FC2ブログ

2018 ユニオン 募集馬 価格と預託厩舎発表

2018('17年産) ユニオンの募集馬の価格と預託厩舎が発表されました。
ダービー終了後、早々と社台/サンデーと並んで一番手ですね。今日、到着した会報には写真も掲載されていました。今年は偉大な先輩馬、エポカドーロの大活躍で少しは会員増えるのでしょうか? 現状維持の方が様子見派の私としてはありがたいですけど、出資仲間のブロガーさん探すのもなかなか難儀でどちらにしてもも悩ましい。

エポカドーロの妹(父キズナ)は当然の評価格の4500万(300口)。クラブの広告塔を担ったG1馬 サンビスタの初子は7000万(500口)とかなりお高め?。母親に出資されてた方には待望の募集馬といったところでしょう。私は今まで角居先生預託馬には出資したことないので出資してみたいのですが、予算的にも厳しいので母馬お持ちだった方に行き渡るといいですね。個人的に残念なのは、エポカドーロの藤原厩舎や中内田厩舎、矢作厩舎などへの預託馬が今回のLISTではいないことですね。

さて、先日クラブへ「'16年産が余っているのであれば即戦力候補で募集を続けた方が売れるし、というかやって欲しい」と要望しました。というのも、1歳募集馬を見て欲しいかどうか判断した上で、気になっていた2歳募集馬に出資する事ができるからです。今後、そうなってくれると嬉しいのですが、手間を考えても難しいのかなぁ・・・募集要項見るとツアー参加者の方は優先で出資できるんですね(募集口数の50%迄)。知らなかったです。参加費や交通費などかかるのでなるほどなぁという優遇制度だとは思います。個人的には募集があれば毎回行きたいと考えている母ティックルピンクの産駒は今年は無しの年で残念ですが、うーん、気になるお馬さん(種牡馬)がたくさん(笑)。でもねぇ〜、200口は色々ときついですね。走った時はリターンも倍ですけど(笑) 古参会員さんによると、グランド牧場生産馬は大多数がTHEダートのようですね。せっかくクラブに加入しているので、第2、第3のサンビスタ、エポカドーロを発掘して出資してみたいものです。まずは現2歳馬たちに稼いでいただきましょう。




2018 ユニオン募集馬 関東

2018 ユニオン募集馬 関西






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Tue
2018.06.05
21:16

ロンリーロード  

Re: スプリングマンボの17

わっしょの師匠さん、こんばんは

> スプリングマンボの17が総額1,200万円!?
> 母が高齢出産とはいえ、スズカマンボの下がこの値段ですか。
スズカマンボの妹ですね。グランド牧場さん、4年続けてディープインパクトつけて産駒は結果でませんでしたからね。産駒も母の年齢と共に成績が・・・お母さんはもう高齢なので功労馬で繁殖引退させて余生を静かにおくらせてあげてもいいい気がしますが、やはり経済動物ですね。父スズカコーズウェイは、2016年61頭、2017年38頭の種付頭数って、ある意味凄い! スズカコーズウェイは、Storm Cat,フレンチデピュティの血を持ってますから、この子が繁殖にあがったら母父としてはいい血統構成になると思いますね。

2018/06/05 (Tue) 21:16 | REPLY |   
Tue
2018.06.05
19:43

わっしょの師匠  

スプリングマンボの17

スプリングマンボの17が総額1,200万円!?
母が高齢出産とはいえ、スズカマンボの下がこの値段ですか。

個人的にはこの仔が気になりました。

2018/06/05 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment