FC2ブログ

2018 シルク 募集馬 抽優馬申込数と選定を改めて考えてみる

さて、シルクの先行募集締め切りは、8/1 夕方17時までと余裕があるので、じっくり見直してみるのもいいんでしょうけど、諸事情で忙しくなってしまった、ロンリーロードです。


※ 緊張しすぎ、若手の福田くん。そして、貫禄ありすぎ、先輩の白崎さん(笑)


それにしても、凄い申込数。

「この〜、あべー、と・れ・な・い・だろーーー」


募集馬検討会で申込率何%とか言ってました? HPに申込数のカウンターつけたら株の売買みたいで面白いのに(笑)まあ、多くの人からすると、200口での熾烈な争奪戦な訳で、アドマイヤセプターやアイムユアーズなどは、「抽優馬申込数 740口」ー「実績 300口」だと430口(最終だと約3倍の数字に?)。1/2の当選確率ですね。抽優馬で申込する価値あるのか? 結局、、、

みんな活躍馬が欲しいの


1500口の申込みが入る意味が分からない・・・新規申込でしょうか? 

無駄無駄無駄

オリンピックは シルクの募集は、参加することに意義がある!」(笑)



抽優馬制度のせいで、昨年よりは票が割れましたけど、結果、抽選なしでは30(+20頭?)近くも取れなくなってしまっている現状。どうすんの、この悪政? しかも、新規申込者数多そうだから「抽優馬当選」入会優先されたら、既存零細会員は堪らん。骨折3頭は痛かったなぁ〜。やっぱり、実績ないとこのクラブに居場所はなくなりますねぇ。検討会で人気ないけどお勧めした馬なんて、完全にセールストークだし、数年会員やってれば誰でも気づくぉ(笑)


2018 シルク 400口以上

忙しいので、文字起こしません。
2018 シルク 250口以上
現在、抽優馬100口以下でも取れないんでしょ? 多分、ドラフト希望10位までをGetするなんて、無理ゲー(笑)





これ、いこうかぁ〜(笑)
これいくわ



古谷剛彦 シルク2018 申込馬
ちなみに古谷さんは、馬見る目あります。多分。が、遠慮してる可能性もあります。でも、タイタンクイーンは相当欲しいんだろうなぁ(てことは、重賞級?)


心の中で、取れそうなら、抽優馬使ってなんとか取りたいなぁと思ってた馬の候補3頭ぐらいいたんですが、無理そうなので、くそ高いけど、写真での馬体はNo1、サロミナ'17 行っとくかなぁ? デビュー前に550kgとかになったら終わってるしなぁ・・・






応援クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment