FC2ブログ

シルクが欲しかったもの・・・


西崎
西崎「高階くん、今、シルクに必要なものは何だね?」
高階「募集馬の勝ち上がり数を上げる事でしょうか?・・・」



西崎2
西崎「それも大事かもしれん。だが・・・キャロットの佐伯教授にはかなり差をつけられているんだよ。」


高階2
高階「・・・」
西崎「解るよね? 私が今、必要としているは・・・・」


































アーモンドアイ 桜花賞
アーモンド オークス
「インパクトファクターだよ!」












佐伯と西崎
佐伯「高階くん、解るよね? うちのLISTに名前を書いてくれればいいんだよ、フサイチパンドラ'18と・・・」
西崎「えっ!、それはシルクの西崎教授を裏切れと・・・分かりました。では、近々、LIST完成させます。」








※シルク アーモンドアイ、クラシック 桜花賞、オークス、2冠制覇!
出資者の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます。
一口クラブ馬から牝馬3冠馬誕生も濃厚ですね。目指すは前馬未到の8冠馬?







応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ロンリーロード  

Re: おはようございますー

びすおさん、こんにちは

>同じくドラマ見てます(笑)
毎話楽しいですね。見てる人がいて良かったです。今回の記事はドラマ見てる人にしか分からないのですが(^^;;)、
いいタミングだったので重ねてみました。
アーモンドアイはシルクにとって、究極の「インパクトファクター」になりました。レイデオロと同等かそれ以上の。

>僕みたいな一口開始したばかりの若輩者は・・「そのクラブに入会してるんだぜ」自慢してはいますが・・・
私はシルクから一口を始めて、はや6年目。申込もしていなかった馬が走ります(笑)
「どうにも才能も相性もないんだな・・・」と自虐と落ち込み、恥辱しかないですね。

>まぁなるようになるしかないのかなぁとは思ってますがw
そうですね。付与口数など制度を変えないシルクに指を加えてただ200口抽選の当たりを待つのは、性に合わないので、現2歳からは非ノーザンF産ばかりとなりましたが、私はクラブを鞍替えしてみました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年のキャロット3歳馬の成績は勝ち上がり頭数こそ同じぐらいの半分ですが、獲得賞金は散々たるもの。シルクの皺寄せかもしれません。今後、サンデーR、キャロット、シルクRに3年周期でG1を複数勝つようないい馬を回すような体制かもしれません。ノーザンFグループ傘下なので。

2018/05/24 (Thu) 13:55 | REPLY |   

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

レプティリアさん、こんにちは

>僕も毎週「ブラックペアン」観てます!(^^)/
見てる人がいて良かったです。見てる人にしか分からない記事になりました(笑)
私はあの時間帯のドラマ、結構見てる気がします(笑) 海堂尊原作のドラマはその技術知識に裏打ちされた描写にミステリー感が加わっていて好きな人にはたまらないですよね。原作は読んだ事ないのですが(^^;;)
ドラマの主人公の天才外科医渡海の毒舌に毎回笑ってます。きっとあのような絶対的な技術やスキルを見つけていれば、「じゃあやれよ自分で!」とか言えるんだなぁって(笑)

>しかし「インパクトファクター」とか「ブラックペアン」という馬名をつけたくなりますね(^-^;
私も同じ事考えたました(笑)

今回の記事は、ドラマ見てる人にしか分からないのですが(^^;;)、いいタミングだったので重ねてみました。
アーモンドアイはシルクにとって、究極の「インパクトファクター」になりました。勝己社長が傘下となったシルクに「阿部くん、クラブに必要なのはインパクトファクターだよ」とか言ってそうで(笑)

>もうじき募集馬が発表になると思いますが、今年はさらに抽選が厳しくなりそうですから・・・
もう、インパクトファクターはキャロットと同等か超えましたからねぇ。付与口数の見直しなり、最優先なり見直して欲しいところですが・・・変わらないでしょう。むしろ、アーモンド効果でキャロットの馬の方が取りやすくなるかもしれません・・・・ないか(笑)

私のようなもう実績も運もない零細はただ去るのみ、かなぁ・・・

2018/05/24 (Thu) 12:52 | REPLY |   

びすお  

おはようございますー

同じくドラマ見てます(笑)

僕みたいな一口開始したばかりの若輩者は・・「そのクラブに入会してるんだぜ」自慢してはいますが、インパクトファクターありすぎて。。内心は今期の募集に戦々恐々と日々過ごしております(笑)

まぁなるようになるしかないのかなぁとは思ってますがw

2018/05/24 (Thu) 08:41 | REPLY |   

レプティリア  

ロンリーロードさん、こんばんは^^

僕も毎週「ブラックペアン」観てます!(^^)/
私利私欲にまみれたドロドロした世界が展開されてますね。
しかし「インパクトファクター」とか「ブラックペアン」という馬名をつけたくなりますね(^-^;
インパクトファクターは字余りだから「インパクトファクタ」ですか(笑)
もうじき募集馬が発表になると思いますが、今年はさらに抽選が厳しくなりそうですから、上手く立ち回りたいですね('◇')ゞ

2018/05/23 (Wed) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment