広尾 3才 ビジューブランシュ

A.P. Indy 系産駒は、東京コースも合いますし、高速ダートもOKです。

父違いの姉は、芝で成績を残しましたので、

ビジューブランシュも一度芝を使って欲しいのですが・・・




17.04.27
 予定通り、本日、美浦トレセンに帰厩しています。


17.04.26
 ドリームファーム在厩。速めの調教を織り交ぜて順調に乗り込まれていることから、
明日の美浦トレセン帰厩が予定されています。馬体重465kg(4/20測定)
「先週末は馬場状態が悪かったためセーブ気味とし、今朝1本目に29.2-13.5、
2本目に27.6-13.0をマーク。芦毛で分かりづらい面はありますが、
精神的にだいぶ落ち着いており、コンディションは良さそうですよ。
欲を言えば、もう少し体を増やしたいところ。
ただ、速めを乗りながらですから、なかなか大幅増とはいかなくて…。
帰厩からレースまでの在厩期間をあまり長くとらない方が良さそうなタイプかもしれません」(国分担当)


17.04.19
 ドリームファーム在厩。ダク700m、ハッキング1400mの準備運動後、
坂路にて普通キャンター2本を消化。週2回、速めを乗り込まれています。
「帰厩に向けて15日に1本のみ2F27.4-13.0、今朝は1本目に29.0-14.2、
2本目に28.7-14.2をマーク。もう少し飼葉が実になって欲しいところではありますが、
動き自体は悪くないですし、ピッチを上げている中にあっても精神状態は安定していますからね。
色々な面で少しずつ慣れが見込めるのではないでしょうか。
どうやら左トモを自分でぶつけやすいところがあるようですので、
今はバンテージを巻いて保護しています」(国分担当)


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス 美浦に移籍

ロンリーロードと藤岡佑介騎手の

ディグアップセンスの好走できるレースイメージが合致したところで

よし、次回は藤岡佑介騎手のイメージで乗ってもらえればと

思っていたのですが・・・


清水先生的からすると、もう見込みがないのでしょう(2才馬の入厩が始まる時期ですしね)

ディグアップセンス、捨てられました(まぁ、クラブも弱小ですし)

キタサンブラックは、誰もが認める紛れも無い名馬ですが、

清水久詞先生は名伯楽でしょうか?



美浦の伊藤正徳厩舎に移籍となりました。

どんな先生かな?と調べたら、69才、定年前のお爺さんですが、

エアシェイディ、エアジハード、エアデジャヴー、

ネヴァブション、ローエングリンを管理した先生でした。

「・・・伊藤正調教師の馬見が行われました」とありますが、

開業前の息子さんでしょうか?

名伯楽、ディグアップセンスの未勝利脱出をお願いします。




17.04.27
 森本スティーブル美浦エリア在厩。本日、伊藤正調教師の馬見が行われました。
「おそらくはレースの反動でしょう。全身が筋肉痛のような感じでコトコトした歩様をしていました。この状態ですぐにトレセンに入れても結果にはつながりませんので、一度笹針を打ち、1ヶ月ほど楽をさせてから進めさせてもらえればと考えます。そうすれば、良きリフレッシュになると思いますし、馬体にもいい意味での緩さが出て、今よりもひと回り大きくなってくるはず。入厩まで少し時間を要することにはなりますが、精一杯やらせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします」(伊藤正調教師)


17.04.26
 清水久調教師と慎重に協議を行いました結果、環境の変化および調教過程の変更による現状打破に向け、今後は美浦・伊藤正徳厩舎に転厩のうえ、さらに安定した出走機会を確保していくことになりました。なお、今朝ほど栗東トレセンを退厩しており、すでに茨城県の森本スティーブル美浦エリアに無事到着。近日中での伊藤正調教師の馬体確認を経て、特に問題がないようであれば、転厩手続き完了後ほどなくトレセン入厩となる見込みです。出資会員の皆様におかれましては、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


20170426 ディグアップセンス



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス 藤岡佑介騎手の進言

競走馬として、競争能力がないのかもしれません。

走る能力が足りないのかもしれません。

前向きさがないのかもしれません。


でも、前々から苦言してますが、

色々、試してないんだから、出資者はまだ諦めていない。

何故なら

「競走馬の能力は一定ではない」

by 亀谷敬正





17.04.23
好スタートを切るもスピードに乗れず、中団馬群の一角。
そのまま追走で手一杯となってしまい、結果14着での入線となっています。

「好発を切って押して行っているのですが、
1200mだとテンのスピード的にしんどいみたいで、
置かれるような恰好に。

この馬だって終いまで止まっているワケではないものの、
今日のようなパンパンの京都の良馬場では前も止まりませんから…。
周囲を気にするとか揉まれ弱いと言われる点についてはあまり気にならず、
今日も直線で周りに馬がいても、それほど気にする様子はありませんでした。
今回のようにスタートが決まるのであれば、
個人的には中距離ぐらいで先行し、
後ろから突いてもらって粘り込むような競馬のほうが、
多少はイメージが湧いてくるような気がします」

(藤岡佑騎手)


◆帰厩して間もなくの出走でありながら、前走から-8㎏は歓迎できる材料ではなく、目に見えるような成長が窺えない点が気掛かり。過去に芝1200m戦で僅差の4着があるとはいえ、ここは改めて調教師と密に意見交換を行いながら、条件の再考を進めていく必要があるでしょう。なお、権利が獲れなかったこともあり、現時点で次走は未定の状況。キッカケを与えてあげるためにも、何か変化をつけていきたいところです。(HTC)



藤岡佑介騎手、進言、ありがとう!






17.04.20
4月23日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1200m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。
「久々に乗りました。正直、大幅な成長を感じさせるほどではありませんでしたが、
決して悪くはないですよ。昨日は相変わらずの重たい馬場でしたから、
小柄なこの馬にはちょっとかわいそうなコンディション。そんな中で頑張って走っていたと思います。
周囲を気にすると聞いていましたが、言うほど酷くはありませんでした」(黒岩騎手)

「大きな馬ではないですし、牧場でもやってきていますので、仕上がり自体は良好ですよ。
周りを気にするところがありますが、今回はブリンカーを外していく予定。
装着すると力みすぎるようなところがありますからね。
あとはレースに行ってやる気さえ出してくれれば、
もっと走れてもおかしくない馬だと思っているのですが…。
できれば積極的にレースを進めていきたいところです」(清水久調教師)




全ての管理馬を少しでも良い方向に持っていこうするのが

一流の調教師だと思っています。

キタサンブラックの活躍で人気は出たでしょうし、

一流な調教師になった? つもりかもしれませんが、

少しでもディグアップセンスが、がんばれる方向へ導いてあげて欲しいものです。



清水調教師成績 20170426






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

様子見できないクラブ ノルマンディー

あの〜

昨日の朝は、残188口だった

ノルマンディー 3次募集馬 シャルマンレーヌの15 ですが

今HP見たら、満口御礼なんですけど・・・

なんかありました?


シャルマン満口前 20170424 91817



シャルマン満口 201701425




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 シルク 3次募集馬 発表

こんばんは

シルクRで3次募集馬が掲載されました。

写真と動画は本日、一昨日の朝から徐々にUPされたようです(増えてる事に気付きました)


ブログの方々もコメントされているように、

何かしらで募集が今の時期になったお馬さんたちですので、

ある意味、この時期まで満口にならず、様子見できたという事ですが・・・

まずは、ノーザンGとシルクRを疑ってかかる事が大事です。

だって、レポジトリーコメントとか、当歳の時こんな事ありましたとか

絶対に言わないで募集するし(笑)

せめて、喉なりとか嶬洞とかOCDとか、会員に教えるべきですよ。

たいがいのお店の商品って、

訳あり処分品!とか、閉店セールとか決算セールって、謳うじゃないですか。



で、血統、産駒成績、写真と動画みた個人的な感想。





カイゼリンの15 牡

【価格】5万円 (400口換算)
【測尺】 体高:160.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:19.0cm 体重:447kg
【調教タイム】46"8 5頭併せ 最先着

カイゼリンの15_20170424_640

写真だけみると、ロンリーロードが好みのバランスのいい馬体です。

シンボリクリスエス似?

ルーラーシップ産駒は芝でダメでもダート替わりで走ったりしてますから

ダート保険がきく産駒っぽい。

胸囲も184.0cm もあって心肺も大きい?
(といってもこの時期の即尺は1次募集馬では出ないですから比較できませんね)

が、管囲、ほそすぎ〜   黒岩厩舎ぁ〜





ストラスペイの15 牝

【価格】3.75万円 (400口換算)
【測尺】 体高:157.5cm 胸囲:182.0cm 管囲:20.0cm 体重:479kg
【調教タイム】48"1 4頭併せ 最先着


ストラスペイ_20170424_640

同じくルーラシップ産駒ですが、メスなのでダートはどうか?

母は優秀な成績ですね。まだ若い時の初年度産駒です。

2016 ジャスタウェイ、

2017 トゥザワールド
(ロンリーロードが牧場始めたら金額的にこれしかつけられない安っすい種牡馬)

つけてますね。可能性あり。

即尺は問題ないので、この子、何がありましたでしょうか?




プロミストスパークの15  牝

【価格】3.5万円 (400口換算)
【測尺】 体高:154.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:20.0cm 体重:473kg
【調教タイム】50"7 4頭併せの遅れ?

プロミスとスパーク_20170424_640

馬産地でも人気のヘニーヒューズ。ロンリーロードも現2才に2頭出資しています。

配合次第で芝もダートもいける種牡馬でしょう。多分。

ただ牧雄社長いわく、産駒は筋肉が固くなりやすく、

古馬になって活躍できないかもとの事で・・・

母の産駒成績は中央3勝が1頭とあと地方馬。同馬は母16才の時の産駒。

母方には、サンデー、ミスプロ、ノーザンテースも入っているので

父親はなんでも合いそうなはずですが・・・さて






スルーレートの15 牡

【価格】5.5万円 (400口換算)
【測尺】 体高:156.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:18.0cm 体重:443kg
【調教タイム】46"4 3頭合せ 併入

スルーレート_20170424_640

ムキムキ、ダイワメジャー産駒。メス

が、これまた、管囲、ほそすぎ〜   1次募集馬の現在の管囲が知りたいです。

母はキャロット馬、フラワーC2着

母の産駒成績は、サンデー系種牡馬で2勝馬が2頭。全姉もいたようですが・・・

活躍馬出ず、サンデー系が合わないのか?





アンナヴァンの15  牡

【価格】6.25万円 (400口換算)
【測尺】 体高:163.0cm 胸囲:190.0cm 管囲:21.5cm 体重:506kg
【調教タイム】47"5 併入

アンナヴァン_20170424_640

産駒には、3勝ち馬1頭、父:クロフネからアナザーバージョン輩出。

ミスプロ系種牡馬の産駒はいないので、未知数ですが、

ミスプロの4 × 4 はダートではいいですね。

価格が高くない?






アーデルハイトの15

【価格】4.5万円 (400口換算)
【測尺】 体高:159.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:18.5cm 体重:450kg
【調教タイム】45"2 最先着

アーデルハイト_20170424_640

忘れな草賞を勝った、シルクRのロッテンマイヤーの妹(異父姉妹)

父が替わり、調教タイムを見るとスピード持続型?

管囲はこの時期ではやはり細い気が・・・見た目も細い。

繋ぎの角度はいいんだけど、クッションない気がするんだよなぁ・・・

エイシンフラッシュ産駒には出資してないので、いくかぁ〜?





なんとなくですが、どの馬も繋ぎのクッションがない気がしました。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

JRA「エージェント制廃止」に騎手会猛反発!

こんばんは

先週、いつものように友人と電話馬券会議をしていた際、

最近、蝦名騎手絶不調だから買えないよなぁって話になり、

友人から「来年から今のようなエージェント制廃止になるかもに伴い、

蝦名騎手と横山騎手はエージェントやめたからじゃない?」との情報を得て

調べてみたところ、一般には知らされず?、そのように動いているようです。


ほんとかどうか定かではありませんが、某記事の抜粋によると

きっかけは、競馬ファンからJRAへかかってきた苦情の電話で、
ある騎手を担当するエージェント=トラックマンが紙面で、
その騎手が騎乗する馬に重い印を打って、凡走することがある。
それが馬券操作ではないのか、あるいはその逆で、
担当騎手の馬がすごく気配がいいのに印を打たず、
エージェントが自分で馬券を買って儲けることができるんじゃないか・・・

JRAが提唱する新制度は「疑念払拭」のため、そうした予想行為ができる人物を排し、
同時に、1人の代理人が担当できる騎手は1人だけ・・・



無くはない話ですね。


それにしても、原因が本当だとしたら、

JRAへクレームを入れた競馬ファンって相当、力かお金持ってる人じゃないですかね? (笑)

ファンのいちクレームに対して、

大会社のJRAが真摯に受け止めて、直に対策とるなんて考えにくいので、

事実関係の裏をとっている大物が、事実を知っているJRAに物申したんじゃないかなと?


JRAが即座にそんな細やかな対応ができるとしたら、

結構、大勢の人がクレーム入れたんじゃないかな? と思われる

2016年 マイルCSの降着無し問題で現在の降着制度とか、

競馬学校で綺麗なフォームで走るよう教えられた若手に影響を与えかねない、

蝦名、岩田騎手のとんとん乗りとか変わってると思うんですよね。



あっ、蝦名騎手、先週あたりから、とんとん乗りしてない!?





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 プラチナムバレット

レース後、近況報告あるまで、心配で夜も眠れませんでしたが(笑)

本日、プラチナムバレットの近況の報告がありました。

元気そうで良かったぁ〜



「ジックリ考えますわ」とおっしゃっていた河内先生ですが、決断の早い事(笑)

京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。


その一言一言に確信めいた雰囲気と勢いがあります。

こちらこそ、挑戦させてください。決断、ありがたくお受け致します。



京都コースはディープインパクト産駒ら切れる馬の主戦場ですが・・・

サトノ軍団らを蹴散らして、クラブ馬初の、G2勝ちといこうじゃないですか!






2017/4/21 (栗東トレセン)
「500万クラスはもっと早く勝っておきたかった馬だけど、前走で強い馬たちに揉まれた経験は大きかったと思います。鞍上も褒めていましたが、レース運びの上手な馬でキッチリと力を発揮してくれる。体つきにまだ幼さも残っているので、今後の伸びしろも期待できそうですね。

さて、今後どうする方針かは馬の様子を見て今週中に結論を出すつもりでいました。水曜日までは厩舎周りの引き運動にとどめて昨日が坂路を1本、今朝はCWコースで軽めに乗り始めましたが脚元等に異常はなく、回復が早いため疲れもさほど感じさせない状態です。

中二週で5/6(土)京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。
力んで折り合いを欠くタイプではないし、むしろ距離が延びるのは好都合。鞍上は引き続き、浜中で予定しています」(河内洋調教師)




★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝
「強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ


20170415_プラチナムバレット



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2017 牝馬クラシック第一弾 桜花賞を振り返る

今更ですが、自己記録用に、クラシック G1 桜花賞を振り返ってみます。


マスコミが騒ぎすぎたのか? 私も含め、多くの人がやはり、強いと認めていたのか

日本での初年度Frankel産駒、ソウルスターリングが圧倒的な1番人気で迎えた桜花賞。


ですが、道悪馬場が合わなかったのか? 人気には答えられず、結果は僅差ですが3着でした。

「勝負は下駄を履くまでわからない」とはほんとですね。



グリーンchの多くの予想家ですら、「欧州血統だから、渋った馬場も得意」

と言ってましたが、単純な思い込みはやはり良くないですね。


エイトのヒロシさんは某番組で「ダイワメジャー産駒で道悪が下手な馬はいないでしょ」

と言ってました。

勝馬 レーヌミノルは、道悪も得意だったのでしょうが、

元々、重賞で勝ち負けしている馬ですし、人気落ち過ぎでしたね、強かったです。

G1ハンター 池添騎手もいい騎乗でした。


2着のリスグラシューは、このメンバー内でもやはり馬の力が違う事を証明しましたし、

2着死守するあたりは、さすがは武豊騎手でした。

兄弟馬がマイル前後しか走っていませんが、父が違いますし、オークスでは、1人気でしょうか?

馬券購入の際は、よく見極めないといけませんね。





一口馬主の観点から、クラブの出走馬/結果はというと、


【キャロット】
募集価格 3,000(獲得賞金 1億1,726万) リスグラシュー(父:ハーツクライ) 3人気 → 2着


【サンデーR】
募集価格 1,400万(獲得賞金 4,862万) アエロリット(父:クロフネ) 6人気 → 6着
募集価格 2,000万(獲得賞金 6,936万) ジューヌエコール(父:クロフネ) 12人気 → 9着
募集価格 4,000万(獲得賞金 4,742万) ミスエルテ(父:Frankel) 5人気 → 11着


【社台】
募集価格 6,000万(獲得賞金 1億5,173) ソウルスターリング(父:Frankel)  1人気→ 3着
募集価格 1,800万(獲得賞金 5,078万) ヴゼットジョリー(父:ローエングリン) 13人気 → 10着


【グリーンファーム】
募集価格 2,000万(獲得賞金 3,263万) ゴールドケープ(父:ワークフォース) 11人気 → 13着


【ノルマンディー社長】
セリ 551万円(獲得賞金 6,199万) ライジングリーズン(父:ブラックタイド ) 9人気 → 8着



ちなみにロンリーロードの加入クラブの出走馬はいません(笑)


募集価格と獲得賞金をみてもどの馬も素晴らしいのですが、

特にリスグラシュー、ソウルスターリングの賞金額は目立ちますね。

安くても走る馬をみつける、社長の相馬眼もさすがです。





ロンリーロードも当然、馬券参加しました。

ソウルスターリングの3着以内は固そうだけど、紐は荒れるかな?と思い、

社長の馬から馬連/ワイドとソウルスターリング軸の馬連と3連複を少しずつ買って望みましたが・・・



社長の馬_馬券_640

ソウル馬連_640

ソウル3連複_2-14

ソウル3連複_14-18

ソウル3連複_10-14



未加入クラブの社台とキャロの募集馬で、雀の涙ほど戻ってきましたょ〜 (T T)



リスグラシューの出資者の皆さんは、賞金入るわ馬券は儲かるわで・・・羨ましいですねぇ。




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ディグアップセンス

ディグアップセンスの近況です。


クラブHPにLoginして近況を確認するまでもなく、

一口馬主DBへの出走予定情報、反映の早いこと早いこと。


どうも、気性も難しいのか先生含め、適正が見いだせないようです。

過去のコメントでやっと短距離否定か?と思ったのですが、また芝1200mに出走を予定とか・・・



先日、オーストラリアで行われた、クイーンエリザベスS(G1) 芝2000mで

Street Cry産駒のウィンクスが、17連勝を決めました。


距離不問の強い馬で、エリザベス女王杯なんかに出走してきたら、圧勝するかもと思える牝馬ですが

配合はそう似てる訳でもないのですが、

ウィンクス,ディグ血統表_1280


父:ストリートセンスも1700〜2000mで勝ち負けしてますし、

父系の産駒がそう悪いとも思えないので・・・



短距離戦ではスピード足らないですし、遺伝子検査もC.T型 中距離適正なので

日本での産駒成績に拘らないで、

気分一新、一度、中距離線を使って頂きたいところです。







17.04.23
京都3R 3歳未勝利 芝1200m 騎手未定 出走予定

17.04.13
栗東坂 重
54.6-40.1-26.4-13.4 馬ナリ余力
ビップソルダー(三500万)末強目を0.4秒先行0.3秒遅れ


17.04.12
昨日、栗東トレセンに帰厩しています。
「前回と比較して、ガラッと変わった感じまではありませんが、入厩後も順調にきており、今朝は坂路1本後にCWを一周。明日少し速めをやる予定になっています。目標は来週の京都か福島開催の短距離戦。いつものように帰厩後はトレセンにあまり長居させることなくレースへ向かった方がよいでしょう。番組は相手関係などとも相談をしながら、直前に決めていきたいと思っています」(清水久調教師)



17.02.22
本日、いったん吉澤ステーブルWESTへ調整放牧に出ています。
「前々走のように精神面が邪魔をして頭を上げてレースにならないような形は避けたかったものですから、少しゆったり流れて、出遅れても巻き返しが利くマイル戦を選択したわけですが、外枠で前に壁を作れず、脚が溜まらない格好に。いつも前走のような好スタートが切れるのであれば、短距離でもイイのですが…。徐々にブリンカーが効き始めているようですし、競馬慣れもしてきているはず。今後の変わり身を待ちたいですね。権利がなく、すぐにレースには使えませんので、いったん牧場のほうで節を開けていきたいと思います」(清水久調教師)



17.02.19
ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。
「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)
◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3次募集馬の状況

本日10時から、ノルマンディー 3次募集馬の受付が開始されました。

いつものように、夕方クラブにTELしましたところ、

「申し込みはバラけてます。まだ3桁申込みにはなってない」

とのことでした。







会員の皆様、慌ててははいけません(- -;)

調教動画更新までゆっくり待ちましょう!





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー キャンセル募集馬 申込?

こんばんは。

昨日はノルマンディーのキャンセル募集馬の電話争奪戦だったのですが

ロンリーロードは、前日まで悩んだ末、参加しませんでした。


理由は簡単で、会員Loginしても、満口馬の近況が見れなかったから・・・


17:00前にクラブへTELしまして、満口馬の近況見れないと、キャンセル募集馬にも参加できないです〜

って、今後の改善をお願いしましたところ、

「満口馬の近況は、所属馬情報から見れますよ〜」


と教えて頂きましたぁ〜って、










そんなの、知らねえ〜



不親切なHPやなぁ。


TELした際、ベラルーナだけ余っていましたが、今回はそういう事で参加しませんでした。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロード 3才 ロードクラウド

ロードクラウド

高柳瑞樹厩舎なので、ダート替わりになったら走ると期待しています。

皐月賞3着のダンビュライトとは、血統構成似てるんですけどね・・・



ロードクラウド_血統表1280




2017.04.18
ロードクラウドは、4月18日(火)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「4月14日(金)に追い切りレベルのタイムを消化。以前より余裕を持って駆けるなど、実戦を経ての確かな成長が窺えました。15日(土)にはトモに若干の反動が表れたとは言え、ケアを行なうとすぐに改善。18日(火)に厩舎へ向かうプランです」


2017.04.11
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング3000m。4月6日(木)測定の馬体重は490kg。
・当地スタッフ 「ハッキングの距離を3000mまで延長。こちらへ移った当初は煩い姿が目立ったものの、時間の経過と共に段々と落ち着いた感じに変わって来ました。引き続き、後肢を中心にダメージの払拭に取り組んでおり、筋肉注射の際には揉み針も打っています」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 2才 ロードスターダスト、ロードレジェンド

ロードスターダスト (栗東・清水久詞厩舎)

ソエ 1頭目

清久先生は、キタサンブラックの調教でもご存知のように、ハードトレーニングの先生です。

今更ですが、よくよく見ると、凄い立ち繋ぎ。

馬自体が弱いと壊れてしまう可能性も・・・



2017.04.14
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は481kg。
・当地スタッフ 「両前脚のソエが目立って来ましたが、ショックウェーブを行ないながら今まで通りのメニューを続けています。1、2ヶ月のスパンで考えると良化を遂げており、ダートの走りも様になって来た感じ。左右のどちらの回りでも至ってスムーズですよ


2017.03.30
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「着実に成長。最近になってバランスの取れた姿に変わった印象を受けます。稽古では余裕を持って動けている他、フットワークに迫力が備わりました。勾配を駆け登る調教にすっかり慣れただけに、この先はトラックの走りにも磨きを掛けましょう」


2017.03.15
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は473kg。
・当地スタッフ 「一完歩一完歩の踏み込みが実にパワフル。この中間も定期的に時計を出すなど、計画に沿ってメニューを消化できています。トレーニングの強度を高めながら馬体重が増加。脚元等に疲れは生じておらず、当面は同様のパターンを繰り返したいです」


201704_ロードスターダスト










ロードレジェンド (西園正都厩舎)

ソエ 2頭目。

早期デビュー、2才戦で勝ち上がり、3走ぐらいしてくれると嬉しいのですが。



2017.04.14
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は483kg。
・当地スタッフ 「日々の調教では余裕が感じられる他、15-15を行なった際もなかなかのフットワークを見せています。当面の課題を挙げると、まだしっかりしていないトモの強化。その点に尽きるでしょう。ダートと坂路を併用しながらパワーアップを目指します」


2017.03.30
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「両前脚のソエは特に変わらない状態です。今後もケアを徹底しながら積極的に乗り込んで行きましょう。一挙手一投足に幼い面を覗かせるものの、ここまでは無難に運んでいる1頭。成長度合いにも依りますが、早期デビューが可能かも知れません」


2017.03.15
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は478kg。
・当地スタッフ 「負荷を掛けていることもあり、両前脚にソエが出始めています。ただ、現時点で歩様に影響は及んでおらず、馬自身も気に掛けていない状況。従って、調教をセーブする段階とは異なります。冷却及びショックウェーブ治療を施しながら進めましょう」


201704_ロードレジェンド






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 2才 パワーバンド、レイナグラシア

パワーバンド (スイートマカロン'15)

順調そのもの。

馬体も素晴らしいですし、無事、夏のデビューを迎えて欲しいものです。

これで走らなければ、ディープブリランテ産駒は馬体詐欺(笑)

もしくは、千里の馬も伯楽に逢わず。


満口なのでクラブのリップサービスも不要なはずですが、青コメしか見当たりませんよ。

ロンリーロードの2才出資馬で一番の期待馬か?




17.04.14
 ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000m、今月より週1回、屋外坂路にてハロン15~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重476kg(4/6測定)
「まずはハロン15秒前後を上限として、坂路でしっかりとトモなどを鍛えていきたいところ。調教が進むにつれて、さらにマッチョな体つきになってきましたが、胴に伸びが出て、馬体のバランスが良い分、硬さや窮屈さはありません。良い方向に成長が進んでいますので、今後も馬に合わせるように距離やピッチを上げていければと思います」(川嶋担当)


17.03.17
ファンタストクラブ内木村牧場在厩。おもに屋内ダートコースにてハッキング及び軽いキャンター3000mを消化。週1回、坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重470kg(3/10測定)
「一番進んだ組で乗り進めており、(坂路では)自然と終い15秒台が出ることもあるほど。引き続き、力の要る深いダートで後駆を鍛えながら、来月からは坂路で15-15も取り入れていきたいですね。発達しつつある筋肉の質はスプリントタイプといった感じで、フットワーク自体は跳びが大きく、関節を柔らかく使った中距離以上の走り。これらが成長とともに組み合わさっていく中でどのような個性となってくるのか、楽しみに見守っていきたいところです」(川嶋担当)


2017.3.24
20170324_パワーバンド


2017.2.24
20170224_パワーバンド








レイナグラシア (レフィナーダ'15)

骨瘤出ちゃいましたあ〜ぁ・・・

なんか、写真更新の度に体がしぼんで見えるのは私だけでしょうか?



17.04.14
 坂東牧場在厩。
左前肢外側に骨瘤が出かけたため、大事をとってウォーキングマシン60分のみで様子を見ています。馬体重447kg(4/10測定)
「成長途上の身に負担がかかったのでしょう。先月末から少し気にし始めましたが、程度は軽く、痛みや熱感はすでに先週の時点で取れていますので、今月いっぱい楽をさせてあげた上で、また動かしていく予定です。調教師によれば、『見た目はしっかりしつつあり、良いところがありそうな馬ですが、まだ体が固まっていない段階。早熟タイプではありませんので、目下は慌てず、じっくり成長を促していきしょう』とのことでした」(荒木マネージャー)


17.03.17
坂東牧場在厩。
ウォーキングマシン60分、おもに周回コースにてダク1000m、ハロン20~25秒ペースのキャンター2500mを消化しています。馬体重441kg(3/10測定)
「大分しっかりとした脚取りになってきましたが、まだトモに力がつききっていない段階ですので、丸馬場での調馬索運動なども交えつつ、トラックコースを中心にじっくりと。背中の感じや乗り味の良さなどから、秘めた素質を感じさせてくれる一頭ですからね。『それに見合うだけの筋肉やパワーがついてくるまでは無理をさせず、一つ一つのステップを大切にし、芽を伸ばしていきたい』(調教師)と考えます」(荒木マネージャー)


2017.3.24
レイナグラシア_20170327


2017.2.24
レイナグラシア_20170228





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 出資馬のレース プラチナムバレット

やりましたぁ〜!

というか、プラチナムバレットくん、やっと勝ってくれました。

ロンリーロードも今期、初勝利。

陣営の皆様、出資者の皆様、口取りの皆様、おめでとうございます。


スタートもいつも通りよくて、積極的に前目につけました。

速報コメントをみると、陣営も浜中JKも相手は後ろからのエクレアスパークルを想定していたようですね。
(*エクレアスパークルは、皐月賞出れるのに出走しないのは謎すぎですが・・・)

作戦通り、前目につけたアドバンテージで直線、馬群を捌くのに少し手間取った

エクレアスパークルを凌いでくれました。

スタッフの皆さん、浜中騎手ありがとうございます。



さて、昨日、用事があってクラブにTELした際、

陣営及び出資者の皆様の声で、はなみずき賞を勝って、

京都新聞杯からダービー出走という青写真で、ダービーを諦めてないとのお話がありました。

*2戦とも出走を条件に、浜中JKも押さえているようです。


中2週が続くので、バレットくんもお疲れじゃないかな?とは思いますが、

丈夫な馬であれば、京都新聞杯は出走できるかもしれませんね。

次回、報告を待ちましょう。




2017/4/15 (阪神競馬場)

★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝

強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 2015年産三次募集馬の発表

こんにちは

ノルマンディー 2015年産三次募集馬の発表がありました。

今回は先着順なので、難しい判断を迫られそうですね。




2015年産三次募集馬を募集馬一覧、募集馬動画、募集馬測尺ページに追加しました。

出資申込は2017年4月19日(水)10時より開始いたします。
既会員様は、公式サイトまたはお電話にてお申込みください。
新規でご入会される方は、Web入会フォームをご利用いただくか必要書類の郵送にてお申込みください。

あわせて三次募集馬キャンペーンも実施いたしますのでご確認ください。

また、三次募集馬の牧場見学も受付開始いたします。
現在の在厩場所は以下の通りとなりますが、急遽変更になる可能性もございますのであらかじめご了
承ください。

【ノルマンディーファーム】
募集No.31 ガトーショコラの15
募集No.37 ハーランズパンサーの15

【オカダスタッド】
募集No.32 シチリアーナの15
募集No.33 シャルマンレーヌの15
募集No.34 シンシンパッションの15
募集No.35 ミラグロレディの15
募集No.36 ワイエムサチの15


シンシン




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 3才 ビターレ

ゲート試験合格!

しかし、あまり時間がありません・・・

羽月先生、宜しくお願いします。




2017/4/7 (栗東トレセン)

本日7日(金)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

5日(水)に坂路コースで4ハロン59.3-45.0-30.3-15.2を単走で馬ナリに追い切りました。「寄りつきから進入までに問題はなく、練習の回数を重ねるごとにゲートの出も速くなっていました。一発合格できたこと自体は優秀ですが、発馬からまだ真っ直ぐ走行できずに右へ張っていく面が見られます。レースに向けてはその点を修正していかなければなりませんね。とはいえ、坂路コースにも落ち着いて入れるようになってきましたし、少しずつ色々なことに慣れて進歩している点は評価してやりたいと思います。デビューに向けて、いよいよ今週末からは時計消化を行っていきます」(羽月友彦調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディー 出走確定 プラチナムバレット

いつも、河内先生のコメントは強気で頼もしい限りですが、

また、メンバーが揃ったこと・・・

いやぁ、参ったなぁ




2017/4/13 (栗東トレセン)

☆4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手

12日(水)に芝コースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、83.6-66.7-51.6-37.7-11.8を馬ナリに追い切りました。「当初はCWコースで追い切るつもりでしたが、前日までの雨で馬場が悪く、予定を変更して芝コースで最終追い切りを行いました。本番でも騎乗する乗り役が跨ってのものですが、古馬を相手に余裕十分の手応えで、スーッと反応して文句のつけどころがない動き。稽古では併せ馬で負けた記憶がないくらいに強い。自己条件に戻すここも骨っぽい相手が出てきた印象ですが、素質ではまったくヒケを取らないでしょう。前走で重賞に挑戦した経験値が物を言うはずですし、きっちり勝っておきたいですね。自在性のあるタイプでも、今回は好位から抜け出す正攻法の競馬で勝負させるつもりです」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース クインアマランサス

まぁ、びっくり!

1着馬とは、5馬身差ですから、どうにもならんのですが、一変しましたからね!

出資者の皆さん、いずれ勝ち上がりの順番が回ってくる事を祈るしかないですね。




2017/04/10 <レース結果>
 4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕2着[10人気]

スタートからあまりダッシュが付かず、道中は10番手辺りを追走、直線は最内を突いて追い出しに掛かると良い脚を使って追い上げますが、先に抜け出した勝ち馬には離され、2着でゴールしています。

荻野極騎手「スタートがあまり良くなかったので、あの位置からの競馬になりました。道中は距離のロスがないように内々で運びましたが、砂を被ってもそれほど嫌がりませんでしたし、最後はしっかりと脚を使ってよく伸びてくれましたね。もう少しスタートが上手になれば、道中は好位に取り付けて、直線で楽に前を捉えるようなレースができるようになると思います。あまり距離を詰めると、スタートが良くないので道中の追走に苦労することになるでしょうから、ダートの1,800m前後のレースが合っていると思います」

高野友和調教師「状態としては初戦と比べて確実に良くなっていたので、どこまで良い競馬をしてくれるか楽しみにしていました。どうしても肩の出の可動域が狭いために、流れに乗るまでに時間が掛かってしまいますが、ダート替わりが功を奏してそれなりについていくことができたので、最後まで長く良い脚を使ってくれました。次走はさらに慣れが見込めるでしょうし、今回のようなレースを続けていれば、その内チャンスが回ってくると思います。優先出走権を獲りましたが、長距離輸送の後ですから、トレセンに戻って状態をしっかり確認した上で、今後の予定を考えたいと思います」



*愛馬の馬券買って応援しつずければ稀にいい時も・・・

クインアマランサス_馬券1

クインアマランサス_馬券2

クインアマランサス_馬券3


*クインアマランサスのお土産は、あさっりと翌日、無くなりました・・・



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース アフィニータ

コメント的に嫌な予感・・・


2017/04/10 <レース結果>
 4/8(土)福島12R 桑折特別〔芝2,000m・16頭〕14着[6人気]
行き脚が付かず、道中は最後方を追走、残り600m付近から前との差をジワジワ詰めにかかり、直線は大外に出して追い出されますが、脚色に大きな変化はなく、後方のままゴールしています。

勝浦正樹騎手「今日は馬に活気が全然ありませんでしたしね。以前乗せていただいた時とは、別馬のように大人しかったです。以前であれば、良い悪いは置いておいて、ゲートでも元気の良いところを見せていたのが、今日はそのようなところが全くなかったですし、最後まで一度もガツンと来るところがなく終わってしまいました。返し馬の時から、息遣いも気になりましたし、もうしかするとそういった面がレースに影響しているのかもしれません」

菊沢隆徳調教師「全く良いところがなく終わってしまいましたね。後ろからのレースはこの馬のパターンですし、前にいた組で決着してしまったのは仕方のないにしても、最後の直線で脚を使うことなく、全然見せ場のないままゴールしてしまいました。レースに全く集中できていない感じがしましたし、状態云々というよりは精神面の影響が大きいのだと思います。その原因として、やはり息遣いが苦しいことが大きく関わっているのだと思われます。このまま続けて使っても同じことの繰り返しになってしまうと思いますので、息遣いのことも含めて色々と検討させていただきたいと思います」

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬のレース ステイオンザトップ

今回は重馬場でもありましたし、ひと叩きということで。

それにしても、誰がみても前の馬に乗り掛かろうとする場面は危なかった・・・

馬に怪我が無くて良かった。

新人JKじゃないんだから(笑えない)




4/9(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕7着[2人気]

煽り気味のスタートから促していくとハミを噛んでしまったために、宥めながら折り合いを付けていきます。直線に入り、外へ出して追い出しにかかりましたが、前半折り合いを欠いたことで、ジリジリとしか脚を伸ばせず、7着でゴールしています。

福永祐一騎手「返し馬はとてもいいリズムで行えたので、そこまで折り合いを欠くことはないと思っていました。ゲート内で少し煩いところを見せていたために、頭を横に向けていた分、モッサリと出たので、勝ち馬の後ろに付けて行くために少し促していくと、そこからガツンとハミを噛んでしまいました。前の馬に乗り掛かろうとするぐらいの勢いだったので、何とか宥めながら追走していきました。勝負どころで外に出して追い出しにかかると、一瞬は反応してくれましたが、前半折り合いを欠いたことで、ジリジリとしか脚を伸ばしてくれませんでした。結果的にテンに置かれても、馬のリズムを大事に追走していく方が末脚を活かせていたのかもしれません。上手く騎乗することができず申し訳ありませんでした」

須貝尚介調教師「促していくと引っ掛かってしまうのは分かっていましたから、馬の力を信じてもう少しじっくりレースを運んで欲しかったですね。それでもよくあの位置から脚を伸ばしてくれましたし、スムーズに折り合いが付いていれば十分差し切っていたと思います。優先出走権を獲ることができなかったので、次走の予定を立てづらくなりましたね。想定を見て1か月以内に使えるのであれば、そのまま在厩させようと思いますが、難しそうなら一旦放牧に出して調整する方が良いでしょう。どちらにしてもトレセンに戻って状態を確認してから検討したいと思います」



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ノルマンディーOC 事務所移転のお知らせ

移転となります。


活躍馬も増え、だいぶ高層ビルのテナントに移転となりました(笑)

でも、人形町,小伝馬町,水天宮周辺は、空きテナント物件も多くて、割と安いんですよね
(*ロンリーロードの10年前の感覚での推測です・・・今は、不動産バブルかも?)



【現在】東京都千代田区岩本町二丁目3番8号 神田Nビル301

20170411_現在ビル
*Googl mapより推測(違ってたらゴメンナサイ)






【移転先】東京都中央区日本橋人形町3-8-2 人形町ミハマビル8階

20170411_移転先ビル
*Googl mapより推測(違ってたらゴメンナサイ)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

シルクR 出資馬の動向 ステイオンザトップ 他

今週は愛馬の出走が多いみたいですが、調教タイムなどみても取り立てて、

よさげな出資馬はおらず・・・

まぁ・・・全頭、掲示板に入り、出資者に潤いを(笑)





ステイオンザトップ

2017/04/07 <調教タイム>
畑端 4. 7 栗坂稍 60.4- 43.3- 27.8- 13.3 末強目追う

2017/04/06 <近況>
栗東トレセン 調教内容:5日に坂路で追い切り 次走予定:阪神4月9日 芝1,600m〔福永祐一〕
須貝尚介調教師「先週しっかり負荷をかけているので、5日の追い切りは反応を確認する程度で行いました。もう少し時計を出すつもりでしたが、テンがゆっくり過ぎたこともありますし、相手をギリギリまで待ったことで予定より時計が遅くなってしまいました。遅れはあまり気にしていませんが、少し軽くなり過ぎたので、レース直前に大きめのところを乗っておこうと思います。デビューから2戦、中距離を試してきましたが、距離が若干長い気がしたので、今回は1,600mを使うことにしました。休養明け初戦ですが、かなりいい具合に仕上がっているので、良い競馬をしてくれると思いますよ」

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/9(日) 阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕56 福永祐一 発走11:35



パーシーズベスト

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:京都4月30日 糺の森特別(牝)
厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、特にレースの疲れがなかったことから、今週から周回コースで調教を開始しています。次走は4月30日の京都・糺の森特別に向かうと聞いていますが、今の感じなら全く問題ありませんし、週末に坂路で大きめのところを行うつもりです。来週の検疫で帰厩する予定になっています。馬体重は478kgです」



クインアマランサス

2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月8日 ダート1,700m(牝)〔荻野極〕
高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。テンはじっくり入って、徐々にスピードを上げていきましたが、前走と比べるとだいぶ動きが良くなり、体つきもしっかりしてきたものの、肩の出の可動域が狭いためにフットワークがもうひとつ伸びてこないですね。もう少し時間はかかるかもしれませんが、体質はしっかりしてきていますし、馬の成長に合わせながら使っていけば、フットワークが伸びてくるようになるでしょう。初戦はジリジリ脚を伸ばしてきましたが、テンのスピードについて行けませんでしたから、今回はダートを試してみようと思います。阪神にもダート1,800m(牝)の番組があり、どちらに向かうか悩みましたが、福島なら相手関係も楽になるでしょうし、2kg減の荻野極騎手を確保することが出来たので、4月8日の福島・ダート1,700m(牝)に投票させていただきました。普段から飼い葉食いが良く、物怖じしない馬なので、福島までの移動は問題ないと思います」

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/8(土) 福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕52 荻野極 発走9:50

2017/04/05 <調教タイム>
助手 4. 5 栗坂良 56.0- 40.4- 25.9- 12.8 一杯に追う
スカイフ(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入



アフィニータ

2017/04/06 <出走情報(確定)>
4/8(土) 福島12R 桑折特別〔芝2,000m・16頭〕55 勝浦正樹 発走16:00

2017/04/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:今週土曜の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「競馬は土曜ですし、輸送もあるので、5日の追い切りはセーブし坂路コースで単走・馬なりで行いました。動きはいいですし、精神状態も悪くありませんので、いい状態で競馬に向かえると思います。追い切り時には喉が少し気になりますが、能力に影響が出るほどではないと思います。開幕週ですが、聞くところによると芝生はあまり生えそろっていないようですから、無理にポジションを取りにいかずに前半は自分のリズムで走らせることに徹した方がいいでしょう」



ブレッシングテレサ

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒 次走予定:未定
調教主任「調教の動きだけを見ると良い動きをしていますが、内面がまだしっかりしていない為に、良いところを上手く活かせていないように思えます。出来るだけ内面を鍛えるような調教メニューに切り替え、普段はトレッドミルで運動量をこなし、速いところは坂路でハロン15秒の調教を行っています。もう暫くは予定を決めずに、状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は492kgです」




アムールスキー


2017/04/08
 8日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。


2017/04/07 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/8日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:4月29日の新潟・障害OP
天栄担当者「今週から坂路コースにも入れています。トモのケアを続けつつ、調整を進めていますが、動きはいつも通りで状態としては平行線です。8日に美浦トレセンへ帰厩する予定となりましたが、いいリフレッシュになったと思います」馬体重536㎏



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロード 3才 ロードクラウド

ロードクラウド

次走は、農耕馬ではないという意地をみせよう! クラウドくん


2017.04.04
ロードクラウドは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1800m。
・当地スタッフ 「レースを終えて日が浅い状況。幾らかトモは疲れていますが、トレーニングを重ねながら回復が見込めるレベルです。また、競馬を経験して気が入ったようで、昔に比べてテンションが昂ぶり易い様子も。十分に注意を払いながら進めて行きましょう」


2017.03.29
ロードクラウドは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は3月30日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して春のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・高柳調教師 「現時点で脚元や背腰等に大きなダメージは表れていませんが、初めての競馬を終えて相応の疲れが感じられる状態です。また、再び芝の中距離戦へ向かう為にはある程度の間隔が必要。3月30日(木)に近郊牧場へ移し、回復具合を見て呼び戻します」


2017.03.27
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走。16頭立て9番人気で4枠8番からスローペースの道中を16、16、16、16番手と進み、直線では中央を通って1秒2差の12着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分51秒9、上がり35秒8。馬体重は484kgでした。
≪2017年3月25日 中山3R 3歳未勝利(混) 芝1800m 良 16頭≫
1着ネームユアポイズン 56戸 崎 1.50.7    (13・12・2・2)35.9 482kg+6kg
2着カガエクリプス   56西 田 1.51.0 2  (1・1・1・1)36.5 538kg+12kg
3着クインズゴールド  54吉田豊 1.51.2 1.1/4(8・9・8・8)35.9 432kg-4kg
12着ロードクラウド   56吉田隼 1.51.9    (16・16・16・16)35.8 484kg初出走


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

広尾 3才 ビジューブランシュ,ディグアップセンス

ビジューブランシュ

もう、4月・・・

明らかに、新馬戦を関西に輸送するという、クラブと厩舎の判断ミスで
まだ整腸剤飲んでます(マジ、笑えない)

どのクラブにもきつい言い方をしますが、繁殖目的なら募集しないで欲しいですし、
そうでないなら、未勝利戦終わっても500万下で走らせるようお願いします!



17.04.05
 ドリームファーム在厩。ダク700m、ハッキング1400mの準備運動後、坂路にて普通キャンター2本を消化。先週末より、週2回の速めを開始しています。馬体重463kg(3/30測定)
「精神面で落ち着きがあり、馬体も戻ってきましたので、次にむけてのペースアップへ。1日には1本のみ2F29.7-14.3、今朝は1本目に29.2-14.2、2本目に27.7-13.1をマークしています。まだ整腸剤を与えながらとはいえ、速めをやりながらでも体が増えていきそうな流れは悪くないですし、この馬なりに安定感が出始めたようにも思われます」(国分担当)


17.03.29

ドリームファーム在厩。先週末より、騎乗を再開。現在はダク700m、ハッキング1400m、坂路にて普通キャンター2本を消化しています。
「軽い熱発があったとは言え、すぐに回復。休ませたおかげもあって前走の疲れも取れてきましたし、精神的に追い込まれている様子もなく、初戦後の状態よりは悪くないコンディションにあると思います。早ければ、来週にも15-15に移行する予定です」(国分担当)

「前走は輸送が短かったこともあり、初戦ほどのダメージは見られず、次走に向けてすぐに進めていける状態にありそうですね。2戦目は体が伸び切ることなく、それなりに伸縮して走れていたことですし、初戦の時よりは心も体も楽になっていたのではないでしょうか。こうやってしっかりしてくる方向であれば、芝のレースも選択肢に入ってきます」(篠原助手)


20170329_ブランシュ



ディグアップセンス

2月から写真の更新もない・・・

一流厩舎?の安馬は、こうなる運命なのか?



17.04.05
 吉澤ステーブルWEST在厩。おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、速めを乗り込まれています。
「サイズ感、筋肉のボリューム共に、もうひと回りの成長が欲しいところですが、調教での集中力は高まっている感じですし、すでに坂路にてハロン13秒ペースへ。素軽いフットワークで、終点まで息遣いに低下はありません。
調教師によれば、『まだ目標レースまでは想定していないが、次回の確認時に問題がないようであれば、そろそろ帰厩を考える』とのことでした」(武井担当)


17.03.29
 吉澤ステーブルWEST在厩。先週同様、おもに坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。馬体重454kg(3/28測定)
「目方こそ変わりないものの、中身は少しずつ詰まってきているはず。来週後半くらいからはハロン13~14秒台にまでピッチを上げていけるでしょう。牧場レベルでは真面目で気を抜くようなことはないですし、走りも悪くありませんので、あとは実戦でビシッと追われてからの詰めの部分。こちらで体を鍛えながら入退厩を繰り返し、実戦で体力アップの進度を確かめていきたいところです」(武井担当)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

運気が良くないのか?

ご無沙汰しています。

この時期は、天気見合いもあって、タイヤの履き替えとか、果樹の選定とか、外構の補修とか・・・

諸事、忙しかった事もあり、久しぶりの更新となりました。


そして、へたれな出資馬の状態、レース結果に食傷ぎみです。はい。

でも、その出資馬に出資したのは、紛れも無く自分なので、

結果、自己嫌悪・・・


数十頭出資して、まるでダメでも、


アナザートゥルースやファンディーナみたいな馬が一頭いれば、精神的に救われるんですけどね・・・




応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ロードTO 3才 ロードクラウド

パドック見てみると、超、太め残り(笑)

ダビスタでいう、使いながらの厩舎か?

全然、期待していませんでした。


通過:15-16-16-16

やっぱり、農耕馬か?(笑) と思った矢先、上がり35.8の末脚!


ゲベじゃない。

凄いよ、ロードクラウドくん。

4頭も抜いたよ。



2017.03.27
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走。16頭立て9番人気で4枠8番からスローペースの道中を16、16、16、16番手と進み、直線では中央を通って1秒2差の12着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分51秒9、上がり35秒8。馬体重は484kgでした。
≪2017年3月25日 中山3R 3歳未勝利(混) 芝1800m 良 16頭≫
1着ネームユアポイズン 56戸 崎 1.50.7    (13・12・2・2)35.9 482kg+6kg
2着カガエクリプス   56西 田 1.51.0 2  (1・1・1・1)36.5 538kg+12kg
3着クインズゴールド  54吉田豊 1.51.2 1.1/4(8・9・8・8)35.9 432kg-4kg
12着ロードクラウド   56吉田隼 1.51.9    (16・16・16・16)35.8 484kg初出走



017.03.25
ロードクラウドは、3月25日(土)中山3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに吉田隼人騎手56kgで出走。12着でした。
・吉田騎手 「初戦と言うこともあり、レースを分かっていない感じ。スタートが決まらず、1コーナーまでは流れに乗れませんでした。道中は離され過ぎないように付いて行く形。どの程度脚を使えるか・・・と考えていたものの、直線ではジワジワ伸びていたでしょう。トモにまだ力が付いておらず、内へモタれ気味なバランスの悪い部分が課題。追い切りの動きも良くなって来ただけに、そのあたりが解消されれば前進可能だと思います」
・高柳調教師 「デビュー戦と言う点を考慮すれば、出遅れは許容範囲。調教の時よりもモタれも小さかったと思います。後ろから運んだにも関わらず、3、4コーナーで結構な不利を受ける格好。ただでさえリズムが今一つな馬が、更にスムーズさを欠いたのは痛かったですね。でも、最後まで伸びていた部分は評価できるはず。次も芝のこのぐらいの距離を考えましょう」


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬のレース ノルマンディー プラチナムバレット

勝った馬は強かった。


切れる足のある馬ではないので、切れるディープ産駒がいるレースで、

前に行かない消極的な競馬ではどうしようもないと思う。

乗り方次第では、2着はとれると思うのは、私だけか・・・




★3/25(土)阪神・毎日杯(G3・芝1800m)池添謙一騎手 結果4着

「もう少し前を追いかける形で運べば結果は違ったかもしれませんが、追い出しのタイミングは間違っていなかったと思う。決め手の差もあり、現時点では上位馬たちに力負けを認めます。レース後も馬体や脚元に異常はなく、木曜日から坂路コースに入れて乗り始めています。このまま間隔を開けてダービーTRへという選択肢もありますが、疲れも感じさせないのでひとまず中二週空けて4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)を目標にさせてください。鞍上は浜中俊騎手を確保しています」(河内洋調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

出資馬のレース結果 パーシーズベスト

馬に前向きさ、覇気がない・・・

ここまでか・・・

先生、なんとか、後2勝はお願いします。


そして、シルクの2.4万の馬は走る事を改めて実感・・・




2017/03/27 <レース結果>
パーシーズベスト 3/26(日)阪神9R 四国新聞杯〔芝2,000m・14頭〕7着[1人気]
まずまずのスタートを決めますが、行き脚が付かずに後方13番手を追走、勝負どころから外に出して早めに仕掛けて行ったものの、最後の直線では伸び切れずに7着でゴールしています。

松若風馬騎手「ゲートは五分に出てくれたものの、スッと行き脚が付かなかった為に後方からじっくり追走することになりました。そこまで切れる感じがしなかったので、勝負どころから外に出して早めに仕掛けて行きました。いい手応えで上がって行けましたから、これならそのまま勢いに乗っていけると思ったものの、直線で追い出しにかかるとサッパリでした。久々の競馬で外々を回る形になってしまったことで、余計な体力を使ってしまったのかもしれません。1番人気だったにもかかわらず、上手く騎乗することが出来ず、申し訳ありませんでした」

石坂正調教師「確かに久々のレースでしたから、最後は甘くなっても仕方ありませんが、それにしても負け過ぎですね。スッと動ける馬ではないので、早めに仕掛けていったのでしょうが、かなり外を回してのものでしたから、他の馬との立ち回わりの差がかなり出てしまったと思います。今後の番組を見ると4月30日に京都・糺の森特別(牝)があるので、次走はそこを目標に考えていますが、中間は短期放牧に出して2週間前にトレセンへ戻そうと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR