FC2ブログ

シルクR 出資馬のレース アムールスキー

相手も強かったです。

でも、アムールスキーは、がんばりました。

メジロパーマーみたいに、平場に戻ってこないかなぁ



2017/03/21 <レース結果>

アムールスキー
 3/18(土)中京5R 障害オープン〔障3,300m・14頭〕4着[6人気]

まずまずのスタートから、中団よりやや後方でレースを進めます。2週目の3コーナー手前から徐々に進出し、4コーナーで窮屈になる場面がありましたが、直線はよく伸びて4着でゴールしています。

小野寺祐太騎手「4コーナーであまり外を回したくないと思っていたところ、それが判断の遅れとなって、勝ち馬に前をカットされてしまいました。それでも最後まで集中力を切らすことなく頑張ってくれました。中京コースは、新潟コースと似ていますが、やはりこういうコースが合っているのでしょう。障害4戦目ですが、これでオープンクラスでの目途も立ったと思います。今回、放牧先から帰ってきてからは、気性的にずいぶん落ち着いているなと感じていました。返し馬も比較的落ち着いてできましたからね。普段はまだやんちゃな面があるようですが、年齢的なこともあり調教とのオン・オフが上手くできるようになったのかもしれません。それは競馬にも表れていて、以前は少し掛かる面がありましたが、今日は落ち着いて進めることができました」

小笠倫弘調教師「早いタイミングからペースが上がりましたが、いい位置を追走していましたし、この馬なりに気も抜かずに走っていたと思います。勝負どころから動いて行ったのですが、勝ち馬の手応えが違いすぎて、4コーナーで蓋をされてブレーキをかける形になってしまったのが痛かったですね。それでも最後はまた差を詰めてきてくれましたし、ローカルの障害ならばオープンでも十分にやれることをまた証明してくれました。次の福島はトリッキーなコースになりますし、ペースの上げ下げがある競馬場よりは、ある程度流れる競馬場の方がいいと思いますので、この後はいったん放牧に出して、新潟開催を目標に調整してもらおうと思います」


応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Post a comment