FC2ブログ

残念なお知らせ マザーロシア

本日、12/28 18時にシルクの事務所がお休みに入る前に、急遽、近況連絡がありました。


近況
マザーロシアの15[父 Ghostzapper : 母 Mother Russia]


周回コースで乗り運動を行っていましたが、左前脚を跛行したためしばらくウォーキングマシンで様子を見ていました。数日間経過を観察していましたが、回復する兆しが見られないためレントゲン検査等を実施したところ蹄関節の関節症と診断されました。骨折等であれば治療などを行うことで回復の目途なども立てられやすい状況ですが、ノーザンファーム獣医師の見解では『これまでの関節症の症例からすると今後も歩様の回復は期待できず、時間が経って回復傾向が見られるようになったとしても騎乗調教再開までには相当な時間を要する見込み』とのことです。デビューが大幅に遅れてしまうことは間違いなく、1月からファンド運用を開始するにはリスクが高いと判断し匿名組合契約を解除させていただくことになりました。年の瀬にこのような判断となり、会員の皆様には大変残念なことと存じますが、状況をご理解いただくとともに何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、競走馬出資金等の取扱いに関する詳細につきましては後日書面をもって出資会員の皆様にご案内させていただきますので、到着までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


残念ですが、正直、このタイミングで良かったです。出資金/保険も戻ってくるはずですし。


---シルクHCより転載の許可を得ています---
関連記事

0 Comments

Post a comment