FC2ブログ

うみがたり

今日、上越市立水族博物館が、愛称「うみがたり」としてリニューアルオープンを迎えました。

運営は横浜八景島に変わり期待できます。地元民にはプレオープン日が4日もあったようですが、知りませんでした(毎月配られてる広報なんか読んでないし・・・) で、オープン当日に行ってきました。ちょいレポ。お近くにお越しの際は是非!




IMG_0392.jpg
改修前に行けなかったのは残念でしたが、新築の綺麗な建物です。


IMG_0759.jpg
コンクリート打ちっ放し物件


IMG_0398.jpg
TV局やゼネコンなどの花輪が並んでて綺麗に彩られた通路。


IMG_0395.jpg
マスコットのようです。訪問された人たちは帰り際に記念撮影されてる方が多かったです。


IMG_0401.jpg
オープン当日は、12時からでしたが、明日からは夏期営業時間です。ナイト営業の日があってもいいのになぁ・・・


IMG_0405.jpg
錦鯉のつかみ取り・・・ではないようです。そのうち、この中に落ちて錦鯉と戯れる子がきっといる事でしょう。


IMG_0432.jpg
マゼランペンギンのコーナー。 ペンギン優先主義なので、足元でうろうろして触れる距離です。「突かれないように注意して下さい」とアナウンスされてますが、今度、噛まれてみようと思います(笑)


IMG_0459.jpg
日本海に沈む夕日が見られるサンセットプール。あいにくの曇り。来られる時は天気の日がいいですね。


IMG_0444.jpg
シロイルカ


IMG_0682.jpg
イルカショー。4匹でやります。以前、NHKで放送していた松岡茉優主演の「水族館ガール」を思い出して、うるっとしてしまいました。


IMG_0761.jpg
おしゃれなレストランも併設されています。


IMG_0762.jpg
リオネル・メッシの母国、アルゼンチン料理もメニューにあります。私は見たことも食べたこともありません。何故、アルゼンチン? あぁ〜、そういうこと。


IMG_0763.jpg


うみがたり レポート第1部 完


※猛暑の日に涼めるかと思って、年パス買ったので(笑)、またレポートします。






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment