FC2ブログ

2016年度産 ノルマンディー 4次募集

今更ですが、毎年お馴染みとなったこの時期に何かのキャンペーンが終わると、ノルマンディー 4次募集が発表されます。それを待って資金を抑えている人も少ないとは思いますが(笑) 7/10〜23日まで10%割引キャンペーン合わせて始まっています。まぁその分を見越して募集価格に乗せてればいいわけですが。

2017 ノルマンディー4次募集


201807 ノルマン 4次募集キャンペーン


無精もありますが、この時期になってからブログで記事ったのには訳がありまして、私を含めてプラチナムバレットの出資者は、七夕賞での転倒のその後が心配過ぎて、検査/報告がされないと4次募集馬選定どころではなかったのであります。


<クラブコメント>
2018/7/13 (栗東トレセン)
★7/08(日)福島・七夕賞(G3・芝2000mハンデ)岩崎翼騎手 競走中止
この後は京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整を進めることになり、近日中に移動予定です。
「レースの勝負どころ、鞍上がゴーサインを出して動かした際に起こったアクシデント。スペースを十分に確認せず外へ持ち出して、他馬にも迷惑をかけてしまったし、バレットが無事に上がってきてくれたことがせめてもの救いでした。2戦連続して心配をかける形となってしまい、大変申し訳ない気持ちです。木曜日にトレセン診療所で詳しく検査を受けましたが、馬体には外傷や打撲痕もない状態でノーダメージと診断を受けています。とはいえあれだけ大きく転倒していますので、厩舎を診てもらっている開業の獣医師と、当面は念入りに状態をチェックしていく予定です」(河内洋調教師)


とりあえず、何事もなくて良かったです。HP報告が出る前にクラブの担当者にTELで伺ったところ「無傷らしいんですが、実は転倒後、側溝に足がはまっていたらしいですよ・・・」聴いた瞬間、悪寒が走りました。普段から大人しい性格が幸いして、パニックになって暴れることもなく無傷だったそう。本当に良かった(T T) ある意味持ってる馬。


さて、ロンリーロードは4次募集が近くあることもわかってて、トーセンラー産駒のローズウッド'16 (アーブルルージュ)に、クラブ会費1ヶ月無料キャンペーン(たったの¥1080 割引)にまんまと乗せられて出資してしまったのですが、その後、催促していた近況動画がUPされたのを見てげんなり。正直、4次募集馬の方が馬体良くね?(苦笑) で、理由はよくわからないのですが、先着順ということもあって、募集開始2日後には、ウエスタンデンコー'16が満口に。10口いった人もいたとかで。ヘニーヒューズか矢野英一先生ファンでしょうか?

続く。







応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

Thu
2018.07.19
19:37

ロンリーロード  

Re: タイトルなし

ぷらいむさん、こんにちは

> 私はヘニーヒューズも矢野英一先生もファンですが(笑)、今回は行きませんでした。(結構迷いましたが)
そうなんですね。うちのヘニーヒューズは全然走ってないので消極的になってしまいました。
調べてみたら若手ですがもう9年目。ここ数年、複勝率も上がってますね。
即満口はジェネラーレウーノ効果でしょうかね。

> トレーニングセールで動きが良かったのでおそらく即満だったと思いますが、
走りはウエスタンデンコー'16の方がよく見えました。が、個人的には牡のオンワードファニー'16の方が興味あります(笑)
個人的には2歳馬は即戦力ですから、1歳馬より出資したくなっちゃうんですよね〜。

> 個人的に2歳トレーニングセールの馬は怖いので・・・
元出資馬ビターレ(笑)

2018/07/19 (Thu) 19:37 | REPLY |   
Thu
2018.07.19
01:16

ぷらいむ  

こんばんは。

私はヘニーヒューズも矢野英一先生もファンですが(笑)、今回は行きませんでした。
(結構迷いましたが)
トレーニングセールで動きが良かったのでおそらく即満だったと思いますが、
個人的に2歳トレーニングセールの馬は怖いので・・・

プラチナムバレットはお姉さん同様末長く走れる馬だと思ってますので、
ゆっくり休んで秋以降頑張って欲しいですね。

2018/07/19 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment