FC2ブログ

シルク 3歳 モノドラマ 1/21 中山 5R 未勝利 芝2200m 結果

個人的には、現状の成長状態(トモがまだ頼りない)で
特に小回りの中山芝コースでは、あまり期待できないかな?と思っていたモノドラマくんですが、

想像以上の負け方・・・

兄同様、母父アグネスタキオンの血でダートレースでの一変にかけるしかないか?




2018/01/22 <レース結果>
1/21(日)中山5R 3歳未勝利〔芝2,200m・16頭〕15着[9人気]
五分のスタートを切ると先行集団に取りつき1,2コーナーを回ります。向正面では8,9番手の内目から追走しますが、3,4コーナーで徐々にポジションを下げると、直線も巻き返す脚はなく後方のままゴールしています。

津村明秀騎手「いつもよりもいいポジションに付けられたと思います。スッと動けるタイプではないようなので、いつでも動ける場所に出しておくべきだったかもしれませんが、それにしても追ってから走りがバラバラになってしまい最後は余力が残っていませんでした。脚捌きが硬く感じたので、ダート戦を試すのも一つの手だと思います」

宗像義忠調教師「いつもと違いスタートから行き脚が付いて悪くない位置を取れたのですが、最後まで踏ん張れなかったですね。これまでのように後方から自分のペースで進める方がいいのかもしれませんが、それにしても今回はいいところがありませんでした。どこも悪いところはないですし状態は良かったと思うのですが、なかなか結果を出すことが出来ずに申し訳ありません。今後についてはレース後の状態をよく確認してから判断したいと思いますが、次は目先を変えてダート戦も視野に入れて検討したいと思います」



2018/01/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
宗像義忠調教師「先週は申し訳ありませんでした。これまでに比べるといいポジションから進められたものの、いつもは直線では脚を使ってくれるタイプなのですが、今回は全く脚を使えませんでしたね。レース後は脚元を含めて馬体に大きな問題は見られませんが、もう少しこちらで状態を確認させていただいてから今後の方針を決めたいと考えています」

20180122 モノドラマ






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Post a comment