FC2ブログ

またシルクの出資馬がターフを去る・・・

またシルクの出資馬がターフを去りました。
成績見ても勝ち上がりは厳しそうでしたが、やはり、出資者としては残念です。アリディブリラーレちゃん、お疲れ様でした。それにしても、骨折直してから売却しないのでしょうか? 少々、銭よかれ主義すぎる気もします。

PS 「規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻し」は牧場保護のためでしょうけど、馬代金はクラブ ≒ 出資者なんですけどねぇ





シルク アリディブリラーレ

2018/05/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/16日に競走馬登録を抹消

橋口慎介調教師「トレセンに戻ってきた際は特に問題なく、疲れも見られませんでした。ただ、15日に軽めの運動を行うために馬房から出そうとしたところ、左前の歩様が気になりました。すぐ獣医師に、詳しく検査を行ったところ、第三手根骨と橈側手根骨を骨折していることが判明し、全治6ヵ月以上の診断がおりました。徐々にしっかりしてきましたし、ブリンカーの効果が窺え、スムーズな競馬が出来ればもっと良い競馬が出来ると思っていただけに、このような結果になってしまい、申し訳ありません」

全治6ヵ月の診断がおり、未勝利戦のある内に出走することは不可能な状況と言わざるを得ません。これを踏まえて今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたします。16日に競走馬登録を抹消し、17日のサラブレッドオークション(繁殖)に上場を予定しています。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークション(繁殖)において、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。

アリディブリラーレ 20180516






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Leave a comment