ノルマンディー 3歳 ジャスパーゲラン 1/14 京都4R ダ1800m デビュー予定

巷でも、牧場育成ミスったと大不評のノルマンディー 3歳勢。
ロンリーロードの出資馬もやっと3頭目が今週デビューします。
個人的には、ダ 1400m除外 → ダ 1800mは嬉しいところ。

ジャスパーゲラン (レーヴドゲラン'16)
 父:フレンチデピュティ)


高野先生ところの同級生、シルクHCの良血馬レーヴドリーブと
調教で併入してるので、初戦からやれそうです。
必勝態勢のレーヴドリーブちゃんは、馬なりですけど(笑)



2018/1/11
☆1/14(日)京都・3歳新馬(ダ1800m)池添謙一騎手
7日(日)に坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、55.8-40.3-25.6-12.4を一杯に追われ、10日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、55.7-40.6-26.3-12.6を一杯に追い切りました。

「日曜日の追い切りは予定していたよりも時計が速くなり、反対に水曜日は予定よりもやや遅くなりましたが、この日は岡田騎手に跨ってもらい、終い1ハロンをビッシリやりました。前走2着馬相手によく動けていましたし、鞍上の評価も上々。内容が良かったことから、今週デビューさせることにしました。
どこに出走させるかレース選択に悩みましたが、発馬が速いことから13日(土)京都・3歳新馬(ダ1400m・混)に登録をおこなったところ除外ただ、距離が延びても良さそうなことから、14日(日)京都・3歳新馬(ダ1800)に再投票をおこない、出走が確定しました。追い切りは坂路主体ですが、CWコースでの調教でもこれといったクセはないですし、気性的にも大人しい馬。ジョッキーも乗りやすいと思います。池添騎手を背に初戦からいい競馬を見せてくれるのではないかと期待しています」(高野友和調教師)

1. 3 栗 坂・良 54.1- 39.4 - 25.6 - 12.9 一杯に追う
ガナドゥール(新馬)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ

1. 7 栗 坂・良 55.8 - 40.3 - 25.6 - 12.4 一杯に追う
レーヴドリーブ(三未勝)末強目を0.1秒先行アタマ遅れ

1.10 栗 坂・稍 55.7 - 40.6 - 26.3 - 12.6 一杯に追う
レーヴドリーブ(三未勝)馬ナリを0.1秒追走同入



※ノルマンディーさん、近況の写真/動画UPして欲しいです。
出資馬の近況分からないと寂しい限りです。






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Post a comment