現役馬も少なくなってきて

こんばんは

ロンリーロードが出資する現役馬も少なくなってきまして、出走レースが減り、寂しい今日この頃。

メインクラブのシルクなんて、平地5頭、障害1頭しかいなくなってしまいました。


プロフェッショナル 仕事の流儀「オグリキャップ」みても、

サラブレットはエンジン(心臓)が大事なんですね。

その心臓をスポーツ心臓に鍛えるには日々の運動量が大事な訳で、

運動をこなすには、動ける丈夫な体が必要。

ですから、足下や腰、喉に不安がない馬を選ばないといけませんね。

昔から「無事是名馬」っていいますけど、一口やってると、ほんと身に染みます。


個人的な見解ですけど、ノーザンファーム生産で

ノーザンファーム出身の調教師に預託される牝馬には、もう出資しませんね。多分。

って、どの方がノーザン出身か知りませんけど(笑)



さて、現2才の出走はまだまだ先ですし、方々のクラブHPを散策してましたら、

すごいの発見してしまいました。


ローレルクラブ あなたの「夢」、応援します

クラブのサブタイトルが素敵ですね。


ママズディッシュ14 牝 700万円 35,000円 飯田雄 200口 残口○

なんとこの時期に、3才馬に出資できます!(笑)

DDSPらしいですが、成長とともに直るそうです。


血統的には、クロフネ(フレンチデピュティ) × サンデーサイレンスの肌馬に、父:Roberto系 フリオーソ

Hail to Reason 4 × 5のクロスとMr. Prospector × Northern Dancerのニックスもしっかり。

フリオーソは好きな馬でしたが、ダートが主戦場ですから・・・牝じゃなきゃねぇ〜


あと「シルクヴァルキリー'15」 一口もらえるかもです。

シルクHCの牝馬、こんなとこにもいたんですねぇ。


一口もらえるかもキャンペーンですが、

去年は「ゼフィランサス'15」「チーズマヨ'15」のどちらかがもらえたんですが、

友人が応募しまして、

「いいなぁ、ゼフィランサス'15、ロンリーロードも申込もうかなぁ」なんて言ってたんですが

何故か、満口でないにも関わらず、もれてしまったという伝説のキャンペーンなんですよね(笑)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

2 Comments

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

じろうさん、こんばんは

毎月1頭でいいので1000万、1600万で、3着までに入って欲しいです(笑)

デスティニーソングで3連単/3連複、ジャストフォーユーで3連複と馬券をとっても、
やっぱり出資馬の好走の喜びには変えられませんね。

出資者の皆様、おめでとうございます。

PS もう、プラチナムバレットが皐月賞馬になるぐらいでないと満たされなくなってきました(笑)

2017/02/18 (Sat) 21:55 | REPLY |   

じろう  

ロンリーロードさん、こんにちは。

現役馬が減ってきた。
出走なくて寂しい。

解決は簡単です!
ノルマンディーで追加出資です(笑)

2017/02/18 (Sat) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment