広尾 3才 ディグアップセンス 藤岡佑介騎手の進言

競走馬として、競争能力がないのかもしれません。

走る能力が足りないのかもしれません。

前向きさがないのかもしれません。


でも、前々から苦言してますが、

色々、試してないんだから、出資者はまだ諦めていない。

何故なら

「競走馬の能力は一定ではない」

by 亀谷敬正





17.04.23
好スタートを切るもスピードに乗れず、中団馬群の一角。
そのまま追走で手一杯となってしまい、結果14着での入線となっています。

「好発を切って押して行っているのですが、
1200mだとテンのスピード的にしんどいみたいで、
置かれるような恰好に。

この馬だって終いまで止まっているワケではないものの、
今日のようなパンパンの京都の良馬場では前も止まりませんから…。
周囲を気にするとか揉まれ弱いと言われる点についてはあまり気にならず、
今日も直線で周りに馬がいても、それほど気にする様子はありませんでした。
今回のようにスタートが決まるのであれば、
個人的には中距離ぐらいで先行し、
後ろから突いてもらって粘り込むような競馬のほうが、
多少はイメージが湧いてくるような気がします」

(藤岡佑騎手)


◆帰厩して間もなくの出走でありながら、前走から-8㎏は歓迎できる材料ではなく、目に見えるような成長が窺えない点が気掛かり。過去に芝1200m戦で僅差の4着があるとはいえ、ここは改めて調教師と密に意見交換を行いながら、条件の再考を進めていく必要があるでしょう。なお、権利が獲れなかったこともあり、現時点で次走は未定の状況。キッカケを与えてあげるためにも、何か変化をつけていきたいところです。(HTC)



藤岡佑介騎手、進言、ありがとう!






17.04.20
4月23日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1200m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。
「久々に乗りました。正直、大幅な成長を感じさせるほどではありませんでしたが、
決して悪くはないですよ。昨日は相変わらずの重たい馬場でしたから、
小柄なこの馬にはちょっとかわいそうなコンディション。そんな中で頑張って走っていたと思います。
周囲を気にすると聞いていましたが、言うほど酷くはありませんでした」(黒岩騎手)

「大きな馬ではないですし、牧場でもやってきていますので、仕上がり自体は良好ですよ。
周りを気にするところがありますが、今回はブリンカーを外していく予定。
装着すると力みすぎるようなところがありますからね。
あとはレースに行ってやる気さえ出してくれれば、
もっと走れてもおかしくない馬だと思っているのですが…。
できれば積極的にレースを進めていきたいところです」(清水久調教師)




全ての管理馬を少しでも良い方向に持っていこうするのが

一流の調教師だと思っています。

キタサンブラックの活躍で人気は出たでしょうし、

一流な調教師になった? つもりかもしれませんが、

少しでもディグアップセンスが、がんばれる方向へ導いてあげて欲しいものです。



清水調教師成績 20170426






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾


(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR