広尾 3才 ディグアップセンス

ディグアップセンスの近況です。


クラブHPにLoginして近況を確認するまでもなく、

一口馬主DBへの出走予定情報、反映の早いこと早いこと。


どうも、気性も難しいのか先生含め、適正が見いだせないようです。

過去のコメントでやっと短距離否定か?と思ったのですが、また芝1200mに出走を予定とか・・・



先日、オーストラリアで行われた、クイーンエリザベスS(G1) 芝2000mで

Street Cry産駒のウィンクスが、17連勝を決めました。


距離不問の強い馬で、エリザベス女王杯なんかに出走してきたら、圧勝するかもと思える牝馬ですが

配合はそう似てる訳でもないのですが、

ウィンクス,ディグ血統表_1280


父:ストリートセンスも1700〜2000mで勝ち負けしてますし、

父系の産駒がそう悪いとも思えないので・・・



短距離戦ではスピード足らないですし、遺伝子検査もC.T型 中距離適正なので

日本での産駒成績に拘らないで、

気分一新、一度、中距離線を使って頂きたいところです。







17.04.23
京都3R 3歳未勝利 芝1200m 騎手未定 出走予定

17.04.13
栗東坂 重
54.6-40.1-26.4-13.4 馬ナリ余力
ビップソルダー(三500万)末強目を0.4秒先行0.3秒遅れ


17.04.12
昨日、栗東トレセンに帰厩しています。
「前回と比較して、ガラッと変わった感じまではありませんが、入厩後も順調にきており、今朝は坂路1本後にCWを一周。明日少し速めをやる予定になっています。目標は来週の京都か福島開催の短距離戦。いつものように帰厩後はトレセンにあまり長居させることなくレースへ向かった方がよいでしょう。番組は相手関係などとも相談をしながら、直前に決めていきたいと思っています」(清水久調教師)



17.02.22
本日、いったん吉澤ステーブルWESTへ調整放牧に出ています。
「前々走のように精神面が邪魔をして頭を上げてレースにならないような形は避けたかったものですから、少しゆったり流れて、出遅れても巻き返しが利くマイル戦を選択したわけですが、外枠で前に壁を作れず、脚が溜まらない格好に。いつも前走のような好スタートが切れるのであれば、短距離でもイイのですが…。徐々にブリンカーが効き始めているようですし、競馬慣れもしてきているはず。今後の変わり身を待ちたいですね。権利がなく、すぐにレースには使えませんので、いったん牧場のほうで節を開けていきたいと思います」(清水久調教師)



17.02.19
ポンとスタートを切り、直後は好位につけましたが、道中で徐々にポジションを落としてしまい後退。結果14着での入線となっています。
「良いスタートを切れたのですが、大外枠でもあり、あまり集中してくれずフワフワとした走りに。そのうち他馬の後ろに入ったら、荒れた馬場のキックバックを気にし始め、外から被されたら、またそれを嫌がって…。ちょっとずつ失速する形になってしまいました。結果論ではありますが、今日のようなスタートが切れるのであれば、距離はもう少し短いほうがイイのかもしれません」(荻野極騎手)
◆好スタートと3㎏減を活かして積極策に打って出る手もありましたが、初めてのマイル戦ということもあったのでしょう、慎重なレース運びに。「脚だけでいえば、1200mかもしれませんが、ソワソワするところなどを考えますと1400~1600mに延ばしたい思いもありました。気性面があって、レース選択が難しいところです」(調教師)とのことで、試行錯誤の日々が続きます。なお、このあとは「ひとまず厩舎に戻って様子を見ながら」。1200m戦でハナを切る競馬を試してみるなど、師と検討を重ねながら活路を見出していきたいところです。(HTC)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR