FC2ブログ

こういう重箱の隅をつつくようなはことやめてもらいたい

週刊誌やマスコミなどの偏重報道には、日々うんざりなのですが、その矛先は競馬界にまで及びました。その記事がこれなんですが・・・


IMG_4528.jpg
週刊アサヒ芸能より


調教師開業3年目の2016年には、31勝、複勝率3割5分1厘、昨年は、46勝、連対率3割0分4厘、複勝率4割1分1厘という脅威の成績を納め、JRA賞最高勝率調教師も受賞。あのダノンプレミアムも管理する若手敏腕トレーナー、中内田充正調教師。馬主さんや我ら一口馬主からもかなりの注目を集めているであろうやり手の調教師をスキャンダル化記事にしてしまいました。留学している学校の名前が違うのだとか・・・このような預託馬の成績を残していれば、私たちはただただ素晴らしい理念と技術を持ち合わせた調教師なので、愛馬の活躍に尽力をお願いしますとお願いするのみです。かくいう私も一昨年ぐらいから、その成績とインタビューなどから垣間見られる競馬に対する情熱、意識の高さから出資馬を管理してもらいたい調教師の一人でした。そして昨年からの一口クラブの募集馬で、可能性がありそうで私の好みの馬が中内田先生での預託とマッチングし、出資が叶いました。しかも、個人的に大きな期待を寄せる、ラヴィッスマン、ファイナライズ、デュアラブルの3頭。

その活躍や噂の細江純子発言問題(笑),マスコミコメント拒絶などもあって良くない事でも注目されてしまいました。誰かが貶めようとしたのかはわかりませんけど、愛馬の管理にも影響を及ぼしかねないので、よほどのことでない限り、ほんとこういう重箱の隅をつつくような記事とかやめてもらいたいものです。週刊アサヒ芸能は、出資者を敵に回してしまいましたね。

中内田先生、お力にはなれませんが、私は応援しています。






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

2 Comments

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

tyoxtukannさん、こんにちは

> 事実なのかどうか分かりませんが、怪文書みたいなもんですかね。
事実みたいですけど、日本でいう大学ではないだけでちゃんと留学して馬術/競馬など習ってきてるので「重箱の隅をつつくな」のです。所詮はエロ/ゴシップ雑誌で、アサ芸は細江純子氏が下ネタコラム(笑)持ってるので、TVでの細江純子氏の発言のトラブルに仕返ししたかったんじゃないでしょうか? 愛馬を厩舎含め応援する私としては迷惑千万で、アサ芸関係者は競馬も一口もやるなよと言いたいですね(気が気じゃないので雑誌買っちゃいましたけど(苦笑)

2018/04/26 (Thu) 19:48 | REPLY |   

tyoxtukann  

事実なのかどうか分かりませんが、怪文書みたいなもんですかね。
せっかく出てきた若手のホープ何ですけど目を摘みたいんですかね。
競馬が盛り上がってきてるので水を刺すような記事は残念です。

2018/04/26 (Thu) 12:27 | REPLY |   

Leave a comment