ノルマンディー 出資馬のレース プラチナムバレット

やりましたぁ〜!

というか、プラチナムバレットくん、やっと勝ってくれました。

ロンリーロードも今期、初勝利。

陣営の皆様、出資者の皆様、口取りの皆様、おめでとうございます。


スタートもいつも通りよくて、積極的に前目につけました。

速報コメントをみると、陣営も浜中JKも相手は後ろからのエクレアスパークルを想定していたようですね。
(*エクレアスパークルは、皐月賞出れるのに出走しないのは謎すぎですが・・・)

作戦通り、前目につけたアドバンテージで直線、馬群を捌くのに少し手間取った

エクレアスパークルを凌いでくれました。

スタッフの皆さん、浜中騎手ありがとうございます。



さて、昨日、用事があってクラブにTELした際、

陣営及び出資者の皆様の声で、はなみずき賞を勝って、

京都新聞杯からダービー出走という青写真で、ダービーを諦めてないとのお話がありました。

*2戦とも出走を条件に、浜中JKも押さえているようです。


中2週が続くので、バレットくんもお疲れじゃないかな?とは思いますが、

丈夫な馬であれば、京都新聞杯は出走できるかもしれませんね。

次回、報告を待ちましょう。




2017/4/15 (阪神競馬場)

★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝

強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 祝・OP馬誕生!

不良馬場さん、こんばんは

祝辞、ありがとうございます。

出走メンバーをみて、正直、メンバー揃ったなぁ・・・と思っていました。
浜中騎手は、先生の作戦指示通り、先手の競馬でうまく乗ってくれました。

現時点のプラチナムバレットの力では、5回同じメンバーで走っても
今回のような結果が出るかと言われると結構難しいかなと思うので、ほんと勝てて良かったです。

私的には、皐月賞出走権利あるのに出なかったエクレアスパークル陣営のネガティブさと
河内先生のクラシックに対する執念のポジティブさが、
馬と騎手にも影響を与えた勝利かなぁと思っています。

帰厩後のコメントがまだなので、出資者としてはまだ落ち着かないですね。

祝・OP馬誕生!

ロンリーロードさんこんばんは。

大変遅くなってしまいましたが、プラチナムバレットのはなみずき賞優勝おめでとうございます!OP2着の実績馬をクビ差抑えての勝利は、上のクラスでの活躍を保証したようなものですね^^ それに自分からレースを作れる自在性のある脚質が羨ましいです。出遅れ→追い込みを切り返す私の出資馬達に是非とも見習わせたい(笑)

ダービーへ向けて夢も見たいですが、成長力のある血統なので無理もさせたくない。出資者として最高の悩みですね。

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん、こんばんは

祝辞、ありがとうございます。
ほんと勝てて良かったです。

重賞の常連になって、掲示板のってくれれば、3頭の未勝利引退馬に出資していても
出資者としては助かりますし、毎走が楽しみになりますね。

個人的にはひそかに、大好きなレースのひとつ、菊花賞を勝って、
同じ芦毛のビワハヤヒデみたいな安定感のある馬になって欲しいなぁと思ってます。

こんばんは

こんばんは。

プラチナムバレットの勝利、おめでとうございます。
この時期の2勝目ですから、状態さえ良ければトライアル・・と行きたいところですね!

自分は様子見していたものの出資には至らず、逃したなんとかは大きかったかと後悔の真っ最中です(笑)

完成するのはまだまだ先のような気もしますので、将来的には重賞の常連になれそうなお馬さんですね!ホントに楽しみです!

Re: No title

レプティリアさん、こんばんは

祝辞、ありがとうございます。

ほんとに、今の時期に勝ててほっとしています。

クラブ/先生によると状態を確認してからですが、京都新聞杯を見据えているようで・・・
戦前、今年の牡馬は低レベルと言われてましたが、今日の皐月賞を見るとやっぱり強い馬が沢山いますね。
元気であれば、あと1走して賞金加算して欲しいなぁと個人的には思っています。

Re: No title

じろうさん、こんばんは

祝辞、ありがとうございます。

少しほっとしました。今後OPなどのレースで出走してがんばってもらえるかもです。
個人的には、以外と菊花賞出たら面白いかもと思っています。

いずれにしても、帰厩後のコメントで安心したいところです。

No title

ロンリーロードさん、こんばんは^^

プラチナムバレットのはなみずき賞勝利おめでとうございます!(^^)/
少頭数らしい団子の競馬で直線はかなりごちゃついてましたが、怯むことなく抜け出してきましたね('◇')ゞ
次はどこに向かうでしょうか?さすがにダービーTRは厳しいかな?(-_-;)
いずれにしろ楽しみですね、期待しています!(^^♪

Re: No title

まささん、こんばんは。

祝辞、ありがとうございます。

新馬戦以降、もやもやのレース結果が続きましたが、ほんとこの時期勝てて良かったです。
位置取りと追い出しのタイミングが、さすがだった川田騎手に感謝です(笑)

クラブによると、京都新聞杯⇒日本ダービーを想定しているようですが、
中2週が続きますので・・・京都新聞杯で2着以内を死守できれば、
休養→神戸新聞杯→菊花賞を夢見てもいいかなぁと思っています。
今は、帰厩後の状態が無事なことを祈るばかりですね。

PS ノルマンディーの今年の3才の中価格帯馬が皆、活躍できているのは凄い事ですね。

Re: No title

youchanさん、こんばんは。

祝辞、ありがとうございます。

今日の皐月賞では、毎日杯でバレットくんが軽くちぎられた、アルアインが強い勝ち方をしました。
アルアインは、シンザン記念の不利がなければ、実質無敗の皐月賞馬ですから、
単純比較はできませんけど、皐月賞でもバレットくんもそこそこやれたのではと思っています。
今は、帰厩後の状態が無事なことを祈るばかりですね。

姉のスマートレイアーは父:ディープインパクトなので、ディープインパクト産駒だけ走っている
母の産駒も結構いますから、デビューする迄は、父:マンカフェは心配でしたが、
姉よりも距離も持ちそうですし、楽しみになってきました。

母父:ホワイトマズル × マンカフェのスタミナ部分が強調されいて、
ひょっとすると、芦毛の菊花賞馬なんて妄想も抱かせてくれるようになりました(笑)

Re: 祝!2勝目!

わっしょの師匠さん

祝辞、ありがとうございます。
喜びを分かち合おうと思い、出資者のブログ探しましたが、以外といらっしゃらないんですよね。

今日の皐月賞では、毎日杯でバレットくんが軽くちぎられた、アルアインが強い勝ち方をしました。
アルアインは、シンザン記念の不利がなければ、実質無敗の皐月賞馬ですから、
単純比較はできませんけど、皐月賞でもバレットくんもそこそこやれたのではと思っています。

今は、帰厩後の状態が無事なことを祈るばかりですね。

No title

こんばんは。

プラチナムバレット。
優勝、おめでとうございます!
今後の楽しみが広がる勝利でしたね(^-^)
今日の皐月賞の結果を見ますと、京都新聞杯⇒日本ダービーを目指したくなりますが、かなりタイトなローテーションになりますので、あくまでお馬さんの状態次第ですよね。休ませて、秋に備えるのも十分にありだと思います。
これからどんどん良くなるお馬さんだと思いますので、2014年産1次募集の高馬トリオであるアナザートゥルース・ブラックジェイドとともに、プラチナムバレットも大きな活躍が期待できると思っています(^-^)
今回は、ほんとにおめでとうございました(#^^#)

No title

ロンリーロードさん、プラチナムバレットの2勝目おめでとうございます♪

これは嬉しい勝利ですね。
この後のレースが楽しみですね。これは将来重賞を賑わしてくれる馬になるに違いないでしょう!
本当におめでとうございました。

No title

プラチナムバレット、優勝おめでとうございます。
さすがはスマートレイアーの半弟という良血馬。
募集時にその血統に惹かれたのに、馬体が気になって躊躇した自分が情けないです。
次走は京都新聞杯ですか。そこで好走すればダービーも見えてくるだけに頑張って欲しいですね。

祝!2勝目!

ロンリーロードさん、コメントいただきましたわっしょの師匠です。

待ちに待った、プラチナムバレットの2勝目。
嬉しいですね。

次走が楽しみです!
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR