ロードTO 2才 ロードスターダスト、ロードレジェンド

ロードスターダスト (栗東・清水久詞厩舎)

ソエ 1頭目

清久先生は、キタサンブラックの調教でもご存知のように、ハードトレーニングの先生です。

今更ですが、よくよく見ると、凄い立ち繋ぎ。

馬自体が弱いと壊れてしまう可能性も・・・



2017.04.14
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は481kg。
・当地スタッフ 「両前脚のソエが目立って来ましたが、ショックウェーブを行ないながら今まで通りのメニューを続けています。1、2ヶ月のスパンで考えると良化を遂げており、ダートの走りも様になって来た感じ。左右のどちらの回りでも至ってスムーズですよ


2017.03.30
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「着実に成長。最近になってバランスの取れた姿に変わった印象を受けます。稽古では余裕を持って動けている他、フットワークに迫力が備わりました。勾配を駆け登る調教にすっかり慣れただけに、この先はトラックの走りにも磨きを掛けましょう」


2017.03.15
ロードスターダストは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は473kg。
・当地スタッフ 「一完歩一完歩の踏み込みが実にパワフル。この中間も定期的に時計を出すなど、計画に沿ってメニューを消化できています。トレーニングの強度を高めながら馬体重が増加。脚元等に疲れは生じておらず、当面は同様のパターンを繰り返したいです」


201704_ロードスターダスト










ロードレジェンド (西園正都厩舎)

ソエ 2頭目。

早期デビュー、2才戦で勝ち上がり、3走ぐらいしてくれると嬉しいのですが。



2017.04.14
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。3月31日(金)測定の馬体重は483kg。
・当地スタッフ 「日々の調教では余裕が感じられる他、15-15を行なった際もなかなかのフットワークを見せています。当面の課題を挙げると、まだしっかりしていないトモの強化。その点に尽きるでしょう。ダートと坂路を併用しながらパワーアップを目指します」


2017.03.30
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「両前脚のソエは特に変わらない状態です。今後もケアを徹底しながら積極的に乗り込んで行きましょう。一挙手一投足に幼い面を覗かせるものの、ここまでは無難に運んでいる1頭。成長度合いにも依りますが、早期デビューが可能かも知れません」


2017.03.15
ロードレジェンドは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000~3000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。2月28日(火)測定の馬体重は478kg。
・当地スタッフ 「負荷を掛けていることもあり、両前脚にソエが出始めています。ただ、現時点で歩様に影響は及んでおらず、馬自身も気に掛けていない状況。従って、調教をセーブする段階とは異なります。冷却及びショックウェーブ治療を施しながら進めましょう」


201704_ロードレジェンド






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ロイスさん、こんばんは

ブログはじめた頃から、拝見させて頂いております。

クラブの加入は、シルク1本だったんですが、ノーザングループになってからは
実績制の導入で希望の馬が取れなくなってしまい(現5才活躍馬は全然出資できる状態にあったんですが・・・)
他のクラブに入会してしまいました。が、活躍馬を見出せず、維持費などがもの凄い事になってしまったので(笑)
今年の2才で数クラブは出資をやめようと考えています。

現在、メインクラブはノルマンディーとなりましたが、クラブ馬の活躍により、
調教動画を見ての出資もできなくなってきました(去年は一杯余ってたんですねどね)

ハワイアンブロー、アデプタスメジャーもご一緒でしたか! 両馬ともショックでしたね・・・
ロイスさんの出資馬は素晴らしい活躍をされている馬が多いので、かなりの相馬眼をお持ちとお見受け致します。

昨年、ブログ開設したものの、HTMLなど得意ではないので、、、
ロイスさんと被らないよう、今のテンプレートを使用させて頂いています。

猫好きですよ。動物は好きなので、引退出資馬を飼いたいぐらいです(現実的に無理ですけど)
今は猫3匹、犬2匹と暮らしています(時々、そっちの方面も更新しようと思っています)

多くの嫁には、一口のロマンは分からないなぁと思ってますので、内緒にしてますが、
郵送物がくるので気付かれてます。そろそろ、宮川一朗太さん状態になりそうです(笑)

「秋と馬券を楽しむ会」参加したいですね。
ただ、昨年11月に実家の母親が病気で入院中なので遠出できないため、今春の参加は難しいかなと思っています。
(*プラチナムバレットがダービーに出走してしまったら、現地応援に行く予定ではありますが・・・)

今後とも宜しくお願い致します。

No title

ロンリーロード様、こんばんは!

ロイスです。
先ほどは私のほうに訪問頂き、ありがとうございました。

沢山のクラブに入られるいるんですね。
羨ましいです。
私はずーーーとシルク一筋でしたが、妻に内緒でノルマンディーに入りました。
妻は競馬嫌いなので(笑)

現役でご一緒なのはアフィニータもご一緒ですね。
昔はハワイアンブローやアデプタスメジャーも同じでしたね。

プラチナムバレットお持ちなんですね。
この仔は相当やれそうな器ですよね。

今後とも宜しくお願い致します。

壁紙のしろい猫ですが、私も以前使っていました。
猫好きなんですね?

P.S 東京競馬場で春、秋と馬券を楽しむ会(ただ馬券を買って、1口の話をするだけ)をシルク仲間とやっています。
春は4/30に行いますので、タイミング合えば遊びに来て下さい


プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR