FC2ブログ

俺のダービー

東京10R
たとえ、出資馬が出走していなくても、馬券を買えばゴール前はTVに向かって絶叫しました。
いけー、ぞえ〜、池添!、池添!、い・け・ぞ・え・・・



福永騎手、おめでとう。
ユニオンのエポカドーロも皐月賞馬の名に恥ないレースができました。よく頑張ったね。






20180527 ダービー3連単

20180527 ダービー3連複
※一部抜粋(苦笑)







まぼろし〜
シルクR ブラストワンピースとサンデーRな、俺のダービーでした(T T)





20180430 エイシンフラッシュ
やっぱり、ダービー出走っていいですね。
来年は出走したいなぁ。俺の2歳の出資馬っていうと・・・芝2400m 走りそうな牡馬がほとんどいねぇ〜
出資馬を補充だ〜、補充・・・え〜っと・・・募集馬、枯渇(笑)






応援クリックして頂けると励みになります。
    

一口馬主 ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

ロンリーロード  

Re: どんだけ~

レプティリア さん、こんにちは

> うわ~ワグネリアンから行ってるのに…(+o+)
> しかし、よくワグネリアンを軸にできましたね( ゚Д゚)
馬券下手なので(笑)
ダービー単勝予想オッズが出た段階で、1人気ダノンプレミアム、2人気ブラストワンピース、3人気キタノコマンドールだったのを見て、皐月賞出走組及び上位入線馬が人気してないし〜、こりゃ下手すると1〜3人気総倒れするんじゃないの?って思ってたのですが、軸を決めるには難解なレースでしたね。当日になって加入クラブ馬を買わないで馬券外れるのは癪に触るという事で、不安材料が少なそうで3着以内は固いかなと考え、ブラストワンピースも相手筆頭な感じで買いました。ワグネリアンは皐月賞では競馬してなかったのと、今年のクラシックで新種牡馬産駒が大活躍する中で、ディープインパクト産駒が好成績あげてないので、4000万の種付料(ブランド力)を維持しないとセールなどでの産駒価格が弾けるのでは?という思惑もあり、ノーザンF育成ディープインパクト産駒はメイチで仕上げ、勝負してくるのではと思ってたのですが、案の定、1週前CW追い切りタイムが超絶でした。WIN5でも買ってたのでワグネリアンの頭も買ってみました。あとサニーブライアンのイメージで加入クラブのエポカドーロの頭も買いましたけど(笑)

> ちなみにコズミックフォースは僕のPOG馬ですが、僕も買ってませんでした(笑)
POGやられてるんですね。私も今年から景品狙って参加しようかなと(笑)
POG指名馬は馬券に組み込まなくてはいけませんね。想像以上に力量が接戦のダービーでした。ここでは弱そうにみえたコズミックフォースですが、今年の石橋騎手の好調を表すかのような激走でしたね。混戦の様相と呈している時は、前走1着馬は押さえないといけませんね。

また来年頑張りましょう!

PS 私の出資馬には牡の中距馬がいない・・・来年のダービーも第三者かぁ笑)

2018/05/30 (Wed) 20:06 | REPLY |   

レプティリア  

どんだけ~

ロンリーロードさん、こんばんは^^

うわ~ワグネリアンから行ってるのに…(+o+)
宝くじなら一番違いとかで、前後賞がもらえるんですけどね(笑)
しかし、よくワグネリアンを軸にできましたね( ゚Д゚)
僕は外枠になった時点で本命にはできないと思いました(^-^;
騎手が彼でなければ、とも思いましたが、人馬一体で頑張りましたね(^^)/
ちなみにコズミックフォースは僕のPOG馬ですが、僕も買ってませんでした(笑)

2018/05/29 (Tue) 23:30 | REPLY |   

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

ロイスさん、こんにちは

応援お疲れ様でした。
久しぶり?の大接戦の見応えのある、予想難解なダービーでした。
ワンピ君、頑張りました。後は人馬共に少しだけ運がなかっただけかなぁと。

>3連単、もう一歩で取れそうでしたね・・・・
>馬券のお役に立てず申しわけございません。
こちらこそ、紐扱いで申し訳ありませんでした。
いつもの馬券下手なだけなのでお気になさらず。あれだけ点数買ってたら私以外の人は当たるかと(笑)

>出走前は勝ち負けだと思っていたんですけどね。
無傷の3連勝で予定通りでのダービー出走、出資馬なら当然そう思いますよ。
ただ今回は、ダービーを勝つ方法の心得を持って究極の仕上げをされた友道先生、不利な外枠で腹をすえ、一か八かの一世一代の好騎乗した福永騎手の執念が勝ちを呼び込み、経験に裏打ちされた馬の気持ちをも読み取るかのような軽い調整での臨戦過程で出走させた藤原先生と、馬の強さを信じ内なる自信を秘め好騎乗した戸崎騎手の2着だったなぁと思いました。

レースは水物ですから。無事で活躍してくれれば出資者に多大なご利益をもたらすお馬さんです。
じっくり休んでもらって、また秋に大きいところで元気な姿を応援させて頂ければと思います。

2018/05/29 (Tue) 10:40 | REPLY |   

ロイス  

ロンリーロード様、おはようございます。

3連単、もう一歩で取れそうでしたね・・・・
ワンピ君がもうちょい頑張れれば・・・
馬券のお役に立てず申しわけございません。
出走前は勝ち負けだと思っていたんですけどね。
運も無かったですし、調整も未熟としか言いようがないです。

2018/05/29 (Tue) 08:34 | REPLY |   

Leave a comment