ノルマンディー 3才 プラチナムバレット

レース後、近況報告あるまで、心配で夜も眠れませんでしたが(笑)

本日、プラチナムバレットの近況の報告がありました。

元気そうで良かったぁ〜



「ジックリ考えますわ」とおっしゃっていた河内先生ですが、決断の早い事(笑)

京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。


その一言一言に確信めいた雰囲気と勢いがあります。

こちらこそ、挑戦させてください。決断、ありがたくお受け致します。



京都コースはディープインパクト産駒ら切れる馬の主戦場ですが・・・

サトノ軍団らを蹴散らして、クラブ馬初の、G2勝ちといこうじゃないですか!






2017/4/21 (栗東トレセン)
「500万クラスはもっと早く勝っておきたかった馬だけど、前走で強い馬たちに揉まれた経験は大きかったと思います。鞍上も褒めていましたが、レース運びの上手な馬でキッチリと力を発揮してくれる。体つきにまだ幼さも残っているので、今後の伸びしろも期待できそうですね。

さて、今後どうする方針かは馬の様子を見て今週中に結論を出すつもりでいました。水曜日までは厩舎周りの引き運動にとどめて昨日が坂路を1本、今朝はCWコースで軽めに乗り始めましたが脚元等に異常はなく、回復が早いため疲れもさほど感じさせない状態です。

中二週で5/6(土)京都・京都新聞杯(G2・芝2200m)に挑戦させてください。
力んで折り合いを欠くタイプではないし、むしろ距離が延びるのは好都合。鞍上は引き続き、浜中で予定しています」(河内洋調教師)




★4/15(土)阪神・はなみずき賞(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果:優勝
「強敵と見ていた相手は後ろからくるタイプだけに、直線でエンジンがかかるまでに少しでもアドバンテージを取りたいと戦前から考えていました。道中は気負うことなくリラックスして走れていましたし、抜け出してからも渋太く粘ってくれました。本当にレース運びが上手な馬ですね」(浜中俊騎手)

河内洋調教師
「前走は手応えの割りに思いのほか伸びあぐねたけど、どのレースも強敵はいるもんだからね。ここは逃げずに正攻法の競馬で勝負させてもらいました。今日は乗り役も上手くエスコートしてくれたし、バレットもそれに応えて頑張ってくれた。完勝でしょう。この後のことは厩舎に戻って馬の状態を見てからジックリ考えますわ


20170415_プラチナムバレット



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 京都新聞杯

わっしょの師匠さん、こんにちは

ダービーには、サトノ軍団は5頭出しを狙っているとか・・・
京都新聞杯にも3頭ぐらい出てきそうですね。

京都開催したばかりなので、前が止まらない馬場だといいですね。

京都新聞杯

今年のダービーは特に賞金ボーダーが高くなりそうで、2着だと出走は難しいかもしれませんね。

ただ、ここで勝負できれば秋の京都で、もうちょっと距離のあるレースでの活躍を期待しちゃいます!
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
京王線沿線の大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc



(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR