広尾TC ビジューブランシュのレース

今の時代、テレビはハイビジョンで画面も横長の16:9ですが、

スタート後、殆どTV画面に映ってません(笑)


スタートは、タイミングが合わず、少しあおり気味で出遅れ気味、二の足も付かず。

4コーナー前では、後ろから3頭目ぐらいの位置。

4コーナーでは、馬もいないのに、大外を回して・・・

菜七子ちゃん、まだまだだね。

雰囲気としては、芝の1600〜1800mぐらいで走れそうですし、切れそうな感じですがね、二ノ宮先生




レース後のコメント

17.03.11

 遅れ気味のスタートになり、前半は後方を追走。大外を回って直線だけで差を詰めてきましたが、前とは差があり、結果6着での入線となっています。

「スタートがあまり良くなく、二の脚がつかない形。道中は促していたものの、キックバックを気にするなどして、あまり進んでくれませんでした。それに1200mの距離はちょっと慌ただしいのかもしれません。コーナーで大外に振りすぎてしまいましたが、結果的には周りに馬がいなくなってから、結構な脚を使ってくれました。今日も稽古時の感じと特に変わりはなく、返し馬の雰囲気も良かったです」(藤田騎手)

「もっと大きくなってくるであろう馬。まだ体が出来上がっていませんよね。それでも最後はイイ脚を使って追い込んできたように、前回よりも格好はつけてくれたと思います。あそこまで来たのであれば、5着が欲しかったところです」(二ノ宮調教師)

◆前走比12kg増とはいえ、トレセンでは週明けの時点で470kg以上ありましたので、まだ不安定な段階。レース慣れも必要のようですし、心身に課題を残す状況ではありますが、終いで脚を伸ばしてくれたのは一つ収穫となりました。持っているものはありそうですから、勝ち上がりに向けてはあくまでも本馬のペースに合わせて慎重に。「厩舎に戻ってからの様子を見ながら」(調教師)、いったん放牧を挟むべきかどうかを検討していきたいと思います。(HTC)



17.03.09 

3月11日(土)中山3R 3歳未勝利(ダ1200m)に藤田菜七子騎手にて出走予定。
「レースでどうするかはこれからですが、リップチェーンをかけていればメンコを外していても大丈夫。現時点で470kg台まで体が戻っていることですし、整腸剤にも助けられ、今は落ち着きもありますよね。横に馬が来るのを気にするようなところがありますので、なるべく揉まれずにレースができれば。トモがパンとしてくれば芝でもイイのかもしれませんが、現状ではやはりダートでしょう」(石井厩務員)

「先週、今週ともに稽古で動けていたように、コンディションは悪くなさそうですよ。トモに左右のアンバランスさを感じさせる分、コーナリングなどでそれが邪魔をしなければ。現状ダートの短距離戦は合っていると思います」(篠原助手)

「まだちょっと非力なところがあり、繊細な牝馬という印象でもありましたので、実戦で揉まれるのがどうかとは思いますが、先週の稽古では体が伸びるようなこともなく、真っ直ぐいいフットワークで走っていましたし、追ってからの反応も良かったです。右回りでも特に気になるところはありませんでした」(藤田騎手)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん、こんにちは

ビシューブランシュ、気にして頂いてありがとうございます。

○外が牡牝混合にしか出れないのを知らないで出資してしまったのは、痛かったですね(笑)

ロンリーロードの意見としては、最大の失敗は、関東のレースがあるにも関わらず、ダート戦にこだわり
新馬戦で牝馬を関西に輸送し、体調崩してしまった(下痢など)事にあると思っています。
OP,G1に出走するレベルの関東馬でも初輸送で能力を出し切れない事がよくありますね。

ブランメジェールは牡ですし、馬体もこれぞダートといった感じなので、全く心配ないと思いますよ。

こんばんは。

こんばんは。

ビシューブランシュ、ブランメジェールと同じハンセン産駒ですので気にしていましたが、スタートさえまともなら・・・という内容だったように思います。

直線ではさすがの切れ味でしたから、次は更に期待できるのではないでしょうか・・。

お互いのハンセン産駒が早めに勝ち上がってくれますように・・・・。
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR