FC2ブログ

2018年6月1週 出資馬の結果(クインアマランサス)

ーーー 6/3 (日) ーーー


シルク クインアマランサス
阪神7R 500万下 ダート1800m 結果:4着


ブログ仲間の出資馬たちは2歳新馬戦やら3歳でのデビュー戦やら勝ちまくってますが・・・あ〜ぁ、勝てない、ロンリーロードの出資馬は勝てない。単勝2.0倍、1人気でも勝てないものは勝てない。穴があったら入りたい。そうだ! picotさんの入っている穴ぐらに一緒に入れてもらってしばらく冬眠しようかなぁ、もう。クインアマランサスは1000万下のレースぶりなら、すぐに昇級して、今年は地方交流重賞なりで走ってもらおうとまで考えていた馬でしたが、ダメだぁ〜
ひとつ言えることは、例え500万下勝ち上がっても全ての同条件の馬と手合わせしてる訳じゃないので、体調なり展開なりで全てが合致しないと勝ち上るのは大変ということですね。やはり1000万下で勝ててればなぁ。調教師のトーンも下がるし。





2018/6/4 <レース結果>
 6/3(日)阪神7R 3歳上500万下〔D1,800m・12頭〕4着[1人気]

4番枠から好スタートを決めると、道中は促しながら内目4番手を追走します。3コーナーを過ぎたあたりから徐々に前を窺いにいき、最後の直線で懸命に追い出されますが、思いのほか伸びを欠いた為に4着でゴールしています。

荻野極騎手「スタートは上手く決まりましたし、スッと行き脚も付いたので、好位でレースを運ぶことが出来ました。道中の手応えは良かったですし、これなら前を捉えきれると思っていましたが、いざ追い出しにかかるとモタモタしてしまいました。返し馬の感触は悪くなかったですし、道中も特に硬さは気になりませんでしたが、ゴールを過ぎたあたりで疲れから何度か躓くところがありました。1番人気だっただけに結果を出すことが出来ず申し訳ありませんでした」

高野友和調教師「コンディションに関しては前走同様にいい状態で臨めたと思っていましたが、いざレースに行くと硬さから伸び脚を欠いてしまいました。降級戦でもありましたし、ここはしっかり決めたいと思い、この中間はこの馬にしてはハードな仕上げで臨みましたが、それが悪い方に出てしまったのかもしれません。レース後の歩様はさすがに疲れが見られますので、トレセンに戻って状態を確認した後はこれまでの疲れを取る為にリフレッシュ放牧に出そうと思います」

20180504 クインアマランサス





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment