岡田牧雄という男

こんばんは

ロンリーロードが、ノルマンディー上陸に成功してから、もう8ヶ月が経ち、

ますます、岡田スタッドの馬が気になる今日この頃。


クラブの期待馬、異父姉 デスティニーソングは、先日500万を勝ち上がり、

全姉 ディスティンダリアは3勝1000万下、

ロンリーロードとしてもとても気にはなっていた募集馬、

「マルカデスティニー'15」も先日満口となってしまいました


兄弟の活躍、預託厩舎の活躍といい、出資しない理由は何もないのですが、

もう少し、動画が見たかったというのが本音。


何故なのか? ノルマンディー’16年募集後は、初回以降、一度も動画の更新がありません。

ですが、今のノルマンディーの募集馬たちは動画の更新がなくとも、

どんどん売れてしまっています。

私も含め、様子見したい人たちには、結構厳しいクラブとなってしまいました。

まあ、募集馬走ってますから、しょうがないですけど。


さて、昨日、久しぶりに蔦屋によってぶらっとしてましたら、

面白い本を見つけてしまいました。






























競馬 最強の法則





こんな、旬のネタの特集組むなんて、ただの雑誌社ではないな(笑)

岡田牧雄様のインタビューが掲載されています。

特にその中でも気になった発言が・・・






★うちの馬は、クラシックに色気なし、5歳になってから稼ぐ

★世間的に一流と言われる騎手でも、相性が会わない馬はいる

★去勢にはもうひとつのメリット。筋肉が固くなりにくくなる


<個人的な要約です。あしからず>



う〜ん、勉強になりますね。



そして、ロンリーロードには衝撃事実のコメントが!























































★ヘニーヒューズ産駒は、徐々に筋肉が固くなっていく傾向がある



オーマイガー!



牧雄さん、早く教えてよぉ〜。例にもれず、早熟ってことですか?

2頭も出資してしまったょ。



興味がありましたら、皆さんも読んでみてください。



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

じろうさん、ども

ご指摘ありがとうございます。修正致しました。
こんなポンミスするようでは、私の出資馬は勝てない訳です(苦笑)

No title

ロンリーロードさん、おはようございます。

私も買いました。
牧雄ファンの私からしたら、名前の間違いは許しませんよ(笑)
文中の2箇所、まだ直っていませんよ~

Re: No title

picotさん、こんばんは

あぁ、ご指摘ありがとうです。牧雄に修正しました。

あの雑誌、通ですよね。一口をやってない競馬ファンにはまだ気付いてもらいたくなかったですが(笑)
オーナーの馬とクラブの馬の活躍を見ると、岡田兄より相馬眼、上かもです。
フェブラリーSの予想もどんぴしゃだったみたいですし。レース前に読みたかったです・・・

私は相馬眼はありませんが、ブログタイトルにも牧雄様はぴったりな方ですし、
どんどんノルマンディー馬に出資していきたいですね。

No title

私も読みました。
買わずに立ち読みしました(笑)
なかなか興味深い記事ですよね。
最強の法則の牧雄さん絡みのネタはおもしろいですよね。

ロンリーロードさんの記事が、牧雄が牧郎になってますね(笑)
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR