あたいも馬です。名前はまだない。

2016/11/01 <近況>
マザーロシアの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 担当者「馴致はロンギ場で跨るところまで進んでおり、現在はダクとキャンターを20分行っています。520㎏以上ある大型馬ですから、まだ自分の体を持て余している感はありますが、今後トレーニングを積んで絞れてくればそういった面も解消されてくると思いますので、気にしなくて大丈夫でしょう。人の指示に対して素直に反応してくれますので、とても乗りやすいですし、これから先も順調に育成を進めていけそうですね。馬体、脚元ともに問題ありませんので、少しずつ調教のペースを上げていきたいと思います」馬体重522㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

我が輩は馬である。名前はまだない。

2016/11/01 <近況>
タイトルパートの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 担当者「非常に穏やかな性格で馴致もスムーズに進められたので、現在は坂路コースで週2回ハロン20~25秒のキャンターを行っています。まだ坂路入りして日は浅いのですが、重心が低く安定したキャンターが出来てとても乗りやすいです。常歩でもキャンターでも物見をするような面はなく集中力が高いですし、また、集団の先頭でも後ろでも問題ありません。誰が乗ってもしっかりと調教が出来る優等生タイプです」馬体重471kg


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト

謝れる大人


2016/11/23 <近況>
在厩場所:22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧 調教内容: 次走予定:未定

石坂正調教師「先週の競馬は結果が出ず申し訳ございませんでした。馬場の影響もあったのかもしれませんが、ちょっと内容も消極的すぎたかもしれません。レース後の状態を確認して、特に問題はなかったので22日に放牧させてもらいました。この秋はGⅠも含めてよく頑張ってくれましたし、しばらくはしがらきでリフレッシュしてもらおうと思います」

2016/11/23 <最新情報>
パーシーズベスト  22日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/11/21 <レース結果>
パーシーズベスト  11/20(日)京都10R 衣笠特別〔芝1,800m・15頭〕5着[1人気]
まずまずのスタートを決めますが、道中は脚を溜めながら12番手辺りを追走、3コーナーを過ぎた辺りから進出を開始し、直線は外に出して追い出しに掛かりますが、緩い馬場に脚を取られたことで伸びを欠いたため、5着でゴールしています。

浜中俊騎手「馬場に尽きますね。スローの流れでしたから、そこまで離されずに追走することができましたが、道中は緩い馬場に脚を取られてのめり通しでした。直線も何度かバランスを崩すようなところもありましたから、その中で諦めずに脚を伸ばしていただけに、良馬場なら十分勝負になっていたと思います。追い切りでも重い馬場だと走り辛そうなところを見せていましたから、阪神で500万クラスを勝ち上がった時のように、良馬場の方がこの馬の持ち味を活かすことができそうです。1番人気で結果を出すことができず、申し訳ありませんでした」

石坂正調教師「今回で秋3走目となりましたが、馬体の増減がなく、良い状態でレースに向かうことができました。道悪馬場は未勝利で勝ち上がった経緯がありましたから、多少悪くても却って味方になってくれると願っていましたが、終始下を気にしていたようですね。その時の馬場状況にもよりますから、今回の馬場は合わなかったということかもしれません。勝って一息入れるのが理想と考えていただけに、残念な結果となってしまいましたが、まだまだこれからの馬ですから、この後は来年に備えて一息入れようと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出したいと思っています」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クインアマランサス

やるね、外厩を使いこなす調教師


2016/11/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 24日に帰厩 調教内容

次走予定: 高野友和調教師「ノーザンファームしがらきでいつでも入厩出来る態勢を整えてもらっていましたので、24日に帰厩させてもらいました。まだ具体的なレースは決めていませんが、年内デビューを目標に進めて行きたいと思います


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ステイオンザトップ

G1は、一生懸命、走るんだけどね(笑)


2016/11/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:24日にCWコースで追い切り

次走予定:中京12月4日 芝2000m[M・デムーロ]

須貝尚介調教師「来週の競馬に向けて24日にデムーロ騎手を背に追い切りを行いました。レースでは若さを見せてしまいましたが、今朝の追い切りはそのような面を見せることもなく走っていたと思います。一度使ったことでボテッと映っていた腹回りがだいぶシャープになってきました。2戦目の上積みは間違いなくありますし、次は勝って欲しいと思います」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アムールスキー

2016/11/25 <最新情報>
アムールスキー  25日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/11/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定

調教内容:軽めの調整 次走予定:未定

小笠倫弘調教師「慣れない道悪で走ったせいか、いつもより疲れがあるようで、四肢が浮腫んだりしています。ここで一息入れて立て直したいと思います。今回はメンバーも強かったですから、今後は相手関係を見ながら出走を検討したいと思います」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ヘヴンズチョイス

この母の産駒は、どうも体質が良くないみたい・・・


2016/11/25 <近況>
在厩場所:25日に美浦トレセンに帰厩 調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター 次走予定:12月11日の中京・D1,400m(牝)

天栄担当者「右前・右トモのケアをしつつトレッドミル中心のメニューで回復に努めてきました。22日には勢司先生が来場され確認されたところ、これぐらいの歩様なら気にすることはないということでした」馬体重504㎏

勢司和浩調教師「先日、天栄で確認してきましたが、歩様はこちらで競馬を使っていた時とそう変わらないので心配はないと思います。向こうではトレッドミル中心だったようなので、こちらでしっかり乗り込んでいきたいと思います。中京2週目の牝馬限定戦を目標に進めていきます」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ティックルゴールド

出資馬のレースが、これからの時期、減っていく中での出走。がんばれ! ティックル


2016/11/25 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14

次走予定:12月17日の中山・芝2,000m(牝)

天栄担当者「その後も脚元は変わらず落ち着いているので、順調に乗り込んでいます。入場時は冬毛が若干伸びていたのですが、それも徐々に良化してきました。来週の検疫で帰厩予定と聞いています」馬体重480㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アフィニータ

欧州産は、冬はダメかな?


2016/11/25 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:トレッドミルでダク 次走予定:未定

天栄担当者「左前球節にはまだ若干腫れ・熱感が残っていますが、痛みはないのでさほど心配はないと思います。また、いつもの背腰の疲れがありますので、回復に努めています。立ち上げが遅れそうなので、次走は年明けになるでしょう」馬体重480㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブレッシングテレサ

一口は、難しい・・・


2016/11/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コース・坂路でキャンター 坂路でハロン15~17秒

次走予定:未定 調教主任「この中間も順調に乗り込みを進められており、日によっては終い15秒まで脚を伸ばしています。時期的なものもあって、毛艶は良い頃と比べると落ちてきてはいますが、今後しっかりと動かしていって良化を図っていきたいと思います。もう少し乗り込んでいけば、帰厩時期などの具体的な予定も立ってくると思います。馬体重は494㎏です」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブルビネラ

ふぅ


2016/11/25 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-14、週1回15-15

次走予定:未定

天栄担当者「先週末に内視鏡を入れて坂路で15-15を行い、喉の検査をしました。診断の結果は喉頭片麻痺の症状が多少なりとも見られるものの、現時点で競走成績に影響が出るレベルのものではないということでした。今後、症状が進行してくる可能性もなくはないですが、現時点でオペの必要はないとのことです。右前球節の方は落ち着いていますので、今後も注意しながら進めていきます」馬体重535㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードクラウド

こうも遅いと、1〜2月のダートデビューでしょうか?


2016.11.22
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。

・当地スタッフ 「順を追って先週半ばより18-18を取り入れています。依然としてトレーニングの前半には後肢が頼りない印象。でも、ペースを速めてからも特別に変わった様子は認められません。定期的に訪れる高柳調教師と意見を交えながら進めて行きましょう」

---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット

ゲート試験、合格、おめ。

河内先生、武豊で頼みますよぉ〜


23日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。


2016/11/25 (栗東トレセン)
20日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、59.3-43.3-28.8-14.7を馬ナリに追い切りました。「もともと練習でも入りをゴネるような面は見せなかったのですが、先週はゲートを前に一頭の状況でたまたま寂しくなってしまったのかな。学習してくれて今週の試験では全てがスムーズに。岩崎騎手を背にゲートから12.5-11.5-12.4と抜群に速かったし、ダッシュも利いて満点の内容でしたよ。普段はおっとりした性格でも、柔らか味のあるキャンターでなかなか鋭い脚が使える。推進力を感じさせるし、この馬は走ってきそうやね。もう数本は速めを消化させる必要がありますが、今の感じからは12/11(日)阪神・2歳新馬(芝1800m)もしくは12/18(日)の同(芝1800m)にはデビューさせられそうですよ」(河内洋調教師)


11.20 栗 坂・重 1 回 59.3 - 43.3 - 28.8 - 14.7 馬ナリ余力

---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ディグアップセンス

清水先生
JC勝ち、おめでとう。

下級馬にも気を使ってくださいね。未勝利は許されません(笑)



16.11.23
 昨日、吉澤ステーブルWESTへ調整放牧に出ています。
「前走は砂を被ることを嫌がったのが痛かったですね。周囲を見るような馬ですし、この辺は経験を積む毎に慣れてもらわなくてはなりません。今度は芝の1200m戦に使ってあげたいと思っていますが、番組と照らし合わせたところ、冬場ということもあって数が限られている状況。確実な出走にはレース間隔を開ける必要がありそうですので、ここは一旦放牧を挟み、次走に備えることにしました。好走した小倉開催(2/11~)を中心に、年明けの再始動を意識していきたいと思います」(清水久調教師)

---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビジューブランシュ

言わんこっちゃない!


たまには、会員の言う事にも耳をかせ!

牝馬の新馬戦で関西に持ってくなんで聴いた事ないんだよ。まったく。センスなし。どう、責任取るの? 出資金額も考えて判断して下さい。¥7,5000(輸送費込み)。広尾TC。二ノ宮先生ももう年。ダービーしか頭にないなら、預託は、若手調教師でいい。



6.11.26
 スタートダッシュがつかず、道中は追っ付けながら中団の最内。直線に向いて伸びを欠いてしまい、結果12着での入線となっています。
「素直で乗りやすい馬ですが、輸送が影響して体が萎んでしまったのでしょうか。トモの肉などが寂しく、パワフルに進んで行ってくれませんでした」(福永騎手)

「この馬の走法や芝を走らせた際の負担などを考慮の上、ダートの番組を求めて京都へ。ただ、装鞍の時、腹帯との間にすき間ができていたということは、その分だけ馬体に張りを失っていたということ。輸送中に下痢してしまい馬体を減らしたのが災いし、体が伴っていなかった分、前進気勢も足りず、最初の芝の部分で飛び上がるような格好になって流れに乗れませんでした」(二ノ宮調教師)

◆ここまで仕上げた状態でレースを使わずに放牧に出すわけにもいかず、様々な観点から慎重に協議を重ねての京都デビューとなりましたが、輸送で体調を崩し、馬体を減らしてしまったのは事実。返す返すも先週の除外が悔やまれる結果となりました。なお、このあとは、「力はある馬ですから、もう一度フックラさせて巻き返します」と調教師。まずは一旦リフレッシュ放牧を挟んで回復を促し、仕切り直すことになりそうです。(HTC)


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

すったもんだしたらしいレース選択 ビジューブランシュ

ビジューブランシュが、結局、
11/28(土) 京都 6R ダート1400m 新馬に出走確定したようですね。


火曜日に、事務所へは新馬戦での遠征などに関して、お電話差し上げまして(笑)、事務員の方からも、色んな意見があったとの事ですが、精神面も含め、無事、美浦に帰ってきて欲しいです。

騎手は、あたりの柔らかい福永騎手で、良かったと思います。


出資者は、皆、心配していますので。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

24日の朝から・・・

ご無沙汰しています。

というのも、用事で22〜23日と東京に行っていたのですが(シルク事務所は、お休みでした。残念)

帰宅した次の日の24日の朝から体調がおかしくなりまして、腹痛、下痢、嘔吐を繰り返し、寝込んでたんですが、このままだと死ぬかなぁと思い(笑)、夜になって、救急外来で診断/処置してもらいました(救急なのでたいした事してもらってませんが・・・)


どう考えても、食中毒のようです(笑)


こころあたりは、23日の朝食べた、恵比寿のサン○ルクのサンドイッチ、昼食べた、恵比寿の駅ビル内のガパオランチ(しかも全然美味しくないし)か、東京駅で買ったお肉屋さんの弁当だとあたりだと思うのですが、弁当は家族も食べててなんともないので・・・


24〜25日と2日間、水分補給でポカリ飲んでたただけなので、フラフラでした。昨晩からやっと軽い食事も取って、動けるようになりました(まだ、様子見ですが・・・)


そんな訳で、週中の競馬情報番組を、今、見ています。
人も馬も体調は大事ですね。

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト レース後のコメント

来夏までには、OPにいて欲しい・・・


11/20(日)京都10R 衣笠特別〔芝1,800m・15頭〕5着[1人気]

まずまずのスタートを決めますが、道中は脚を溜めながら12番手辺りを追走、3コーナーを過ぎた辺りから進出を開始し、直線は外に出して追い出しに掛かりますが、緩い馬場に脚を取られたことで伸びを欠いたため、5着でゴールしています。

浜中俊騎手「馬場に尽きますね。スローの流れでしたから、そこまで離されずに追走することができましたが、道中は緩い馬場に脚を取られてのめり通しでした。直線も何度かバランスを崩すようなところもありましたから、その中で諦めずに脚を伸ばしていただけに、良馬場なら十分勝負になっていたと思います。追い切りでも重い馬場だと走り辛そうなところを見せていましたから、阪神で500万クラスを勝ち上がった時のように、良馬場の方がこの馬の持ち味を活かすことができそうです。1番人気で結果を出すことができず、申し訳ありませんでした」

石坂正調教師「今回で秋3走目となりましたが、馬体の増減がなく、良い状態でレースに向かうことができました。道悪馬場は未勝利で勝ち上がった経緯がありましたから、多少悪くても却って味方になってくれると願っていましたが、終始下を気にしていたようですね。その時の馬場状況にもよりますから、今回の馬場は合わなかったということかもしれません。勝って一息入れるのが理想と考えていただけに、残念な結果となってしまいましたが、まだまだこれからの馬ですから、この後は来年に備えて一息入れようと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出したいと思っています」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アムールスキー レース後のコメント

落馬、怪我なくてよかった・・・


11/19日(土)東京8R 秋陽ジャンプステークス[障3,110m・14頭]10着[4人気]

まずまずのスタートから出して行き7番手に付けますが、道中は道悪に脚を取られながらの追走となり、2周目の向正面では徐々に遅れだします。直線も追い上げる脚はなく、10着でゴールしています。

草野太郎騎手「道悪にノメッてしまいリズムを崩してしまいました。特に着地で体勢を崩していました。こういう馬場は初めてのようですし、障害戦もまだ3戦目とキャリアも浅いですからね。最後の直線に入ってからやっと道悪での走り方がわかってきたようでしたので、経験を積んでいけばもっとやれると思います。確かにメンバーも強力でしたが、今日の一番の敗因は道悪に尽きると思います」

小笠倫弘調教師「思ったよりも馬場状態が悪かったようで、着地でかなりノメッていたようです。どこかでバランスを崩した弾みだと思いますが、左トモを落鉄していました。また、今回はメンバー的にかなりハイレベルでしたが、この辺の相手とやっていくにはもう少し地力を付けないといけないでしょう。現状はオープン戦を使いながら力を付けていく方が良いかもしれません。2戦続けて使ったので、一旦放牧して立て直します」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

12月8日(木)2016年当歳馬特別募集開始!恒例の販売総額予想コンテスト、締切は11月24日(木)!

マジ、今の時期に募集開始とかやめて欲しい。だいたい、今年の募集馬余ってるし・・・経営が危ないのかな(笑)


12月8日(木)2016年当歳馬特別募集開始!恒例の販売総額予想コンテスト、締切は11月24日(木)!


by ひろお君
サプライズ告知です!

2015年産馬を発表して以来、ご検討&ご出資をいただきまして誠にありがとうございます。その2015年産馬募集真っただ中でございますが、この度2016年産馬を対象とした当歳馬募集を行う運びとなりました。

広尾サラブレッド倶楽部では不定期ではございますが、当歳馬募集を行っております。
2014年産馬で言えば、ビジューミスの半妹ビジューブランシュやストレイトガールの半妹ハニートリップなどが当歳馬募集です。

サトノダイヤモンドやラキシス、ヴァンキッシュラン、パールコード、ビッシュと近年では当歳馬セール出身の活躍馬が目立ちます。血統馬などは当歳から売れていくという側面もありますが、前→後ろ→前→・・・と馬はバランスを崩しながら成長することもあり、成長期を迎える前の姿の方が競走時のイメージをしやすいと当歳馬セリを好む馬主さんもいらっしゃいます。

前置きが長くなりましたが、今回の当歳馬募集につきましても皆さまにきっとお楽しみいただけるものと自負いたしております。

気になる募集馬ですが、まずスケジュールを発表いたします。

11月18日(金)先行公開&販売総額予想コンテスト応募開始

11月24日(木)販売総額予想コンテスト締切

11月25日(金)全容公開

11月26日(土)会員の皆様へ募集リーフレット送付

11月27日(日)資料請求者様へ募集リーフレット送付

12月8日(木)20:00~2016年当歳馬特別募集 受付開始(インターネット)

12月9日(金)10:00~2016年当歳馬特別募集 受付開始(電話)



今回、先行公開する情報は

・母馬名
・父馬名
・性別
・募集リーフレットの一部

となっております。

気になる募集馬1頭目は外国産馬となります。

半兄に今年オーシャンS(G3)で逃げるハクサンムーンを強烈な差し脚で捉え優勝したエイシンブルズアイがいる血統です。なんといっても注目すべきはミスフィアファクターの繁殖能力の高さ。非主流血統の塊ともいえる父を持ち、近年の競馬ではサトノダイヤモンドに代表されるように非主流血統を内包した母から大物が生まれることが生産界では注目されており、エイシンブルズアイの父は決して優れた競走成績ではなかったことからも本馬の母ミスフィアファクターの繁殖能力の高さが期待されております。


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ディグアップセンス

安い馬とはいえ、一口の馬で若手をそだてるのもねぇ・・・だったら、出資者としては、藤田菜々子騎乗の方が、気分があがる(笑)

レースメンバー、最速の上がり。37.4


16.11.19
 スタート後に進んで行けず、前半はポツンと最後方。直線だけで差を詰めたものの、時すでに遅く、結果9着での入線となっています。

「ゲートは得意な馬のはずなのですが、今日はボクが失敗してしまい、出遅れる格好に。その後すぐに馬群に囲まれて怯んでしまい、砂を被ってさらに後退。道中もそれを嫌がってまったく行きたがりませんでした。そのうち段々と慣れてきたのでしょうか、終いだけはすごく伸びてくれたのですが…。短距離のダートという条件自体は悪くないはず。本当に申し訳ありませんでした」(加藤騎手)

「今日はスタートの失敗がすべて。ただ、砂を被るのを馬が嫌がっていたのも事実ですからね。ダート自体が合わないとは思いませんが、ムラがある今の段階であまりダートばかり使って馬にやる気をなくされても困りますので、当面は芝のほうがイイのかもしれません」(清水久調教師)

◆休養を挟み、プラス体重(+8㎏)での出走には好感が持てましたが、本馬のテンの速さを活かすための福島行きでもあっただけに、この条件におけるスタートでの出負けは致命的。これではせっかくのブリンカー装着も意味をなさず、前半と後半がまるで別馬のような競馬になってしまいました。なお、このあとは「レース後の様子を見ながら、続戦の方向で。馬の気分を害することなく1つ勝って楽になっておくことを念頭に置き」(師)、慎重にレース選択を行っていく構えです。(HTC)


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

(外)ビジューブランシュ

除外はしょうがないです。が、輸送費込みで75000円の馬です。


もうねぇ、意味が分からない!(激怒)
誰が決めたの! 牝馬の新馬で、関西遠征とか! 蛯名に馬合わせたのかよ!


同日に東京で芝、ダートとも、1600mのレースあるじゃん。広尾さん、事務所にクレームの電話、じゃんじゃん鳴るよ(笑)

16.11.17

11月19日(土)東京4R 2歳新馬(ダ1400m)に出走を予定していましたが、希望馬が多く、抽選により除外。来週11月26日(土)京都6R 2歳新馬(ダ1400m)へスライドすることになりました。

「(昨日の追い切りについて)雨を含んだウッドに気分が乗らなかったのか、動きのほうはひと息でしたが、全体の時計は悪くなかったですよ。混合戦のダートの番組。京都に向かうほかなさそうです」(二ノ宮調教師)

「昨日は最終コーナーで脚をとられて嫌気が差し、終いでハミが抜ける格好に。馬場状態が悪く、前に馬もいて少し窮屈になった分、先週や先々週のような稽古の良さは出せませんでしたが、決してバテているわけではありませんからね。左側ばかり気にするような傾向がありますので、それが右に首を傾ける仕草や横ブレにつながっているのかも。左回りだと外、右回りだと内にヨレないよう注意していく必要がありそうです」(篠原助手)

「日曜日に自分が乗った時は、もう行く気満々。気持ちも体もある程度出来ていますので、昨日はあえてジョッキーを乗せずに追い切りました」(石井厩務員)


美南W 稍 5F- -65.8-51.2-37.0-14.0(2) 一杯に追う
クレッシェンドラヴ(二未勝)馬ナリの内を0.4秒追走0.6秒遅れ


---広尾TCより転載許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ジュウゴヤムーン'15

ロンリーロードの出資馬では、珍しく、順調(笑)


2016.11.15

ジュウゴヤムーン'15は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン22~25秒ペース)。10月31日(月)測定の馬体重は450kg。

・当地スタッフ 「サマーセール購買後、9月初旬にウチへ。すぐに初期馴致へ取り掛かりました。競走馬として必要な要素を教え、その上で乗り運動をスタート。既に登坂まで進んでいるように、着実にステップアップが図れているでしょう。ここまでは順調」


---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

リオボニート

2才なのに、育成遅いなぁ、ロードさん。もう、新馬戦終わっちゃうよ!(笑)


2016.11.15
リオボニートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン20~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。10月31日(月)測定の馬体重は504kg。

・当地スタッフ 「この中間も普通キャンターを継続。週を追う毎に騎乗スタッフの感触が良くなっているように、少しずつ具合が上向いて来た印象です。ただ、現状の完成度では入厩を意識するには幾らか早いと思います。一層のパワーアップを果たすのみでしょう」


---ロードTOより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ビターレ

デビューが遅れる出資馬たち・・・


2016/11/14 (ノルマンディーファーム)

この中間の調教で、再び追突(後肢の踏み込みが深すぎるため、後肢が前肢に衝突した)により両前脚の球節裏側に外傷を負ってしまい、その影響で11日(金)からウォーキングマシンでの運動メニューのみにとどめています。継続して調教を進めることができていただけに、ここでの休養は勿体ないところではありますが、まずはしっかりと患部を完治させて騎乗運動再開のタイミングを図っていきます。


---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット

試験、落ちたぁ〜


2016/11/18 (栗東トレセン)

11日(金)にEコースで5ハロン15.3-14.5-14.2-14.7-14.8を単走でゲートナリに追い切りました。「水曜日にゲート試験を受けましたが、二本目でゲートへの侵入に時間がかかってしまい、残念ながら不合格となってしまいました。普段はゴネる様子もありませんし、練習で駐立やダッシュにだいぶ上達が見られますので、慣れも見込める次こそは大丈夫だと思いますよ。乗り込み自体はスムーズにこなせており、体力面でも進めていって問題ありませんので、5回阪神開催(12/3~)でデビューさせたいと考えています」(河内洋調教師)


---ノルマンディOCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

クインアマランサス

2016/11/18 <近況>
クインアマランサス 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コース・坂路でキャンター ハロン15秒 次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒のところを週に3本行っています。ここまで時間を掛けていますが、だいぶ体をしっかり使って走るようになってきましたよ。歩様の硬さも気になりませんし、このまま帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は471kgです」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブルビネラ

2016/11/18 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:トレッドミルとミニトラックで軽めの調整 次走予定:未定

天栄担当者「入場時は右前の球節がモヤッとしていたので楽をさせていましたが、16日からミニトラックで軽めの運動を始めています。今では脚元は落ち着いているので、このまま進めていけると思います。喉が気になるということなので、強めを行き出したら、詳しい検査をする予定です」馬体重529㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ブレッシングテレサ

2016/11/18 <近況>
ブレッシングテレサ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コース・坂路でキャンター 坂路でハロン16秒 次走予定:未定

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調に調整出来ていましたので、今週から坂路調教を開始しました。始めたばかりですから、もう少し時間を掛けていかないといけませんが、状態面は前回よりかなり良いので、このまま徐々にペースを上げていきたいと考えています。馬体重は493kgです」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ティックルゴールド

2016/11/18 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14 次走予定:12月17日の中山・芝2,000m(牝)

天栄担当者「今週から坂路コースにも入れていますが、脚元・歩様とも変わらずに進められています。体も太くならずに維持できています。このまま予定のレースに向けて調整していきます」馬体重471㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ヘヴンズチョイス

2016/11/18 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル 次走予定:未定

天栄担当者「右前・右トモの治療を続けていますが、歩様は少しずつ良くなっています。今はトレッドミル中心に負荷を強めていますが、来週帰厩予定と聞いていますので、その前に1本強めを行ってから送り出すことになると思います」馬体重504㎏


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト レース結果

スタートはいつになく良く、位置取りもばっちり。もうこれは、楽勝でしょ!と思ってましたが、相変わらず、エンジンがかかりません、しかも、今日はエンジンかからずじまい。


散財です。はい。


秋華賞7着馬(上がり最速)の馬が、1000万下でこれでは、どうにもなりません。4才になっても重賞の期待なんてできません。後は、適正探すため、府中の2400mあたりか、ダートを試すか?


---シルクHCより転載の許可を得ています---







---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

パーシーズベスト

早めに言えよ! ルメール、まぁ、浜中JKならいいけど。


在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター
16日に坂路で追い切り 次走予定:京都11月20日 衣笠特別・芝1800m(牝)[浜中俊]

石坂正調教師「秋華賞で好感触を得てもらっていた経緯もあり、引き続きルメール騎手にこの斤量でも調整して騎乗してもらえるようにお願いしていたものの、53kgだと調整がどうしても難しいと断りの連絡がありましたので、急ではありますが、浜中騎手にお願いすることになりました。16日の追い切りは浜中騎手に感触を確かめてもらいましたが、後半の馬場が悪い時間帯でしたので、時計こそ平凡だったものの、動き自体は悪くなかったと思います。この中間もすこぶる体調が良いですし、飼い葉を残さずしっかり食べています。距離は少し短いかもしれませんが、外回りコースですから、下り坂を利用してスピードに乗って行けば十分対応してくれると思います。来年を見据えてここはしっかり勝ち上がってほしいところです」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

11/23

11/22に東京に用事あるから、翌日、シルクRのラウンジに初めて寄ろうかなぁ。コーヒーとか出してくれるんだよね?(笑)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アフィニータ

アフィ、疲れてる? もっと走りたいって?
まぁ、休むっていっても、天栄で木實谷場長に、しごかれるかな(笑)



近況
アフィニータ[父 ハービンジャー : 母 パーフェクトマッチ]
在厩場所:美浦トレセン/18日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「競馬の後、左前球節がモヤッとしましたが、すぐに落ち着きました。テンションもそこまで上がっていませんが、このまま続けて次へとなると不安があります。ちょうど4節で中京に牝馬限定戦が組まれていますが、ここで無理することはないでしょう。4月デビューからここまで5戦して掲示板を外していないのですから、本当によく頑張っていると思います。また年明けから頑張ってもらいましょう」

---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アムールスキー

草野JKさぁ、走る前から、掲示板とか言ってたら、ダメだろ! 出資者、怒るよ(笑)


近況
アムールスキー[父 ゼンノロブロイ : 母 ビワパシフィカス]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースで16日に時計
次走予定:今週土曜の東京・秋陽ジャンプステークス〔草野太郎〕

小笠倫弘調教師「16日に北馬場の障害コースでスタンド前の障害を3つ飛ばした後に、北Cコースで追い切りました。追走し内に併せて同入する形でしたが、最後までしっかり動いていました。好調を維持していますし、ここでどこまでやれるか楽しみです」

草野太郎騎手「先週の障害練習は併せて行ったのですが、障害の手前で少しブレーキを掛けるところがありました。でも今週は前の馬を追いかける形で行ったところ上手に飛んでいました。今回は初めてのコースなので、少し気を使うかもしれませんが、競馬では馬の後ろに付けることになるでしょうから、その点は心配ないでしょう。体を上手く使って飛びますし、平地の脚もあり、本当に良い馬ですね。練習を始めた頃はあまり上手くなかったようですが、最初から上手い馬よりも、練習を重ねて段々上手くなってきた馬の方が障害では成功しているように思います。今回のメンバーはかなり強くなりますが、ここで掲示板ぐらいあれば、オープンクラスはその内勝ち上がれると思います。せっかくチャンスを頂いたのですから、何とか頑張ります」


---シルクHCより転載の許可を得ています---

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR