FC2ブログ

ステイオンザトップ 1/28 中京6R 500万下 D1,800m 結果

京都でもダートレースあったのですが、中京の若手騎手戦に遠征する意図がよく分かりません。
出資者を納得させ引退させる布石のような使われ方。
未勝利脱出した時はダート戦でしたが、重馬場が功を奏した感が強いですね。

毎年、ステゴ産駒のダート勝鞍は、芝の1/5〜1/10
多くの産駒はダートをこなすパワーやタフさは備わってないかと。
個人的にはやはり芝の中距離以上があってると思ってますけどね。
先生、馬房数の邪魔してるのなら、転厩して頂いていいのですが・・・


ステゴ勝鞍比率edit


2018/01/29 <レース結果>
1/28(日)中京6R 4歳上500万下〔D1,800m・15頭〕8着[6人気]
まずまずのスタートを切るも行き脚付かず、中団よりやや後方からの追走となります。3コーナーから外を通って徐々に進出し、直線も外から前を窺うも大きく着順を上げることなく、8着で終えています.
井上敏樹騎手「行けたら行き、他に速い馬がいたら番手に付けるように指示が出ていたのですが、スタートは普通に出たものの周りが速くて行けませんでした。だから、すぐに自分のリズムで進める戦法に切り替えました。勝負どころでは勝った時のように手応えよく押し上げていけましたし、直線も伸びそうな恰好をしていたのですが、ジリジリとしか脚を使えませんでした。良血馬らしく乗り味はとてもいいですから、もっと走ってもいいはずなのですがね」

クラブ掲載の井上敏樹JKのコメントですが
「・・・もっと走ってもいいはずなのですがね」とありますが
ほんとにこんな話し方してるとしたら、誰に伝えるコメントか分かってるの?
お前は何様なんだ! カラオケのリモコンでゴンだょ!

挙げ句の果てに、陣営の談なしかょ。
千里の馬も伯楽に合わず。





応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Post a comment