ロードTO 3才の結果と出資した馬たちとの縁

こんばんは


ブログの通りの状況で、

予定していた更新が大幅にできていませんでしたので

少しずつ更新して行きます。


新規加入した年のロードTO 3才馬

1頭目、ルーラーシップの牝
リオボニート

骨折、未出走のまま、引退となりました。


ロンリーロードの出資馬で始めての経験です。

デビューの準備も遅く、未勝利戦がある期間も残り半年で

1発勝負をかける前の骨折という出来事でした。

今後は回復を待って地方出直しとの話もありますので

がんばって欲しいです。


2017.03.15
リオボニートは、3月15日(水)に美浦トレセン診療所を退院しました。手術後の経過及び3歳未勝利戦への出走が困難な状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、一旦、地方競馬に転籍した上で中央競馬への再登録を目指す方針が決まりました。地方競馬での出走及び結果は分かり次第お伝えします。
・小島調教師 「3月15日(水)の最終チェックでも大きな問題は無し。今後は近隣の牧場で2ヶ月ほど静養に努めれば北海道への輸送も可能・・・との見解が獣医師より示されました。無事に退院できた部分と未勝利戦終了までの時間を踏まえて改めて協議を行なった結果、抹消の手続きを行なうことに。デビューが叶わず本当に残念でなりません」

2017.03.08
リオボニートは、現在も美浦トレセン診療所で休養に専念。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・小島調教師 「腹痛を防ぐ目的で最初は点滴等で栄養を摂っていましたが、ここに来てほぼ普通の飼い葉を与えていますよ。術後の容体は安定しており、経過は良好と言えるでしょう。もうしばらくの間は獣医師の管理下に。来週には退院の日程が決まる見込みです」

2017.02.28
リオボニートは、ここに来て歩様に違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ右前脚骨折で全治9ヶ月の診断が下されました。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・小島調教師 「2月23日(木)にゲート試験に合格し、26日(日)より時計を出し始めました。ところが、ここに来て歩様に違和感。28日(火)にレントゲン検査を受けたところ、右前脚管骨に全治9ヶ月の骨折が判明しました。診療所の予定が丁度空いていた為、急遽、午後にボルトで固定する手術を実施。まだ処置を終えたばかりで2週間は安静に努めざるを得ない状況だけに、今後については退院までの経過を見ながら協議を繰り返す考えです。申し訳ございません」







2頭目、ルーラーシップの牡
ロードクラウド

3.25の未勝利戦 初出走後、次に向けての出来事でした。

こちらも、ロンリーロードの出資馬で始めての経験です。

価格も価格ですが、悲しいことには替わりはありません。

やはり、無事是名馬と言いますが、

元気が何よりです。



2017.04.20
ロードクラウドは、4月20日(木)良の美浦・ウッドチップコースで5ハロン68.8-53.5-39.0-13.0 7分所をゴール前仕掛けています。併せ馬では強目の相手の内を通って同時入線。短評は「鋭さひと息」でした。その後の左前脚に骨折を発症。精密検査を受けたところ、予後不良の診断が下されました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・高柳調教師 「4月20日(木)の追い切りで、ゴールを過ぎて流していた際に一気に手応えを失う形。止まった後に左前脚を地面に着けませんでした。転倒しなかったのが信じられないぐらいの酷い怪我。直ちに診断を受けた結果、第3中手骨の開放骨折で安楽死の処置を取らざるを得ない状況でした。可哀想なことになってしまい、本当に申し訳ございません」
≪調教時計≫
17.04.20 助手  美南W良       68.8 53.5 39.0 13.0(7)G前仕掛け 鋭さひと息
 ダノンウィンザー(3歳未勝利)強目の内同入

ロードクラウドは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。4月20日(木)に追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は4月20日(木)にお伝えします。

2017.04.18
ロードクラウドは、4月18日(火)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「4月14日(金)に追い切りレベルのタイムを消化。以前より余裕を持って駆けるなど、実戦を経ての確かな成長が窺えました。15日(土)にはトモに若干の反動が表れたとは言え、ケアを行なうとすぐに改善。18日(火)に厩舎へ向かうプランです」




つくづく思ったのですが、個人的感想ですが、

抽選で出資できず、残り馬に参加してみたり、

1口の価格に予算を儲けたりと、様々な要因があって、

出資したお馬さんたちですが、結果論ですけど、

シルクの担当者にも言われた事があったのですが

その人、その人で種牡馬の相性(縁)があるように思いました。



私の出資馬では、

マンハッタンカフェ産駒 3頭/3頭 新馬勝ち

ゼンノロブロイ産駒 2頭/2頭 勝ち上がり

キングカメハメハ産駒 2頭/未勝利引退,1勝引退

ダイワメジャー産駒 3頭/3頭 未勝利引退

ルーラーシップ産駒 2頭/2頭 未勝利引退(未出走/予後不調)




ダイワメジャー、キングマンボ系とは相性がよくないようです。

よくよく、今後の出資にも反映していこうと思っています。





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おもしろいデータですね

わっしょの師匠さん、こんにちは

たまたまだと思うんですけど、私みたいに馬選びのセンスがない人は(笑)
3/3 頭、未勝利引退だと次は出資しにくいですね。

Mカフェは、血統予想家の亀谷さんも言ってましたが
真面目に走る子が多く、新馬戦には強いそうです。
ロベルト系が入っているのも新馬は走ると言ってましたよ。

おもしろいデータですね

ロンリーロードさん
こんにちは

こんなにデータが偏るのもすごいですね。
Mカフェの新馬勝ち率!
そしてルーラーシップの・・・

わたくしも出資馬が増えたら、自分と出資馬の傾向を出してみたいと思います。
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR