ロード 2歳 ロードトレジャー 新馬戦


あの出遅れでは、ポジション的にもしょうがないですね。

よく、トレジャーくん、頑張りました、次走につながると思います。


でもねー、Mデムーさん、3着に入らないと

応援馬券外れちゃうんですよねー(笑)


勝った馬は、余裕がありました。まぁ、募集価格1億円ですし(妬み)



7月22日(土)中京5R・2歳新馬・芝1600m
M.デムーロ騎手54kgで出走。13頭立て4番人気で6枠10番からスローペースの道中を11、8、9番手と進み、直線では大外を通って0秒4差の4着でした。スタートで出遅れて2馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分37秒2、上がり34秒9。馬体重は464kgでした。

7月22日(土)中京5R・2歳新馬・芝1600mにM.デムーロ騎手54kgで出走。4着でした。
・デムーロ騎手 「返し馬から枠内まで緊張感を持っており、この様子ならばスッと出るだろうな・・・と。しかしながら、ゲートが開く直前に気持ちがフワッと抜けて・・・。それで出遅れてしまいました。それでも徐々にポジションを上げられ、直線で手前を替えた際には全て交わせるかも・・・と。ただ、最後は切れ負けでしたね。まだ馬自身が幼いのに加え、今回はメンバーも強かった感じ。仕上がり的にも8分ぐらいの印象だけに、ここを使って確実に良化を遂げるでしょう。芝の走り自体は全く問題なく、距離も1800mぐらいまで大丈夫そう」

・小島調教師 「練習ではゲートもあそこまで遅くありませんので、経験を積んで上達するでしょう。人気を背負った馬をマークして直線で外から伸びて来た時には、一瞬、ロードクエストの新馬戦を思い出しました。でも、事前に触れていた通り、現状はキレがやや足りませんね。今の時点でお兄さんと比べてしまうのは可哀想ですが、半信半疑な部分を残しながらの臨戦過程を考えると先々が楽しみになる内容だったと思います。ジョッキーも一定の手応えを掴んでくれた模様。コンビ継続の上で新潟を考えたいです」







応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンリーロード

Author:ロンリーロード
僭越ながら,一口馬主やっています。言わずもがな,クラブの養分です(T﹏T)  

競馬歴:26年/一口馬主:2011年産〜

【初めての競馬場観戦】
大学受験の前日の会場下見の後,見ず知らずの浪人生に誘われて府中へ(笑)

【好きな馬】カミソリの切れ味!ナリタタイシン,グラスワンダー,デュランダル,テイエムオペラオー,ノースフライト etc

【加入クラブ】シルク,ロード,ノルマンディー,広尾,ユニオン,キャロット

(各クラブの転載許可済み)

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫パンチ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR