シルクR クインアマランサス,アフィニータ,パーシーズベスト,ブレッシングテレサ

ブレッシングテレサ

もう、ダビスタの復調時のコメントのよう(笑)


2017/05/12 <近況>
12日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定
梅田智之調教師「牧場に行って状態を見てきましたが、
ここに来てかなり馬が良くなりましたね。
馬体重もかなり増えてふっくらしていますし、

これならトレセンで進めていけると判断し、12日の検疫で帰厩いたしました。
具体的な予定は追い切りの感触を確かめてから検討したいと思います」
馬体重507kg

2017/05/05
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定
厩舎長「ハロン15秒の調教もだいぶ余裕をもって登坂するようになり、
馬体も減ることなく、状態がかなり上向いてきましたね。
この中間から終い14秒までハロンペースを上げていますが、
動きはかなり良くなってきているので

梅田調教師と今後の予定について相談したいと思います。
馬体重は499kgです」




パーシーズベスト

この時期は、2才馬が入厩してくる関係で、馬房のやりくりが大変です。

流石の石坂先生も、降級ありきのコメントを出すという事は

パーシーズベストには見切りをつけたのでは?

6万円の馬ならいざ知らず、やっぱり、恥ずかしいな、シルクR



2017/05/12 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:6月の阪神開催
厩舎長「先週一杯は軽めに乗り込んでいましたが、
短期で戻すと石坂調教師から聞いているので、
今週から周回コースと坂路で普通のメニューで調教を開始しています。
レースを使った後も疲れが出ることはなく、いい状態を維持していますし、
見た感じもフックラとして体調の良さが窺えますよ。
来週か再来週には帰厩する予定なので、
ハロンペースを上げながら態勢を整えていきたいと思います。
馬体重は476kgです」

2017/05/03
在厩場所:2日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
石坂正調教師「レースの疲れは特に感じられませんでしたが、
前回同様に一旦放牧に出して次走に備えようと思います。
その方がいい状態でレースに臨めますし、6月からクラスが500万に降級するので

復帰初戦からいい状態でレースに臨めるように放牧先で調整してもらおうと思います。
2日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/05/01 <レース結果>
4/30(日)京都9R 糺の森特別〔芝1,800m・14頭〕4着[1人気]
好スタートを決めますが、流れに乗るのに時間が掛かり、
道中は12番手を追走、勝負どころから外に出して懸命に追い出しに掛かると、
上がり最速の脚で詰め寄ったものの、上位馬を捕らえ切ることができず、4着に敗れています。

C.ルメール騎手「スタートは上手く決めることができましたが、
行き脚が付くのにモタついてしまい、後方からレースをすることになりました。
その後は流れに乗って良いリズムで走ってくれていたので、
何とか前を捕まえることができればと思い、最後の直線で追い出しに掛かりましたが、
前が有利な馬場だったこともあって差し切ることができませんでした。
終いは良い脚を使ってくれただけに、もう少し距離があれば差し切っていたと思います。
距離が少し足りない気がするので、2,000m以上はほしいですね」


石坂正調教師「前走より確実に調子が上向いていたので、
良い競馬をしてくれると思っていましたが、前が有利な馬場と距離も少し足りない印象でした。
確かに距離は少し足りないと思っていましたが、直線の長い外回りコースですから、
十分差し切ってくれると思っていたものの、
前半の位置取りがどうしても後方になってしまうのがネックですね。

その中で上位馬に差を詰め寄ってくれたので、力は見せてくれたと思います。
続戦させて使っていくと調子が下がってしまうところがあるので、
一旦放牧に出して次走に備えようと思います。トレセンで状態を確認した後は、
ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」




アフィニータ

喉なりがどの程度、競走能力に影響するかは分かりません・・・


2017/05/12 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:舎飼 次走予定:未定
担当者「先週無事にこちらへ到着しており、
輸送の疲れもそれほど見られず体調面に問題はありませんでしたし、
社台クリニックの都合も付いたため、昨日1回目の喉の手術を行い無事に終了しています。
馬の負担のことを考えると、2回に分ける方が軽く済むので、来週2回目の手術を行う予定にしています」

2017/05/04
在厩場所:4日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
調教内容:
次走予定:未定
天栄担当者「先週末にトレッドミルで運動中の喉の状態を確認したところ、
左側の弁の動きが鈍く、また声帯も狭くなっていることが確認されました。
音も徐々に大きくなっていることからも症状が進行していることは間違いないようです。
4日に北海道へ移動しましたが、向こうの獣医にもう一度映像を確認してもらい
手術をするかどうか判断してもらいます」





クインアマランサス

ダビスタでいうところの「相変わらず元気ですよ」

2017/05/11 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:来週の京都・新潟開催のダート1,800mの番組
高野友和調教師「前走後もこの馬なりに飼い葉を食べてくれていますし、
体調面は変わりなく来ています。10日の追い切りではサッと時計を出した程度ですが、
動き自体は前走と変わりなくしっかり走っていましたし、良い状態を維持しています。
このまま変わりなければ来週の京都か新潟のダート1,800mの番組を予定したいと考えています」





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR