広尾TC 3才 ビジューブランシュ

せっかく、菜七子ちゃんが稽古つけてくれたのに、動画ないのね(笑)


17.03.02
美浦トレセン在厩。

今朝ウッドにて藤田菜七子騎手を背に追い切られています。
「ソワソワするタイプですので、あまり体が減らないうちにレースを迎えさせてあげたいところ。今は前運動の代わりに引き運動で対応するなどして、なるべく馬体を維持するよう心掛けています。このようなタイプですから、追い切りは週1回。水曜ほどコースが混雑しない木曜追いとしました」(篠原助手)

「今日の動き自体は良かったですし、あまり追い切りばかり重ねていくのも良くなさそうなタイプですので、来週3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)から出走を意識していきたいと思います」(二ノ宮調教師)




17.02.23
 美浦トレセン在厩。

昨日、南ダートコースにて併せ馬により追い切られています。
「相手はあまり稽古駆けしない馬とはいえ、自身のダートにおける走りは良かったですし、息の感じも悪くなかったですよ。右手前よりも左手前の方がいいタイプ。それでもコーナーでの手前替えにぎこちないところはなく、普段から落ち着きを欠くような馬のわりには、その辺もあまり気になりませんでした。今は体が伸び切ってしまうような感じもありませんので、疲れが抜け、リフレッシュできているのだと思います」(三浦助手)

「神経質というか煩いようなところがある分、余計な動きをしたり、ストレスが溜まりやすかったりするのでしょう。飼葉を残さず食べているにもかかわらず、なかなか太れないようですね」(石井厩務員)

「まだ経験が浅く、3歳の春前。時期的なものもあるのかもしれませんが、もうひと回り、馬体に張りが出て欲しい感じでしょうか。それでも稽古の動き自体は段々と良くなってきていますよ。この中山開催(~3/20)での出走を意識しながら、調整を重ねていきましょう」(二ノ宮調教師)





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR