シルクR 出資馬のレース ステイオンザトップ

今回は重馬場でもありましたし、ひと叩きということで。

それにしても、誰がみても前の馬に乗り掛かろうとする場面は危なかった・・・

馬に怪我が無くて良かった。

新人JKじゃないんだから(笑えない)




4/9(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕7着[2人気]

煽り気味のスタートから促していくとハミを噛んでしまったために、宥めながら折り合いを付けていきます。直線に入り、外へ出して追い出しにかかりましたが、前半折り合いを欠いたことで、ジリジリとしか脚を伸ばせず、7着でゴールしています。

福永祐一騎手「返し馬はとてもいいリズムで行えたので、そこまで折り合いを欠くことはないと思っていました。ゲート内で少し煩いところを見せていたために、頭を横に向けていた分、モッサリと出たので、勝ち馬の後ろに付けて行くために少し促していくと、そこからガツンとハミを噛んでしまいました。前の馬に乗り掛かろうとするぐらいの勢いだったので、何とか宥めながら追走していきました。勝負どころで外に出して追い出しにかかると、一瞬は反応してくれましたが、前半折り合いを欠いたことで、ジリジリとしか脚を伸ばしてくれませんでした。結果的にテンに置かれても、馬のリズムを大事に追走していく方が末脚を活かせていたのかもしれません。上手く騎乗することができず申し訳ありませんでした」

須貝尚介調教師「促していくと引っ掛かってしまうのは分かっていましたから、馬の力を信じてもう少しじっくりレースを運んで欲しかったですね。それでもよくあの位置から脚を伸ばしてくれましたし、スムーズに折り合いが付いていれば十分差し切っていたと思います。優先出走権を獲ることができなかったので、次走の予定を立てづらくなりましたね。想定を見て1か月以内に使えるのであれば、そのまま在厩させようと思いますが、難しそうなら一旦放牧に出して調整する方が良いでしょう。どちらにしてもトレセンに戻って状態を確認してから検討したいと思います」



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR