ノルマンディー 3才 ビターレがやっとデビュー戦

HBAセールの調教動画が気に入って

ノルマンディー加入のきっかけになった、

ビターレくんが、今日やっとデビュー戦を迎えました。


久しぶりにパドックで姿を確認しました(笑)

「私が出資した和牛を見せてくれ事件」にはなりませんでしたが(笑)

クラブHPのビターレの更新情報はコメントのみで

2016/12/28に写真、動画にいたっては、セール時の動画から更新がありませんでした。

我が子の成長していく姿を見るのも、一口馬主の楽しみなので

これは、ノルマンディーOC、酷いです。



今日のビュー戦まで、

外傷やら皮膚病やら、臆病でデビューできるか?

とさえ、思わせる近況コメントが続いていましたが、

無事、デビューできてほんとよかった。

やきもきさせられる出資馬ほど、気がかりですし愛おしいですね。




さて、レースですが、

スタート後の2の脚もついて、レースについて行けてます。

ゴリゴリにおっつけてる様子でもないですし、

中段から徐々に進出してくれるのかな?と期待しましたが、

4コーナーあたりで画面から消えました(笑)

無事、ドベでゴールしています。



どうしたのかと思いましたが

レース後のコメントみて納得しました。

後でVTRを再度確認してみると、藤岡康太騎手が

直線に入って、ビターレの後ろ足を確認している姿がありました。

まぁ、その前に手応え怪しくなってない?というのは、

出資者の間では、タブーです。



羽月先生なら安心して任せられますので

2勝はして頂けるはずです。




今日のレースの様子なら、

今回のCW調教タイムも破格に遅いですし、

これから良くなってくれば、絶対能力はあると思いますので、

勝ち上がりは間違いないと思っています。

怖がりな性格ですが、

カブラヤオーみたいな馬になれる可能性もありますしね。



出資者の皆さん、

応援馬券が外れようとも

ドベでゴールしようとも

次走に期待しましょう!






2017/5/13 (京都競馬場)
★5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡康太騎手 結果16着

「スタートの芝の部分の走りもスムーズで、その後の二の脚も利き、スピードに乗っていましたよ。道中で砂を被って頭を上げながらも、やめるようなところはありませんでした。最終コーナーで14番の馬(ラインゼウス)が外側に膨れてきて、後ろから接触されバランスを崩してしまったので、最後の直線は無理していません。右前と左後脚に外傷を負っていますが、おそらく大事には至っていないと思います。今日がデビュー戦ということを考えても、この不良馬場で前向きに走れたことは評価していいですし、不利を受けなければ渋太く粘れていたのではないでしょうか。もったいない競馬でした。使いながら体力がつきレース慣れすれば、そこそこやれそうですよ」(藤岡康太騎手)


2017/5/11
☆5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡康太騎手
10日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒先行して併せ、84.7-68.9-54.7-41.1-13.2を一杯に追い切りました。「練習で見せるゲートの出は上々でしたが、敏感なメンタル面を抱えているため、初戦からテンにダッシュがつくかは不安要素のひとつです。そのような理由から、今回1200mではなく1400m戦からデビューさせる判断をしました。使いつつ良化してくるタイプに思えますし、まずは流れに乗ってどこまで頑張ってくれるかですね。体力はまだまだ不足していますが、入厩当初と比べてだいぶ走りは常識にかかってきた印象。格好はつけてくれると思います」(羽月友彦調教師)


2017/5/5
3日(水)にCWコースで6ハロンから2.8秒先行して併せ、84.2-68.4-53.7-39.8-13.6を一杯に追い切りました。「まだ体力面に課題を残すため、上りの息遣いが荒々しいものの、動きは着実に良化傾向を辿っていますよ。ここまで時間をかけてきた甲斐あって、コースを問わずに追い切りが消化できている点にも大きな成長が見られます。今朝は川須騎手が跨ってゲートの再確認を行いましたが、寄りつきから進入、駐立、発馬にいたるまで特に問題はありませんでした。使いつつ良い方向に変わってきそうなタイプに映りますし、来週のデビューを考えましょう。5/13(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m)を藤岡康太騎手で予定しています」(羽月友彦調教師)


2017/4/28
27日(木)にCWコースで6ハロンから0.5秒追走して併せ、84.0-69.1-54.7-40.6-14.2を一杯に追い切りました。「フラットコースでは初めてとなる長目からの追い切り、併走馬に突き放されてしまっていまひとつの内容でも、今回は真っ直ぐ最後まで走れていたことを評価してあげたいですね。やはり体力面の問題から、上りの息遣いが荒々しく、デビューに向けてはもう少し追い切りを重ねていく必要があると判断します。ひとまず、5/14(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m)を目標としましょう。入厩からここまで時間をかけて乗り込んでおり、心身ともにビターレもしんどくなっているはずですが、悠長に構えられる時期ではありませんので、ここはなんとか乗り越えて頑張ってもらいましょう」(羽月友彦調教師)



応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR