FC2ブログ

2018 サンデーR 募集馬

ちょっと前に、2018 サンデーRの募集馬が発表になりました。


免許を取ったら、

いつかはクラウン
「いつかは、クラウン」 じゃなくて、一口馬主を始めたら「いつかは40口」と思われている方々もおられるのではないでしょうか?





ですが、私にとってそれはもはや、
シス
ダークサイドへの誘い
ロンリーロードよ、仲間になれ、さぁこちらへ来なさい。

シス様ぁ〜





ヨーダ
「よいか、ロンリーロードょ、一口馬主の基本は400口だが、ダークサイド(40口)もある。怒り、恐怖、敵意、それがダークサイドだ。心の中にたやすく生まれる。ダークサイド(40口)に堕ちれば、瞬く間にノーザンFに食い尽くされるぞょ・・・」

マスター・ヨーダ・・・









脱線しました(笑) 何を隠そう、ロンリーロードはサンデーRの会員です。12月末までの期間限定ですが(笑) LIST見てちょっと驚いたのが、ハービンジャー産駒が一頭しかいません。産駒の活躍から人気でセールに回したのでしょうか? 昨年はノーザンファーム生産/育成の馬は大人気でして、既存会員の方々にはアエロリット未出資後悔事件もあってか(笑)、ほとんどの馬が、1次募集でほぼ満口になってしまいました。ちなみにサンデーRでは、1次申込みして申込馬が外れ、運良く希望馬が余れば、1.5次では出資権利もらえる制度はすごくいいと思います。このあたりは実績制のシルクRも見習うべきところでしょう。一見馬代金も維持費も高いと思われがちですが、一口30万なら400〜500口で複数頭出資されてる中ランクの会員さんは出資/維持できます。かくいう私も現2歳馬には70万もいってしまったので、40口クラブ2頭は出資できる計算です。まぁ人それぞれ趣向もありますので、私は出資馬がたくさんいた方が出走回数も多いので楽しいは楽しいのですが・・・ シルクRの募集馬価格にも参考になるかと思いますのでご参考までに(15%増しぐらい?)

2018 サンデーR 募集馬LIST 関東

2018 サンデーR 募集馬LIST 関西





応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment