FC2ブログ

2018年7月3週 出資馬のレース結果

ーーー 7/14 (土) ーーー

ローサラ ロードスターダスト
函館6R 3歳未勝利 ダート1700m 結果:1着


頭数も少なく、メンバーも手薄で1人気に。調子を維持できていれば、池添騎手が勝利に導いてくれると信じていましたが、いつもの逃げてしぶとい競馬で、見事に未勝利戦を勝ち上がりました。池添騎手、清久先生、関係者の皆様、ありがとうございました。出資者の皆様、おめでとうございました。池添騎手の談話も聞きたかったなぁ。


2018.7.17
9頭立て1番人気で4枠4番からハイペースの道中を1、1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒1差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は稍重。タイム1分48秒4、上がり39秒7。馬体重は4kg増加の468kgでした。
・清水調教師 「砂を被ると全くダメ。反面、強引にでもハナへ行き切れれば渋太いですね。道中ずっと後続に付いて来られる格好。それでも最後まで何とか辛抱してくれました。2、3着と来ている本馬を避け、日曜日のレースへ回った陣営も。幾らかメンバーにも恵まれたかも知れません。ようやく勝利を飾れてホッと。ダメージ等を確認した上で新たなプランを検討しましょう」






ーーー 7/15 (日) ーーー

ローサラ リップグロス
中京1R 2歳未勝利 芝1400m 結果:11着


スタートで出遅れて、何もいいとろこなし。更にはレース後コメントでは熱中症! 私の期待以上に走ってませんが、デビューも早かった事ですし、ここは体調整えて次を迎えて欲しいものです。ジョッキー談話も知りたかったのですが、3連休のためか無し・・・


2018.7.17
13頭立て8番人気で5枠6番からハイペースの道中を13、13、12番手と進み、直線では最内を通って1秒8差の11着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分23秒8、上がり35秒7。馬体重は8kg減少の422kgでした。
・安田調教師 「デビュー戦は幾らか余裕の残る身体つき。マイナス8kgは引き締まった分でしょう。ただ、大きく後手を踏む形に。また、ノメっていた・・・とジョッキーが振り返っており・・・。今回はレースに参加できずに終わってしまった印象です。引き上げて来た様子を見ると、ちょっと熱中症のような感じも。十分に状態を確認してから新たなプランを検討したいと思います」




ローサラ ロードレジェンド
函館2R 3歳未勝利 ダート1000m 結果:5着


ゲート出が合わず、出遅れ。三津谷騎手がおっつけて馬に喝を入れながら流れについて行かせました。4コーナー回った段階でここまでか?とも思いましたが、インポジのまま、いい脚で差してきての5着でした。前走は全くやる気もなくレースを終えてましたから、2走目で一変しての大収穫でした。やはり募集時のトモの筋肉を振り返ってみても能力はありそうです。後は体調が維持できればと。ここからは調教師の手腕の見せ所ですが、まずは西園先生のやる気スイッチが入った事を期待します。こちらもジョッキー談話知りたかったのですが、3連休のためか無し・・・


2018.7.17
12頭立て8番人気で2枠2番からハイペースの道中を7、8、8番手と進み、直線では最内を通って0秒5差の5着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は稍重。タイム1分01秒2、上がり37秒4。馬体重は4kg増加の476kgでした。
・西園調教師 「スタートで幾らか遅れたものの、すぐに盛り返して先団へ。直線を向いてからも最後までキッチリ伸びて来ました。追い切りの感じは今一つ。それを考えれば結構な頑張りでしょう。減量ジョッキー起用が大きく働いた印象。内枠でロス無くピッタリ回って来られたのも良かったですね。次走を優位に選べる5着以内を得ており、特に問題が無ければ続戦の予定」




ノルマンディー ソルパシオン
福島5R 2歳新馬 芝1800m 結果:5着


スタートもまずまずで前目につけられました。やる気もありそうですし素直そうでかかることもなさそうです。道中は3,4番手を追走し、1人気アイスフォーリスの息子カイザースクルーンを目標にしていたのか? 4コーナー手前から北村騎手の手が動き出し、カイザースクルーンについていけませんでした。あぁ・・・と思いましたが、5着と検討しました。カイザースクルーンは良血馬ですし、メンバーも揃った印象がありますし、この馬自身古馬になってからでしょうから、ノルマンディー馬として芝中距離デビューでは悲観する内容ではない、むしろ一回使ってやれるでしょ!と思いました。



7/15(日)福島・2歳新馬(芝1800m)北村宏司騎手 結果5着
「ゲート入りに若干手こずったものの、スタートを決めてスンナリと好位を取ることができました。いいリズムで運べましたし、手応えも良かったので勝ち馬を目標にして勝負に行ったのですが、直線で追ってから内にモタれてしまって…。まだ随所に若さは残りますが、いいフットワークで走る馬ですし、使ったことで息遣いなんかも違ってくるはず。変わり身が期待できると思いますよ」(北村宏司騎手)






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

Thu
2018.07.19
19:41

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

ぷらいむさん、こんにちは

お忙しいところ、ありがとうございました!

クラブはコメント出さないのにどこからの情報なんでしょうね。独自取材はしてないだろうし。コメント見れるのいいですね。

2018/07/19 (Thu) 19:41 | REPLY |   
Thu
2018.07.19
04:25

ぷらいむ  

こんばんは。

一口馬主DBはずっとプレミアム会員でしたので、プレミアム限定という概念が抜けていました(汗)
申し訳ありません。

コピペしておきます。

池添騎手コメント
 直線でソラを使っていたけど、チークピーシズを外して集中できていたし、馬もしっかりしてきたね。


あとロードレジェンドも。

三津谷騎手コメント
 ゲートの音にビックリしていましたが、気合をつけるとハミを取ってくれました。
最後も狭いところをヒルまずに伸びてくれましたからね。まだキャリア2戦ですし、次が楽しみです。



なおリップグロスは着順の関係からかコメントはありませんでした。

2018/07/19 (Thu) 04:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2018.07.19
01:40

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

ぷらいむさん、こんばんは

>ロードスターダストはこのまま札幌で続戦のようですね。
繋ぎが立ってる割に丈夫な馬だと信じたいです。
一口馬主DBだと出資金ペイのようなので、維持費と他馬の維持費を稼いでくれればと思っています。

> スターダストの池添騎手のコメントは、一口馬主DBの出走リザルトに載ってますが
プレミアム会員じゃないと見れないですかね? 教えて頂いたのですがどこに記載されてるのか分かりませんでした。

2018/07/19 (Thu) 01:40 | REPLY |   
Thu
2018.07.19
01:06

ぷらいむ  

こんばんは。

ロードスターダストはこのまま札幌で続戦のようですね。
これの確認をしたくて更新されるまでコメントは控えていました。

スターダストの池添騎手のコメントは、一口馬主DBの出走リザルトに載ってますが
リップグロスなどは分からないです。

ソルパシオンは使っていったら何れ勝てそうですね。
現時点では続戦かは分かりませんが、ノルマンディーなので使ってくれると思います。

2018/07/19 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment