ユーザー車検

こんばんは。

ガチャガチャでお目当ての当たりを引くまで続ける子供のごとく、

一口に出資し続け、4年分の一口出資金と維持費で、

軽の新車が買えた気がする ロンリーロードです。



先日、ユーザー車検に行ってきました。

田舎では、交通手段として車は、一人一台です。

一口馬に出資はしてますが、移動のためのは持ってないので、

勿論、ロンリーロードの足は、メイドインジャパンの粋を結集した、軽自動車です(笑)


そんな訳で、クラブ会費、の飼葉代が最優先ですので、コスト削減にてユーザー車検しています。



昨年、ネットで下調べしまして、初めて行ったのですが、割と簡単でした。

軽自動車検査協会でアカウント(メアド)登録して、最寄りの車検場の日時予約を取ります。

車検場での主な、チェック項目は、排ガス、ワイパーの稼働(ウォッシャー液は必須)、

ライト点灯(光軸ですね)、タイヤの溝、ブレーキ制御などですので、

タイヤの溝、ワイパーのゴム切れ、ウォッシャー液をチェックしておけば、国産の新車なら受かるかと。




さて、当日、起きるのが遅くなり、約80km先の車検場に所用時間から高速で行く事にしたのですが・・・


キャ━(´ェ`)━!!!



それはもう、暴風雪! 

前は見えない、雪は積もるは、横風で振られるはで、それはもう大変でした。




何とか、無事、車検場に到着し、予約時刻で対応してくれましたので、ほっと一息。

20170124 暴風雪 車検場



書類書いて、重量税と事務手数料、自賠責保険代を支払って、車検レーンに入ります。


20170124 車検場


順調に検査をこなして行きまして、ライト検査の際、検査官から一言。

「お客さん、右フォグ消えてますよ、フォグ以外はOKですので、フォグ直してきて下さい」








「えっ?」






ガーン〜


確かに出掛ける前に確認はしていませんでしたが・・・新車がこのタイミングでランプ切れるのか?

当日中に検査通らないと、大変です。

新車保障で無償で交換してもらえるかなぁとディーラーを探しましたが、

不幸にも最寄りは全店休業日。

仕方なく、最寄りのカー用品店を探しましたら、イエローハットがすぐ側にありまして、

見てもらったところ、

店員さん「フィラメント切れてますね」



まぁ、そうだよね・・・消耗品なので致し方ないです。同等品に交換をお願いしましたら、







店員さん「あれ、在庫並んでないな・・・」





まじかぁ・・・





しばらくして、

店員さん「お客さん、お待たせしました。ありましたよ、一個だけ!」



良かったぁ〜



作業待ちの間、2DINタイプのAudioナビの下調べで、別の店員さんから教えて頂いたりしてましたが、

この店舗のスタッフさんは、とても丁寧に対応して頂いて、ほんとありがとうございました。

イエローハットさん、色々とありがとう。


という訳で、ランプ交換後、再度、車検場で確認して頂き、無事、合格を頂きました。



時間やガソリン代、片道の高速代を考えれば、自宅付近のコバックに手数料9500円ほど払って、

受けても良かったのですが、えっと、長岡には、もう一つ、目的がありまして・・・








ラーメン激戦区新潟県でもTOP 3に入るお店、噂には聞いてましたが・・・

塩ラーメン + エビワンタン + 味玉/岩のり乗せ、大変、おいしゅうございました。


お近くにお越しの際は、是非!


ラーメン いち井

20170124 いちい



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 車検
ジャンル : 車・バイク

ミルフォードスバル'15の兄 タイムトリップ OP快勝

こんばんは。

今日から、東京開催が始まってますね。


雪の影響で、4日間開催となった時なんか、それはもう毎日がJRAみたいな(笑)

で、午前中のレースから手を出してしまい、馬券、当らな・・・過ぎる・・・



さて、今日の3才 OP クロッカスステークスの出走表を見ていたら、シルク期待の

ナイトバナレットが勝利したジュニアカップに出走し、好走していたお馬さんがいました。

ナイトバナレットの2着は、ノルマンの2勝馬:ディバインコードですし、8着まで0.3秒

の大接戦だったレース。これ、レースメンバーがそこそこでは?

そこで、ジュニアカップ 3着 タイムトリップ、5着 アドマイヤシナイから、3連複を購入して、

さあ観戦。


結果、予想通りのお馬さんたちが、3着まできてくれて、😄400円分だけ(何故?400円)

頂いた訳ですが、上がり33.3で切れた、1着馬:タイムトリップは、現在、

ロードTOで募集の2才、ミルフォードスバル'15のお兄さん じゃないですか!

うーん、募集発表時は、天皇賞(春)出走を勝手に期待して、2次募集馬先行で申込み

しようか迷っていたお馬さんです。個人的に懸念していた厩舎も兄弟馬を管理して、

熟知している、菊川先生です・・・


あぁ、条件反射で、右手が勝手に、ロードのHPに、LOG IN !













ですが、そこで、慌ててポチらないのが、一口馬主 5年目、
大人になった、ロンリーロード(笑)




タイムトリップは、配合的に、無理くり種牡馬ロードアルティマ

(Seeking the Gold → Mr. Prospector系) × 母:ミルフォードスバル


現在、ロードTOで募集の2才は、父:アドマイヤジャパン(SS系)

以前、血統の亀谷先生が、以前、ダート短距離や芝 1400m戦は、

SS系が入ってない方が、いいと言っていたような・・・



そして、中央3勝 OP馬の全兄:グランデスバルは、地方から出戻りのお馬さん・・・

同じ配合でも、弟:ミルフォードスバル'15の体は、胴詰まり。

1600万下まで行ければ、適正距離なんてどうでもいいんですが・・・


中央で未勝利脱出できるのか? 悩みますねぇ〜


応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 ファーストシーズンサイアー

こんばんは。

半年?程前から左足のかかとが痛いなぁと思って医者に見てもらったら「引退ですね」と告げられた競走馬のようになってしまった、ロンリーロードです。





さて、服を見てみようかなとお店に入って、気になった服をどうしようなぁと迷っていると、店員さんから「これ、残り1点なんです」と言われたり、現品在庫特価セールとかで、気になる物を見つけてしまうと




仏門に入り、物欲が無くならない限り、無くなりそうで買ってしまいます(笑)




きっと、私だけではないはず(笑)




今年、ファーストシーズンサイアーで活躍すると思う種牡馬は、沢山いますが、その中でも、既に○外として、実績を残している「ヘニーヒューズ」産駒には、出資の価値があるかと。




という訳で、調教まで残口持たないようなので(まじかよぉ〜) 活躍馬の少ない悶絶クラブ(笑)のお馬さんではありますが、ヘニーヒューズ産駒(2頭目)出資しました。

レフェナーダ'15


20161209 レフィナーダ15 顔

一口クラブのヘニーヒューズ産駒に全部出資すれば、どれかは走る?(笑)


いいよなぁ、新規会員は、こんないいお馬さん、4/2000口も、もらえるんですよ!
          

【2017年2歳馬募集】募集馬ラインアップ&魅力的な特典のご案内】

*広尾TCの回し者ではありません(笑)


応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

一口クラブ ターファイトクラブ募集馬の爆走

先週の京都6R 芝 1800m 新馬戦で、一口クラブのターファイトクラブの「ファンディーナ」が、爆走しました。

それは、もう、異次元な走り。

逃げているとうよりは、性能の違いから、スタートからゴールまで先頭で一人旅。上がり34.3は、メンバー最速。出走メンバーが強かろうが弱かろうが、2着馬に9馬身差。2着の吉田勝己様が所有のブルークランズから3着馬との差は2馬身。ブルークランズの姉には、クイーンC:3着、チューリップ賞:4着、忘れな草賞:2着(同レース 1着はあのミッキークイーン)のロカがいますから、そこそこの馬でしょう(勝己様、すいません)


名門、谷川牧場の生産馬で、ファンディーナは、4,500万の500口、9万円の募集。
母:ドリームオブジェニーからは、初年度産駒から、皐月賞7着、既に3勝、2着:3回、1600万下のナムラシングン(父:ヴィクトワールピサ )がいます。

その翌年にディープインパクトが配合され、ファンディーナが誕生して、この走り。同クラブでは、既に2016年生まれの兄弟(妹)が、当歳時で満口です。

配合的に、母父:Pivotal と、Halo の 4 × 5 クロスがいいのでしょうか?

母父:Pivotal といえば、聞いた事あるなぁと思ったら、あっ、シルクで産駒が募集されるペンカナプリンセスですね。先日、G2を快勝しました、ミッキーロケットの母父もPivotal でした。


ロンリーロードは、割とミーハーなので(笑)、こういうお馬さんが出るとついつい、クラブのHP見ちゃいます。

あっ、フーちゃん(ノースフライト)の娘の子供が募集されてるではないですかぁ〜


*出資者の皆様、おめでとうございます。
私もこういう手頃な価格で、怪物?に出資したいものです。

ターファイトクラブさん、すいませんが、動画YouTubeにして頂けませんでしょうか? Macだと見れないので出資できません(笑)




応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向 2 

(外)ビジューブランシュ

桜花賞候補だったのに(個人的な希望)、もはや、ただの未勝利馬・・・
アメリカダート血統の馬は、日本では、芝で走ります。


17.01.25
 ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。馬体重492kg(1/19測定)

「先週末に坂路にて15-15、今朝は周回コースにて3F43-13を計時。少し神経質な面があり、食べたものが実になりにくいようなところがありますので、なるべく体を減らさないように注意しながら乗り込みを進め、『筋肉の隆起を促し、2月中のトレセン帰厩』(調教師)を目指したいと思います。どうやら右トモ、そしてその対角に当たる左前が硬くなりやすい様子。こちらはマイクロ照射でフォローしていきましょう」(国分担当)

17.01.18
ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を乗り込まれています。馬体重490kg(1/12測定)

「体重は出走時が著しく減っていただけであって、これが本来の目方。増加したというよりも戻った感じですよね。今朝、試験的に坂路で終いのみ14秒台を行った感触では、右トモが幾らか苦しい程度で疲れはほぼ抜けており、及第点の走り。これを機に少しずつ進めてみて、さらに様子を窺っていければと思います」(国分担当)

17.01.11
 ドリームファーム在厩。現在はウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を乗り込まれています。馬体重486kg(1/5測定)

「周囲に対して敏感に反応するところはありますが、変にカリカリしておらず、この馬なりに落ち着きが出ている様子。飼葉喰いも良好ですし、ようやく前走時の反動が抜け始め、本来の馬体、精神状態に戻ってきた感じでしょうか。坂路を併用しながらの調教に移行した後も、ひとまず普通キャンターまでなら大丈夫。今後もこの馬体を維持できるようであれば、速めを取り入れていけるものと思われます」(鳴島担当)

2017119 ビジュー



ディグアップセンス

前向きさがないようです(涙)


17.01.25
 吉澤ステーブルWESTでの週2回の速めを順調に消化。本日、栗東トレセンに帰厩しています。
しっかりと調教を積みながらでも、フックラした体つきをキープ。いいコンディションで送り出せたと思います」(柴原マネージャー)

「2月11日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)または、12日(日)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)での復帰を視野に。鞍上は、松山弘平騎手もしくは、藤岡康太騎手で調整中です(清水久調教師)


17.01.18
 吉澤ステーブルWEST在厩。先週同様、おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。馬体重468kg(1/17測定)

坂路調教時に走るのをやめるようなことは一切ないですし、無理なく水準の時計が出ている状況。以前よりも落ち着きがあり、速めを進めていってもフックラとした馬体をキープしてくれていますので、この調子で帰厩の態勢を整えていきたいですね。あとは馬自身の成長や今後の経験などにより、安定感を増していければと思います」(柴原マネージャー)


17.01.11
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。引き続き、週2回の速めを乗り込まれています。馬体重466kg(1/10測定)

「速めを乗りながらでも張りのある馬体を維持できており、目方だけで言えば、さらに増えてきているほど。調教がマンネリ化するのを避けるため、強めに登坂する日はたまに浅めのブリンカーを装着するなど、適度に変化を与えながら、帰厩に向けてのコンディションアップに努めています。デビュー前と比べて、変にチャカつくようなところはなくなっていますが、これを成長と見るか、前向きさに欠けると見るかは、これからの本馬の動向次第。もう少し様子を見守っていく必要がありそうです」(柴原マネージャー)



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向 スイートマカロン' 15

ちょっと見落としていると、足下、不安出てるし・・・


17.01.20
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。現在は、おもに屋内ダートコースにて軽いキャンター2000mを消化しています。馬体重470kg(1月初旬測定)

「一連のケアの効果が大きく、再び安定して乗り進めており、来週からは屋根付き坂路と併用して、さらに距離やピッチを上げていく予定。調教時はまだ遊びたい盛りといった感じでワガママをしますが、普段は落ち着いている馬ですし、これから坂路で負荷を高めていくうちに集中力も増してくるものと思われます。筋骨隆々の逞しい体つきは相変わらず。そこに胴伸びが出ることによって、全体の印象にゆとりが生まれてきました」(川嶋担当)


16.12.16
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。ここまで二度のショックウェーブ放射や局部注射によるケアを経て、メニューを上下しながら管理されています。馬体重472kg(12/2測定)

「対処後の数日は楽をさせてあげる必要があるため、今週はウォーキングマシン120分のみにとどめますが、来週からはまた騎乗していく予定。ケアの関係で乗ったり休んだりのひと月になったとは言え、体のラインを崩すことはなく、好バランスを維持しながら全体的に大きくなってきている印象がありますね。これからは乗り固めていくような感覚でペースアップを進めていきましょう」(川嶋担当)


16.11.18
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。今月に入り、左前球節に幾らか疲れが見られたことから、現在はウォーキングマシン120分、もしくは調馬策運動までに控えて、リフレッシュさせています。馬体重462kg(11/2測定)

「来場した調教師によれば、『成長中の若馬にはよくあることですが、慌てるような時期でもありませんので、少しの間ペースを落として疲労回復を促進。念のため、何度かショックウェーブ放射でフォローしながら大事を取りましょう』とのことでした。あえて数週間ほど楽をさせ、今月末頃より乗り出しを再開していこうかと思っています」(川嶋担当)


20171月 スイートマカロン



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 出走がしばらくなさそう・・・

ステイオンザトップ

ソエはしょうがないけど、クラシック出走期待していただけに残念。

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでスローキャンター
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態はだいぶ落ち着いてきましたので、20日から周回コースで軽く乗り始めています。熱感も治まり、気にする素振りも見せていないので、このまま徐々に乗り込んでいきたいと思います。馬体重は474kgです」

20170125 ステイオンザトップ



クインアマランサス

聞いたことのないコメントです。何故、精神的に疲れるのか?

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路で18秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出し後は状態面に変わりがないものの、精神的に疲れている感じが窺えますね。調教はしっかり行えているので、前向きさが戻れば気配も上向いてくると思います。馬体重は465kgです」

20170125 クインアマランサス



ブルビネラ

繋ぎ立ち過ぎ → 足下、もやもや

2017/01/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「先週から軽めの乗り運動を開始したのですが、歩様は引き続き問題ないものの、右前球節がなかなかスッキリしてこないので、今週は乗りを止めてトレッドミルに戻しています。このまま少し様子を見たいと思います」馬体重557㎏

20170125 ブルビネラ



パーシーズベスト

石坂先生、お願いします。

2017/01/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:3月の阪神開催

厩舎長「時間を掛けていく毎に状態が上向いてきましたし、背腰もだいぶしっかりとしてきました。石坂調教師は『このまま変わりなければ3月の阪神開催を目標にしたい』と仰っていましたので、時間を掛けながら良化を促していきたいと思います。馬体重は491kgです」

20170125 パーシーズベスト


ブレッシングテレサ

ロンリーロードが選ぶ馬は、1000万下までが、限界なのか?(笑)

2017/01/25 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 1.25 栗坂不 55.3- 39.6- 25.5- 12.5 馬なり余力
ショウナンカラーズ(三未勝)一杯に0.9秒先行0.2秒先着

2017/01/19 <近況>
在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
次走予定:未定

梅田智之調教師「19日の検疫で帰厩いたしました。馬体重は大きく変わらないものの、放牧先ではコンスタントに速いところを行っても馬体を維持できるようになったようです。体に実が入り、だいぶしっかりとした印象を受けますので、このまま復帰に向けて調整していきたいと思います

20170125 ブレッシングテレサ


アムールスキー

障害でもOPは、激戦区

2017/01/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-13
次走予定:3月18日の中京・障害オープン

天栄担当者「その後も順調に乗り進めています。左トモ球節の状態は落ち着いていますし、動きの方も徐々に良くなり、状態としては悪くありません。まだ予定のレースまでは時間があるので、今後もしっかり調整していきます」馬体重529㎏


20170124 アムールスキー



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

中京12R 西尾特別 アフィニータ

アフィニータちゃん、当然、勝ち負け、悪くても3着以内と思ってましたが、とても残念。やはり、前に行くとダメなのでしょうか? うーん・・・


2017/01/23 <レース結果>
アフィニータ  1/21(土)中京12R 西尾特別〔芝2,000m・16頭〕12着[2人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は7番手辺りを追走、そのままの隊列で直線に向き、残り400m辺りから追い出されますが、思ったような伸びが見られず、12着でゴールしています。

石橋脩騎手「今日はスタートを上手く決めることができました。今日の馬場の感じだと、後ろから行っても差し切るには難しいから、できたら中団くらいから脚を溜めて運びたいと考えていました。ゲートが上手くいったことで、考えていた通りのレース運びができましたし、道中もリズム良く追走することができました。前にいたルフォールが馬場の良い外へ動いていったことで、直線も前が綺麗に空いて、これなら一脚使ってくれると思い追い出したのですが、思ったような伸びが見られませんでした。休み明けでしたが状態は良かったですし、最後は必ず脚を使ってくれる馬なだけに、この内容はスッキリしませんが、一つ原因として考えられることとすれば、今日は前走と違って返し馬から息遣いが気になりました。レース中も高い音が聞こえましたし、もしかすると息遣いに苦しいところがあって、最後伸びきれなかったのかもしれません」

菊沢隆徳調教師「直線でいつもの脚が使えれば勝ち負けできるのではないかと思ったのですが、逆に下がってしまいましたね。道中は特に力んでいたわけでもないようです。あまり格好よく進めてしまうと良さが出ないのかもしれませんね。いつものように後方から行く方が良いのかもしれません。ただ石橋騎手は喉が気になったと言っていました。以前の検査ではそこまでの影響はないだろうということでしたが、それを含めてレース後の状態を確認したいと思います


20170125 アフィニータ



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬動向 2才

なかなかの筋肉くんっぷりですね。

フェリス'15 西園正都厩舎

2017.01.13
フェリス'15は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン18~22秒ペース)。12月31日(土)測定の馬体重は465kg。
・当地スタッフ 「この中間よりハロン18秒レベルのキャンターを取り入れました。ペースアップを果たしてからも飼い葉食いは落ちておらず、無事に次の段階へのシフトが叶ったと判断できるでしょう。全体的な緩さを残すだけに、着実な上昇を求めたいと思います」


20170120 フェリス15


気が小さい? 参ったなぁ・・・カブラヤオーのような逃げ馬になってしまうのか?

ジュウゴヤムーン'15

2017.01.13
ジュウゴヤムーン'15は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン18~22秒ペース)。12月31日(土)測定の馬体重は456kg。
・当地スタッフ 「ハロン18秒前後のトレーニングを繰り返しているところ。更にピッチを上げるのが楽しみなぐらいに動けています。当面はこのぐらいのペースで走らせて基礎を固めて行く考え。前回に触れた気の小さな性格にも注意を払いながら取り組んでいます」



20170120 ジュウゴヤムーン15



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬動向 3才

もうデビューしてない馬は、クラシックに間に合わないでしょう・・・

ロードTO様、成長を促すのはいいですけど・・・この価格帯で未勝利引退は、かんべんです。先生方、一発勝利でお願い申し上げます(笑)


リオボニート 小島茂之厩舎

2017.01.17
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「左後脚球節に生じた軟腫は大丈夫そう。獣医師の許可を得て再びハロン17、18秒のトレーニングに打ち込んでいる状況です。美浦トレセンへの移動を意識するにはまだ時間が必要かも。成長を促しながら全体的なパワーアップを求めたいと思います」

2017.01.10
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m。
・当地スタッフ 「左後脚球節に軟腫が認められ、年末の数日間は歩行運動に制限して経過を見守りました。でも、すぐに症状が落ち着いた為、1月3日(火)にハッキングを再開。この先の様子次第ながら、時間を掛けずに元のペースに戻せる可能性が高いでしょう」

2016.12.27
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週半ばの2日間はセーブ気味な内容に止め、その後に普通キャンターを取り入れるように。小休止を挟んだ部分が功を奏したようで、新たなステップへ進んでからは意外とトモの具合が安定しています。もうしばらくは同等の内容を続けましょう」


201612 リオボニート



ロードクラウド 高柳瑞樹厩舎

2017.01.17
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「5ハロンからの15-15を毎週消化。負荷を掛け始めた後も心身に目立った反動が表れていないのは何よりでしょう。最近は周回の途中に随分と溜めが利くように変わって来た印象。この調子で最終的な仕上げを施し、美浦へ移動させたいと思います」

2017.01.10
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「年末には一層強いトレーニングも試しています。こちらへ来た11月初旬と比較すれば引き締まった外見に変わり始めたものの、まだ重い状態で本数をこなすことで上積みが見込めそうなイメージですね。臨むべき方向へ進んでいるのは確かでしょう」


2016.12.27
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「12月21日(水)も15-15を消化。併せ馬では無難に動けていました。ただ、今回は促すと頭が上がり気味に。この血統の特徴的な部分で兄姉が結果を残すだけに問題はありませんが、走りがバラ付かない為にも可能な限りは矯正を施そうと思います」



201612 ロードクラウド



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

更新動画をみてよく見えた馬

なんとなく気になったお馬さんを紹介します。


エンプレスティアラ'15 牝 ¥50,000
大竹正博
現在、馬体重498kg
母は、2戦未勝利。11才時の産駒。祖母はゴールドティアラ。前産駒は、6頭中2頭が競走馬にならず。2頭が3勝。

Mr. Prospector 4 x 4。クロフネ(フレンチデピュティ) の肌に、ロードカナロア(キングカメハメハ)を配合。ありきたりだが(笑)、走る配合。

預託厩舎は、大竹厩舎。昔のダビスタ的にいうと「牝馬の扱いが巧い」イメージ

ともに丸みがあり、筋肉量もあり、繋ぎの角度もよし。現状、前進気勢も旺盛なようで、短いところかもしれませんが、ノーザンファーム早来で育成中。なんか走りそう(笑)



レッドリップス'15 牡 ¥35,000
国枝厩舎
現在、馬体重456kg
母は、短距離 3勝馬。9才時の産駒。前産駒は3頭。1勝馬が1頭のみ。

サンデーサイレンス × フレンチデピュティで配合的には行き詰まり感。そこに、ノーザンダンサー系の超良血馬、キングヘイロー を掛け合わせ。Haloの3 × 4、Northern Dancer 4 x 5、地力強化でSir Gaylord 5 x 5 と面白い配合。

預託厩舎は、国枝厩舎。個人的には、某クラブのパーティーでのコメントを聴いてからは、好きじゃない先生。

でも、固そうですが、全体的に筋肉質で、ともの幅、繋ぎの角度もいいし、そして、左一泊(笑)


最近、ノルマン、ロードのへんてこな馬(笑)ばかり見てたせいか、バカによく見えた(大川慶次郎 風)、ロンリーロードが未加入の東サラの残りものからでした。




応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディーOC 年賀ハガキ 当選発表!

1/15 にノルマンディーOC からの年賀ハガキの当選発表がありました。事前に賞品も知らされてないので、こういうのわくわくしますね。

郵便局の年賀ハガキの番号での抽選です。



自分のハガキ
   ↓


ノルマン 2017 年賀ハガキ 自分の


当選番号
 ↓


ノルマン お年玉年賀ハガキ 当選番号


いやぁ〜、何も当ってねぇ〜(涙) 3等が20番、6番違いだぁよ・・・

同じ時期に会員増えたからかなぁ〜



それにしても、ノルマンディーOCは、太っ腹だねぇ。さすがに1等の1口プレゼントで、40口募集馬は、くれないだろうけど(笑) 当ったら、やっぱり、上限の中で、一番高いのもらうわなぁ(笑)


ノルマンディーOC、楽しませてもらいましたょ。



PS あぁ、広尾TCさん、毎年、馬、ただで頂いてました。後は、馬が走る事だけですね。



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディーOC 年賀? カレンダー来る

ここ数日、強烈な寒波のせいもあって、日本海側の冬の暮らしは、日々、雪かきでくたくたです。

北海道や豪雪地帯にお住まいの人に笑われてしまうので、たいした事ないと考えるようにしてます。


さて、年明けに年賀ハガキが送られてきた、ノルマンディーOCですが、ちょっと前ですが、またいいものが送られてきました。クラブサービスはこうでなくっちゃね。


ノルマン 2017 カレンダー表紙


ノルマン 2017 カレンダー 中身



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

これが一口クラブのサービスでしょ!

ちょっと、出資候補のお馬さんの更新情報もまだなので、一口クラブのサービスについて。

シルクR、キャロット、東京サラ、広尾TCと月会費は軒並み、¥3,240 と、うちのクラブの馬は走るからと、高慢な感じでバカ高い(笑)のですが、毎月、会報と優勝馬写真を送ってくるくらいです。

でも、ノルマンディーは違います。 月¥1080 の会費で会員の心ををくすぐるちょっとしたサービスを提供してくれます。

他のクラブも見習ってほしいものです。


2017 ノルマン 年賀状




応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やってしまいました・・・ホワイトピクシイの15

ちょっと、見落としてたんですが、ノルマンディーのホワイトピクシイの15ですが、やってしまいました。

「砂のぼり」のコメントが出てました、グリーンCH契約してから、お馬さんの病気などをやる番組を見てるのですが、「砂のぼり」とは「蟻洞」のことで、爪に蟻の巣のような穴が空いてくる病気で、気付くのが早く処置をしても、完治には時間がかかります。

馬事通信によれば、蟻洞の発症は予測できる?
蟻洞の発生は蹄尖部に集中していますが、特に蹄尖中央部にある「縫際点」と呼ばれる部位に、深度が深い蟻洞が発生します。この縫際点の形成に関係があると考えられているのが、蹄骨先端の窪み「床縁切痕」です。この床縁切痕の大きさと縫際点における白線裂型蟻洞の関連性について、当場の育成馬を対象に調査したところ、床縁切痕が深くえぐれている蹄は、蟻洞になりやすいことが解りました。つまり、レントゲン撮影により床縁切痕の大きさを確認することが、発症のリスクを予測するのに有効と言えるでしょう。

とありますので、セール購入、募集前のお馬さんも、プロはある程度、蟻洞になる可能性を想定をできるという事です。私たち、出資者は、現地で馬を見たところで、わかるはずもありません。


ちょっと、蟻洞のリスクがある馬を募集にかけるのは、やめて欲しいですね。

ロードTOの「レディバラード'15」も同じ症状の報告が、1才の10/14にされ、11/14には骨折の報告です。しかもファンド募集一時解散も行っていません。一旦、出資者へは出資金精算して欲しいものです。出資者の皆様は、金融庁に連絡して監督指導してもらった方がよいと思います(笑)

そういう意味でも、シルクのマザーロシアの対応は良かったかと。



2016/12/28 (ノルマンディーファーム)

騎乗馴致を終えて8日(木)から乗り運動で調整を進めていましたが、砂のぼりによる右前ハ行が見られたため、現在は運動を一旦休止してパドック放牧を行っています。おっとりした気性で全体的にまだ緩さを残しているものの、体に締まりが出て良い筋肉が付いてくれば鋭い動きをしてくれそうなタイプ。これぞサウスヴィグラス産駒といった大きなお尻は特徴的で、牝系からもプライドキム(全日本2歳優駿Jpn1)などが輩出されており、将来はダート短距離のスペシャリストに成長してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR アフィニータ

アフィニータの出走予定レースですが、何故、中京? この時期、長距離移動は、雪の影響でますし、右回りも走りますし、牝馬限定なのは理解できますけど・・・同日、中山12R 500万下 芝 2000mありますし。


2017/01/04 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで4日に時計
次走予定:1月21日の中京・西尾特別〔石橋脩〕

菊沢隆徳調教師「帰厩後も順調で4日に坂路コースで時計を出しました。動きはいつも通りで特に問題はありません。以前は気になっていた喉の方も、今はそれほど気にならなくなっています。中京2週目の牝馬限定戦・西尾特別を目標に調整していきます」


201701 アフィ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

福寿草特別 プラチナムバレット 結果

惜しいレースでしたが、1、2着馬には、現時点では完敗です。
かかる事もないですし、悪い競馬はしていませんし、今の時期の3ヶ月差は、大きいと思うので・・・




★1/7(土)京都・福寿草特別(芝2000m・混)C.ルメール騎手 結果3着

「無駄なことをせずにオンとオフがハッキリしている。道中もリラックスできて、いい走りをしていましたが、経験が浅い分まだ若さが残っていますね。2000mという距離は問題なかったと思います。これから良くなってくる馬ですよ」(C.ルメール騎手)



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

福寿草特別 プラチナムバレット 出走確定

相手は、あのエアスピネルの弟:エアウィンザー 武豊様(笑)、ダノンキングダム、そして、OP2着:モーヴサファイア、ディープインパクト産駒:ディープウォーリアでしょう。

ルメールとバレット君が、果たしてどういう競馬をするのか?見物です。がんばれ、プラチナムバレット




プラチナムバレット

2017/1/5 (栗東トレセン)
☆1/7(土)京都・福寿草特別(芝2000m・混)C.ルメール騎手
4日(水)にCWコースで6ハロンから併せ、80.7-64.2-49.8-37.3-12.8を馬ナリに追い切りました。「内外の差があるにせよ併走馬と手応えの違いは歴然で、最終追いでもキレキレの動きを見せてくれました。一度使って動きに素軽さが増しています。デビュー戦の時と数字はあまり変わらなくても、成長著しくシルエットがどんどん大人びてきている。自己条件にしてはメンバーが揃った印象を受けますが、突破しないことにはクラシック云々を言えないからね。距離延長は問題ないし、デキも抜群なので当然期待はしていますよ」(河内洋調教師)

河内先生、強気のコメント


12.29 栗 坂・重 岩崎翼 馬ナリ余力 53.4 - 38.2 - 24.8 - 12.5
ワンダープチュック(三500万)一杯を0.9秒先行0.1秒先着

1. 4 栗 CW・良 岩崎翼 馬ナリ余力 80.7 - 64.2 - 49.8 - 37.3 - 12.8
ワンダープチュック(三500万)稍一杯の内0.2秒先着


プラチナムバレット 20161218



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 出資馬 明け3才

何気に期待してるんです。

ビターレ

2016/12/28 (ノルマンディーファーム) 馬体重:489kg

現在は坂路2本を18~20秒ペース(週2回13秒程度)のメニューで調整しています。20日(火)の調教で13秒程度の速い時計を出した際も、ダイナミックなフットワークで躍動感のある動きを見せていました。まだ気性面に課題が残るだけに、速めの追い切り翌日のテンションは気になるものの、年明けにも小野町へ移動できればと考えています。


20161228 ビターレ



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 明け3才 出資馬

ディグアップセンス

17.01.04
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
「水曜日に15-15、土曜日に15-13まで進めており、この馬なりにフックラとした体つきを維持しながらペースアップできていますよ。コンパクトな馬だけに跳び自体は大きくないものの、素軽いスピーディな走りは相変わらず。決して感触は悪くありません。調教師によれば、『第1回小倉開催(2/11~)の芝1200m戦を目標に』とのことでした」(柴原マネージャー)

柴原マネージャーの「・・・とのことでした」という、コメントが印象的(笑)。誰か、清久先生に血統というものを、教えてあげてください! 母の父:Sadler's Wells ですよ。もう、馬鹿のひとつ覚え的、使い方



(外)ビジューブランシュ

17.01.04
 ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク1400m、ハッキング1400m、ハロン20秒ペースのキャンター1400mを消化しています。馬体重484kg(12/29測定)

「馬房内で落ち着きを欠いたり、軽めの調教時に乗り手の指示に反抗して見せたりと、精神的にはまだ完全にリフレッシュしきれていないようですが、減っていた体重が戻り、疲れも抜けて体が楽になってきたようで、今朝ハロン17秒ペースまで上げてみた後も特に異常は見られません。今後も回復具合に応じて、少しずつ乗り進めていきたいと思います」(国分担当)


やはり、繁殖牝馬目当ての募集だったのか?



応援クリックして頂けると走ります
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬 明け3才 まだデビューしてません(笑)

ロードTOは、やっぱり育成が遅い・・・1戦引退とか、ありえないですからね!


リオボニート

2016.12.27
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週半ばの2日間はセーブ気味な内容に止め、その後に普通キャンターを取り入れるように。小休止を挟んだ部分が功を奏したようで、新たなステップへ進んでからは意外とトモの具合が安定しています。もうしばらくは同等の内容を続けましょう」


201612 リオボニート


ロードクラウド

2016.12.27
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「12月21日(水)も15-15を消化。併せ馬では無難に動けていました。ただ、今回は促すと頭が上がり気味に。この血統の特徴的な部分で兄姉が結果を残すだけに問題はありませんが、走りがバラ付かない為にも可能な限りは矯正を施そうと思います」


201612 ロードクラウド

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬動向 明け3才になりました

この時期、3才 500万、重賞のレースを目にすると、出資者としては、もう焦ります(笑)


ステイオンザトップ

2017/01/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル 次走予定:未定 厩舎長「左前のソエは痛みが少し残っていますが、だいぶ良化が窺えるようになりました。痛みが完全に消えるまでは、嫌気を差してしまうと走る方にも影響してくるので、もう少し時間を掛けながら良化を図っていきたいと考えています。馬体重は474kgです」


クインアマランサス

2017/01/05 <最新情報>
クインアマランサス  5日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/5日に滋賀県・ノーザンファームしがらきに放牧予定 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 高野友和調教師「レース後は飼い葉食いも良く、体調は落ち着いていますが、目に見えない疲れがあるでしょうから、一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせようと思います。5日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2017/01/04 <調教タイム>
クインアマランサス   助 手 1.4 栗坂良 60.8- 44.6- 28.9- 14.4 馬なり余力


ブルビネラ
2017/01/04 <近況>
在厩場所:4日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容: 次走予定:未定 木村哲也調教師「前走時、右前肢を捻挫したようで、レース後は球節に腫れと熱感があり、歩様にも出していました。徐々に落ち着いてきていますが、まだ無理はできないでしょう。天栄でよくケアしてもらいます」

2017/01/04 <最新情報>
ブルビネラ  4日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

謹賀新年 


今年も、宜しくお願いします。
私の、そして皆様のお馬さんが、無事、駆け抜けますように。



uma2014_金杯


I hope you will have a great year.
素晴らしい一年になることを願ってます



uma2014_馬券_320

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR