訃報 ミホノブルボン 思い出の競馬人生元年

こんばんは

ロンリーロードが、競馬観戦を始めた思い出の年の2冠馬、

ミホノブルボンが亡くなりました。28歳でした。

(故)戸山調教師の「馬は鍛えれば強くなる」のもと、

栗東坂路調教で鍛え上げたそのトモの筋肉は凄かった。

無敗で、朝日杯、スプリングSを勝ち、皐月賞、ダービーを逃げ切り勝ち。

今、思えば逃げてるというよりエンジンが違ったんでしょう。

憎たらしいくらい強かった。


特に思い出深いのはダービー。

ロンリーロードは、ミホノブルボンの連は外さないと確信。

相手1番手にゼダーン - Grey Sovereign 系のスタミナ型を父に持つ、

5人気 マヤノペトリュースとの馬連をなけなしの手持ちでけっこう買ってた。

結果は、ミホノブルボン:1着、ライスシャワー:2着でペトリュースくんは、ハナ差の3着。

これには、相当凹んだ・・・


その後、ミホノブルボンは、菊花賞トライアルの2400m京都新聞杯を完勝。

当時、血統的にもたないと言われた、淀3000m菊花賞でもいつもどおりの逃げでレースをつくり、

このレースののち、マーク屋の異名を与えられるライスシャワーに

1.1/4差離された2着で3冠を逃がします。


その後は、脚部不安でターフにその勇姿を見せることなく引退しました。

ロンリーロードにとっても、歴代最強逃げ馬の1頭。ミホブー。

ご冥福をお祈りします。


ミホノブルボン_口取り



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 出資馬の動向

ロードクラウド

2才ではありません(笑)



2017.02.23
稍重の美浦・ウッドチップコースで4ハロン54.3-39.8-13.6 7分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒5先行して0秒1遅れ。短評は「スピード乗らず」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

・高柳調教師 「2月23日(木)はウッドで約55秒。先行して相手に首程度遅れています。弱さが残る左トモの影響で手前を替える際にバランスを崩し気味ながら現状ではこのぐらい動ければ及第点を与えられるでしょう。デビューへ向けて更に本数を重ねるのみです」

≪調教時計≫
17.02.23 助手 美南W稍 54.3 39.8 13.6(7)一杯に追う スピード乗らず
  ジュンスターホース(3歳未勝利)一杯の外0秒5先行0秒1遅れ


2017.02.22
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。2月23日(木)に追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。


20170223_640_ロードクラウド




リオボニート

こちらも2才ではありません(笑)


2017.02.23
2月23日(木)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。


2017.02.22
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

・小島調教師 「多くの人馬が集まるトレセンの生活にも少しずつ慣れ始めた様子。依然として難しい面が感じられるものの、扱う側もリオボニートの特徴を掴んで来た印象です。2月22日(水)は進入、駐立、発進をおさらい。合格を意識できる状態に近付いています」


20170223_640_リオボニート



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向

ブレッシングテレサ

いいですね。次は走りごろ



2017/02/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで追い切り

次走予定:小倉3月5日 芝1,800m(牝)〔川須栄彦〕

梅田智之調教師「23日にCWコースで追い切り、川須騎手に跨ってもらって感触を確かめてもらいました。3頭併せの後方から追走し、直線に入って追い出しにかかると、並ぶ間もなくあっさり2頭を交わしていきました。騎乗した川須騎手は『跨った時から雰囲気は良く感じましたし、道中は力むこともなく、とてもリラックスして追走することが出来ました。直線に差し掛かったあたりから並びかけ、いざ追い出しにかかると抜群の手応えで脚を伸ばしてくれました。息づかいも良かったですし、ひと叩きしたことで状態がかなり上向いている印象を受けました。追い切りの感触から、500万クラスにいるような馬ではないと思いましたし、能力の高さをかなり感じましたよ』と言っていました。前走後は飼い葉も食べていますし、体調面は安定しているので、入るようであれば、3月5日の小倉・芝1,800m(牝)に向かいたいと思います。ジョッキーは追い切りに跨ってもらった川須騎手にお願いしました」

2017/02/23 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  川 須 2.23CW不 82.3- 65.4- 51.1- 37.8- 11.8[7]一杯追伸る
ローゼンハイン(三未勝)一杯の内を0.9秒追走0.5秒先着


20170215_640_ブレッシングテレサ




アムールスキー

外厩調整?


2017/02/23 <近況>
在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容

次走予定:3月18日の中京・障害オープン

小笠倫弘調教師「23日に無事に帰厩しています。これから予定している、3月18日の中京・障害オープンに向けて調整していきます。鞍上については小野寺騎手に騎乗できるかどうか確認しています」

2017/02/23 <最新情報>
アムールスキー  23日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。


20170215_640_アムールスキー




ステイオンザトップ

10万円、春のクラシック絶望(笑)


2017/02/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒
次走予定:4月の阪神開催

厩舎長「治療を行っていることで、ソエの状態は徐々に落ち着いてきましたので、今週からハロンペースを上げて17秒から速い日は15秒まで脚を伸ばしています。状態を確認した須貝調教師は、『このまま順調に進めることが出来るようなら、3月中旬に戻して、4月の阪神開催で復帰させましょう』と仰っていました。時間は十分ありますし、目標に向けてこのままペースを上げていきたいと思います。馬体重は477kgです」


2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態はほぼ治まっていますが、おそらく馬自身が気にし易いタイプなのかもしれません。調教メニューは緩めず順調に行えていますし、今週から登坂回数を3本に増やし、ハロンペースも17秒から、速い日は16秒まで上げています。今の感じなら帰厩に向けてピッチを上げていけるでしょうから、このまま乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重470kgです」


20170215_640_ステイオンザトップ




クインアマランサス

立ち繋ぎ2号ですが、先生、なんとか未勝利脱出を


2017/02/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「状態が戻るまで時間が掛かってしまいましたが、ここに来て調子がだいぶ上向いてきましたね。硬さはあまり気にしないで進めていますが、坂路での動きはだいぶ良くなってきましたので、週末あたりからハロンペースを上げていくことを考えています。この調子で帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は473kgです」


2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶコンスタントに乗り込めるようになってきましたので、坂路での登坂回数を3本に増やし、乗り込みを強化しています。硬さもこの馬なりに維持しているので、帰厩に向けて徐々にピッチを上げていこうと思います。馬体重は475kgです」


20170215_640_クインアマランサス




パーシーズベスト

今年は重賞出走を!



2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯(牝)

厩舎長「ハロン15秒を開始後も順調に本数を消化することが出来ていますし、今週から登坂回数を3本に増やし、乗り込みを強化しています。一息入れたことで、馬体の成長が窺えますし、見映えもだいぶ良くなってきましたよ。まだ具体的な帰厩日は決まっていませんが、予定しているレースが近づいてきているので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は488kgです」


20170215_640_パーシーズベスト




アフィニータ

福島はいいと思う


2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:1回福島開催

天栄担当者「左前球節の状態は先週と変わらず、腫れは残っているものの痛みはないので、ケアしつつ進めています。馬体はフックラしてきましたが、逆に太くなり過ぎないように注意する必要があるでしょう。福島開催に向けて今後も進めていきます」馬体重501㎏


2017/02/17 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14

天栄担当者「左前球節はまだ少しモヤモヤしているものの、痛みはないのでケアしながら乗り進めています。喉の方も、今のペースでしたらあまり気になりません。まだ少し時間があるので、緩めない程度に調整していきます」馬体重500㎏


20170215_640_アフィニータ




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

無賃乗船?

こんばんは


帰省から戻ってきました。自分の住まいに戻るとホッとしますね。

珍しく、太陽の日差しがある時に船に乗ったら、面白い光景に出くわしました。




港を出発してしばらくして、我よ我よと

カモメ_我も我も1_640


ウミネコが、乗船してきます。




あっ、待ってえ〜 俺も〜 私も〜

カモメ_我も我も2_640



そして・・・


カモメ_整列_640




全員、整列!





君たち、、本土まで行くの? ちゃんと乗船券、買ってね。



フェリーでの出来事でした。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

お疲れ様 セーブオン

こんばんは


所用のため、日曜の夜から帰省しています。

ロンリーロードの出身地は離島でして、子供の頃は、

現在のようにとっても便利なインターネットや携帯、スマホなんてない時代ですので、

情報伝達のメディアといえば、TV、ラジオ、新聞、雑誌でした。

しかも離島なので、天候が悪化すれば、船は欠航になりますから、

毎週、楽しみにしていたマンガ雑誌なんかも遅くなります。

東京に比べると発売は、3日ほどは遅かったでしょうか?

まあ、時代も時代、場所も場所なので、それはいいんですが、

その出身地の離島には、以前、コンビニはありませんでした。

何年前でしょうか? セーブオンというコンビニが島にOPENしまして、現在、計9店舗あります。

島で初めて、24時間営業の小売店ですので、住民や島を訪れる人たちには、大変重宝されていました。

そのセーブオンですが、びっくり!

ローソンとの業務提携を発表したそうで、平成30年にセーブオンという看板は無くなるとの事でした。

離島という難所にフロンティア精神で出店し、今まで島民の生活を支えてくれたセーブオンさん、ありがとう。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンスのレース

調教の雰囲気通り、ゲート、そしてスタート後の追走も見違えるようでした。が

3コーナー位から徐々にポジション下がっていきます。

血統的に長い方がいいはずですが、これはもう気性というか、

競走馬としての闘争本能がないかもしれませんね。母父にSadler's Wellsは日本での競馬は難しいのか? 

清水先生、ダートの2100mでも使ってみますか?



17.02.19

 ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。

「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)

◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾3才 ディグアップセンス 一変?

こんばんは

Digくん、出走確定しました。

しかも芝1600m 距離400mも延長(笑) 1200m戦よりはいいと思います。

調教タイムは、今ひとつですが、動画の雰囲気からだいぶ走る気が出て来たような気がしますが、さて。

鞍上は昨年デビューの20勝JK、荻野極くん。うまくエスコートをお願いしますね。



17.02.16

2月19日(日)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野極騎手にて出走予定。
「先週の金曜日から跨っており、日曜日には時計を出せたほど。ロスを最小限にとどめることができましたし、昨日の追い切りの動きも問題ありませんでしたので、今週末の出走に踏み切った次第です」(清水久調教師)

「厩舎でもうるさくするタイプですので、おそらくは馬房内でやったのでは。もう全く問題ないですし、もちろん歩様も正常ですよ。昨日の追い切りでは時計的にも最後まで伸ばせていましたし、追いかけてもらわないと動かなかった馬が、単走でもしっかりと走れていましたからね。徐々に良くなっているのではないでしょうか」(久保助手)


17.02.15
栗東坂 良 55.6-40.5-25.6-12.6 馬ナリ余力


17.02.12
栗東坂 稍 55.6-40.4-25.9-12.6 馬ナリ余力
トウケイシデン(新馬)一杯を0.9秒先行0.1秒先着




*広尾TCご担当者様、いつも調教動画のUP、ありがとうございます。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

現役馬も少なくなってきて

こんばんは

ロンリーロードが出資する現役馬も少なくなってきまして、出走レースが減り、寂しい今日この頃。

メインクラブのシルクなんて、平地5頭、障害1頭しかいなくなってしまいました。


プロフェッショナル 仕事の流儀「オグリキャップ」みても、

サラブレットはエンジン(心臓)が大事なんですね。

その心臓をスポーツ心臓に鍛えるには日々の運動量が大事な訳で、

運動をこなすには、動ける丈夫な体が必要。

ですから、足下や腰、喉に不安がない馬を選ばないといけませんね。

昔から「無事是名馬」っていいますけど、一口やってると、ほんと身に染みます。


個人的な見解ですけど、ノーザンファーム生産で

ノーザンファーム出身の調教師に預託される牝馬には、もう出資しませんね。多分。

って、どの方がノーザン出身か知りませんけど(笑)



さて、現2才の出走はまだまだ先ですし、方々のクラブHPを散策してましたら、

すごいの発見してしまいました。


ローレルクラブ あなたの「夢」、応援します

クラブのサブタイトルが素敵ですね。


ママズディッシュ14 牝 700万円 35,000円 飯田雄 200口 残口○

なんとこの時期に、3才馬に出資できます!(笑)

DDSPらしいですが、成長とともに直るそうです。


血統的には、クロフネ(フレンチデピュティ) × サンデーサイレンスの肌馬に、父:Roberto系 フリオーソ

Hail to Reason 4 × 5のクロスとMr. Prospector × Northern Dancerのニックスもしっかり。

フリオーソは好きな馬でしたが、ダートが主戦場ですから・・・牝じゃなきゃねぇ〜


あと「シルクヴァルキリー'15」 一口もらえるかもです。

シルクHCの牝馬、こんなとこにもいたんですねぇ。


一口もらえるかもキャンペーンですが、

去年は「ゼフィランサス'15」「チーズマヨ'15」のどちらかがもらえたんですが、

友人が応募しまして、

「いいなぁ、ゼフィランサス'15、ロンリーロードも申込もうかなぁ」なんて言ってたんですが

何故か、満口でないにも関わらず、もれてしまったという伝説のキャンペーンなんですよね(笑)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬のレース結果 ブレッシングテレサ

そこそこ、期待して応援観戦しましたが、惨敗・・・ていうか、ドベ

坂井瑠星JKは、うまく乗ってくれました。

プロフェッショナル 仕事の流儀 「オグリキャップ」を見ても、改めて、

内田騎手の「馬も生き物ですから」という名言をしみじみと噛み締めました。次走に期待しましょう





2017/02/13 <レース結果>
ブレッシングテレサ  2/13(月)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕16着[5人気]
五分のスタートから両サイドの馬に挟まれましたが、そこから馬なりで逃げ馬の後ろにつけます。そのままのポジションで勝負処を迎えましたが、ペースが上がると徐々に置かれはじめ、直線を迎えるころには脚があがってしまい、最下位でゴールしています。

坂井瑠星騎手「ゲートを出てから無理せずほぼ馬なりで、逃げ馬の後ろを取ることができました。多少ペースは速かったかもしれませんが、リズム良く走れていましたし、勝負処までは上手くいきました。ただ、そこからペースがあがると促しても反応できずに、最後はバタバタになってしまいました。背中の感触はとてもいい馬ですし、今回は休み明けの分もあると思います。返し馬の雰囲気からもこんなに負ける馬ではないですし、一度使って変わってくると思います」

梅田智之調教師「競馬が延期になってしまい、環境の変化に敏感なこの馬にはかわいそうでしたね。小倉競馬場に到着してからほとんど飼い葉を食べてくれませんでした。それでも気持ちは入っていたと思いますし、実際にいいポジションで競馬はできましたが、ペースが速かったにしても最後はバッタリ止まりすぎですね。毛ヅヤなどを見てもまだまだ体質の弱さを感じさせますし、どうしても調教が加減しながらになってしまいます。競馬を使いながらも、もう少し成長も待ってあげる必要もあると思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

金融庁?のメスが一口クラブに入ってしまった

何?この怪しい天下り先のような一般社団法人?(笑) 
「自主規制団体・第二種金融商品取引業協会」

役員のどなたかが、自分の出資した馬があまりにも走らないから、ケチつけたんじゃないの?(笑)


どうせ、うちら養分と分かって楽しんでるんだから(笑)、庶民のクレカポイントぐらいつけさせておくれ。

当然、社台とサンデー、ダイナーズカードでの支払いもできなくなくなるんですよね?




ノルマンディーより下記の案内がありました。

楽天カード決済のご利用について 2017年2月15日(水)
これまで一部の会員の皆様には出資金等の決済にあたりクレジットカード(楽天カード)をご利用いただいてまいりましたが、今般、競走馬ファンド業者も所属する自主規制団体・第二種金融商品取引業協会より、当局にも確認し、クレジットカード利用による出資金の支払は金融商品取引法に抵触するため、今後速やかにこれを改めるようにとの指導が全愛馬会法人に対し行われました。

これを受けまして、当クラブにおきましても、競走馬出資金、維持費出資金、保険料出資金等の各出資金のほか、月会費、各種預り金、精算金等のお支払につきましても、クレジットカードのご利用を可及的速やかに終了させていただくことといたしました。

今後の詳細なスケジュールや手続きにつきましては、現在、楽天カード決済をご利用されている皆様に書面にてご案内させていただきますので、内容をご確認くださいますようお願いいたします。
ご面倒をおかけいたしますが、ご事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、本日以降、新規入会時の楽天スーパーポイントコースの選択、および既会員様の楽天カード決済への支払方法の変更は受け付けられませんので、ご了承ください。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 2016 募集馬 馬名発表!

こんばんは

シルクの馬名が決定しましたね。


ロンリーロードの出資馬は2頭でしたが、

うち1頭、マザーロシアはファンド解散となりましたので、現在、出資馬は1頭だけ。

今期、応募した名前は・・・・・・・やはり、選ばれてませんでした 


ちょっと話がそれます。

ヴァージン・メガストアーズという大型音楽ショップが、日本に上陸してきた時、

洋楽の洋版CDは安くて、よく通ってました。

そして洋楽好きの仲間うちでは「ジャケ買い」という買い方がありました。

本当の意味は定かではありませんが、

私の中では「そのアーティストを知らない」「曲も聴いた事が無い」でも、

ジャケット見て「なんか良さそう」って事で、フロンティア精神で買ってしまうのです。

ですが、大抵、自分の好みではなくて、外します。

今になって、当時の行動を思いかえしてみても、悪寒が走ります(笑)


という事で、その「ジャケ買い」にならい、


シルクR 馬名決定記念!
ロンリーロードが勝手に選ぶ、「馬名買い ベストファイブ 」♪



第5位 ♪ジャラジャラジャラ


ルナステラ Luna Stella (ピラミマ'15)
*月まで飛んで行きそう










































第4位 ♪ジャラジャラジャラ


ジャックローズ Jack Rose (ローザミスティカ'15)
*久しぶりに、バーボンが飲みたくなる










































第3位 ♪ジャラジャラジャラ


インディチャンプ Indy Champ (ウィルパワー'15)
*なんか、ステージチャンプを思い起こさせる










































第2位 ♪ジャラジャラジャラ


レーヴドリーブ Rêve d'Olive (レーヴドスカー'15)
*上がり 33秒台で、切れそう










































そして、今年の
第1位 ♪ジャラジャラジャラジャラジャラジャラ

















9999票!










































ルーカス Lucas (メジロフランシス'15)
*兄:モーリスの字面にならってて、音引きもいい。そしてなにより、ジョージ・ルーカス作品が好き




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC ディグアップセンス 除外じゃないの?

ディグアップセンス

明日の出走予定だったので、クラブHPで出走情報を見ましたら、記載がないので「除外かぁ〜」と思って、
今しがた、マイページで確認したら、えっ? 

出資馬に良くない事が立て続けに起こります。人も馬も寒い時期は、体に気をつけないといけませんね。
たいしたこないようなので良かったのですが。



17.02.09
栗東トレセン在厩。

左前の蹄球部を気にし始めたことから、追い切りを休止。
今週末の出走は見送ることになりました。
調整中に後肢で引っかけたのか、それとも馬房内でやったのか定かではありませんが、火曜日の午後から少し痛がる仕草を見せるようになり、若干の熱感もありました。よって昨日は大事を取り、今日から引き運動を再開。それほど重い症状ではなさそうですので、すぐに放牧に出すのではなくもう少し様子を見ながら、このまま巻き返して3週目あたりに使っていけるかどうかを窺っていきたいと思います」(清水久調教師)

17.02.04
栗東CW 稍 6F 助手
86.7 - 70.3 - 55.5 - 41.0 - 12.3(9) 馬ナリ余力
テーオーメーテル(新馬)馬ナリの外を0.8秒先行同入

17.02.01
栗東坂 重 1回 助手
53.2 - 38.9 - 25.5 - 13.0 一杯に追う
ビップディオス(三未勝)馬ナリを1.0秒先行クヒ゛遅れ


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 良コメがない・・・

ブレッシングテレサ

25勝(複勝率.165)、2016年、関西所属騎手新人賞のJK。うまく乗って欲しいですが・・・


2017/02/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月11日 芝2,000m(牝) 〔坂井瑠星〕

梅田智之調教師「8日に坂路で追い切りました。環境に慣れるまで飼い葉食いがひと息でしたが、ここに来てだいぶ食べるようになりました。8日の追い切りは長距離輸送に備えて坂路でサッと行った程度ですが、多少ノメルところがあったものの、最後までバテずに頑張ってくれましたから、動きとしては悪くなかったと思います。ここまで成長に合わせながら調整してきましたが、だいぶ体もしっかりしてきましたから、牝馬同士ならいい競馬をしてくれると思います」

[助手]以前と違って調教を進めても、精神的に苦しいところを見せなくなりましたし、体質がだいぶしっかりしてきましたね。時計こそ平凡なものの、最後まで前進気勢を出して頑張っていましたから、これまでになく負荷をかけることが出来ました。馬体重はあまり変わりないものの、飼い葉を食べて調教も当たり前にこなして今の体重を維持していますから、輸送で減ったとしてもそこまで競馬に影響はないと思います。これまでと違って自信を持ってレースに臨めるので、あとはジョッキーが上手く乗ってくれれば結果がついてくると思っています」

2017/02/08 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 2.8 栗坂重 56.2- 41.0- 26.9- 13.7 馬なり余力

2017/02/08 <出走予定(想定)>
ブレッシングテレサ/11日(土)小倉7R・芝2,000m〔51 坂井瑠星〕

20170114 ブレッシングテレサ 640



ステイオンザトップ

間もなくクラシックトライアルですが・・・



2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「ソエの状態は落ち着き、順調に乗り込めるようになってきましたので、先週末から坂路でハロン17秒ぐらいのところを開始しています。体調面は上向いてきていますが、飼い葉を食べても実になりにくいところがあるので、飼い葉の種類を変えるなどして良化を図っていきたいと思います。馬体重は463kgです」




クインアマランサス

良コメなし


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れが取れるのが遅く、なかなか状態が上がってこないですね。トモの踏み込みもまだ甘いので、角馬場でじっくり体を解してから、周回コースで長めに乗り込んで良化を図っています。もう少し状態がしっかりするまで今のメニューで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は469kgです」




パーシーズベスト

順調


2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯(牝)

厩舎長「坂路調教を開始してからは順調に良化が窺えるようになってきましたので、今週からハロン15秒を開始しています。先日、石坂調教師が状態を確認したところ、『順調に乗り込めるようになってきましたね。このまま進めて変わりなければ、3月26日の阪神・四国新聞杯を目標に乗り込んでください』と仰っていました。時間は十分あるので、態勢を整えながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は490kgです」




アフィニータ

良コメなし 2頭目


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:1回福島開催 天栄担当者「いつものように背腰に疲れがあり、左前球節も少しモヤモヤしています。レントゲン検査では異常はなく、歩様も悪くありません。少し楽をさせて疲れを取ってから進めていきたいと思います」馬体重486㎏

菊沢隆徳調教師「放牧後もなかなか疲れが取れないようなので、次の中京はスキップし、福島開催を目標にしたいと思います。元々、右に比べ左トモの蹴っぱりに弱さがあるので、右回りの方がコーナーを回りやすいかもしれません」




アムールスキー

良コメなし 3頭目・・・


2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-13を2本
次走予定:3月18日の中京・障害オープン

天栄担当者「引き続き順調に来ています。状態は特に変わりなく、良い意味で平行線と言えるでしょう。今週から坂路を2本ずつと乗り込み量を増やしていますが、2本目の最後の方はやや手応えが怪しくなるので、まだ時間があることですし、今後も良化を図っていきたいと思います」馬体重526㎏


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 衝撃の報告 出資者は悶絶だよ ブルビネラ

こんばんは。

シルクRより、現3才、ブルビネラについて、業務連絡がありました。



2017/02/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師

「8日に精密検査を行ったところ、右前浅屈腱炎の診断がおりました。裏筋の部分と更に繋ぎの内側の部分の腱にも炎症が見られました。特に繋ぎ部分は屈伸するところなので、これまでの症例からも回復に時間が掛かると言われているところです。前走でいい勝ち方をしてくれたので、今後の活躍が大いに期待されていただけに非常に残念です。申し訳ございません」 これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。9日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後はレイクヴィラファームで繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

ブルビネラ_201702_640


2戦目で10馬身ちぎった馬です。OPまでいく期待もありました・・・

確かに維持費はかかるけど・・・うちらには相談無しかい?

繋ぎは立ち過ぎやし、募集前のレポジトリーでもそうなるだろう事は分かってたんでないかい?

繁殖のためのデビューでは?

出資者は悶絶です。子供は一口無料でもらえるんですよね?



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2016募集馬 馬名決まる

こんばんは。

ロードTO 2016募集馬 馬名が決まりました。

昨年は馬名決定後に出資しましたので、今回、ロードの馬名には初応募だった訳ですが・・・





2頭応募も、採用はされませんでした


現時点で、ロンリーロードが出資している2頭、

フェリス'15は「ロードレジェンド」

ジュウゴヤムーン'15は「ロードスターダスト」になりました。


ロードスターダスト、響きのいい名前ですね。スターダストという言葉は

「輝く魅力」「夢みるようなロマンチックな気持ち」の意味があるとは知りませんでした。


今をときめく「永野芽郁」が所属するスターダストプロモーションも同じ意味だったんですね。



*日々、お世話になっている会社です。最近ではなかなか好きなコンセプトです。
販促営業ではありません(笑)


ターフで「恍惚」とならないよう、西園先生、宜しくお願いします。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 3才馬 動向 リオボニート,ロードクラウド

リオボニート

ロードTOの現3才馬、29頭中、16頭がデビュー、13頭が未デビュー、これってどうなんでしょうか?
シルクRの3才はあの頭数で、未出走馬は13頭しかいませんので・・・


2017.01.31
リオボニートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「小島調教師が来場。一層の状態アップを叶えつつ、入厩を見据える方針に変更は生じていません。定期的にハロン15秒のラップを刻む中で着実に進歩。戸惑い気味な様子が認められた最初に比べると、本数を重ねて明らかに前向きさが出ていますよ」


ロードクラウド

やっと入厩。1年、遅いよね。



2017.02.01
ロードクラウドは、2月1日(水)に美浦・高柳瑞樹厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・高柳調教師 「ここ最近の順調な様子を踏まえ、2月1日(水)にトレセンへ入厩。北海道、千葉で定期的なチェックを繰り返して来ましたが、手元に置くのは今回が初めてですからね。まずは特徴等の把握に努め、環境に慣れさせながらゲート練習を始めましょう」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才馬 動向 ビターレ,プラチナムバレット

ビターレ

3才 未出走馬ですが、この時期において、悪いコメントしかないです!
3月3週目で新馬戦が終わってしまう・・・



2017/2/3 (ノルマンディーファーム小野町)

現在は馬場2周と坂路1本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。右トモが流れてスムーズなコーナリングができない面は相変わらず。外に馬を置いて被せてもらう形で調教をおこなっていますが、それでも外に膨れてしまいます。坂路ではハミを嫌がって上に抜けてしまうぶん、頭を上げて前駆だけで走っている現状。前に馬を置いて、ハミを掛けて我慢させる調教を課していますが、それが形になってくればハミ受けも改善されてくるはず。今は心身両面の成長を促しつつ、入厩に向けてペースアップのタイミングを探っていくことになるでしょう。



プラチナムバレット

無事、帰厩しましたね。

ルメールの確保は難しいと思っていました。
昨年のマイルCSの騎乗停止の影響からか(多分)、メンタル的にもろに今期のレース結果に現れている、
浜中JK・・・心配です。

*武豊さんのエアウィンザーとは、レースかぶらないんで、声かけて欲しかったんですが、河内先生・・・ダメだったのでしょうか?




2017/2/3 (宇治田原優駿ステーブル)

宇治田原優駿ステーブルで順調に調整され、2日(木)に帰厩しました。
「厩舎に戻ってきてからもまだ幼さが随所に残っている印象ですが、あまり長く出すつもりはなかったので、リフレッシュできていれば今回はOK。報告を受けていた左前球節付近のモヤつきもあまり問題なさそうやね。ひとまず3/4(土)阪神・3歳500万下(芝1800m・混)を目標にしており、これからレースに向けてジックリと乗り進めていくつもりです。クラシックを考えたときに、C.ルメール騎手には乗り馬候補が現状でもたくさんいますので…クラブ側とも意見交換した結果、次走の鞍上は浜中俊騎手に依頼しました」(河内洋調教師)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2才 出資馬の馬名申込結果

こんばんは。

昨年ぐらいから、真面目に馬名を応募するようになった、ロンリーロードです。


で、各クラブの結果ですが・・・



【 シルクR 】
募集終了。現在、発表無し



【 ロードTO 】
募集終了。現在、発表無し



【 ノルマンディーOC 】
募集終了。馬名投票の結果発表あり!
3頭申込も選挙に採用無し・・・



【 広尾TC 】
募集終了。3頭申込。2/3 馬名選挙1stステージ 開始発表あり!


■ ベイビーローズ'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

えーっと、よく目を凝らしてみても、ない・・・(ていうか、申込んだ馬名も忘れた)





■ スイートマカロン'15
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

目薬さしてみても、ない・・・やっぱダメかぁ・・・




■ レフィナーダ'15

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

あったぁーーー


という訳で、ロンリーロード、初の1ステージ入りです(20名ですが・・・)。感無量。





■レフィナーダ'15
アンファヴォリ
フランス語で『お気に入り』の意味。お気に入りの馬になってほしいと命名。

エスプレンドール
母馬名がスペイン語で「気品のある」などの意味なので、連想で、輝き、素晴らしい、素敵などの意味を持つ。

キャラメルドルチェ
スペイン語の母名より連想。毛色がキャラメル(飴色)なので。最近、話題のデザートの名前。

グラシアスブルー
スペイン語で「ありがとう」+半姉のエンパイアブルーの馬名の一部。未勝利戦を圧勝した姉を超える活躍を期待して。

グランデュール
「雄大」、「壮大」、「華麗」、「偉大」、「崇高」の意

ジナーダ
ポルトガル語で「どういたしまして」の意。「勝ってくれてありがとう」「どういたしまして」と言えるよう活躍して欲しい。

シャイニングリィ
「明るくキラキラと輝いて」「優れた状態で」の意。

スマイルブーケ
「笑顔の花束」の意。2000口もの笑顔の花束を咲かせてくれることに期待して。

ディーヴァ
イタリア語でオペラの主役級女性歌手のこと。ラテン語で「女神」を意味する。このクラブの主役になることを願って。

トレモロスパークス
「揺らす」「小刻みに刻む」+「閃光」、「火の粉」。瞬発力のある強い馬のイメージ。

ノヴィア
スペイン語で「恋人」の意。ファンに愛される名牝になって欲しい。

パトリツィア
「高貴な」の意。母名の、気品があるという意からの連想。高貴な立場に立って欲しい。

フィーリアレーギス
「王女」の意。

ブルームジュエル
「花開く宝石」の意。母名の「上品な」「気品のある」ものの代表といえば宝石。本馬の光り輝く宝石のような才能が花開くことを願って。

ヘニーグラシア
父名の一部+上品な(スペイン語)母レフィナーダ(スペイン語で上品な)からの連想。

ベンヌ
エジプト神話に伝わる不死の霊鳥。「鮮やかに舞い上がり、そして光り輝く者」を意味する。「自ら生まれた者」、「立ち上がる者」などの肩書きを持つという。

マリリンブルー
3代母セックスアピールからマリリンモンローを連想 + 姉のエンパイアブルーから

リアルフェアリー
「本当の妖精」の意。本当の妖精は可愛らしく、優しく、そして強い。母名からReを継承。

レイナグラシア
「上品で美しい魅力ある女王」の意。母名の意味はスペイン語で「上品な」。父ヘニーヒューズの血を得た本馬には、圧倒的な力で皆を魅了する上品で美しい女王に輝いてくれることを願って。

レスタメンテ
音楽用語で「敏捷」という意。



シルクやロードも馬名選挙すればいいのに。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 3才馬 動向 ディグアップセンス,ビジューブランシュ

ディグアップセンス


母父:Sadler's Wells エクイノム遺伝子検査:中距離型

過去のレースぶりからも短距離が向いているとは思えません。競走馬における血統/適正と、育成担当や調教師の調教方法/レース選択が、いかにマッチングするかが大切と、ロンリーロードは考えています。
清久先生は、そういった意味でも、キタサンブラックを成功に導いたと思っていましたが・・・

やる気を促すためか、調教で鬼のようにムチを入れてます。サラブレットは走るために生まれてきたとはいえ、かわいそうになってきます。馬がレースを嫌いにならなければいいですが。

がんばれ、Dig、1勝すれば扱いも変わってくるからさ。



17.02.02
栗東トレセン在厩。昨日、坂路にて追い切りを消化しています。
「昨日は追いかけられる形。突かれているうちはイイのですが、併走になってから少しやめようとするところがありますね。ブリンカーをつけて行ったものの、正直あまり効果は見られませんでした。まだ華奢な印象は否めませんが、以前よりもこの馬なりに肉づきは良くなっており、馬自身は元気いっぱいの様子。状態は決して悪くなさそうなだけに、もっと走りに集中して欲しいところです。レースは、2月11日(土)小倉3R 3歳未勝利(芝1200m)の方を中心視しています」(久保助手)






ビジューブランシュ

ダビスタ同様、一度、体調崩すと立て直しは大変ですね。
次走は、2/25 中山 芝 1600m 未勝利あたりを使って欲しいのですが・・・



17.02.01
ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク700m、ハッキング1400m、ハロン18~20秒ペースのキャンター2100m、坂路1~2本を消化。引き続き、週2回の速めを乗り込まれています。馬体重490kg(1/26測定)
「先週末に坂路で2F29.0-13.5、今朝は1本目に30.2-14.0、2本目に29.0-13.9をマーク。進めてきている分、体に筋肉が戻りつつあり、先週よりも今週の動きのほうが良くなってきましたね。坂路で他馬を追いかける形になるとグイグイ行ける感じです。本馬なりに落ち着きも出始め、心身ともに回復傾向にありますので、あとは脚元に疲れを残さないよう、よく注意しながら帰厩態勢を整えていきたいと思います」(国分担当)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR