bring up

こんばんは

先週の菊花賞は、予想をかなり外してしまい、ちょっと恥ずかしいです。放送を見れてないので今週一杯は、競馬関連にコメントができないと思います。というのも、日曜から、普段やり慣れていない、実家の収穫作業のヘルプにきていて、へろへろになってしまっています。

一つ言える事は、作物も馬も育てて収穫するのは、資金も沢山必要で、手間隙がかかり大変で、小規模だととても採算合わないなぁと感じています。まぁ、ほとんどJAに食われてるんですが(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

菊花賞 予想

ロンリーロードが、大好きな長丁場、菊花賞。

今年は、春のクラシックの5頭は、レベルが違いましたが、難しい・・・

過去、そんないい馬の出走がないかもしれない、ディープインパクト産駒ですが、勝ちがないのはやはり血が軽いのか? でも、今の淀の3000mは、軽さもないと好走できない? 関東馬の優勝はマンハッタンカフェまで遡るし、関西への長距離輸送は、秋華賞同様、やはり関東馬へはネック。

【結論】
ディープインパクト産駒の2着付けを想定した馬券でどうでしょう?

ディープインパクト産駒での順位付け
軸1.(関東)ディーマジェスティ(ブライアンズタイム内包)
軸2.(関西)サトノダイヤモンド
3.(関西)ウムブルフ
4,(関東)プロディガルサン
5.(関東)マウントロブソン

相手は、(関西)カフジプリンス(トニービン内包)、(関東)シュペルミエール、(関西)レッドエルディスト、(関西)ジュンヴァルカン。

3連複、3連単だと、2強から、(関西)ミッキーロケット、(関西)レインボーライン、(関西)エアスピネル、(関西)アグネスフォルテ(ダンスインザダーク内包)あたりまで必要でしょうか? ただ、2強の時って、結構、どちらかが馬券圏内を外すんですよねぇ〜

関東ー関東での、1-2着の組み合わせは、ほぼ無いかなぁと・・・
あと、(関東)シュペルミエールですが、前走後からずっと関西滞在だそうなので、多分、ノーザンFしがらきで調整したんでは? ある意味、関西馬(笑)

個人的には、血統から気になっていた、コスモジャーベ(ダンスインザダーク内包)は、調教が悪いので消しました。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 入会に関して

広尾TCのお馬さんに出資してみようかなと考えておられる方がおりましたら、下記もご参照くださいね。

新規会員ご紹介キャンペーン+(プラス)&広尾っ仔応援ブログ登録

bnr0916_w300_h60.jpg


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ディグアップセンス

まずは、1勝が大事。


16.10.19
吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。先週末より、週2回の15-15を開始しています。馬体重452kg(10月中旬測定)

「前進気勢を生み出すべく、速めを行く日はブリンカーを装着し、肩ステッキで合図を送る形。こちらでは着脱に関係なくハミを取ってくれるため、逆に難しいところですが、仮に直接的な効果が見られなくても、“ブリンカーを着ける日は何かが違うんだ”、そのように馬が意識したり、感じ取ってくれたりするだけでも糸口が見出せるかもしれませんからね。色々と工夫しながら、帰厩態勢を整えていきたいと思います」(柴原マネージャー)

---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

期待の○外 ビジューブランシュ

いつの間にか、出走予定。馬体も米国にいた頃に戻ってきた。
確かにコメントの通り、伸びたまま走っているけど、体は柔らかみがある。この仔、芝1800mぐらいなら行けそうだけど、二ノ宮先生!


16.10.20
美浦トレセン在厩。ゲート試験合格を機に、ウッドにて追い切りを開始しています。
「大人しくて環境にも順応。口向きはもうひとつですが、周りを気にせずに真面目に走りますし、コントロールは利きますよ。体を大きく使う感じで、行き出してスピードに乗ってからがイイですね」(石井厩務員)

「走りのフットワークは大きいですが、まだこれから力をつけていく段階ですから、今はフォームが伸び切ってしまう様子。もっと体を伸縮させて走れるようになれば、良さが活きてくるのではないでしょうか。右半身に比べて、左半身にパワー不足を感じますので、それでハミに頼る感じになるのかもしれません。芝というよりは、ダートのイメージでしょうか」(三浦助手)

「まだ昨日終いだけちょっとやった程度。もう少し本数を重ねてからでしょう。順調に乗り込んでいけるようであれば、11月19日(土)東京4R 2歳新馬(ダ1400m)あたりでのデビューを考えます」(二ノ宮調教師)


16.10.14
今朝、ゲート試験に臨んでおり、無事に合格しています。


16.10.13
美浦トレセン在厩。現在はゲート練習を中心に調整されています。
「月曜日に南馬場で3F15-15程度を乗り、昨日ゲートからポンと出したため、今朝は手開けまでの確認程度。寄りつき、枠入り、駐立、発進といずれも大丈夫そうでしたので、あした(ゲート)試験を受けてみるかもしれません」(三浦助手)

「まだトモが疲れやすく、全体的に緩い感じではありますが、気が良くてスピードがありそうなタイプ。普段のキャンターも好印象ですし、物見をしないでちゃんと走れるのもイイですよね。ひとまずゲートに関しては、すんなりと合格できるのではないでしょうか」(篠原助手)

ビジューブランシュ_20161020


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ソウルスターリング

出資馬でありません(笑)

東京1800m 芝でも勝っちゃった、Frankel × Monsun産駒。こりゃあ、欧州G1勝ちも見えてきた。

シルクのイルーシヴハピネスも期待できるかも。しかも、ソウルスターリングの半値と安かったし。ネタでいっとくべきだったかぁ・・・

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット

遅生まれですが、入厩ですか!

武豊さん、スマートレイアーの弟、もうすぐ入厩しますよぉ〜、見に行ってくださ〜い。


2016/10/21 (ノルマンディーファーム小野町)

現在は馬場2周と坂路2本を17~18秒ペースのメニューで調整中です。おっとりした性格で、まだ促さないと自分からハミを取って動いていく頑張りには欠ける印象です。それでも、体全体を使ってだいぶしっかりと走れるようになってきており、今朝は3ハロンを平均13秒ペースで追い切りましたが、余裕のある手応えで力強く坂路を駆け上がっていました。河内調教師にはすでに入厩を打診しており、早ければ来週の検疫で栗東トレセンに移動する予定です。

---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビターレ

デビュー、焦ってもしょうがないか・・・


2016/10/14 (ノルマンディーファーム)

この中間も馬場1周と坂路2本を18秒~20秒ペース(週2回上限15秒)のメニューで調整中です。速めの追い切りではスピードに乗って集中して走れていますが、遅いペースだとまだ物見が激しく集中力や折り合いを欠く面が見られます。速めを行った後はテンションが高くなり、腹回りが少し巻き上がり気味になる傾向のため、その課題を克服して落ち着きを保たせたいと考えています。もっと体力面も強化していきたい考えから、来週からは馬場で周回する運動量を増やしていくつもりです。

---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

リオボニート

待ち遠しい。ロードTOの出資馬は、いつデビューになりますでしょうか?


リオボニートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン20~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。9月30日(金)測定の馬体重は499kg。

・当地スタッフ 「10月中旬を迎えた段階でハロン18秒に取り掛かりました。ペースアップを図ってからも心身にマイナス要素は浮かばず、当面は現在のメニューを繰り返すつもりです。馬自身の状態に応じて焦らず・・・との認識で小島調教師とも話し合っています」

---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TCからの怪しいお手紙

ちょっと前になりますが、明日の東京 5R 新馬戦で良血馬:ラボーナと対戦する事になった、クレッシェンドラヴの姉で、0円出資馬 ルックオブラブが、引退しました、その後・・・


広尾TCから、何やら怪しい手紙が届いた・・・

プレミアムポイントのご案内


様は、出資者が了解の元、申請をすれば、
引退時の清算金を支払わないかわりに、40%増でポイントとして進呈します」との内容。

7000円前後の精算金が、9800ポイント位になります。出身馬がいれば利用できるのでいいと思いますけど、利用期間が、今年の12月末までって・・・

さすが、広尾TC 錬金術だわ(笑)


金融庁に抽象的に問い合わせたけど、特に問題ないって言ってたけど、さて、どうするかな?(笑)



---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やめられない ノーザンF生産馬への出資の理由

毎年、抽選に外れ、やめようかと思うんですが、ノーザンF生産馬への出資をやめられません。理由は簡単で、生産者で勝ち星トップ、充実の1〜2才馬の育成場、空港/早来があり、ノーザンF 外厩の天栄、しがらきがあるから。とある有料チャンネルで天栄の取材がありましたが、やっぱり凄い! これは、他のクラブで出資した馬の育成を観察していると、尚更です。

で、昨日、夕方に満口警報見て、募集当初から気になっていたのですが、調教を見たかったお馬さんでした。しょうがないので、ポチッた訳ですが、シルクさんが、営業開始しないとどうなのか分からない訳で・・・・・

















































滑り込み・・・・・セーフ!

シルク:お客様、日頃より当店のご利用、誠にありがとうございます。出資確定でございますので、お支払いお待ちしております。またのご利用をお願い申し上げます(笑)


松幹先生、武豊騎乗で、アメリカに行く夢ありますよ

ご一緒の方、宜しくどうぞ。

マザーロシア 20161021 写真


マザーロシア 確定


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 シルク 1次募集馬 10/21 残口

HPの更新が遅いので、電話しないとわからないシルクの残口警報。なんとかならないでしょうか?


◆◆ 残50口以下 ◆◆

 7.アートプリンセスの15
 詳細ページはこちら

◆◆ 残80口以下 ◆◆ ← 1020 夜に満口案内あり

 65. マザーロシアの15
 詳細ページはこちら

◆◆ 残100口以下 ◆◆

 4.キラーグレイシスの15
 詳細ページはこちら

12. シルクプリマドンナの15
 詳細ページはこちら

47. キューティゴールドの15
 詳細ページはこちら

  ◆◆ 残120口以下 ◆◆

 6.スナッチドの15
 詳細ページはこちら

27. ゴールドティアラの15
 詳細ページはこちら

49. ウイッチトウショウの15
 詳細ページはこちら

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アフィニータ

野芝、大好き! ハービンジャー


2016/10/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月13日の福島・芝2,000m(牝)

菊沢隆徳調教師「ゲートは大丈夫でしたし、テンションもそれほど上がることはありませんでした。ただメンバーが意外に強くて、時計も速かったですね。競馬の後は脚元は特に問題ありませんが、いつものように背腰に疲れがあるので、ケアしていきます。次走は福島2週目の牝馬限定戦を予定しています」


2016/10/17 <レース結果>
アフィニータ 10/16日(日)新潟10R 粟島特別[芝1,800m・17頭]5着[7人気] まずまずのスタートを切るも、無理せず道中は中団の内目をキープ、直線は馬場の半ばに出して追われますが、前との差は詰まらず5着でゴールしています。

勝浦正樹騎手「ゲート内では激しく前掻きをしていましたが、体を大きく動かすことはなく、他馬に迷惑をかけることはなかったですし、ゲートもまずまず普通に出てくれました。菊沢先生からはテンは無理せず直線勝負と言われていたので、出たなりで道中はスムーズに運べたのですが、追ってからは思ったほど反応してくれずジリジリでしたね。最後は脚が上がってしまいました。確かに息遣いは気になりましたが、昇級戦ということを考えると悪くない内容でしたし、何より一番の課題であるゲートをクリアしてくれて収穫のあるレースだったと思います」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ティックルゴールド

当厩舎の稼ぎ頭。

ティックル、現地で合おうね!


2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで19日に時計
次走予定:10月29日 新潟 1800m 芝 魚沼特別〔勝浦正樹)

田島俊明調教師「19日に坂路コースで時計を出しました。前を追い掛け、最後同入しましたが、終いの反応がよく、良い動きを見せていました。脚元の状態も落ち着いていますし、追い切り後の状態としても許容範囲と言えるでしょう。予定通り来週の新潟に向かいます」

2016/10/19 <調教タイム>
ティックルゴールド  助 手 10.19南坂良 53.2- 38.1- 24.1- 11.9 強目に追う   サクラルコール(古1000万)馬なりを1.2秒追走同入

2016/10/12 <最新情報>
ティックルゴールド  9日(日)に美浦トレセンへ帰厩しています。

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブルビネラ

除外・・・距離はもうちょい欲しいが・・・

石川くん復帰!


2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで19日に時計 次走予定:11月5日の東京・D1,600m〔石川裕紀人〕

木村哲也調教師「19日にWコースで先行し、直線は外に併せる形で追い切りました。最後まで併せてこれましたし、動きは良化してきました。まだ良くなる余地はあるものの、競馬を使いつつ上げていく方がいいと思い、予定通り今週投票しましたが、残念ながら除外となってしまいました。来週の東京のダートの新馬戦は1400mしかないのでもう1週スライドし、開催替わりの東京1週目・D1,600mを目標にします。鞍上は石川騎手に依頼しました」

2016/10/20 <出走情報>
ブルビネラ  10/23日(日)東京3R・D1,600m〔54 内田博幸〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、再来週の東京・D1,600mに回る予定です。

2016/10/19 <調教タイム>
ブルビネラ  助 手 10.19南W良 54.6- 40.1- 13.1[3]強目に追う   ジルズパレス(古500万)馬なりの外に0.4秒先行同入

2016/10/19 <出走予定(想定)>
ブルビネラ    /23日(日)東京3R・D1,600m〔54 内田博幸〕(除外の可能性があります)


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ステイオンザトップ

ついに、愛馬に
お金大好き、I LOVE JAPAN デムーロ搭載! (笑)

左一泊の予感


2016/10/20 <近況>
ステイオンザトップ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り

次走予定:京都11月13日 メイクデビュー京都・芝1800m[M・デムーロ]

須貝尚介調教師「20日に坂路で追い切りました。先週の14日にゲート試験を受かったばかりですので、馬なりでサッと行った程度でしたが、やればもっと動いていたぐらい余力十分だったようですから、これから本数を重ねていけば更に動いてくれそうですね。今のところとても落ち着いて調教することが出来ていますし、姉のように馬場入りを嫌がることはありません。このまま順調に仕上がるようであれば、京都11月13日の芝1800mでデビューさせようと思っています。ジョッキーはM・デムーロ騎手にお願いしています」


2016/10/14 <調教タイム>
ステイオンザトップ  14日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ヘヴンズチョイス

勢司先生、坂路使わないよねぇ・・・

今期11勝、横和、何故、自分から乗せてくださいと言わない! 親父にあの馬は走らないとでも吹き込まれたか?


2016/10/20 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで19日に時計
次走予定:10月29日の東京・D1,400m(牝)〔北村宏司〕

勢司和浩調教師「19日にダートコースで時計を出しました。以前は前半に引っ掛かってしまい、最後もう一押しができなかったのですが、今回は前半のコントロールが利いていて、最後までしっかりと追うことができているのはいい傾向ですね。来週の東京を予定しています。一応、芝1,400mのメンバーも見て検討するつもりですが、メンバー的に楽なのはダートの牝馬限定戦の方と見て、ほぼ間違いないでしょう」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ポリアフ

吉田先生、去年から、だいぶ成績落ちてますね。新しい馬も入ってくる事ですし、ポリアフ、転厩して頂いてもいいんですが


2016/10/19 <近況>
ポリアフ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:新潟10月30日 ダート1800m(牝)[北村友一]

吉田直弘調教師「レース後も状態は変わりありません。今週一杯は競馬の疲れをしっかり取って次走に備えたいと思います。中1週で2度目の長距離輸送となると強行軍になってしまいますが、福島開催だと頭数も多くなる可能性が高いので、状態が変わりないようであれば新潟10月30日のダート1800m(牝)に向かいたいと思っています。次走はブリンカーを再度着用してレースに臨みたいと思います」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト

来年に向け、まずは、自己条件突破を。

ルメール、分かってるよね? 横向いてたって、ゲート出るタイミングを馬に教えてあげるのも騎手だよ!


2016/10/19 <近況>
パーシーズベスト 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:京都11月20日 衣笠特別(牝)・芝1800m[C・ルメール]

石坂正調教師「スタンド前とあって、観客の声援に驚いてテンションが上がってしまい、その影響もありゲートを出遅れ気味に出てしまいました。いつもより行き脚が付かなかったものの、終いの脚は見せてくれましたから、これを機にドンドン成長していけば先々はもっと上のクラスで活躍してくれるようになると思います。飼い葉食いも良く、今の感じならこのまま続戦しても問題ないでしょうから、京都11月20日の衣笠特別を引き続きC・ルメール騎手で向かいたいと思っています」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブレッシングテレサ

適正距離、メンバー手薄なので、がんばって欲しいですね。


2016/10/20 <近況>
ブレッシングテレサ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月22日 芝2200m[藤岡康太]

梅田智之調教師「19日にCWコースで追い切りました。先週14日にしっかり負荷を掛けているので、今回は反応を確認する程度で行いました。状態面に関しては良い頃から比べるともう一つかもしれませんが、動き自体はだいぶ硬さもなくなり、ストライドが伸びてくるようになってきました。前向きなタイプですから、実戦に行けば気持ちで走ってくれると思うので今の状態でもそれなりに結果を出してくれると思いますが、レース後の反動がどれだけ出るかそこが心配なところです。担当者が時間を掛けて体調面には気を使って調整してくれましたから、何とか頑張ってほしいですね」

2016/10/20 <出走情報>
ブレッシングテレサ  10/22日(土)京都8R 3歳上500万下〔芝2,200m・14頭〕52 藤岡康太 発走13:55

2016/10/19 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 10.19CW稍 90.2- 73.6- 57.2- 42.1- 13.4[6]強目に追う

2016/10/19 <出走予定(想定)>
ブレッシングテレサ/22日(土)京都8R・芝2,200m〔52 藤岡康太〕

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アムールスキー

出走確定ですが、障害未勝利勝ち馬とOPを走ってる馬の壁はどの程度あるのか? 全然わかりません(笑)

まぁ、相手は平地1600万で好走していたホーカーテンペストと障害OP好走のティリアンパープルとあたりでしょう。小野寺騎手、前回同様、頼んだよ!



2016/10/20 <出走情報>

アムールスキー
 10/22日(土)新潟4R 障害オープン〔障3,250m・10頭〕60 小野寺祐太 発走11:25
2016/10/19 <調教タイム>

アムールスキー
 小野寺 10.19北C良 69.3- 53.6- 39.2- 12.6[8]馬なり余力
2016/10/19 <出走予定>

アムールスキー  /22日(土)新潟4R・障害オープン〔60 小野寺祐太〕
2016/10/17 <調教タイム>

アムールスキー
 助 手 10.16南坂良 61.1- 45.2- 29.7- 15.0 馬なり余力
2016/10/17 <出走予定>

アムールスキー  /22日(土)新潟4R・障害オープン〔小野寺祐太〕
2016/10/13 <調教タイム>

アムールスキー
 小野寺 10.13北C良 69.4- 54.5- 40.2- 12.9[8]馬なり余力
  ミヤコノアバランチ(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入
2016/10/12 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースと南Wコースでキャンター
次走予定:10月22日の新潟・障害オープン〔小野寺祐太〕

小笠倫弘調教師「馬は順調です。体調は良く、力がみなぎっている感じがします。明日(木)小野寺騎手が騎乗し、障害練習の後、追い切る予定です」

2016/10/12 <調教タイム>

アムールスキー
 助 手 10.10南坂良 58.1- 41.6- 26.6- 12.5 末強目追う
  アカラナータ(新馬)馬なりに同入
2016/10/07 <調教タイム>

アムールスキー
 助 手 10. 7南W良 86.1- 69.7- 54.7- 39.9- 13.9[8]強目に追う
  アカラナータ(新馬)直強目の外に0.8秒先行同入
2016/10/06 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースと南Wコースでキャンター
次走予定:10月22日の新潟・障害オープン〔小野寺祐太〕

小笠倫弘調教師「帰厩後も順調です。来週から小野寺騎手が騎乗し、障害練習をしてもらいます」

小野寺祐太騎手「前走では障害を上手に飛んでいましたが、間隔が空いてリセットされている可能性があるので、競馬の1週前から障害練習を行う予定です」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 シルク 1次募集馬 10/20 現在

先程、シルクのHPのぞいたら、残口の状況がえらい変わってるやないか! 昨日の申込結果の集計の更新が追いつかなかったのでしょうか? 今日の朝になっての残口の発表。鬼のように売れる今年のシルク。様子見もへったくれもないなぁ、まったく・・・

ロンリーロードは、来週から1week 実家の収穫ヘルプなので、その間、何かあってもいけないので、最初からいいと思ってた馬を昨日、ポチりました。









































タイトルパート

全然、余裕やんけっ!
(シルク:はい、お客様、出資確定でございます)



ブログ仲間には、ご一緒の方、 いらっしゃらないようですが・・・宜しく、どうぞ


---シルクHCより転載の許可を得ています---

昨日より開始いたしました通常募集におきまして多数のお申し込みをいただきまして誠にありがとうございます。

以下の募集馬は10月19日(水)に満口となりました。

1.パーシステントリーの15
25.バグダッドカフェの15
55.ミュージカルウェイの15
59.フラーテイシャスミスの15
63.ロゼカラーの15

また、以下の募集馬は出資可能口数が残り少なくなっております。ご出資を希望されるお客様はなるべくお早めにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

<ご出資可能口数が残り少ない募集馬>

◆残り50口以下◆
7. アートプリンセスの15

◆残り80口以下◆
65. マザーロシアの15

◆残り100口以下◆
4. キラーグレイシスの15
12. シルクプリマドンナの15
47. キューティゴールドの15

◆残り120口以下◆
6. スナッチドの15
27. ゴールドティアラの15
49. ウイッチトウショウの15

タイトルパート_20161013

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 ロードTO 2次募集馬 選定


---ロードTOより転載の許可を得ています---
2016 ロード 2次募集馬LIST


ノーザンG じゃ、入ることもない配合の馬たち


ジュウゴヤムーン'15
ミルフォードスバル'15

2頭は、申込もうと思ってます。抽選になりませんように!


HBA北海道セールで、ジュウゴヤムーン'15は、660万円で、ケイアイファームが落札、ロードTO募集価格が、864万円。120万しかのせてない。

とにかく安い!

もう、ガストの日替わりランチの値段に見える ← もう、感覚が麻痺(笑)


ミルフォードスバル'15 は、700万円 落札で、1080万円 募集。ちょっと乗せ過ぎだな。まぁ、ノーザンGよりは、ましか。


ジュウゴヤムーン15-セール写真

動画

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 ロードTO 2次募集 入会金無料キャンペーンあり!

10/11に発表になっていますが、
2016 ロードTO 2次募集馬は、異例の入会金無料キャンペーンあります!


ロンリーロードは、昨年の冬に入会金無料キャンペーンで入会しましたが、先日、ロードTOさんに「友人が、新規入会したがってるんですが、入会金無料キャンペーンとかやらないんですか?」と伺ったところ「いつも年末しかやらないので、2次募集馬での予定はないです」っておっしゃってましたが・・・私のロード 愛で、募集馬がもっと売れる方法をあれこれと熱意を持って提言した事(というか、早く近況/動画更新して!)で、みごと、クラブに反映されました。   か、どうかは疑問ですが(笑)


クラブの意識を変えるのは、出資者の熱い想い!でしょう。


もしくは、厚いお布施(笑)


PS そういえば、今、気付いたんですが、ブログAuthor名は、ロンリーロードでした。
1才馬の馬名に投票したいと思います。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 ロードTO 1次募集 申込馬

2016 ロードTO 1次募集 申込馬


ブログ始める前でしたので、振り返り。



(抽選 → 外れ)
レディアルバローザ'15 牝 父:ディープインパクト 池江厩舎 97,200円


(無抽選)
フェリス'15 牡 父:ヘニーヒューズ 西園厩舎 30,240円


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2016 ロード 1次募集馬 満口状況

シルク(ノーザンF生産馬)の申込も落ち着いたところで、他クラブの状況も更新しておきます。


シルクと同じ500口ですので、興味がある方は、ロードTOのHPにてご確認を。


1次満口(抽選)
ウッドランドドリーム'15 (当歳からの募集馬)
キャサリンオブアラゴン'15
レディアルバローザ'15
レディアーティスト'15

残口警報(初回申込から動きなし)
150口未満
レディルージュ'15
グラシャスギフト'15
ワイルドココ'15
アンビータブル'15

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 今日の電話が繋がらない謎

朝から2時間半も無駄にした、ロンリーロードです(笑)

なんなんでしょう? このTELのつがらなさ。シルクHCさん、14:30頃にフライングしてHPからの申込できるようになった時も、まだ、ミュージカルウェイの15 以外は、申込めましたし。

多分、シルク事務所が出る、TEL番号にも、ボーダーラインがあるんでしょう(笑)



---シルクHCより転載の許可を得ています---

通常募集の受付開始および満口のお知らせ
通常募集の会員様ホームページ受付を開始いたしました。
なお下記の募集馬が新たに満口となっております。

1.パーシステントリーの15
25.バグダッドカフェの15
55.ミュージカルウェイの15
59.フラーテイシャスミスの15
63.ロゼカラーの15

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾っ仔応援ブログ 紹介頂きました

私事ではありますが、広尾TCより「広尾っ仔応援ブログ」に紹介、頂きました。

広尾っ仔応援ブログ




広尾TC 様
閲覧頂きましたように、当ブログの内容でも、誠に寛大なご配慮、ありがとうございました。どのクラブであっても、自身が出資した馬への応援は愛情ですので、今後とも、ご了承の程、宜しくお願い致します。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 今度は、フライング!

今、シルクのHP開いたら、HP募集開始してる! 15時頃からって予告してんじゃん!

今度は、フライング! かよ!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

第参話 繋がらない電話

10時から12:30まで、かけ続け、精神的にもう、ギブアップ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 通常募集 注目馬

シルクHC 2016 通常募集が、明日、10時から始まりますね。

例年の事ながら、自分がいいと思った馬体、走ると思っている馬に出資できないクラブにもうあまり興味が湧きません。京都のパドックでたまたま声をかけた方と話ましたが、同様な感じで、シルクHC退会予定の方に出会いました(出資は、日高生産馬中心になったそうです) 正直、私的には、ノーザンF生産馬への出資するという期待は、G1好走、及び重賞勝ちですので・・・3〜4万円台で、3勝馬なら、ノルマンディーでも十分です。


一応、最初から気になっていた馬が、残ってますので、それには出資しようと思ってます・・・

今年も牝が多いシルクHCですが、今年の出資馬から母馬優先ができたロードで牝は行きたいと思ってます。まぁ、SS系、キングマンボ系ばかりなので、今後、つけられる優良種牡馬もいなそうなのが心配ではあります。


シルクHC 2016 残口あり 注目馬

【フラーテイシャスミス】(牝) (残:100口以下) 父:ゴールドアリュール 6万 石坂厩舎
兄弟も預かっている石坂厩舎は、パーシーズベストを預かってもらって改めて素晴らしい厩舎だなと思いました。

母は、ベストウォーリア、フォンタネットポーのお母さんです。4頭目の産駒のノルマンディー所属のゴルディオンは今のところ大敗続きですが、父が日本で実績もなく、変わってるのであまりマイナスポイントではないでしょう。フラーテイシャスミス(米産)Gone WestとSS系(米産)は初なのですが、血統的には、米産同士で相性もいいはずですし、注目です。Roberto が入っている点も持久力UPで頼もしい限りです。更新された動画でも筋肉量もか豊かで、前足の繋ぎも適度な角度で柔らかく、前肩の出も柔らかいです。馬体もいいですね。ただ、ゴールドアリュール(牝) 6万は、乗せ過ぎかなぁと思います。来年のゴールドアリュール(牡)が、一口にくれば、7才でも走れそうなので、そちらの方がいいなぁ・・・


【キラーグレイシス】(牡) 父:ハーツクライ 5万 新開厩舎
母:キラーグレイシスは米産で、米ダート8.5ハロン G1(米はG1やたらと多いのですが・・・)
ハリウッドスターレットS 勝馬。2頭目の産駒で、繁殖能力は、未知数。

新開厩舎は、7年目の今年、14勝で複勝率は0.264となかなかですが、勝ち星がダートに偏っているので、現在の預託馬の調教方法を今一度、確認する必要があります。芝を走る馬でも、生産者・調教師の先入観からダート、ダートと思ってしまい、芝(またその逆も)を使わず、能力を出し切れない馬もいますので。

雄大な馬体で、体重も既に532㎏ありますが、管囲も十分ありますので心配ないと思います。血統構成は違いますが、母(米産) × ハーツクライは、ジャスタウェイを意識した配合と思います。近年、日本でも好調のA.P. Indy系内包で、日本でも馴染みのある、Blushing Groom(アラジ)内包。右前足の外向もハーツクライの遺伝子を色濃く受け継いでいる証拠なので、ジャスタウェイ同様、走る特徴でもあるかと。

ハーツクライの牡で、5万なら、ありかなと思います。


【キューティゴールド】(牡) ダイワメジャー 10万 高野友和
姉のブルビネラ(父:ヴィクトワールピサ)は、繋ぎが立ち過ぎでしたが、弟は、いい馬です。馬体からは、距離も持ちそう。ただ、ショウナンパンドラの異父弟で、乗せ過ぎ(笑) 6.5万なら、1次で行きました(笑)


【タイトルパート】(牡) 父:ホワイトマズル 3.6万 宗像厩舎
今期、6勝と複勝率 0.163と絶不調の厩舎です。62才。定年までは後7年ありますが、モチベーションが落ちている可能性もあります。ただ、預託馬の勝ち星の内容を見てみると、1200〜3400mとかなり幅があり、馬に合わせて距離を使っている点は好感が持てます。預託代表馬は、G1にはもうちょっとで手が届きそうだった、フェイムゲーム。

母:タイトルパートからは、デビュー馬は、ストライクショット(父:ファルブラウ)のみで、500万で一杯のようです。ただ、祖母:タイトルドからは、メジャーエンブレムの母:キャッチータイトルを出しているので、一発はありそうです。血統配合的には、国内でG1を1つ勝てれば、Rainbow Quest内包で長距離型なので、欧州G1もいける配合です。芝よりダート向きの場合、BMS:アグネスタキオンとホワイトマズルの配合がいいですね。いづれにしても、持久力型の配合で、ディープ産駒が能力発揮できない欧州の重い芝向きと思います。

馬体に関しては、もろ好みの長距離を好走しそうな、前足の繋ぎの角度も程度で、雄大でバランスの良い馬体です。20年前の力のいる野芝開催なら間違いないでしょう(笑) 後は、ある程度のスピードがあれば良いのですが・・・SS系 BMS:アグネスタキオン、3代前のDanzig系、Polish Precedent(JC勝馬:ピルサドスキーの父)に期待するしかありません。

狙うは、芝なら、菊花賞、天皇賞(春)、メルボルンカップ、Kジョージ六世&QエリザベスS、凱旋門賞など、ダートなら、国内ダートG1とドバイです(笑)


【調教まで様子見したい馬】
スナッチド、ポーレン、ターシャズスター、ナイキフェイバー、ケイティーズベスト、モンヴェール、セットプレイ、Mother Russia

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクHC 2016 2次募集に関して

壮絶な、1次募集の抽選会が終わり、正直、申込馬全滅のロンリーロードとしては、気が抜けています(笑)


ここからは、昨年の募集馬 アズールムーンのような得体の知れない馬は、正直いって、坂路調教見るまでは、出資しなくないのが本音です。が、昨年以上の一口馬主の過熱ぶりから、そうも言ってられない状況です。

勝ち馬を量産するノーザンFの生産馬に出資できる可能性は、零細会員としては、実質、キャロットとシルクだけです。キャロットは、3年に一回は、欲しい馬が取れるシステムですのでいいのですが、昨年にもまして出資できる馬が、会員優先で、1.5次募集で満口でほとんど残ってない! しかも追加募集できるクラブの頭数枠ももう無い! それでいて,、入会金無料キャンペーンもない(笑)

そうすると、やはりシルクになる訳ですが、ここからの選定は、他クラブの同額馬との比較になってきます。そして、選定は、減点法になってきます。

これから、一口馬主を初めてみようかなと思っている人が、一口馬主のブログを参考にする事があるかもしれないので・・・日々、シルクHCに意義を唱えるロンリーロードですが、一つだけ、どこのクラブにも負けないいいところがあります。それは、

「近況報告が、まめに行われる」

事です。ロードやグリーンFなどと比較すれば、一目瞭然です。そして、ロンリーロードが、秋華賞に夢中になっている隙に(笑)、10/12 に募集馬の動画が更新されていました。多分、募集時の動画撮影からは、2ヶ月は経っているんではないでしょうか? 馬も成長期ですので、どんどん変わりますね。

これから、申込もうかなと思ってる新規会員は、少ないと思いますが、1次募集申込が全滅に終わった同士に(笑)OP馬すら持っていないロンリーロードが、個人的に興味がある馬をピックアップしてみます。

続く

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アフィニータ まずまず

京都遠征だったため、モニター観戦でしたが、メンバーもそろった昇級初戦としては、まずまずのレース内容でした。
この調子でがんばれ!

シルクHCの先輩:レーヌドブリエは、さすがはという内容でしたが、惜しい2着でした。


---シルクHCより転載の許可を得ています---

10/16日(日)新潟10R 粟島特別[芝1,800m・17頭]5着[7人気] まずまずのスタートを切るも、無理せず道中は中団の内目をキープ、直線は馬場の半ばに出して追われますが、前との差は詰まらず5着でゴールしています。

勝浦正樹騎手「ゲート内では激しく前掻きをしていましたが、体を大きく動かすことはなく、他馬に迷惑をかけることはなかったですし、ゲートもまずまず普通に出てくれました。菊沢先生からはテンは無理せず直線勝負と言われていたので、出たなりで道中はスムーズに運べたのですが、追ってからは思ったほど反応してくれずジリジリでしたね。最後は脚が上がってしまいました。確かに息遣いは気になりましたが、昇級戦ということを考えると悪くない内容でしたし、何より一番の課題であるゲートをクリアしてくれて収穫のあるレースだったと思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

秋華賞を振り返る

メインレース終了後、競馬場の駐車場出るのに40分、インターに乗るのには、そこまで時間はかからなかったですが、田舎者なので、普段から車ばかりでの移動で、普段歩かないせいもあって、パドックと本馬場を行ききした事もあり、ヘロヘロです・・・

初の愛馬のG1出走で現地観戦した訳ですが、ファンファーレが演奏された時は、恥ずかしながら、少し目にうるっときました。

結果は、みなさんご存知の通りで、なんかもう、今までのレースを振り返ってみても、予想通りというか、想像を裏切らない競馬内容でした(笑) ヴィブロスと同じような位置で競馬できてれば、上がりも一緒のタイムなので、当然、勝ち負けなんですけどね。まぁ、それができないお馬さんなので。

京都競馬場を初めて生で見ましたが、内回りは、コーナーもきつく直線は平坦なので、血統評論家:亀谷さんが言われるように、1400mで好走できるようなお馬さんの方が向いてそうです。

次走は、タフさも必要な東京コースを試してもらいたいです。中2週は難しいかなと思いますけど、府中の南武特別 2400mあたりは、ぴったりな気がします。そうでなければ、ダイヤモンドSあたりが向いているかも(まだ、出れませんが)


PS 愛馬からの馬券に沢山つっこんだ訳ですが orz、ヴィブロス - パールコードの馬連2000円分で補填させて頂きました。愛馬の好走を願っての現地応援だったので、全然、嬉しくなかったですけど・・・関東から初遠征の馬は、秋華賞に限っては、成績が悪いですね(戸崎騎手もですが・・・) 牝馬の出資でクラシック狙うなら、やはり、関西馬が望ましいです。


2016/10/17 <レース結果>
パーシーズベスト 10/16日(日)京都11R 秋華賞(GⅠ)〔芝2,000m・18頭〕7着[9人気] モッサリしたスタートを切り行き脚が付かず、道中は最後方から追走、3コーナーを過ぎた辺りから徐々に進出を開始し、直線で追い出しに掛かると、勝ち馬と同じ上がり最速の末脚を繰り出したものの、前を捕らえ切れずに7着でゴールしています。

C.ルメール騎手「ちょうど横を向いてしまった時にゲートが開いてしまったので、その分行き脚が付きませんでした。二の脚も速くありませんでしたから、促しながら追走して行きましたが、この距離だと少し忙しい感じでしたね。直線に入って追い出しに掛かるとしっかり反応して良い脚を使ってくれましたが、あの位置からでは7着が精一杯でした。内回りコースであれだけ良い脚を使ってくれたのですから、直線の長いコースならもっとこの馬の良さが活かせると思います」

石坂正調教師「ゲートの出がモッサリだったために、いつもより行き脚が付かなかったことが最後まで響いてしまいましたね。夏前と比較しても毛艶が良くなり、成長しているなと実感しましたし、有力馬と遜色のない状態で今回の競馬に向かうことができたと思います。7着と敗れはしましたが、勝ち馬と同じ上がり最速の末脚を使ってくれました。本来、直線の長いコースでこの馬の良さが引き出せると思っていましたから、今回の結果に悲観はしていません。古馬になって更に良くなってくる馬ですから、今後はこの馬に合った条件を選択して使っていきたいと思います。エリザベス女王杯はおそらく使えないと思いますし、自己条件から再スタートを切っていくつもりです。トレセンに戻って状態を確認してから、このまま続戦するか、一旦短期放牧を挟むか検討したいと思います」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

会員様限定! 秋華賞の買い目を公開!

当社独自のルートを駆使してお届けする渾身の「秋華賞」買い目!

チェッキーノ、メジャーエンブレムに続き、オークスを鮮やかに差しきり勝ちし、ローズSでもさすがはオークス馬と、秋華賞では大本命と目されていた、シンハライトまでもが、まさかの屈腱炎で出走回避! その事実にかくされた原因とは、はたして?

そして、あの、人気馬に隠された不安とは?

今回、秋華賞出走馬のオーナーが、大金を注ぎ込む馬とは!? あの人気馬が、本命ではない!

さあ、皆さん! 一攫千金も夢ではない!



本命:パーシーズベスト
*その素質は入厩当初からシンハライトと同等かそれ以上と見込まれていた馬だったが、そのズブさから春は大舞台への出走権利まで至らなかった。夏場から成長を促すとともに、秋華賞に向け、ズブさを解消するためのトレーニングを行い、抽選ではあったものの見事、秋華賞出走を獲得。担当厩舎員曰く、今週の坂路での併走調教では、最後まで気を抜かず走りきり先着する。もはや、同厩舎のシンハライトの代役とは言わせない!

相手:ヴィブロス、エンジェルフェイス、パールコード、レッドアヴァンセ、フロンテアクイーン、ミエノサクシード 、ダイワドレッサー


復調気配に見える、ジュエラーだが、母の産駒はみなマイルまでと距離不安。まして内枠を引き、包まれるのを嫌って、一件、内回り京都に有利とも思える、果敢な先行策を行えば、馬群に沈む光景も・・・

初輸送に不安のある、ビッシュはまともに走れば3着以内は固いが、押さえまで。当日の馬体重に要注意。

ビッシュから行きたくない人は、馬連は、前走、大きな不利を受け、最後はビッシュには追いつけない状況だったため、本番への余力も考慮して無理に追わなかった、ヴィブロスから。

ワイド本命:パーシーズベスト



*(笑) ロンリーロードによるフィクションです。あしからず。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

秋華賞の口取りも外れる・・・

事務所いわく、70〜80人程の申込があったとか。でも、当選は、1/4だからなぁ。

とことん、ついてない。

新潟10R 粟島特別 アフィニータなら、無抽選だったんだけど、流石にG1レースの応援を優先しちゃうからなぁ・・・

アフィニータ、がんばれ!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR