シルク ヴェロニカグレース(エンジェルフォール'15) 新馬戦出走確定


今日は、出資馬の新馬戦ラッシュ

シルク ヴェロニカグレース(エンジェルフォール'15) 新馬戦出走確定

背中に疲れ? 

無理して、福島開催でデビューさせる必要はなかったかと・・・

福島競馬場会員のクラブのご意向でしょう。

マネーキャントバイミーラヴ産駒と同じレースか・・・

でも、ヴェロニカ、がんばれ!




2017/07/20 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:今週土曜の福島・芝1,800m(牝)〔石橋脩〕

武市康男調教師「19日に石橋騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りました。先週の時点でほぼ態勢は整ったと思いますので、今週は半マイルからのつもりで、併走馬を内から追走・同入する形で行いました。石橋騎手も『先週よりもよくなっている』と好感触を得てくれたようです。入厩時から大きなアクシデントもなく順調に調整でき、いい状態に仕上がったと思います。調教では水準以上の動きを見せていますし、初戦からいい競馬を期待しています」

石橋脩騎手「先週は直線の反応が物足りなく感じていたのですが、今週は期待通りによくなっていました。ここまで順調に良化していることがわかりますね。先週に比べ背腰を中心に疲れが溜まってきているように感じますが、それは競馬に向けて本数を重ねる上で、しょうがないことですので、後は競馬までにどこまで回復してくれるかでしょう。調教では特に癖もなく乗りやすいですし、初戦から動ける態勢になっていると思います」



2017/07/13 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:7月22日の福島・芝1,800m(牝)〔石橋脩〕

武市康男調教師「12日に石橋騎手が騎乗し南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の後方から最後は内に併せて同入しました。大跳びですし、気持ちがまだフワフワしていることもあり、石橋騎手は『あまり時計は出ていない』と思ったようですが、実際はなかなかの好時計が出ていましたね。見ていてもそれほど速いとは思いませんでしたが、こちらが思っている以上に動いていました。これでだいたい態勢が整ってきましたので、来週の福島・芝1,800m(牝)でデビューさせようと思います。鞍上は石橋騎手にお願いしました。来週の追い切りにも騎乗してもらい、半マイルから調整程度に行う予定です」

石橋脩騎手「12日の追い切りに騎乗しました。道中は楽ですし、追いつこうと思えば、すぐに動けるのですが、直線でトップギアに入れようとすると気持ちの面なのか、まだ走り方がわからないだけなのか、反応がもう一つでした。ですから教えるつもりで、ゴール過ぎてからも1,2コーナーまで促していきました。気になったのはその点ぐらいで、ここまで順調に調整されていることがわかりました。聞いていた通り、上がりの息遣いはもう一つでしたが、それで走れないということはないと思います」







応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ロイスさん、こんにちは

ゲート出はふらつき、どうなるかと思いました。
事前のクラブコメントみても本気度が低かったようjに思いますので、
今回の出走は「クラブのご意向」を汲み取ったのか? 先生から1叩きの指示なのか?
道中は石橋騎手がずっと内に入れてました。ああ、レースに慣れさせるための
練習かぁ〜とレースみてましたが、直線最後の100mだけでじわじわ伸びてきての3値でしたね。
この感じだと右回りの中山でもそこそこ大丈夫な気がしました。

現状、勝ったナスノシンフォニーはオーナーブリーダーの那須野牧場さんの逸品のような血統馬ですので
同じコースじゃかなわないでしょうし、ヴェロニカちゃんが丈夫で元気であれば
重いギアでじわじわ伸びるハービンジャー産駒ですから、直線の長い新潟で未勝利脱出しておきたいところですね。

No title

ロンリーロード様、こんにちは!

ヴェロニカグレース、3着でしたね。
ちょっと悔しい内容でしたが、怪我さえなければ勝ち上がりは可能でしょう。
早めに勝ち上がれば、来春の楽しみが増えますね。
プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン etc

【加入クラブ】シルク,ロード,
ノルマンディー,広尾

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR