FC2ブログ

2018年7月4週 出資馬の結果


ーーー 7/22 (日) ーーー


ノルマンディー アージェス
中京3R 3歳未勝利 ダート1,200m 鮫島克駿騎手


Net競馬の掲示板だと、馬場が渋った時のサウスヴィグラス産駒という声もありますね。今回は全くいいとろこなし。なんだろあの内容。やはりムラ馬ですかね? 動向を待ちたいと思います。


<クラブコメント>
7/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)鮫島克駿騎手 結果9着
「スタートしてから左にモタれ、コーナーでは右に張り、直線では再度左にモタれて、終始バラバラな走りに…。左ステッキで修正したものの、なかなか思うように真っすぐに進んでくれなかったですね。口向きの問題なのか集中力の問題なのか、上手く力を引き出して前走のように一貫性を持ったレース運びができませんでした」(鮫島克駿騎手)






広尾 ビジューブランシュ
福島9R 500万 栗子特別(混) 芝2,000m 結果:4着


20180719 ビジューブランシュ
びっくりな内容でした。武士沢騎手、流石はベテランです。結構、ムチ入れてたので、USA血統の馬は甘やかさないでどんどんムチ入れたりした方がいいかも知れませんね。未だ血統的にダートがベターなのか? 姉のように芝短距離がベターなのか? それとも見た目の馬体から芝中距離ぐらいがいいのか? さっぱり得体が知れませんけど、現級勝ったら出資者は歓喜だなぁ。続投して欲しいですね。


<クラブコメント>
18.7.22
 互角のスタートから、前半は中団馬群の真ん中。3角手前で一旦は馬群の最後方になったものの、4角より大外を回って直線を迎えると最後まで渋太く脚を伸ばし、結果4着での入線となっています。
「道中で少し馬場を気にするようなところはありましたが、しっかりとついて行ってくれましたし、終いも伸びてくれましたよね。前走よりも馬が良くなっていましたので、楽しみが出てきたのではないでしょうか」(武士沢騎手)
「この暑さの中でも馬体重は4kg増。パドックでも落ち着いていましたし、状態は良かったですよ。それに障害練習を取り入れたことが、きっと右トモの強化につながってきているのではないでしょうか。このクラスでもやれるところを見せてくれたのは、ひとつの自信になりました」(伊藤正調教師)
◆前走から更にプラス体重での出走が叶い、レースでは勝負所でも何とか離されずに我慢。直線では馬場コンディションが良い大外を通って脚を伸ばし、このクラスでも入着できるところを示してくれました。なお、このあとは、「すべては上がりの状態を見てから決めていくことですが、特に問題がないようであれば、新潟開催への続戦を意識していく」(師)予定となっています。(HTC)






シルク ブレッシングテレサ
函館12R 1000万 潮騒特別(混) 芝1,200m 結果:3着


20180722 ブレッシングテレサ
昇給初戦でしたが、勝てる能力はあると思ってたので残念な結果でした。終始外めが辛かったかなぁ。この馬、外に出すよりも馬込みの方からが良さそうな気がします。続投が続いたので少し休んでまた頑張ろう。


2018/7/23 <レース結果>
 7/22(日)函館12R 潮騒特別〔芝1,200m・16頭〕3着[3人気]

五分のスタートを切ると、道中は中団8番手あたりからの追走、4コーナーから徐々に仕掛けて行き、直線は外からよく脚を伸ばして、昇級初戦ながら3着を確保しています。

藤岡佑介騎手「スタートをポンと出てくれて、出来ればもう一列前で競馬がしたかったのですが、外枠に当たってしまったことでずっと外々を回らされるも嫌でしたから、途中で控えて他馬の後ろに付けていきました。内枠であればスタートを出てからそのままスッと好位に付けられていたと思うのですがね。それでも道中はムキにならずに折り合っていながらも、グッとハミを取って走れていましたし、直線も脚を使って頑張ってくれました。ハンデ戦ということで今回は53㎏での出走になりましたが、この斤量でないと走れないわけではないですし、このクラスでも十分通用する力を持っていると感じました」

奥村豊調教師「連戦続きで目に見えない疲れがあったと思いますが、最後までしっかり伸びてくれましたね。やや内にモタれるところを見せていたのは苦しいところが影響してのものでしょうし、外枠で差のない競馬をしてくれたので、力はしっかり示してくれたと思います。来年の引退期限まであと少しではありますが、少しでもいい結果を残して送り出せるように努めていきたいと思います。この後はこれまでの疲れを取る為に放牧に出す予定です」








応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment