FC2ブログ

朝日杯フューチュリティS ケイアイファーム産 インディアナギャル'15 優勝


いつも記事にするのが遅い、ロンリーロードです。

しょうがないですね。

出資馬は勝てない、賞金入らない、馬券は当らない・・・

餅ベーションがあがりません(苦笑)



さて、先週、2歳G1 朝日杯フューチュリティSで

ケイアイファーム生産馬のインディアナギャル'15、ダノンプレミアムが優勝しました。

多分、どの騎手でも跨がっていれば勝てたかな?という強さでした。

スピニングワイルドキャット'15、ダノンスマッシュも5着と健闘しました。

関係者の皆様、おめでとうございます。



以前、私もブログで少し愚痴りましたけど、

インディアナギャル'15/スピニングワイルドキャット'15の庭先取引に関しては、

今後もダノンプレミアム/ダノンスマッシュが勝てば勝つほど、

会員は、ケイアイに対しては非難すると思います。


クラブの殿堂馬、ロードカナロアには出資できなかったけど

いつかはロードの馬で大きいところを勝ちたいと会員を続けている人たちや

シルクの制度に嫌気がさして、私のように放浪し他クラブを求めて加入したものの、

現3歳世代で苦渋を味わった会員の皆さんも、今回のG1 朝日杯の優勝は

クラブの馬なら、きっと出資馬でなくても賛辞を送っていたことでしょう。

私もインディアナギャル'15、スピニングワイルドキャット'15は、

クラブに加入してからのケイアイファーム生産馬なので、クラブの募集でない事はとても残念です。


けれど、久しぶりにケイアイファーム生産馬がG1勝ちした事は、

一口クラブ、ローサラ(ロード)の会員の私としても、今後、期待が膨らみます。

来週の新設2歳G1 ホープルSに、ロードアクシスが出走予定ですし(がんばれ!)

2勝馬のシグナライズも来春はG1に向かう事でしょう。

デビューが遅過ぎると散々叩かれたローサラ(ロード)ですが、

現時点で9/30頭も勝ち上がってますから、
(*12/24 ロードネプチューン含む)

来年は、ノーザンFの生産馬たちとも少しは戦えそうです。

このいい流れが、1歳馬にも続くと期待したいですね。



王様 ケイアイファーム ロードサラブレットオーナーズに栄光あれ!


ダノンプレミアムコラ






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ


関連記事

2 Comments

Wed
2017.12.27
19:21

ロンリーロード  

Re: 思わずワロタ

レプティリアさん、こんにちは

>今年のダノンはやたら走る感じがしますね~(+o+)
ロードの2歳も今年は調子いいですよ。
ダノンさんは、大当たりを引いたという事でしょう。
過去にG1勝ちの馬はいましたけど、同オーナーもクラシックはまだ勝ててないですから、
ダノンプレミアムに対する思いも一入でしょうね。

>この時代に庭先でコソコソ手に入れて、
ケイアイFの一番のお得意様なので(笑)
1.5億とかだとクラブで募集するより面倒もないですからね。8000万ぐらいだと会員は悔しいかな(笑)
馬主が違っても、やはりケイアイFの馬がG1 朝日杯勝ったことは、
出資している馬も含めて、全ての生産馬に期待が持てるので喜ばしい事です。

>最後に思わず笑ってしまいました(*^-^*)(笑)
気付いてくれる人がいれば幸いです。フォトショないので雑になっちゃいました。

2017/12/27 (Wed) 19:21 | REPLY |   
Tue
2017.12.26
23:48

レプティリア  

思わずワロタ

ロンリーロードさん、こんばんは^^

今年のダノンはやたら走る感じがしますね~(+o+)
それもケイアイFばかり( 一一)
セレクトなど、きちんとしたところで買ってくれたら、まだ納得できますが、この時代に庭先でコソコソ手に入れて、それでドヤ顔されても、ロード会員とすれば白けてしまいますよね(*´Д`)
まだミッキーのほうが素直に応援できますよ(*´з`)
なんて、記事に同意しながらイライラしていたら、最後に思わず笑ってしまいました(*^-^*)(笑)
他のロード馬も負けずに活躍してくれると嬉しいですね(*^^)v

2017/12/26 (Tue) 23:48 | REPLY |   

Post a comment