出資馬出走見落としまくり パーシーズベスト,ロードクラウド

出資馬出走見落としまくりのロンリーロードです(笑)

理由は分かっているんです。

今迄、使用していたタブブラウザ「Opera」が急にマイコンで使えなくなってしまったから、、、


シルクR「パーシーズベスト」、ロードTO「ロードクラウド」が今週出走となってました (- - ;)

応援に加え、高松宮杯とドバイもあって、大忙しな週末になりそうです。





パーシーズベスト

こんなところで負けてる場合じゃないけど、シルクRはまたもローズウィスパーとの2頭出し、、、

2017/03/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕
助手「放牧先から戻ってきた時は輸送の影響で体が少し減ってしまいましたが、飼い葉をしっかり食べてくれていることで、468kgぐらいの馬体重を維持しています。ここまで順調に調整することが出来ましたし、追い切りもしっかり負荷をかけることが出来たので、いい状態に仕上がっています。阪神は2連勝している相性の良いコースですし、休み明けでもしっかり力を発揮してくれると思うので、松若騎手にはいいイメージで騎乗してもらいたいと思います」

2017/03/23 <調教タイム>
パーシーズベスト  助 手 3.23栗坂重 53.1- 38.5- 25.3- 12.6 一杯に追う   カナイオ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ

2017/03/23 <出走情報(確定)>
パーシーズベスト  3/26(日)阪神9R 四国新聞杯〔芝2,000m・14頭〕55 松若風馬 発走14:05

2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕






ロードクラウド

調教タイムも出てないですし、1叩き路線かな?

2017.03.23
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走します。
3月22日(水)不良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン71.0-54.7-39.8-13.1 7分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して同時入線。短評は「追って伸び欠く」でした。
発走は11時05分です。

・高柳調教師 「3月22日(水)もビシッと。本数を重ねて相応の状態に達しました。溜めて伸びる印象と異なり、トップスピードを保てそう。経験馬相手で容易ではありませんが、なかなか背中の良い馬ですよ。まずは次に繋がる走りを見せてくれれば・・・と思います」

≪調教時計≫
17.03.22 吉田隼 美南W不       71.0 54.7 39.8 13.1(7)一杯に追う 追って伸び欠く
         ハヤットアージ(3歳未勝利)一杯の外0秒4先行同入




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プラチナムバレット 毎日杯(G3) 出走へ

おはようございます


昨日、大事な事を見落としました。

ノルマンディーHPの「出馬投票結果のお知らせ 」を見てたはずなんですが、、、

赤文字のテイルインジエアー、今週のレースは出走を取り消したんだぁ・・・

に気が取られたのか、

出資馬 プラチナムバレットが、今週出走するとは思ってませんでした!


勝負師、河内洋先生とクラブで熟考した結果です。

ここまでくれば、後は、大舞台に強く勝負感に優れた、

「ぞえ」こと、3冠ジョッキー 池添謙一に任せるのみです。
(皐月賞はアダムバローズ? サトノリュウガ?)


前走で負かされた クリアザトラック、京成杯2着 ガンサリュート、

きさらぎ賞2着 サトノアーサー、6着 アルアイン、

シンザン記念4着 トラスト(繁幸さんやめてょ〜といいたいのですが、牧雄さんが後出しなので)

と強敵だらけですが、、、


不思議とロンリーロードは、この馬には、

出資馬がレースに出走する時の大丈夫かなぁ・・・親心が全然ないのです。


今迄のレースぶりを見て、どんな強敵がいても好走すると思っているからです。

唯一、不安があるとすれば、2月以降、坂路とWの併用調教をしてない事ぐらいでしょうか。


さあ、出資者の皆さん、ロンリーロードは、土曜の阪神には駆けつけられませんが、、、

4/16 中山競馬場でお会いしましょう!

その時は、シャンドン・ブリュットで乾杯しましょう!
*モエ・エ じゃなくてごめんなさい(笑)



PS ダービーは、ディープインパクト産駒の天国なのと、

押せ押せローテなので、私的には、出走はしない方がいいかなぁと思っています。

でも、出走したら鞍上がいないじゃんと思っている、そこのあなた!


安心して下さい。

今年のダービーは、今のところ騎乗馬がいないとTVで言ってました、

ダービー男に声がかかると思います(妄想)


=================================================================================
2017/3/23 (栗東トレセン)
☆3/25(土)阪神・毎日杯(G3・芝1800m)池添謙一騎手

22日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、85.8-67.5-51.6-38.0-11.3を馬ナリに追い切りました。「先週からクラブ側と何度も意見交換を重ね、今朝までレース選択を悩み続けましたが、最終的には毎日杯への重賞挑戦を決断させていただきました。自己条件に向かえば人気するのは必至だったでしょうし、収得賞金を加算する大きなチャンスとも理解しています。また、出走メンバーに名を連ねるサトノアーサーはトレセンで一目置いている存在ですが、ここで勝負にならないようではクラシック云々は言えないでしょう。プラチナムバレット自身、一戦ごとに着実に力を付けてきており、今週の追い切りの動きからも満足いく状態に仕上がりました。阪神外回り芝1800mも二戦走った内容からは条件ベスト。あとは現状でどれだけ力が通用するか、強いメンバー相手に思いきりぶつかるだけという気持ちです。素直で乗り難しいタイプではありませんが、逆に折り合いがつきすぎてしまうしまう面もあるため、明日の稽古は池添騎手に感触を確かめてもらうつもりです」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

アスタキサンチン

こんばんは


個人馬主になるという目標とか、ロンリーロードには、もう無理ゲーなので、

宝くじで10億当ったら、細々と小規模牧場を営もうと考えています(笑)

その時のために、日々、グリーンチャンネルの「馬学講座ホースアカデミー」を観て、勉強しています(笑)


以前、人体の脂肪が酸化すると体に悪さをするそうで、ビタミンEには抗酸化作用があると、

とある番組でやっていたのを見てから、食事からでは摂取しにくい

ビタミンEなどをサプリで適度に摂取し始めたんですが(過剰摂取もよくないようです・・・)



そんな折も折、我が師「馬学講座ホースアカデミー」で、

サラブレットにビタミンEなどではあまり効果はみられないが

アスタキサンチンという抗酸化物質を飲ませると、

馬の筋肉疲労で起こる「すくみ」や怪我(屈腱炎など)になりにくくなるという趣旨の報告がありました。

その、アスタキサンチンの抗酸化作用は、ビタミンEの1000倍だとか。



サラブレットが飲んでるのに! (出資馬が飲ませてもらってるかは不明ですが、、、)

一口馬主が飲んでないなんてダメだろうという事で



始めました。











IMG_3804.jpg


アスタキサンチン


ブルビネラにも差し入れしてあげたかった・・・



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

久々に地上波を録画予約 「絆 走れ奇跡の子馬」

こんばんは

最近、見ているTV番組といえば、釣り番組かグリーンチャンネルばかりです。


この前のプロフェッショナルの流儀オグリキャップは、良かったですね。

とあるクラブにTELした時、その話題を持ち出したら

「温泉治療でスポーツ心臓が、普通になるってのはちょっとあれはねぇ・・・」とおっしゃってました。

やはり、TVなので因果関係も調べないで誇張する事はあるんでしょうね。


さて、ロンリーロードの住まいのTV環境はちょっと不便で、

1階のTVは地上波のみ、2階の自室はBS/CSのみという環境でして、改修はできるんですけど、、、

面倒なので(笑)、録画した番組を見る時は、家族が寝静まった後になります。


昨日、NHKの番宣で、馬のドラマ「絆 走れ奇跡の子馬」というドラマを放送するのを知って

3/23 19:30〜 予約録画したんですが、

今、ちょっと落ち着いたので、HPを見てみると・・・

2夜連続じゃん! 


帰ったら、忘れず録画しなきゃ。


興味のある方いましたら、感想をお願いしますね。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ






テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース アムールスキー

相手も強かったです。

でも、アムールスキーは、がんばりました。

メジロパーマーみたいに、平場に戻ってこないかなぁ



2017/03/21 <レース結果>

アムールスキー
 3/18(土)中京5R 障害オープン〔障3,300m・14頭〕4着[6人気]

まずまずのスタートから、中団よりやや後方でレースを進めます。2週目の3コーナー手前から徐々に進出し、4コーナーで窮屈になる場面がありましたが、直線はよく伸びて4着でゴールしています。

小野寺祐太騎手「4コーナーであまり外を回したくないと思っていたところ、それが判断の遅れとなって、勝ち馬に前をカットされてしまいました。それでも最後まで集中力を切らすことなく頑張ってくれました。中京コースは、新潟コースと似ていますが、やはりこういうコースが合っているのでしょう。障害4戦目ですが、これでオープンクラスでの目途も立ったと思います。今回、放牧先から帰ってきてからは、気性的にずいぶん落ち着いているなと感じていました。返し馬も比較的落ち着いてできましたからね。普段はまだやんちゃな面があるようですが、年齢的なこともあり調教とのオン・オフが上手くできるようになったのかもしれません。それは競馬にも表れていて、以前は少し掛かる面がありましたが、今日は落ち着いて進めることができました」

小笠倫弘調教師「早いタイミングからペースが上がりましたが、いい位置を追走していましたし、この馬なりに気も抜かずに走っていたと思います。勝負どころから動いて行ったのですが、勝ち馬の手応えが違いすぎて、4コーナーで蓋をされてブレーキをかける形になってしまったのが痛かったですね。それでも最後はまた差を詰めてきてくれましたし、ローカルの障害ならばオープンでも十分にやれることをまた証明してくれました。次の福島はトリッキーなコースになりますし、ペースの上げ下げがある競馬場よりは、ある程度流れる競馬場の方がいいと思いますので、この後はいったん放牧に出して、新潟開催を目標に調整してもらおうと思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 再募集のお知らせ

こんばんは

シルクR 再募集のお知らせが、UPされてます。

毎年思う事ですが、再募集数の口数が、外れた人に当っていればと思います。


まぁ、この数だと数人のキャンセル逃げでしょうか。本名変えない限り2度とシルクには入れないかと(笑)



◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆
1.パーシステントリーの15  3口
2.メジロツボネの15     2口
3.モシーンの15       5口
4.キラーグレイシスの15   4口
6.スナッチドの15      8口
7.アートプリンセスの15   6口
13.ミスティックリップスの15 2口
14.ブラックエンブレムの15  7口
15.シャルロットノアルの15  1口
16.サマーハの15       3口
18.フサイチパンドラの15   8口
23.メジロフランシスの15   3口
24.シルクユニバーサルの15  3口
29.タイトルパートの15    7口
30.アンティフォナの15   12口
32.インダクティの15     1口
34.プチノワールの15     7口
38.カリの15         1口
43.ヒカルアマランサスの15  7口
46.ディアジーナの15     2口
47.キューティゴールドの15  3口
48.ウーマンシークレットの15 2口
51.レーヴドスカーの15    3口
52.ディアアドマイヤの15  10口
54.アフリカンピアノの15   3口
55.ミュージカルウェイの15  9口
58.ウインフロレゾンの15   8口
59.フラーテイシャスミスの15 1口
60.ラッドルチェンドの15   3口
62.モンヴェールの15     1口
63.ロゼカラーの15      6口



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディーからの贈り物

映画のタイトルみたいですが(笑)

ノルマンディーからの贈り物


いつも素敵なもの送って頂けますね。ノルマンディーさん。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードからの手紙

映画のタイトルみたいですが(笑)


IMG_3793_640.jpg


IMG_3794_640.jpg


IMG_3795_edit.jpg


ようは、抹消して地方ファンド再募集なんですが・・・(返送しなければ自動登録らしい)

その前に、清算金いくらかお伝えするのが、筋だと思うんですけど、ロードさん。

あぁ、一口馬主という金融商品の最も恐ろしい事態に遭遇した、ロンリーロードでした。

投資なら「金」現物の方が、絶対いいです。はい。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 出資馬の動向

フッフール(ベイビーローズ' 15)

順調が一番



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、ダク1000mの準備運動後、周回コースと坂路を併用してハロン17~20秒ペースのキャンター3500mを乗り込まれています。馬体重426kg(3/10測定)

「坂路調教の割合を増やし、現在は週に6本。日に2本登坂したり、1本登坂した後にスピードを緩めずにトラックを一周半したりと、それなりに負荷のかかるメニューを与え、鍛えているところです。だいぶ筋肉のメリハリがつき、着々と良化中ですが、これから心身ともに発達していく時期でもありますし、目方やサイズ的にもうひと回りの成長が欲しい印象もありますので、『目下は時計を詰めることよりも、成長を促すことを優先して』(調教師)、焦ることなく進めさせてもらっています」(荒木マネージャー)



パワーバンド (スイートマカロン' 15)

良すぎる! コメントが良すぎる!



17.03.17
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000mを消化。週1回、坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重470kg(3/10測定)

「一番進んだ組で乗り進めており、(坂路では)自然と終い15秒台が出ることもあるほど。引き続き、力の要る深いダートで後駆を鍛えながら、来月からは坂路で15-15も取り入れていきたいですね。発達しつつある筋肉の質はスプリントタイプといった感じで、フットワーク自体は跳びが大きく、関節を柔らかく使った中距離以上の走り。これらが成長とともに組み合わさっていく中でどのような個性となってくるのか、楽しみに見守っていきたいところです」(川嶋担当)



レイナグラシア(レフィナーダ' 15)

デビューまで順調が一番。



17.03.17
 坂東牧場在厩。ウォーキングマシン60分、おもに周回コースにてダク1000m、ハロン20~25秒ペースのキャンター2500mを消化しています。馬体重441kg(3/10測定)

「大分しっかりとした脚取りになってきましたが、まだトモに力がつききっていない段階ですので、丸馬場での調馬索運動なども交えつつ、トラックコースを中心にじっくりと。背中の感じや乗り味の良さなどから、秘めた素質を感じさせてくれる一頭ですからね。『それに見合うだけの筋肉やパワーがついてくるまでは無理をさせず、一つ一つのステップを大切にし、芽を伸ばしていきたい』(調教師)と考えます」(荒木マネージャー)



ディグアップセンス

勝利には何かきっかけが必要かな?



17.03.22
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。454kg(3/21測定)

目方だけではなく、もう少し筋肉量を増やしていきたいところ。この辺は乗り込んで鍛えていく中で、成長とともに変わってくれるのではないでしょうか。変に慣れさせないようにブリンカーを着脱しながらメリハリのある調教を心掛けており、そろそろ時計を一つ二つと詰めていく段階へ入ります」(武井担当)



ビジューブランシュ

3/22 コメント、真面目やな(笑)

3/15 コメントで「輸送時間は短いほうが良さそうですよね。」とか、今更ですね。



17.03.22
牧場担当者不在につき、今週の更新は木曜日以降になります。ご了承ください。


17.03.15
 昨日、ドリームファームへリフレッシュ放牧に出ています。
「前走は、輸送中にメンコをつけていたため大丈夫でしたが、いかにも牝馬らしい気性をしている分、なかなか体が増えてくれない状況。やはり輸送時間は短いほうが良さそうですよね。どうやら右回りもこなしていましたし、手前を替えてからは伸びてもくれました。あとは慣れの問題でしょうか。レース後も心身に大きな反動はないものの、『内臓面への負担や馬体が減り気味である点などを考慮し、焦らずいったん牧場でリフレッシュ』(調教師)させたいと思います。スタートの感じや跳びの大きさなどから、距離はもう少しあった方がイイのかもしれません」(石井厩務員)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR パーシーズベスト

パーシーズベスト

重賞JK松若騎手かぁ・・・私は石川くんの方が好きだけどね・・・



2017/03/22 <出走予定(想定)>
パーシーズベスト /26日(日)阪神9R・四国新聞杯〔55 松若風馬〕

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り

次走予定:阪神3月26日 四国新聞杯〔松若風馬〕

石坂正調教師「15日に坂路で追い切りました。レース1週前ですから、テンからしっかり負荷をかけて行いましたが、最後も12秒台でまとめてきましたから、動きとしては良かったと思いますよ。ここまで体調も変わりなくきていますし、飼い葉をしっかり食べていることで、馬体もフックラしていますから、いい状態で来週の競馬に向かえると思います。ジョッキーは松若風馬騎手にお願いしています」




クインアマランサス

9月まであと5ヶ月を切りました。出資者は焦りますね。



2017/03/21 <調教タイム>
クインアマランサス  助 手 3.20栗坂良 57.5- 41.8- 27.0- 13.0 馬なり余力

2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「15日に坂路で時計を出しました。58秒ぐらいで上がってくるように指示を出していたのですが、まだ動き切れないのか、予定していたより時計が遅くなってしまいました。もう少し楽に動けるようになるまでペースを上げずに、15-15の本数を重ねていく方が良いかもしれません。飼い葉食いなど体調面は問題ないので、もう少し時間を掛けながら仕上げていきたいと思います」



アフィニータ

前走には、びっくりしましたが、堅実に走って欲しいですね。



2017/03/21 <調教タイム>
アフィニータ  助 手 3.20南W稍 54.8- 40.6- 13.8[7]馬なり余力

2017/03/17 <近況>
在厩場所:17日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルか周回コースで軽めのキャンター
次走予定:4月8日の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕

天栄担当者「その後も順調に調整されてきました。依然、左前球節の腫れは僅かに残っていますが、それほど問題になることはないと思います。馬体的にはリフレッシュできていますし、いい状態だと思います。17日に美浦トレセンに帰厩しました」




ブレッシングテレサ

新馬戦で負かした、エイシンティンクルは順調で1000万で2着してるんですが・・・



2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター 次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、状態も変わりなかったことから、今週から周回コースで乗り出しています。飼い葉はこの馬なりに食べていますし、今の感じならこのまま進めていけそうなので、来週あたりから坂路調教を取り入れて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486kgです」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 2才 モノドラマ

こんばんは

最新動画更新されたようなので見てみました。






ロンリーロード、シルクRでの最後の出資馬? モノドラマ

君は性格も良さそうで、ナリタブライアンみたく、

長くいい足を使う系かなと思ってたけど、

ノーザンファーム空港の調教で加速ラップだね。

51さんからもお褒めの言葉、頂きました。


もしかして、、、










3 冠馬?




無事、デビューを祈るのみ。


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あの男が帰ってくる!

ご無沙汰しています。

たまたま、ネットで調べものをしていたら、衝撃ニュースが目に入って来ました。

JRA引退から1年半、藤田伸二氏が地方で「現役復帰」報道に衝撃!

あの男が帰ってくる!

「騎手の一分――競馬界の真実」で物議を醸したけど、

最年少ダービージョッキー、フェアプレー騎手、藤田伸二

何か楽しみになってきたなぁー、地方馬でダービー、オークスとか中央G1勝っちゃう!?


ノルマンディーのアンローランサンの15に出資するかぁ〜(笑)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC ビジューブランシュのレース

今の時代、テレビはハイビジョンで画面も横長の16:9ですが、

スタート後、殆どTV画面に映ってません(笑)


スタートは、タイミングが合わず、少しあおり気味で出遅れ気味、二の足も付かず。

4コーナー前では、後ろから3頭目ぐらいの位置。

4コーナーでは、馬もいないのに、大外を回して・・・

菜七子ちゃん、まだまだだね。

雰囲気としては、芝の1600〜1800mぐらいで走れそうですし、切れそうな感じですがね、二ノ宮先生




レース後のコメント

17.03.11

 遅れ気味のスタートになり、前半は後方を追走。大外を回って直線だけで差を詰めてきましたが、前とは差があり、結果6着での入線となっています。

「スタートがあまり良くなく、二の脚がつかない形。道中は促していたものの、キックバックを気にするなどして、あまり進んでくれませんでした。それに1200mの距離はちょっと慌ただしいのかもしれません。コーナーで大外に振りすぎてしまいましたが、結果的には周りに馬がいなくなってから、結構な脚を使ってくれました。今日も稽古時の感じと特に変わりはなく、返し馬の雰囲気も良かったです」(藤田騎手)

「もっと大きくなってくるであろう馬。まだ体が出来上がっていませんよね。それでも最後はイイ脚を使って追い込んできたように、前回よりも格好はつけてくれたと思います。あそこまで来たのであれば、5着が欲しかったところです」(二ノ宮調教師)

◆前走比12kg増とはいえ、トレセンでは週明けの時点で470kg以上ありましたので、まだ不安定な段階。レース慣れも必要のようですし、心身に課題を残す状況ではありますが、終いで脚を伸ばしてくれたのは一つ収穫となりました。持っているものはありそうですから、勝ち上がりに向けてはあくまでも本馬のペースに合わせて慎重に。「厩舎に戻ってからの様子を見ながら」(調教師)、いったん放牧を挟むべきかどうかを検討していきたいと思います。(HTC)



17.03.09 

3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)に藤田菜七子騎手にて出走予定。
「レースでどうするかはこれからですが、リップチェーンをかけていればメンコを外していても大丈夫。現時点で470kg台まで体が戻っていることですし、整腸剤にも助けられ、今は落ち着きもありますよね。横に馬が来るのを気にするようなところがありますので、なるべく揉まれずにレースができれば。トモがパンとしてくれば芝でもイイのかもしれませんが、現状ではやはりダートでしょう」(石井厩務員)

「先週、今週ともに稽古で動けていたように、コンディションは悪くなさそうですよ。トモに左右のアンバランスさを感じさせる分、コーナリングなどでそれが邪魔をしなければ。現状ダートの短距離戦は合っていると思います」(篠原助手)

「まだちょっと非力なところがあり、繊細な牝馬という印象でもありましたので、実戦で揉まれるのがどうかとは思いますが、先週の稽古では体が伸びるようなこともなく、真っ直ぐいいフットワークで走っていましたし、追ってからの反応も良かったです。右回りでも特に気になるところはありませんでした」(藤田騎手)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾TC 3才 ビジューブランシュ

せっかく、菜七子ちゃんが稽古つけてくれたのに、動画ないのね(笑)


17.03.02
美浦トレセン在厩。

今朝ウッドにて藤田菜七子騎手を背に追い切られています。
「ソワソワするタイプですので、あまり体が減らないうちにレースを迎えさせてあげたいところ。今は前運動の代わりに引き運動で対応するなどして、なるべく馬体を維持するよう心掛けています。このようなタイプですから、追い切りは週1回。水曜ほどコースが混雑しない木曜追いとしました」(篠原助手)

「今日の動き自体は良かったですし、あまり追い切りばかり重ねていくのも良くなさそうなタイプですので、来週3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)から出走を意識していきたいと思います」(二ノ宮調教師)




17.02.23
 美浦トレセン在厩。

昨日、南ダートコースにて併せ馬により追い切られています。
「相手はあまり稽古駆けしない馬とはいえ、自身のダートにおける走りは良かったですし、息の感じも悪くなかったですよ。右手前よりも左手前の方がいいタイプ。それでもコーナーでの手前替えにぎこちないところはなく、普段から落ち着きを欠くような馬のわりには、その辺もあまり気になりませんでした。今は体が伸び切ってしまうような感じもありませんので、疲れが抜け、リフレッシュできているのだと思います」(三浦助手)

「神経質というか煩いようなところがある分、余計な動きをしたり、ストレスが溜まりやすかったりするのでしょう。飼葉を残さず食べているにもかかわらず、なかなか太れないようですね」(石井厩務員)

「まだ経験が浅く、3歳の春前。時期的なものもあるのかもしれませんが、もうひと回り、馬体に張りが出て欲しい感じでしょうか。それでも稽古の動き自体は段々と良くなってきていますよ。この中山開催(~3/20)での出走を意識しながら、調整を重ねていきましょう」(二ノ宮調教師)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー プラチナムバレットのレース

浜中JKに乗り変わってのレース。

浜中JKといえば、同じ父 マンハッタンカフェ産駒のショウナンマイティ。


スタートもよく、追走も普通にこなす。

この子は、気性的にも従順でかかる事もない。

今日は、内枠なので、馬混みの練習かな?とも思いましたが、内でじっと我慢して、

4、5番手の位置から、直線に入ると、追い出し、差す競馬。

エンジンかかるまで少し時間がかかる。

前走のイメージだと、切れる足があるのかな?とも思いましたが、

思いのほか、切れ味もよかったです。



ハナ差、勝たれたクリアザトラックは、

毎年いい産駒を送り出すクロウキャニオン×ディープインパクト の子供ですし(負け惜しみ)

ポジションの差とエンジンかかるまで反応の違いかと。いいレースでした。






が、この時期のハナ差負けは(T_T)



今年は、牡馬混戦模様ですし(弥生賞勝ちのカデナが一歩出たかな?)

皐月賞は、距離/コースともあってる気がしましたが・・・残念ですね。





5/19日生まれですから、古馬になったら大きい仕事をやってくれる気がします。

出資者の皆さん、来年の大阪杯、宝塚勝ちを睨みましょう。





★3/04(土)阪神・3歳500万下(芝1800m・混)浜中俊騎手 結果2着

「無駄な動きをせずに乗りやすくて大人しい馬ですね。フワッとする面があるため、道中は馬を前において進めるように陣営から指示を受けていました。内のスペースから直線もよく伸びてくれて、一旦は出たんですが、最後は勝ち馬に差し返されてしまいました。本当に悔しいハナ差です…。力んで走るところもないので、距離は延びても対応可能だと思いますよ」(浜中俊騎手)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR ブレッシングテレサ レース結果

ひとたたきの効果あり、好走は必死

馬連、3連複をしっかり仕込んで・・・さあ、レース観戦




ゲートもうまく出た!、追走も馬群に乗ってる、よし


でも、ずう〜と、かかりっぱなし


いいポジションで、4コーナーを外から回し、直線へ


よし、1着、もらったあぁー







あれ? 






あれ?







失速?









というより、テレサは走る気なくしてる。結果・・・

























出資馬初?の2戦連続のドベ (T_T)









ロンリーロードに初の新馬戦勝ちを与えてくれた、ブレッシングテレサちゃん


いつも、刺激的なレースをありがとう。








===出資馬の動向=====================================
2017/03/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:小倉3月4日 芝1,800m〔藤岡佑介〕

梅田智之調教師「1日に坂路で追い切りました。先週馬場でしっかり行っているので、長距離輸送に備え、反応を確かめる程度で行いました。騎乗した助手は『前走は動き自体良かったものの、若干本数が足りないかなと思っていました。それに比べ今回は上がりの息遣いも良かったですから、ひと叩きした効果が現れています。力まずリラックスして走ることが出来れば、変わり身十分だと思います』と言っていました。久しぶりの競馬でしたし、ひと叩きした効果は追い切りを見ても明らかに良くなっているので、変わり身に期待したいと思います。当初は5日の牝馬限定戦を予定していましたが、相手関係を考慮した結果、4日の芝1,800mを藤岡佑介騎手で投票させていただきました」

2017/03/02 <出走情報(確定)>
ブレッシングテレサ  3/4(土)小倉8R 4歳上500万下〔芝1,800m・15頭〕55 藤岡佑介 発走13:40

2017/03/02 <出走予定>
ブレッシングテレサ/4日(土)小倉8R・芝1,800m〔55 藤岡佑介〕、
もしくは5日(日)小倉7R・芝1,800m〔55 川須栄彦〕

2017/03/01 <調教タイム>
ブレッシングテレサ  助 手 3. 1栗坂良 54.7- 39.4- 24.9- 12.1 末強目追う



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

次回更新 ロードTOの真価が問われる

ちょっと前、ロードTO出資馬の動向をお伝えしましたが、

今、数日ぶりに近況でもUPしようかとHPにLoginしましたところ・・・




▶【 ロードの ほうこく 】
==================================================================
2017.02.23                                     
リオボニートは、2月23日(木)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。
馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら
目標のレースを決めます。
==================================================================


  【 ロンリーロードは よろこんだ! 】  







▶【 ロードの ほうこく 】
==================================================================
2017.02.27
リオボニートは、2月26日(日)美浦・ウッドチップコース
4ハロン58.7-43.9-14.4
5分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を1秒4追走して0秒4遅れています。

≪調教時計≫
17.02.26 助手  美南W良          58.7 43.9 14.4(5)馬なり余力
         ヴォワルドール(3歳新馬)馬なりの内1秒4追走0秒4遅れ
==================================================================


 【 ロンリーロードは やくそうを つかい こころを おちつかせた 】









▶【 ロードの ほうこく 】
===========================================================================
017.02.28
リオボニートは、ここに来て歩様に違和感が認められます。
レントゲン検査を受けたところ右前脚骨折で全治9ヶ月の診断が下されました。

もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

・小島調教師 「2月23日(木)にゲート試験に合格し、26日(日)より時計を出し始めました。
ところが、ここに来て歩様に違和感。28日(火)にレントゲン検査を受けたところ、
右前脚管骨に全治9ヶ月の骨折が判明しました。診療所の予定が丁度空いていた為、
急遽、午後にボルトで固定する手術を実施。まだ処置を終えたばかりで2週間は安静に
努めざるを得ない状況だけに、今後については退院までの経過を見ながら協議を繰り返す考えです。
申し訳ございません」
===========================================================================


【 ロンリーロードは つうこんのほうこくを うけた!】

【 ロンリーロードの しこうは とまった! 】

  







えっ??? 












ああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・















馬も生き物ですので「申し訳ございません」は不要と思います。


ですが、今後の方針も何も・・・


だってデビューしてないし、全治9ヶ月では、未勝利戦デビューもできないし。


でも、2歳1月から1年間以上、ご飯代も支払ってますし・・・


ロードTOの真価が問われる事態となりました。


お願いします。ロードTO様。ポイントでもいいので(懇願)  募集中の2歳に出資しますので



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

岡田牧雄という男

こんばんは

ロンリーロードが、ノルマンディー上陸に成功してから、もう8ヶ月が経ち、

ますます、岡田スタッドの馬が気になる今日この頃。


クラブの期待馬、異父姉 デスティニーソングは、先日500万を勝ち上がり、

全姉 ディスティンダリアは3勝1000万下、

ロンリーロードとしてもとても気にはなっていた募集馬、

「マルカデスティニー'15」も先日満口となってしまいました


兄弟の活躍、預託厩舎の活躍といい、出資しない理由は何もないのですが、

もう少し、動画が見たかったというのが本音。


何故なのか? ノルマンディー’16年募集後は、初回以降、一度も動画の更新がありません。

ですが、今のノルマンディーの募集馬たちは動画の更新がなくとも、

どんどん売れてしまっています。

私も含め、様子見したい人たちには、結構厳しいクラブとなってしまいました。

まあ、募集馬走ってますから、しょうがないですけど。


さて、昨日、久しぶりに蔦屋によってぶらっとしてましたら、

面白い本を見つけてしまいました。






























競馬 最強の法則





こんな、旬のネタの特集組むなんて、ただの雑誌社ではないな(笑)

岡田牧雄様のインタビューが掲載されています。

特にその中でも気になった発言が・・・






★うちの馬は、クラシックに色気なし、5歳になってから稼ぐ

★世間的に一流と言われる騎手でも、相性が会わない馬はいる

★去勢にはもうひとつのメリット。筋肉が固くなりにくくなる


<個人的な要約です。あしからず>



う〜ん、勉強になりますね。



そして、ロンリーロードには衝撃事実のコメントが!























































★ヘニーヒューズ産駒は、徐々に筋肉が固くなっていく傾向がある



オーマイガー!



牧雄さん、早く教えてよぉ〜。例にもれず、早熟ってことですか?

2頭も出資してしまったょ。



興味がありましたら、皆さんも読んでみてください。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

やっと。パカパカファーム母体の新クラブ「ワラウカド」が誕生

この時期は、いつもバタバタなんですが、母親の件もあり、久しぶりの更新となってしまいました。



やっと、パカパカファーム母体の新一口クラブ「ワラウカド」が誕生しましたね。

Net競馬で調べてみると、パカパカファームの2015年産は28頭。

そのうち、馬主名の表記があるのは4頭で1頭が個人馬主で、残り3頭が今回募集開始された3頭でした。


セール情報で28頭調べるのも難儀なんで、ロードTOでも産駒が募集のかかっている

母馬:ミラクルプリンセスいます! いいなと思いきや

HBAサマーセールでKIM KAB SOOさんが落札してました。

「ワラウカド」さん、あと2才馬何頭募集がありますでしょうか?



ワラウカドの開始とともに、入会金無料キャンペーンが行われていますが、

期間がとても短くて、2017/3/15迄です。2018年じゃないんですよね(笑)


一口クラブには入会金無料キャンペーンでしか入会した事のない(笑)、ロンリーロードですから、

会費、月2000円なら、早速、申し込もうと思ったのですが、何か出資しなければ入会できない訳で・・・


今回募集の3頭で一番出資しやすいのは、ラヴアンドバブルズの母、バブルドリーム'15なのですが・・・

父:キングズベスト。

産駒の○外 エイシンフラッシュがが大成功を納め、

ロンリーロードも密かに期待していた新種牡馬だったのですが、

2016年:9勝/出走202回、2017年:2勝/出走82回ちの産駒成績だとねぇ・・・


その次はというと、クラリティシチーの妹:タイキクラリティ'15ですが、

よくよく「競走用馬ファンドについて」を見てみると・・・

牝馬の場合は、5歳11月末を引退・運用終了期限とします。

他クラブの6才3月より短い!


その他にも気になる点が・・・


当月発生した分配金は、送金額が10,000円に満たない場合は預かり金となります。

毎月の収入は、ロンリーロードにとっては大切な訳で・・・


出資金の支払い:北洋銀行のみ

地銀への振込手数料バカにならない・・・


うーん。現状だと入会に悩みますね。

ゆうちょ口座つくってもらって、殿下のところの、パイロ産駒でも募集されてればなぁ・・・



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR