年生まれ、34才


中央に移籍するのでしょうか?

それとも、一口馬主でしょうか(笑)?

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コスト削減で今更・・・

コスト削減で、今更ですが、JRA-VANに入会しようと思ったら、
Macじゃ動かないの!
差別だぁ、JRAさん。毎年、いくら支払ってると思ってんだ!(笑)


調教タイム見るのに、土、日と専門紙買うと1週間1000円、毎月、4000円!半端ねぇ〜。

でも、窓OS持ってないので・・・仕方なく、中古のdynabook買ったんだけど、ノングレア液晶だからか、Macやiphoneの画面に慣れてるせいか、画面が綺麗じゃないし、解像度も縦:700だと狭い・・・

まぁ、しょうがないね。


*まーくさん、会員登録の際、お友達紹介クーポンID、利用させて頂きま〜す。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

石川裕紀人騎手 落馬 その後の状況

シルクによく乗ってくれる若手では、お気に入りな方の騎手の石川裕紀人。

先週18日の中山8Rで落馬し、心配でしたが、右鎖骨を骨折、全治5週間の診断という事で、大事なくて良かった。

リハビリは大変だと思うけど、復帰したら、またお願いするよ。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

凱旋門賞 前哨戦 マカヒキ

小頭数のレースで楽勝。マカヒキじゃない日本馬でも勝てそうなレース(笑)

シャンティイ競馬場の芝短そうだから、凱旋門も勝っちゃうかも。

ポストポンドは、JCに来て欲しいなぁ・・・

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

凱旋門賞の競馬場

シャンティイ競馬場なのね。ロンシャンだと思ってた。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

グリーンチャンネル

契約してしまった。

もう、人間失格(笑)

まぁ、1ヶ月間で辞めれるけど。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR