FC2ブログ

2018年 6月3週 出資馬の結果

このたびの大阪北部地震において被災された多くの皆様、心よりお見舞い申し上げます。




ーーー 6/17 (日) ーーー


ノルマンディー シュネルスト
東京3R 未勝利 ダート1600m 結果:15着(ブービー)


スタートはまぁまぁ良かったのですが、その後はバタバタ・・・後は、芝スタートは良かったと思うので芝のレースでチャンスが作れるかどうか。


<騎手コメント>
「ゲートが速くてスっと前には行けたのですが、途中で苦しくなっていっぱいいっぱいになってしまいました。ブリンカーも思ってたほどには効果は感じられませんでしたね。スタートの良さを生かして前に行って、あとはゆったりダラっとした展開になるのが理想でしょう。ずっと稽古から跨ってきている中で成長は感じています。きっかけをつかむという意味でも、一度芝を試すというのも手かもしれません」(原田和真騎手)







ローサラ ロードスターダスト
函館4R 未勝利 ダート1700m 結果:2着



<クラブコメント>
調教コメントでも調子悪そうだったので、今回は鞍上が池添騎手に戻ったものの無事回ってくれば御の字と思っていたのですが、先行して粘りこみまさかの2着を確保。このようなレース内容で成績を残せたのは、万が一、未勝利戦が終了時点で勝ちあがれてなくても地方出直しもするクラブなので使ってくれるでしょう。いい結果でした


2018.6.18
13頭立て9番人気で6枠8番からハイペースの道中を1、1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒6差の2着でした。馬場は良。タイム1分48秒9、上がり40秒2。馬体重は2kg増加の462kgでした。
・池添騎手 「先手を取る事が出来たものの、そのまま進んで行こうとしないのは気性が幼過ぎる故。チークピーシズが効き過ぎていたので、外した方が良いのかもしれません。また、交わされた後に頭を上げる素振りを見せたのは砂を被った為。短くしても追走が厳しくなるのでこの距離が良いでしょう。今後もスムーズに前へ行く事が絶対条件ですね」







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment